自分のようにケタの多い計算が苦手な人のために代わりに計算すると 100万ちょい/人 です
おー。ちょうど贈与税かからない程度にくれるわけだ。
MIXIとはてな、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
笠原さん太っ腹すぎて草。モンストとみてねの恩恵が社員に還元されるの良いな
計算助かる。
自社株ってインサイダー取引にならないように売却するの面倒だよな
お、ギリギリ一人110万円以下か
めっちゃすごいな。自腹ってとこ。
イイナァ
この方凄いなあといろんなシーンで思う
はてなに11億円くれよ、ケチだなぁ
現金ないと納税がきついな
すげえな
どっかの会社は11億円ポンっと赤の他人にくれてやったからな〜
やるやん
一方はてなは犯罪者に11億抜かれましたとさ。
これって税法的にはどういうことになるんだろ。贈与税は受け取る人が払う税だから、1人あたり少ないと贈与税はかからない? あー、ひとり頭贈与税がかからない金額にしてあるのか
すごい
すごいな
jkondoさん、反社に贈与してる場合ちゃうで!
そんなことをしてもお金たんまりあるんだろうなぁと思ってしまう。
今ひとつ伸びない事業を「役員や社員に株配って当事者にすることで本気になってもらう」的なテコ入れなのかなという印象
直前に辞めた人にめっちゃ逆恨みされそう
「リベラル」が大好きな欧米寄付財団方式は(学芸も環境も平和も弱者救済も差別反対でも)殆どが脱税スキーム(“公益”を名乗った私的資産管理会社)で階級再生産の邪悪な技術だけどこれはそうではないらしい
18億円を人に渡せるってすごいな
はてなも11億譲渡してる
将来性に絶望して辞めてく人が多いからでしょ
ちゃんとぎりぎり贈与税かからないラインにしててうまいなー。
元社員の自分にも株ください(◞‸◟)
はてなとmixiとの差?モンストだよ。
これは法人から個人への贈与ではなく個人から個人への贈与ということで良いのかな?
すご。みてねとかMIXI以外もちゃんと成長させてるイメージあるけど、今のMIXIの株価を作ってるモンストやスポーツ賭博はご自身のものと考えてないみたいなのもありそう
持ち株会はないのかな。労組より効果的な気はするよね。
はてなだってあと8億あったらやってたよ🤪
はてブらしいブコメに笑ったので私もブクマ笑
凄いけど、Wikipediaに資産1800億って書いてあって、まあ10万円渡して子供にやる気出させるみたいなもんかなと。。。ワケワカラン。
うーむ
毎年やっても100年できるのか。
オラに元気を分けてくれの逆かと
それに比べてうちの社(自主規制)
そろそろボーナスを貰って退職する従業員が出てくる時期だ。それにしても18億でも個人資産の1%程度かあ
解脱したのか
これ、税務署が贈与じゃなく給与の一部と判断して、所得税取り立てに行きそう
給料あげてあげて
mixi2流行れ〜
受け取り側は税金かからず、受け取った100万円の価値を、1万円にするか1億円にするかは、受取手の働き次第ってわけね。
これって一種のストックオプション?自分の理解が足りてないんでよくわからん。
はてな従業員全員で11億円を分けっこしたら1人500万円か……
私は金融リテラシーがないので、税理士系YouTuberの解説を待ちます。単なる優しさでこんなことをするわけないのはわかっているので。
そんなのよりはてなに11億あげればよかったじゃん。jkondoは何してんの
贈与税にならないライン、時価総額1811億だから時価総額の1%分くらい、笠原さんの持分としては45.59%→44.59%になるくらいってことかな
mixi2 忘れていた。
ボクも18億円もらえたら、お魚いっぱい買ってもらえるのにゃ~!
一番の稼ぎ頭がモンストで、その次がTIPSTAR(公営ギャンブル)かな。 MIXIとはてなの差は、ガチャとギャンブルに手を出したか出さなかったかじゃないの? ガチャとギャンブルで吸い上げた金が社員に配られるわけさ
18億でもほんの一部なのか…富豪!
会長~!(会長かどうかは知らん)
680000(株) / 1700(人) = 400 (株) 株価は、2600 JPY。配当、120円も出してるのか。久々にログインしてみたが、熟成された黒歴史がwww
これはすごい
証券口座もってない人はどうやって受け取るんだろう
笠原氏はいまだに同社株式の50%近くを保有してるんやなー、近年比率上がってたんだね
まだモンストで稼いでんのかな
すごいなと思ったけど、ボーナスと思えばそうでもないか。
約105.8万円か。全員同額なのかな。
贈与税の話に、総資産の話。ブコメ、ためになるぜ。
mixi っていうか モンストっていうか。
なかなかできることではない。
モンストはまだ強いが、FCFの漸減と株価横ばいは市場が次の柱を求めている証拠にも見える。株譲渡は報酬よりも組織変革の号砲。第三の創業期を掲げた以上、今後の投資判断と新規事業の成果が厳しく問われるか。
笠原氏と、関係ないけど前澤氏と間接的に関わったことがある。笠原氏は比較的多くの社員から慕われており、大社長はことごとく敬遠されるものと思っていたので驚いた。なお前澤氏はごく一部だけが盲目的な信者と化す
かたや騙し取られる会社もあれば、社員に配る会社もあると
入社しないと “今回の取り組みは、感謝の気持ちを形にすると同時に、これから先の未来をともに育てていく仲間として、会社の成長や可能性をより身近に感じてもらいたいという想いから実施するものです。”
利益に対してこの人の貢献度がどの程度のものなのか解らないので何とも言えん。元はと言えば社員が稼ぎだした金やろという気もする
はてなもゲーム作ったらどうか
金あるな
笠原さんはmixiがブレイクする直前ぐらいに会ったことあるけど、善人オーラあったもんなあ。
株譲渡かぁ。今後も伸びるとうれしいやつだ。いいね!
MIXI創業者の笠原健治が、総額18億円規模の株式を正社員・役員など約1,700名へ無償譲渡 | ニュース| 株式会社MIXI
自分のようにケタの多い計算が苦手な人のために代わりに計算すると 100万ちょい/人 です
おー。ちょうど贈与税かからない程度にくれるわけだ。
MIXIとはてな、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
笠原さん太っ腹すぎて草。モンストとみてねの恩恵が社員に還元されるの良いな
計算助かる。
自社株ってインサイダー取引にならないように売却するの面倒だよな
お、ギリギリ一人110万円以下か
めっちゃすごいな。自腹ってとこ。
イイナァ
この方凄いなあといろんなシーンで思う
はてなに11億円くれよ、ケチだなぁ
現金ないと納税がきついな
すげえな
どっかの会社は11億円ポンっと赤の他人にくれてやったからな〜
やるやん
一方はてなは犯罪者に11億抜かれましたとさ。
これって税法的にはどういうことになるんだろ。贈与税は受け取る人が払う税だから、1人あたり少ないと贈与税はかからない? あー、ひとり頭贈与税がかからない金額にしてあるのか
すごい
すごいな
jkondoさん、反社に贈与してる場合ちゃうで!
そんなことをしてもお金たんまりあるんだろうなぁと思ってしまう。
今ひとつ伸びない事業を「役員や社員に株配って当事者にすることで本気になってもらう」的なテコ入れなのかなという印象
直前に辞めた人にめっちゃ逆恨みされそう
「リベラル」が大好きな欧米寄付財団方式は(学芸も環境も平和も弱者救済も差別反対でも)殆どが脱税スキーム(“公益”を名乗った私的資産管理会社)で階級再生産の邪悪な技術だけどこれはそうではないらしい
18億円を人に渡せるってすごいな
はてなも11億譲渡してる
将来性に絶望して辞めてく人が多いからでしょ
ちゃんとぎりぎり贈与税かからないラインにしててうまいなー。
元社員の自分にも株ください(◞‸◟)
はてなとmixiとの差?モンストだよ。
これは法人から個人への贈与ではなく個人から個人への贈与ということで良いのかな?
すご。みてねとかMIXI以外もちゃんと成長させてるイメージあるけど、今のMIXIの株価を作ってるモンストやスポーツ賭博はご自身のものと考えてないみたいなのもありそう
持ち株会はないのかな。労組より効果的な気はするよね。
はてなだってあと8億あったらやってたよ🤪
はてブらしいブコメに笑ったので私もブクマ笑
凄いけど、Wikipediaに資産1800億って書いてあって、まあ10万円渡して子供にやる気出させるみたいなもんかなと。。。ワケワカラン。
うーむ
毎年やっても100年できるのか。
オラに元気を分けてくれの逆かと
それに比べてうちの社(自主規制)
そろそろボーナスを貰って退職する従業員が出てくる時期だ。それにしても18億でも個人資産の1%程度かあ
解脱したのか
これ、税務署が贈与じゃなく給与の一部と判断して、所得税取り立てに行きそう
給料あげてあげて
mixi2流行れ〜
受け取り側は税金かからず、受け取った100万円の価値を、1万円にするか1億円にするかは、受取手の働き次第ってわけね。
これって一種のストックオプション?自分の理解が足りてないんでよくわからん。
はてな従業員全員で11億円を分けっこしたら1人500万円か……
私は金融リテラシーがないので、税理士系YouTuberの解説を待ちます。単なる優しさでこんなことをするわけないのはわかっているので。
そんなのよりはてなに11億あげればよかったじゃん。jkondoは何してんの
贈与税にならないライン、時価総額1811億だから時価総額の1%分くらい、笠原さんの持分としては45.59%→44.59%になるくらいってことかな
mixi2 忘れていた。
ボクも18億円もらえたら、お魚いっぱい買ってもらえるのにゃ~!
一番の稼ぎ頭がモンストで、その次がTIPSTAR(公営ギャンブル)かな。 MIXIとはてなの差は、ガチャとギャンブルに手を出したか出さなかったかじゃないの? ガチャとギャンブルで吸い上げた金が社員に配られるわけさ
18億でもほんの一部なのか…富豪!
会長~!(会長かどうかは知らん)
680000(株) / 1700(人) = 400 (株) 株価は、2600 JPY。配当、120円も出してるのか。久々にログインしてみたが、熟成された黒歴史がwww
これはすごい
証券口座もってない人はどうやって受け取るんだろう
笠原氏はいまだに同社株式の50%近くを保有してるんやなー、近年比率上がってたんだね
まだモンストで稼いでんのかな
すごいなと思ったけど、ボーナスと思えばそうでもないか。
約105.8万円か。全員同額なのかな。
贈与税の話に、総資産の話。ブコメ、ためになるぜ。
mixi っていうか モンストっていうか。
なかなかできることではない。
モンストはまだ強いが、FCFの漸減と株価横ばいは市場が次の柱を求めている証拠にも見える。株譲渡は報酬よりも組織変革の号砲。第三の創業期を掲げた以上、今後の投資判断と新規事業の成果が厳しく問われるか。
笠原氏と、関係ないけど前澤氏と間接的に関わったことがある。笠原氏は比較的多くの社員から慕われており、大社長はことごとく敬遠されるものと思っていたので驚いた。なお前澤氏はごく一部だけが盲目的な信者と化す
かたや騙し取られる会社もあれば、社員に配る会社もあると
入社しないと “今回の取り組みは、感謝の気持ちを形にすると同時に、これから先の未来をともに育てていく仲間として、会社の成長や可能性をより身近に感じてもらいたいという想いから実施するものです。”
利益に対してこの人の貢献度がどの程度のものなのか解らないので何とも言えん。元はと言えば社員が稼ぎだした金やろという気もする
はてなもゲーム作ったらどうか
金あるな
笠原さんはmixiがブレイクする直前ぐらいに会ったことあるけど、善人オーラあったもんなあ。
株譲渡かぁ。今後も伸びるとうれしいやつだ。いいね!