テクノロジー

みずほ、「朱肉を用いた押印」廃止

1: rt24 2026/06/22 18:26

血判か…(違

2: manamanaba 2026/06/22 18:31

スタンプ台に変更か…

3: tsutsumi154 2026/06/22 18:32

血判じゃないと駄目とは

4: Goldenduck 2026/06/22 18:33

人肉じゃなきゃダメですか

5: nguyen-oi 2026/06/22 18:39

銀行の朱肉押印廃止は事務効率化のために大歓迎。ペーパーレス化もここまできたか

6: tsubo1 2026/06/22 18:52

なお社内決裁の押印に関しては、DX化の一環として電子押印で自動的に印影の角度を調整する機能を導入

7: yas-mal 2026/06/22 18:52

シャチハタ「やったぜ!!」(※違う)

8: AKIMOTO 2026/06/22 19:00

いったい何を用いて押印するつもりなのか

9: kz78 2026/06/22 19:02

「プリントしたあとに社印を押したものをスキャンして返送」みたいなのが無くなるのか。

10: lli 2026/06/22 19:08

血を流せと

11: uxoru 2026/06/22 19:13

つまり血判?