多いな
取手のとれるティファールから勝手にもえるティファールになってしまった…該当物を二つ持っている気がする。
ホテルの部屋に置いてるのとか大量にありそう
購入したAmazon経由で連絡来た。ちゃんと連絡くれて交換してくれるのはありがたいかな
昨年買ったところだったので早速検索してみたが、対象製品だった。コーヒーとかで頻繁に使うものなので、ニュースリリースから交換申し込み。事例見るに、コンセント頻繁に抜き差ししてなければ大丈夫とは思うが
確認する
よくある安価な電気ケトルは900~1000Wで加熱するのに対し、ティファールや象印なんかのメーカー品は1250~1300Wで加熱するので早い、ってのを知って高い方買うようになった
「電源コードを持ってコンセントから引き抜くといった不適切な使用方法が繰り返されると、プラグが破損しやすくなることが分かったという。」これは流石に無償交換じゃなくて良いのでは。
ぎゃー
「電源コードを持ってコンセントから引き抜くといった不適切な使用方法が繰り返されると、プラグが破損しやすくなることが分かった」これ構造で対処できるんだ
自分ちのやつ対象だった。ティファールのサイト重すぎてアクセスできない
“2021年10月から2024年7月までに製造された特定の製造ロットに問題があるとして、電源プレートの無償交換を開始すると発表した。”
持ってるのが対象製品だったけど、4桁の番号が4419(製造が2019年の44週目、10月くらい?)なのでセーフ
28モデル、60製品、総数418万台とは多いな(すごい売れてるんだなあ)。まあ大電流機器は製造する方も大変だ/我が家のは象や虎だったのでセーフだった。
ケーブル部分持って引っこ抜くとかあるあるすぎるからこれくらいは想定して製品出せということなんかね
これは大変、と思ったら、「コード引っ張ってプラグを抜くのを繰り返すと壊れる」という話だった。そんなの義務教育レベルの安全知識だと思ってた…。その基準だと、無償交換しなきゃいけない家電山ほどあるのでは。
交換するのは電源プレートだけなのかな?そんなコード引っ張って抜き差しなんてしないし、面倒だからこのままでいいか
国の基準に適合している部品の既知の問題でリコールさせられたんじゃ、国の基準の意味がないんだが…
連絡来たけどすでに壊れて捨ててしまってた
ガンダムXのティファ・アディールって略すとティファールだよなあとひそかに思ってる
コード引っ張ったらダメって子供の頃に何かで(たぶん家電製品の説明書?)読んで以来癖みたいになってるけど、家族に何回言っても治らないので構造で対処するしかないんだろうな…
うちのが対応品やったわw。しかし「電源コードを持ってコンセントから引き抜」いたらそら壊れるやろと思うけどなw。そして既に改良済みとか企業力すげえな。
リコール出すのが誠実。これからもT-falを選ぶぜ!!
ものすごい販売台数
電源プレートだけなら販売価格1500円ぐらいなので正規価格で63億、利益捨てた製造費が3割ぐらいでも20億ぐらい。広告費として考えたら下手なCM打つよりは安くて効果的なのか。
アクセス集中で対象か確認できなかった
それが理由だとしたら、ドライヤーなどを含む ほとんどの家電製品がリコール対象になるような気がするが。
ポットが焼ける〜♪
“https://www.t-fal.co.jp/news/250916-2/”
電気ケトルのコードはなかなか抜かんけど
フリスビーにしたのは良くなかったか?
製造年月違いでセーフだった~!めっちゃ気に入ってるモデル。
“電源コードを持ってコンセントから引き抜くといった不適切な使用方法が繰り返されると、プラグが破損しやすくなることが分かった”そんな抜きかたするやつおるんだ
ぜーんぜんつながらない
電源コードを持ってコンセントから引き抜くことを繰り返すと燃えやすくなると。これで交換しなきゃいけないのもちょっとかわいそうだな。 /うちのはタイガーだったわ
経産省のサイトに品番一覧PDFであるから、確認するならこっち見たほうがよさそう。 https://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/250916-1.html
なんか世の中、そりゃダメでしょって使い方を当たり前にしている人が想像よりも多いんだなって最近よく思う。
前に使ってたティファールの電気ケトルは安かったせいか外装がボロボロになったので別のにしたけど、これはユーザーの使い方が悪くてオーバークオリティーを求められてるやつ。
「2021年10月から2024年7月までに製造された特定の製造ロットに問題がある」「対象は28モデル、60製品、総数418万台を超える大規模なもの」←電気ケトルって、3年間に1メーカーで400万台以上も売れるものなのか。
"2021年10月から2024年7月までに製造された特定の製造ロットに問題がある" "2024年4月以降に報告された事故で、電気ケトル使用中にコンセント付近から発煙や発火が発生した事例が16件確認" 事故が多すぎ。品質に問題あり。
電源引っこ抜く事がない固定家電なので、ホテルとかがメインターゲットだろうな。もちろん家庭でもそういう使い方の人はいるのかも知れないけども。
ブコメにあるけど、amazon経由で連絡が来るのはすごいな。何かあっても、ちゃんと無料で対応してくれるって安心感あるし信頼できるよね。また、使おうと思える。うちは象印の炊飯器が壊れて、保証切れてたけど無償修理
ティファール、アッチッチで危ないにゃ!ボクが猫パンチで解決にゃ!
“不適切な使用方法が繰り返されると、プラグが破損しやすくなることが分かった” はいはい使用者のせい使用者のせい
取手が燃える
ユーザーエラーぽいけど、事例件数は多めだな。1年半で16件て。
ちょっと前のAnkerのモバイルバッテリーも該当してたしこれも持ってた。逆に、家にあるメジャーじゃないメーカーの製品でもこういうのが隠れてたりしないか不安になってくる。
ティファールの電気ケトルで発火のおそれ 418万台が無償交換対象
多いな
取手のとれるティファールから勝手にもえるティファールになってしまった…該当物を二つ持っている気がする。
ホテルの部屋に置いてるのとか大量にありそう
購入したAmazon経由で連絡来た。ちゃんと連絡くれて交換してくれるのはありがたいかな
昨年買ったところだったので早速検索してみたが、対象製品だった。コーヒーとかで頻繁に使うものなので、ニュースリリースから交換申し込み。事例見るに、コンセント頻繁に抜き差ししてなければ大丈夫とは思うが
確認する
よくある安価な電気ケトルは900~1000Wで加熱するのに対し、ティファールや象印なんかのメーカー品は1250~1300Wで加熱するので早い、ってのを知って高い方買うようになった
「電源コードを持ってコンセントから引き抜くといった不適切な使用方法が繰り返されると、プラグが破損しやすくなることが分かったという。」これは流石に無償交換じゃなくて良いのでは。
ぎゃー
「電源コードを持ってコンセントから引き抜くといった不適切な使用方法が繰り返されると、プラグが破損しやすくなることが分かった」これ構造で対処できるんだ
自分ちのやつ対象だった。ティファールのサイト重すぎてアクセスできない
“2021年10月から2024年7月までに製造された特定の製造ロットに問題があるとして、電源プレートの無償交換を開始すると発表した。”
持ってるのが対象製品だったけど、4桁の番号が4419(製造が2019年の44週目、10月くらい?)なのでセーフ
28モデル、60製品、総数418万台とは多いな(すごい売れてるんだなあ)。まあ大電流機器は製造する方も大変だ/我が家のは象や虎だったのでセーフだった。
ケーブル部分持って引っこ抜くとかあるあるすぎるからこれくらいは想定して製品出せということなんかね
これは大変、と思ったら、「コード引っ張ってプラグを抜くのを繰り返すと壊れる」という話だった。そんなの義務教育レベルの安全知識だと思ってた…。その基準だと、無償交換しなきゃいけない家電山ほどあるのでは。
交換するのは電源プレートだけなのかな?そんなコード引っ張って抜き差しなんてしないし、面倒だからこのままでいいか
国の基準に適合している部品の既知の問題でリコールさせられたんじゃ、国の基準の意味がないんだが…
連絡来たけどすでに壊れて捨ててしまってた
ガンダムXのティファ・アディールって略すとティファールだよなあとひそかに思ってる
コード引っ張ったらダメって子供の頃に何かで(たぶん家電製品の説明書?)読んで以来癖みたいになってるけど、家族に何回言っても治らないので構造で対処するしかないんだろうな…
うちのが対応品やったわw。しかし「電源コードを持ってコンセントから引き抜」いたらそら壊れるやろと思うけどなw。そして既に改良済みとか企業力すげえな。
リコール出すのが誠実。これからもT-falを選ぶぜ!!
ものすごい販売台数
電源プレートだけなら販売価格1500円ぐらいなので正規価格で63億、利益捨てた製造費が3割ぐらいでも20億ぐらい。広告費として考えたら下手なCM打つよりは安くて効果的なのか。
アクセス集中で対象か確認できなかった
それが理由だとしたら、ドライヤーなどを含む ほとんどの家電製品がリコール対象になるような気がするが。
ポットが焼ける〜♪
“https://www.t-fal.co.jp/news/250916-2/”
電気ケトルのコードはなかなか抜かんけど
フリスビーにしたのは良くなかったか?
製造年月違いでセーフだった~!めっちゃ気に入ってるモデル。
“電源コードを持ってコンセントから引き抜くといった不適切な使用方法が繰り返されると、プラグが破損しやすくなることが分かった”そんな抜きかたするやつおるんだ
ぜーんぜんつながらない
電源コードを持ってコンセントから引き抜くことを繰り返すと燃えやすくなると。これで交換しなきゃいけないのもちょっとかわいそうだな。 /うちのはタイガーだったわ
経産省のサイトに品番一覧PDFであるから、確認するならこっち見たほうがよさそう。 https://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/250916-1.html
なんか世の中、そりゃダメでしょって使い方を当たり前にしている人が想像よりも多いんだなって最近よく思う。
前に使ってたティファールの電気ケトルは安かったせいか外装がボロボロになったので別のにしたけど、これはユーザーの使い方が悪くてオーバークオリティーを求められてるやつ。
「2021年10月から2024年7月までに製造された特定の製造ロットに問題がある」「対象は28モデル、60製品、総数418万台を超える大規模なもの」←電気ケトルって、3年間に1メーカーで400万台以上も売れるものなのか。
"2021年10月から2024年7月までに製造された特定の製造ロットに問題がある" "2024年4月以降に報告された事故で、電気ケトル使用中にコンセント付近から発煙や発火が発生した事例が16件確認" 事故が多すぎ。品質に問題あり。
電源引っこ抜く事がない固定家電なので、ホテルとかがメインターゲットだろうな。もちろん家庭でもそういう使い方の人はいるのかも知れないけども。
ブコメにあるけど、amazon経由で連絡が来るのはすごいな。何かあっても、ちゃんと無料で対応してくれるって安心感あるし信頼できるよね。また、使おうと思える。うちは象印の炊飯器が壊れて、保証切れてたけど無償修理
ティファール、アッチッチで危ないにゃ!ボクが猫パンチで解決にゃ!
“不適切な使用方法が繰り返されると、プラグが破損しやすくなることが分かった” はいはい使用者のせい使用者のせい
取手が燃える
ユーザーエラーぽいけど、事例件数は多めだな。1年半で16件て。
ちょっと前のAnkerのモバイルバッテリーも該当してたしこれも持ってた。逆に、家にあるメジャーじゃないメーカーの製品でもこういうのが隠れてたりしないか不安になってくる。