また大手からか。もう個人情報なるものは存在しないレベルで流出させすぎたろ。
国民の12%ぐらいかな。あーぁ
“メールアドレスとパスワード” メアドはともかくパスワードを今時保存するシステムなんてないやろ
コピーするだけでもクッソ時間のかかる量やな。
saltかけてハッシュ化したパスワードが盗まれてもたいして問題なくない? パスワード変更も不要のはずだが。まさか生パスワード保存してないよね? 生が漏れた場合は、同じパスワード使い回した他のサイトも危険。
自分が利用したことあるサービス含んでるなぁ……
「STNet、KDDIウェブコミュニケーションズ、JCOM、中部テレコミュニケーション、ニフティ、ビッグローブの6社」
パスワードが流出したの…?/メルアド+パスだけってことは入力画面をハックされてしまったのかな。
auのもなのか、どうなのか。あと、パスワードは平文なのかハッシュなのか。/ https://mainichi.jp/articles/20260623/k00/00m/040/231000c 「プロバイダー6社に提供するメールシステムに不正アクセスがあり」、そういうことか。
ハッシュの強度次第かな(´-`)SHA-256, PBKDF2 みたいなのだとsalt付きでもザクザク逝かれるかと
メールパスワードとppp接続パスワードが初期設定では同一であり,pppはCHAP認証をサポートしている。ということは…です / いやまあメールシステム単体ではどうなってるか知らないよ
なんでパスワードがあるんだ?
最近、桁違いのやらかしばかりしてるなぁ。
1422万件のアドレスなど流出か KDDIシステムに不正アクセス | NHKニュース
また大手からか。もう個人情報なるものは存在しないレベルで流出させすぎたろ。
国民の12%ぐらいかな。あーぁ
“メールアドレスとパスワード” メアドはともかくパスワードを今時保存するシステムなんてないやろ
コピーするだけでもクッソ時間のかかる量やな。
saltかけてハッシュ化したパスワードが盗まれてもたいして問題なくない? パスワード変更も不要のはずだが。まさか生パスワード保存してないよね? 生が漏れた場合は、同じパスワード使い回した他のサイトも危険。
自分が利用したことあるサービス含んでるなぁ……
「STNet、KDDIウェブコミュニケーションズ、JCOM、中部テレコミュニケーション、ニフティ、ビッグローブの6社」
パスワードが流出したの…?/メルアド+パスだけってことは入力画面をハックされてしまったのかな。
auのもなのか、どうなのか。あと、パスワードは平文なのかハッシュなのか。/ https://mainichi.jp/articles/20260623/k00/00m/040/231000c 「プロバイダー6社に提供するメールシステムに不正アクセスがあり」、そういうことか。
ハッシュの強度次第かな(´-`)SHA-256, PBKDF2 みたいなのだとsalt付きでもザクザク逝かれるかと
メールパスワードとppp接続パスワードが初期設定では同一であり,pppはCHAP認証をサポートしている。ということは…です / いやまあメールシステム単体ではどうなってるか知らないよ
なんでパスワードがあるんだ?
最近、桁違いのやらかしばかりしてるなぁ。