一般的なアプリやシステムのQAの記事だけど、ゲームのQAチームは「面白さ」や「パラメータ」「ユーザー毎の操作や攻略方法」といった領域まで踏み込まないとならないので超大変かつ超重要だと思う。
もちろん答えはNo! なのでやってくれる人はすごい。頭が上がらない
品質とは(前工程である)設計工程で作りこむもの。後付けの品質向上策は結局向上するのには手遅れだと思う。ただしそれを徹底すると何もしなくなることに。
QA・品質保証の仮説検証・価値探索を行い、QA領域の組織を立ち上げる過程の話 - MonotaRO Tech Blog
一般的なアプリやシステムのQAの記事だけど、ゲームのQAチームは「面白さ」や「パラメータ」「ユーザー毎の操作や攻略方法」といった領域まで踏み込まないとならないので超大変かつ超重要だと思う。
もちろん答えはNo! なのでやってくれる人はすごい。頭が上がらない
品質とは(前工程である)設計工程で作りこむもの。後付けの品質向上策は結局向上するのには手遅れだと思う。ただしそれを徹底すると何もしなくなることに。