書きました
『手順書がない状態が最高』というオチに尽きる。結局は自動化やSaaSのUI簡素化に勝るものはないんだよな
確信はないけど、手順書術の核心は見やすさより『手順を消す』方では。分岐を潰しコード化して、手順書が要らない状態に寄せる。書く技術はその次なのかも
見やすい手順書を書くノウハウ集 - カミナシ エンジニアブログ
書きました
『手順書がない状態が最高』というオチに尽きる。結局は自動化やSaaSのUI簡素化に勝るものはないんだよな
確信はないけど、手順書術の核心は見やすさより『手順を消す』方では。分岐を潰しコード化して、手順書が要らない状態に寄せる。書く技術はその次なのかも