スコープやレイヤー構文のおかげでBEMのような命名規則を導入しなくてよくなったのもいい。VueやSvelteのように1ファイル内で書ければなー。
頭のメモリが少ないので class="header" と別途定義されると困ることがある。不要と言える人が羨ましい…
不要論、AIが書くので設計を気にしなくなったじゃないかな。もともとCSSのコンテンツとスタイリングの分離は美しい概念だったよ。機能しなかったけど。
Tailwindはデザインシステムしばりをつくるためのもの/CSSの手書き自体永遠にしないと思ってる。
css classの代わりにbuttonコンポーネントを作って使い回すのがtailwind。根本的な理解が抜けてる
標準でネストも使えるし、今となってはTailwindでHTMLを汚す意味が薄れてきたという主張はわかる
極力CSS書きたくない人がTailwind使うんだからCSSがCSSであるうちは不要にならなそう
tailwindがいいのはもうCSSを追わなくていいところだよ。他のことに集中したい。
時代と逆行してまっせ。AIに安全に横展開させるためにはフレームワークがハーネスとして重要な役割を果たす。例え、見難いHTMLだとしてもAIには余裕。オレオレCSSでAIが自由にやると管理不能でAI自身が自滅する。
コンポーネントに閉じていればスタイルが埋め込まれてた方が管理しやすいので、記事のアプローチは個人的に嫌ですね。
tailwindってSPA専用でしょ
むしろ逆でネストでやるのが辛いので Tailwind なりが必要とされている。Sass とかの屍の上に今がある。
標準CSSは美しくなった、もはやTailwindは不要
スコープやレイヤー構文のおかげでBEMのような命名規則を導入しなくてよくなったのもいい。VueやSvelteのように1ファイル内で書ければなー。
頭のメモリが少ないので class="header" と別途定義されると困ることがある。不要と言える人が羨ましい…
不要論、AIが書くので設計を気にしなくなったじゃないかな。もともとCSSのコンテンツとスタイリングの分離は美しい概念だったよ。機能しなかったけど。
Tailwindはデザインシステムしばりをつくるためのもの/CSSの手書き自体永遠にしないと思ってる。
css classの代わりにbuttonコンポーネントを作って使い回すのがtailwind。根本的な理解が抜けてる
標準でネストも使えるし、今となってはTailwindでHTMLを汚す意味が薄れてきたという主張はわかる
極力CSS書きたくない人がTailwind使うんだからCSSがCSSであるうちは不要にならなそう
tailwindがいいのはもうCSSを追わなくていいところだよ。他のことに集中したい。
時代と逆行してまっせ。AIに安全に横展開させるためにはフレームワークがハーネスとして重要な役割を果たす。例え、見難いHTMLだとしてもAIには余裕。オレオレCSSでAIが自由にやると管理不能でAI自身が自滅する。
コンポーネントに閉じていればスタイルが埋め込まれてた方が管理しやすいので、記事のアプローチは個人的に嫌ですね。
tailwindってSPA専用でしょ
むしろ逆でネストでやるのが辛いので Tailwind なりが必要とされている。Sass とかの屍の上に今がある。