分解の粒度を一段下げるたびに隠れタスクが2〜3個出てくる、が現場の体感。WBSの価値は一覧じゃなく依存の炙り出しにある。AIに更新を任せて初めて生き続ける
WBSをただのガントチャートだと思ってる人に読ませたい良記事
試してみたい。/上流工程だとタスクの細分化が進まず重たくて長いタスクばっかりになって、作ったはいいけど見ない更新しないになりがち…うまくつかいたい
MSプロジェクト高杉問題、代替品かゆすぎ問題を、そのエンジン部分を担当AIにお任せすることでバイブサバイブできるってこと!?WAKWAKしますね
すごいAIに書かせた文体感があるなw PM(Not PdM)経験者がAI Agentを使いこなせてる割合が高い理由は明らかで、作業を移譲したり変なことをする作業者に慣れているからというのは大いにあるよな
おお、これ良いなぁ。テスト導入してみよう
スプシ+Gemini、Excel+Copilot、とかより軽そう(・ω・)
上手くツールを使わないとWBSを確認するだけの会議が地獄になる
これいいな。WBSのメンテナンスコストを下げたい
当方、ガントチャートをWBSと呼ぶなの会に所属
WBSなんて、リポジトリ、チャットをAIに読ませて数時間ごとに作らせればいいんじゃない?
WBSという至高ツールで、このAI時代をサバイブする
分解の粒度を一段下げるたびに隠れタスクが2〜3個出てくる、が現場の体感。WBSの価値は一覧じゃなく依存の炙り出しにある。AIに更新を任せて初めて生き続ける
WBSをただのガントチャートだと思ってる人に読ませたい良記事
試してみたい。/上流工程だとタスクの細分化が進まず重たくて長いタスクばっかりになって、作ったはいいけど見ない更新しないになりがち…うまくつかいたい
MSプロジェクト高杉問題、代替品かゆすぎ問題を、そのエンジン部分を担当AIにお任せすることでバイブサバイブできるってこと!?WAKWAKしますね
すごいAIに書かせた文体感があるなw PM(Not PdM)経験者がAI Agentを使いこなせてる割合が高い理由は明らかで、作業を移譲したり変なことをする作業者に慣れているからというのは大いにあるよな
おお、これ良いなぁ。テスト導入してみよう
スプシ+Gemini、Excel+Copilot、とかより軽そう(・ω・)
上手くツールを使わないとWBSを確認するだけの会議が地獄になる
これいいな。WBSのメンテナンスコストを下げたい
当方、ガントチャートをWBSと呼ぶなの会に所属
WBSなんて、リポジトリ、チャットをAIに読ませて数時間ごとに作らせればいいんじゃない?