オレたちの欲しかったマイクラは本当はこんな感じ感がある。色々楽しみだ
3Dドット絵ゲーム、シェーダーでドット絵風にしてるだけなので「3Dドット絵風ゲーム」と名乗ってほしい
オブリビオンの一人称視点こんな感じだったし別に特別凄いとも思わないけど。
AIの動画に釣られた開発者たちがガチでゲーム作り始めてて草。人力でもいけるんかい!
おかん「目が悪くなるからやめなさい!!」
なんかDOOMあたりのビジュアルに先祖返りしているように思える。
シェーダーでドット絵っぽくしてるものを「ドット絵」と呼ぶな(原理主義者)
ピクセルアートを重視するなら一人称じゃなくて聖剣LOM的なやつにしてほしい
DOOM世代には刺さるのかな/ローポリとドットが見える低解像度テクスチャで作るのと、普通にHDくらいの解像度でゲーム作って最後の表示部分にドット絵変換フィルター掛けるのとどちらが受けるのかな
どちらかというとだな、「こんな感じの」という自分の中のアイディアやイメージを外に出す方法として、動画生成だとかがすごく効果的に使える、という話な
PS1にめっちゃメモリとCPU載せたみたいな絵やな。
ゲーム画面じゃないけど、だいぶ前に動くドット絵gifの風景画像にハマってアホのように集めていた時期があったので、いい時代になったなと思う。夜の窓辺で湯気の出てるコーヒー飲んで街のネオンがぴかぴかしてたり。
ソフビのおもちゃみたいな両腕を前に上げっぱなしなのどうにかならないのかな。
面白い流れ
まだ性能良くない時代に無理矢理VR対応させたゲームみんなこんなん
こういうんでいいんだよ こういうので
ピクセルで描かれたキャラが回転するときにドットマトリックスを無視して滑らかな回転したりするのが許せない。
DOOMだこれ!
黎明期のFPSみたいなスタイルのゲーム最近多いよね ギャルが中指立てるやつだっけか?あたりからよく見かけるようになった気がする|戦うゲームではないがリターンオブオブラディンあたりもよかったな
正直、古来の手打ちドットよりも魅力的に見えるかな…… ぬるぬると遠近感が良いのかな
「ドット絵の粗さは当時の「何とかしたいけどできない」技術の壁」であっただけでそれを再現されても魅力は感じない。ドット絵だからある魅力をはき違えている気がする。
あるゲーム風AI生成動画がバズり「3Dドット絵ゲーム」開発ブームが白熱、本当にゲーム化。“人力”でもちゃんと作れる - AUTOMATON
オレたちの欲しかったマイクラは本当はこんな感じ感がある。色々楽しみだ
3Dドット絵ゲーム、シェーダーでドット絵風にしてるだけなので「3Dドット絵風ゲーム」と名乗ってほしい
オブリビオンの一人称視点こんな感じだったし別に特別凄いとも思わないけど。
AIの動画に釣られた開発者たちがガチでゲーム作り始めてて草。人力でもいけるんかい!
おかん「目が悪くなるからやめなさい!!」
なんかDOOMあたりのビジュアルに先祖返りしているように思える。
シェーダーでドット絵っぽくしてるものを「ドット絵」と呼ぶな(原理主義者)
ピクセルアートを重視するなら一人称じゃなくて聖剣LOM的なやつにしてほしい
DOOM世代には刺さるのかな/ローポリとドットが見える低解像度テクスチャで作るのと、普通にHDくらいの解像度でゲーム作って最後の表示部分にドット絵変換フィルター掛けるのとどちらが受けるのかな
どちらかというとだな、「こんな感じの」という自分の中のアイディアやイメージを外に出す方法として、動画生成だとかがすごく効果的に使える、という話な
PS1にめっちゃメモリとCPU載せたみたいな絵やな。
ゲーム画面じゃないけど、だいぶ前に動くドット絵gifの風景画像にハマってアホのように集めていた時期があったので、いい時代になったなと思う。夜の窓辺で湯気の出てるコーヒー飲んで街のネオンがぴかぴかしてたり。
ソフビのおもちゃみたいな両腕を前に上げっぱなしなのどうにかならないのかな。
面白い流れ
まだ性能良くない時代に無理矢理VR対応させたゲームみんなこんなん
こういうんでいいんだよ こういうので
ピクセルで描かれたキャラが回転するときにドットマトリックスを無視して滑らかな回転したりするのが許せない。
DOOMだこれ!
黎明期のFPSみたいなスタイルのゲーム最近多いよね ギャルが中指立てるやつだっけか?あたりからよく見かけるようになった気がする|戦うゲームではないがリターンオブオブラディンあたりもよかったな
正直、古来の手打ちドットよりも魅力的に見えるかな…… ぬるぬると遠近感が良いのかな
「ドット絵の粗さは当時の「何とかしたいけどできない」技術の壁」であっただけでそれを再現されても魅力は感じない。ドット絵だからある魅力をはき違えている気がする。