“リコーは「GR IVに新エンジンを搭載した」とアナウンスしているが、開封したシリコンは前モデルと同じものであった”
日本のメーカーがテストして保証書を付けてくれるというのが一番大事なのでは?
そもそも“日本のメーカー”なら安心できる時代ではないと思うが(VIERAはひどかった)、得体のしれないメーカーよりはマシだろう。あと、ヨドバシで扱ってない家電を使う気はしない。
面白い研究ですね。全部の製品で部品の国別比率を出してほしい。
海外から買ってきたチップを「使いこなす」のも完成品メーカーの実力だと思うけどね
中国がいくら嫌いで不買しても結局中国。一昔前は完成品はアップルでも中身は日本の部品(キリッ だったのになぁ
まぁ当然だしおかしなことでもないけど、中国との関係が悪化すると「日本製の日本メーカーの商品が今までと同じ価格や品質で作れない」ってことですよ。誰かさんはうっかり口滑らせて関係悪化させたけども
メーカーとしても中国に抜かれ、下請けの部品屋という仕事すら中国に抜かれた日本。ものづくりの町(笑)
こうやってみるとソニーはいまだに半導体メーカーとしての側面もあるのだなと。他の家電メーカーだと半導体やってるところもうないし。
シリコンは同じでも制御ソフトアップデート出来るし。分解記事、本当に設計者の役に立っているのだろうか。
「リコーは「GR IVに新エンジンを搭載した」とアナウンスしているが、開封したシリコンは前モデルと同じ」リコーェ……
ファブレスとファウンドリに分業する流れだとこうなるのも宜なるかな
なんやかんやでソニー頑張ってるな…
テカナリエの分解は、日経BPの分解班の劣化版だからつまんないんだよな……
悲しみ。日本は空洞化してしまった。もはや右から左に転売して上前をハネる転売屋しかいない社会。
記事の範囲では中身も日本メーカー製が中心で一部が台湾製。中国はバルミューダの時計ぐらいしか登場してないが
画像処理エンジンの新バージョンって聞いてハードウェア的な変化を想像することある……?
この状況でも学力よりコミュ力だもん。科学技術立国とは何を意味していっているのか。
同メーカー同クラスの製品の部品国産率の推移をグラフにしてくれてるわけではなかった
キヤノンの中身が見たかった
まだ日本の方が技術力上とか思っている、生活が忙しすぎて認知能力が低下している人々が多数派なんじゃろ
日本メーカー製、でも中身は……カメラなど最新6製品を分解
“リコーは「GR IVに新エンジンを搭載した」とアナウンスしているが、開封したシリコンは前モデルと同じものであった”
日本のメーカーがテストして保証書を付けてくれるというのが一番大事なのでは?
そもそも“日本のメーカー”なら安心できる時代ではないと思うが(VIERAはひどかった)、得体のしれないメーカーよりはマシだろう。あと、ヨドバシで扱ってない家電を使う気はしない。
面白い研究ですね。全部の製品で部品の国別比率を出してほしい。
海外から買ってきたチップを「使いこなす」のも完成品メーカーの実力だと思うけどね
中国がいくら嫌いで不買しても結局中国。一昔前は完成品はアップルでも中身は日本の部品(キリッ だったのになぁ
まぁ当然だしおかしなことでもないけど、中国との関係が悪化すると「日本製の日本メーカーの商品が今までと同じ価格や品質で作れない」ってことですよ。誰かさんはうっかり口滑らせて関係悪化させたけども
メーカーとしても中国に抜かれ、下請けの部品屋という仕事すら中国に抜かれた日本。ものづくりの町(笑)
こうやってみるとソニーはいまだに半導体メーカーとしての側面もあるのだなと。他の家電メーカーだと半導体やってるところもうないし。
シリコンは同じでも制御ソフトアップデート出来るし。分解記事、本当に設計者の役に立っているのだろうか。
「リコーは「GR IVに新エンジンを搭載した」とアナウンスしているが、開封したシリコンは前モデルと同じ」リコーェ……
ファブレスとファウンドリに分業する流れだとこうなるのも宜なるかな
なんやかんやでソニー頑張ってるな…
テカナリエの分解は、日経BPの分解班の劣化版だからつまんないんだよな……
悲しみ。日本は空洞化してしまった。もはや右から左に転売して上前をハネる転売屋しかいない社会。
記事の範囲では中身も日本メーカー製が中心で一部が台湾製。中国はバルミューダの時計ぐらいしか登場してないが
画像処理エンジンの新バージョンって聞いてハードウェア的な変化を想像することある……?
この状況でも学力よりコミュ力だもん。科学技術立国とは何を意味していっているのか。
同メーカー同クラスの製品の部品国産率の推移をグラフにしてくれてるわけではなかった
キヤノンの中身が見たかった
まだ日本の方が技術力上とか思っている、生活が忙しすぎて認知能力が低下している人々が多数派なんじゃろ