オフチョベットしたテフをマブガットしてリットを作ります
あれ?弊社の話ですか?
日本語でおk
見覚えはある
稀によくある
フィーチャーファクトリーとか言いさえしてなければ、いい記事ではある
ベロシティはなにが開発を妨げているかの気づきに使うものだと思っていたのだが、ベロシティが上がらないのもスプリントを持ち越すのも担当者の能力不足ということになってしまった。これもうスクラムじゃねぇな。
長期間同じものを作り続けていると簡単に陥りそうな現象でもある
納期駆動になるのは納期があるからなんだよね。チームにイニシアティブが無いを解決するのは組織改善でアジャイル開発の文脈じゃない。
むしろスクラムはフィーチャーファクトリーなのだと思っていた。/ スクラムガイドを読む限りは、スクラムにおける開発者はフィーチャーファクトリーとしての責任が求められていると認識していた。
スライムがフューチャークリーチャー化していると空目。(なんだそれ)
経営課題をエンジニアリングの現場に責任転嫁しすぎなんよ
“フィーチャーファクトリー”
いまいちよくわからん
チームビルドを疎かにしたらこうなる。 価値基準とか評価基準がチーム内でズレていて、 さらなるスクラムの習熟も必要な状態
ただ開発するだけなのに大げさなんだよね
“成果?知らん、測ってないから”
スクラムがフィーチャーファクトリー化しているサイン
オフチョベットしたテフをマブガットしてリットを作ります
あれ?弊社の話ですか?
日本語でおk
見覚えはある
稀によくある
フィーチャーファクトリーとか言いさえしてなければ、いい記事ではある
ベロシティはなにが開発を妨げているかの気づきに使うものだと思っていたのだが、ベロシティが上がらないのもスプリントを持ち越すのも担当者の能力不足ということになってしまった。これもうスクラムじゃねぇな。
長期間同じものを作り続けていると簡単に陥りそうな現象でもある
納期駆動になるのは納期があるからなんだよね。チームにイニシアティブが無いを解決するのは組織改善でアジャイル開発の文脈じゃない。
むしろスクラムはフィーチャーファクトリーなのだと思っていた。/ スクラムガイドを読む限りは、スクラムにおける開発者はフィーチャーファクトリーとしての責任が求められていると認識していた。
スライムがフューチャークリーチャー化していると空目。(なんだそれ)
経営課題をエンジニアリングの現場に責任転嫁しすぎなんよ
“フィーチャーファクトリー”
いまいちよくわからん
チームビルドを疎かにしたらこうなる。 価値基準とか評価基準がチーム内でズレていて、 さらなるスクラムの習熟も必要な状態
ただ開発するだけなのに大げさなんだよね
“成果?知らん、測ってないから”