待ち受けにすると幸運とかあったなあ
美輪さんが。。。 あの人何歳までも行きそうだったのに。
"亡くなったのは6月20日午前9時30分。この一年は、高齢のため仕事をセーブし、体力の回復に努めていた。約3カ月前に体調を崩してからは自宅で静養を続けていた。最期は家人に「ありがとう」と一言感謝の言葉を伝え"
うおお、そのうちにはと思ってたけど遂に。後年のキャラとは別でやはり豪傑なエピソードも多いし、なかなかここまでの大物という人もいなくなった感じが本当にするな、ご冥福を。
ありがとう、ほんとうにありがとう 💐💐💐💐💐
もののけ姫で「すごい人がいるな」と強烈に思った。正直、もののけ姫は美輪さんの印象しか残ってない。その後恩師齋藤先生とも講演して一緒に本も出してるのを見た。紅白のヨイトマケの唄も凄かった。御冥福を
紅白興味なくて実家で家族が見てた時も無視してたんだけど、ヨイトマケの唄が流れた時は思わず釘付けになった。次の日ネットでも話題になってて、この人凄いなと思った。
インスタでやたら美輪氏のリールが上がっていたが、そういうことだったのね…どこからか漏れるものね
自分の中では黒柳徹子と並んでまだまだ心配しなくていい枠の人だったのに。|ユニークな人柄だったけど、ヨイトマケが全てに説得力を与えてたと思う。モロの君の声はすごいキャスティングで、これぞカミだった。
日本の同性愛が諸外国に比べて寛容なのは、この人がテレビに出続けていてくれたおかげじゃないかと思っている。ありがとうございました。
美輪さんの言葉、立派です、ご冥福をお祈りします。「戦争を始める権力者は、自分たちは安全な場所にいて、罪のない若者や庶民を前線に送る」「人間を好きになるのに、男も女も関係ない」
長崎で被爆し地獄を見た子供が91歳まで生きられるとは。朝ドラで見たいぞ
家族関係も私生活も見せないまま。見せてたのかもしれないけど、妖怪みたいな方だったなあ
世の中の偏見と闘ってきた人、という印象が強くあります。それゆえか、発する言葉に重みを感じていました。
紅白のヨイトマケは圧巻だった。 それまでのアイドルのお遊戯会を薙ぎ倒した。 偉大な方を亡くした。合掌。
うわ、これはショック。御冥福をお祈り致します。すごい声が好きだった、唯一無二の倍音をお持ちだった。
つい最近「兄に性的虐待を受けている女子に対する誌上人生相談の回答」がちょい話題になっていたが、なんというかタイミング…
長崎出身の有名人、美輪明宏と蛭子能収しか居ない、と言われた時代が懐しい。その後福山雅治が出て来たけど。
死とか似合わないよねこの人には。死をも達観した先にいる存在だったというか。
ついにかぁ。古川雄大主演でドラマにして欲しい
いやはや…凄い方だった。ご冥福を祈ります。
残念です。安息をお祈りいたします。/ ご出身の長崎で被曝されて、同性愛のカミングアウト、日本のシンガーソングライターの先駆者、三島由紀夫との[友情]。激動の戦後日本の良心だったよね。
美輪明宏さんの朝日新聞の人生相談の言葉、全てが刺さる内容であった。本人の生き様から生まれる言葉だったのだろう/なぜか、この人が生きてる限り、日本に戦争は起きないと思っていた。
すいません勝手に待ち受けにさせてもらってました…ご冥福をお祈りします
細木数子のドラマ作られるなら美輪明宏のドラマも見たい
いつかこの日が来るのはわかっていたけど、衝撃をうけました。100歳こえてほしかった。事故や病死ではなく老衰で逝ったのですね。あの世では大歓迎されてることでしょう。ご冥福をお祈りします。
( 九十一歳。エンターテイナー )
もののけ姫のモロの声が最高でした
この人も、、、
ヨイトマケの唄、もののけ姫の山犬でこの方はすごいと思った。色々なものを超越した方だった。ご冥福をお祈りします
はぁぁぁそうかぁぁぁ
子供の頃からテレビで見ていた方。たまに出てくる文豪のエピソードが好きだった。紅白でヨイトマケの唄を披露したときも、かわらない姿で、もうあと100年は生きてそうだなと思っていたけど。合掌。
知った時には既に超大御所だったので、若き日の姿は映像でしか見たことないけど、最初の舞台版黒蜥蜴見てみたかったな
おぉぅ……R.I.P
残念。
戦い続けた人生だよなあ。お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします/日本の芸能界が同性愛に寛容なのこの人の影響あるよなあ
凄い、としか言えない人。「黒蜥蜴」の妖艶さが凄い。同性愛差別との闘いが凄い。そして「ヨイトマケの唄」は凄い。とにかく凄い。 この歌は凄い、凄すぎる。https://youtu.be/8NK9jtPyQdk?si=YqVvggv1l8fBNZBJ
美輪様、オーラが強すぎて天国でも金色の猫ちゃんたちに囲まれてるにゃ!
今後も妖怪として、しれっとテレビ出てそうだよな。
死ぬんだ この人…人?
ご冥福をお祈りします/なんとなく前向きに次はなにに転生なさるのか⋯とか考えてしまった
えええええ!!ショックだ。私はたいしてよく知らないけど重みのある方だったなあ。スピリチュアルも美輪さんだから説得力があった
スピリチュアル嫌いなはてブ民もこの人は別なのね/寛容っていうか…まあ良くも悪くも日本の芸能界における男性同性愛者の立ち位置を確立させた人ではあるか
不謹慎とは思いつつもこのレベルの方が亡くなると神として祀り上げたくなってしまう日本人心…
紅白のヨイトマケの回は凄まじかった。モロの君の魂を震わせるような喝のセリフも強い印象を残した。強烈な人間性に裏打ちされた強烈なパフォーマンスをみせていただき、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。悲しい。
大往生。エピソードが尽きない人
黙れ小僧!
寺山修司と三島由紀夫のミューズだったってんだからすごい、前後左右どこから見ても自由という強さ。
芯のある方だったなと。たくさん影響を受けました。ありがとうございます。ご冥福をお祈りいたします。
ご冥福をお祈りします。今日はヨイトマケの唄を聴こう。
綺麗な死に方をされたな。哀悼
ただただ合掌
黙れ小僧!って事で今年ももののけ姫追悼でやって下さい、金ローさん!美輪さん大好きだったから残念ですわ。御冥福をお祈りします。
仕事が限界の時深夜に帰宅してTVつけたら美輪さんが人生相談かなんかの番組で「お給料はね…我慢料なのよ‼️」って言ってて、我慢料なら仕方ないかと感銘を受けてなんとか乗り切って今がある。ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします。言葉と所作が美しい方だった。
「ありがとう」か。『老女優は去り行く』のラストと一緒だな。最期まで歌手であり女優だった。良い曲なので皆聞いてくれ
嗚呼、美輪さんまであの世へランナウェイしてしまった。
本当?うたがわしい 首だけでも動きそう
壮年になってからヨイトマケの唄の素晴らしさを知った。もののけ姫のモロの声もとてもよかった。
今年の祈念式典の原爆死没者名簿に「丸山明宏」名で記帳されるのだろうか。
勤めていた本屋で雑誌をお買上いただいた思い出(そしてそのあとパルコ出版の営業から「美輪先生から、あの店に私の本が置いてないと言われたんですが」という電話がかかってきた。たまたま売り切れてたのよ…)
生きていたら100歳くらいの祖母は戦後から苦労苦労で昭和を生き抜いて「私が死んだら葬式でヨイトマケを歌って」と遺した。音楽葬で母の友人のオペラ歌手が歌ったヨイトマケの唄は祖母の人生そのものでした。
マジか
自分が死ぬ前に一回でも生三輪さん拝んでおくかと10年前に観に行った舞台「毛皮のマリー」 あの方でも亡くなるのか
ご冥福をお祈りいたします。
悲しい……
ついにか。RIP
すぐに掘り起こすには危険が伴う世代だともおもう(´-`)
美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 最期の言葉は「ありがとう」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
待ち受けにすると幸運とかあったなあ
美輪さんが。。。 あの人何歳までも行きそうだったのに。
"亡くなったのは6月20日午前9時30分。この一年は、高齢のため仕事をセーブし、体力の回復に努めていた。約3カ月前に体調を崩してからは自宅で静養を続けていた。最期は家人に「ありがとう」と一言感謝の言葉を伝え"
うおお、そのうちにはと思ってたけど遂に。後年のキャラとは別でやはり豪傑なエピソードも多いし、なかなかここまでの大物という人もいなくなった感じが本当にするな、ご冥福を。
ありがとう、ほんとうにありがとう 💐💐💐💐💐
もののけ姫で「すごい人がいるな」と強烈に思った。正直、もののけ姫は美輪さんの印象しか残ってない。その後恩師齋藤先生とも講演して一緒に本も出してるのを見た。紅白のヨイトマケの唄も凄かった。御冥福を
紅白興味なくて実家で家族が見てた時も無視してたんだけど、ヨイトマケの唄が流れた時は思わず釘付けになった。次の日ネットでも話題になってて、この人凄いなと思った。
インスタでやたら美輪氏のリールが上がっていたが、そういうことだったのね…どこからか漏れるものね
自分の中では黒柳徹子と並んでまだまだ心配しなくていい枠の人だったのに。|ユニークな人柄だったけど、ヨイトマケが全てに説得力を与えてたと思う。モロの君の声はすごいキャスティングで、これぞカミだった。
日本の同性愛が諸外国に比べて寛容なのは、この人がテレビに出続けていてくれたおかげじゃないかと思っている。ありがとうございました。
美輪さんの言葉、立派です、ご冥福をお祈りします。「戦争を始める権力者は、自分たちは安全な場所にいて、罪のない若者や庶民を前線に送る」「人間を好きになるのに、男も女も関係ない」
長崎で被爆し地獄を見た子供が91歳まで生きられるとは。朝ドラで見たいぞ
家族関係も私生活も見せないまま。見せてたのかもしれないけど、妖怪みたいな方だったなあ
世の中の偏見と闘ってきた人、という印象が強くあります。それゆえか、発する言葉に重みを感じていました。
紅白のヨイトマケは圧巻だった。 それまでのアイドルのお遊戯会を薙ぎ倒した。 偉大な方を亡くした。合掌。
うわ、これはショック。御冥福をお祈り致します。すごい声が好きだった、唯一無二の倍音をお持ちだった。
つい最近「兄に性的虐待を受けている女子に対する誌上人生相談の回答」がちょい話題になっていたが、なんというかタイミング…
長崎出身の有名人、美輪明宏と蛭子能収しか居ない、と言われた時代が懐しい。その後福山雅治が出て来たけど。
死とか似合わないよねこの人には。死をも達観した先にいる存在だったというか。
ついにかぁ。古川雄大主演でドラマにして欲しい
いやはや…凄い方だった。ご冥福を祈ります。
残念です。安息をお祈りいたします。/ ご出身の長崎で被曝されて、同性愛のカミングアウト、日本のシンガーソングライターの先駆者、三島由紀夫との[友情]。激動の戦後日本の良心だったよね。
美輪明宏さんの朝日新聞の人生相談の言葉、全てが刺さる内容であった。本人の生き様から生まれる言葉だったのだろう/なぜか、この人が生きてる限り、日本に戦争は起きないと思っていた。
すいません勝手に待ち受けにさせてもらってました…ご冥福をお祈りします
細木数子のドラマ作られるなら美輪明宏のドラマも見たい
いつかこの日が来るのはわかっていたけど、衝撃をうけました。100歳こえてほしかった。事故や病死ではなく老衰で逝ったのですね。あの世では大歓迎されてることでしょう。ご冥福をお祈りします。
( 九十一歳。エンターテイナー )
もののけ姫のモロの声が最高でした
この人も、、、
ヨイトマケの唄、もののけ姫の山犬でこの方はすごいと思った。色々なものを超越した方だった。ご冥福をお祈りします
はぁぁぁそうかぁぁぁ
子供の頃からテレビで見ていた方。たまに出てくる文豪のエピソードが好きだった。紅白でヨイトマケの唄を披露したときも、かわらない姿で、もうあと100年は生きてそうだなと思っていたけど。合掌。
知った時には既に超大御所だったので、若き日の姿は映像でしか見たことないけど、最初の舞台版黒蜥蜴見てみたかったな
おぉぅ……R.I.P
残念。
戦い続けた人生だよなあ。お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします/日本の芸能界が同性愛に寛容なのこの人の影響あるよなあ
凄い、としか言えない人。「黒蜥蜴」の妖艶さが凄い。同性愛差別との闘いが凄い。そして「ヨイトマケの唄」は凄い。とにかく凄い。 この歌は凄い、凄すぎる。https://youtu.be/8NK9jtPyQdk?si=YqVvggv1l8fBNZBJ
美輪様、オーラが強すぎて天国でも金色の猫ちゃんたちに囲まれてるにゃ!
今後も妖怪として、しれっとテレビ出てそうだよな。
死ぬんだ この人…人?
ご冥福をお祈りします/なんとなく前向きに次はなにに転生なさるのか⋯とか考えてしまった
えええええ!!ショックだ。私はたいしてよく知らないけど重みのある方だったなあ。スピリチュアルも美輪さんだから説得力があった
スピリチュアル嫌いなはてブ民もこの人は別なのね/寛容っていうか…まあ良くも悪くも日本の芸能界における男性同性愛者の立ち位置を確立させた人ではあるか
不謹慎とは思いつつもこのレベルの方が亡くなると神として祀り上げたくなってしまう日本人心…
紅白のヨイトマケの回は凄まじかった。モロの君の魂を震わせるような喝のセリフも強い印象を残した。強烈な人間性に裏打ちされた強烈なパフォーマンスをみせていただき、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。悲しい。
大往生。エピソードが尽きない人
黙れ小僧!
寺山修司と三島由紀夫のミューズだったってんだからすごい、前後左右どこから見ても自由という強さ。
芯のある方だったなと。たくさん影響を受けました。ありがとうございます。ご冥福をお祈りいたします。
ご冥福をお祈りします。今日はヨイトマケの唄を聴こう。
綺麗な死に方をされたな。哀悼
ただただ合掌
黙れ小僧!って事で今年ももののけ姫追悼でやって下さい、金ローさん!美輪さん大好きだったから残念ですわ。御冥福をお祈りします。
仕事が限界の時深夜に帰宅してTVつけたら美輪さんが人生相談かなんかの番組で「お給料はね…我慢料なのよ‼️」って言ってて、我慢料なら仕方ないかと感銘を受けてなんとか乗り切って今がある。ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします。言葉と所作が美しい方だった。
「ありがとう」か。『老女優は去り行く』のラストと一緒だな。最期まで歌手であり女優だった。良い曲なので皆聞いてくれ
嗚呼、美輪さんまであの世へランナウェイしてしまった。
本当?うたがわしい 首だけでも動きそう
壮年になってからヨイトマケの唄の素晴らしさを知った。もののけ姫のモロの声もとてもよかった。
今年の祈念式典の原爆死没者名簿に「丸山明宏」名で記帳されるのだろうか。
勤めていた本屋で雑誌をお買上いただいた思い出(そしてそのあとパルコ出版の営業から「美輪先生から、あの店に私の本が置いてないと言われたんですが」という電話がかかってきた。たまたま売り切れてたのよ…)
生きていたら100歳くらいの祖母は戦後から苦労苦労で昭和を生き抜いて「私が死んだら葬式でヨイトマケを歌って」と遺した。音楽葬で母の友人のオペラ歌手が歌ったヨイトマケの唄は祖母の人生そのものでした。
マジか
自分が死ぬ前に一回でも生三輪さん拝んでおくかと10年前に観に行った舞台「毛皮のマリー」 あの方でも亡くなるのか
ご冥福をお祈りいたします。
悲しい……
ついにか。RIP
すぐに掘り起こすには危険が伴う世代だともおもう(´-`)