エンタメ

ディズニーが疲れる理由を仙台市中心部に例えて可視化した図が分かりやすい「それは疲れる…」「慣れれば問題ない」

1: sukekyo 2026/06/28 04:41

夜行バスで千葉の奥さんの実家に行くとき千葉だからってディズニーの駐車場まで行ったとき舞浜の駅までたどり着くのがとても辛かったことを思い出す。楽しみがなく、ただ遠いだけだからな。

2: cinq_na 2026/06/28 04:42

これだから田舎モンは足腰が軟弱でいぐね、って言われちゃうんですね。時代は変わるもんだ。

3: nguyen-oi 2026/06/28 07:34

仙台駅から勾当台公園を何往復もしてさらに瑞鳳殿まで行くようなもんか、そりゃ足が死ぬわw

4: JRDMAJTOE 2026/06/28 07:39

全然関係ないコメントで恐縮ですが仙台の観光バスのるーぷる、あれ素晴らしいですよね。私は歩きすぎると足裏痛くなってしまうので、ディズニー内にも循環する動く歩道的なものがあればいいのですが

5: greenbuddha138 2026/06/28 07:50

南北は五橋から勾当台、東西は駅から西公園まで

6: hidecr 2026/06/28 08:03

仙台市知らないからさっぱり判らんが ディズニーってそんなに疲れるのか? 普通の街歩きと違って目で風景追うだけでも楽しいから沢山歩いても疲れない 逆にツマラン街歩きと一緒にするなよ

7: sechs 2026/06/28 08:14

東京の約50倍の面積があるフロリダのディズニーにはどう思うのだろう。あれは1週間かそれ以上で回るものらしい

8: sjn 2026/06/28 08:31

地下鉄4駅分

9: wildhog 2026/06/28 08:38

一日中歩いて高い食事もキャンセルすれば痩せるかもしれない。年パスが復活したらジムより良いのかも

10: font-da 2026/06/28 08:40

仙台民のための地図だな。ディズニー行かないけど、この距離を歩き回るのすごい。歩けなくはないけど、歩こうとは思わんな。地下鉄便利。最近はクマに注意/青葉城外して平地にしているのもいいね。

11: kaishaku01 2026/06/28 08:51

地元民にわかりやすい。このコースで瑞鳳殿は歩いて行く場所ではない。

12: red_kawa5373 2026/06/28 08:59

id:sechs 「50倍」は併設されてるサファリパーク(アニマルキングダム)、ショッピングセンターやゴルフ場などのスポーツ施設を足した面積で、「パーク(遊園地)」部分だけだと、2倍もいかない。

13: casm 2026/06/28 09:20

つまりるーぷるデズニーが必要

14: demcoe 2026/06/28 09:23

むしろ狭い敷地を広く見せる技術がすごいなーと思った覚えがある。遥か彼方に見えてる場所に向かって歩くと意外に近かった、とか

15: mujisoshina 2026/06/28 09:24

アドレナリンが出ている間は疲れを意識しないので無理をしてしまって後から急に疲れを感じるのもキツい要因なんだろうな。仙台市内ならそこまで興奮しないので、少し疲れた時点で無理せずに適宜休憩を取れる。

16: duckt 2026/06/28 09:28

東北の「んだがら」には「だから」と違う独特のニュアンスがあって「それは◯◯ということですよね」に対する「んだがら!」は「そうじゃない」でも「やっとわかったか」でもなく単に「その通り」だったりする。

17: tohokuaiki 2026/06/28 09:30

ミステリアスアイランドの地域では最近熊🐻が出ました。

18: suimin28 2026/06/28 09:36

駅から瑞鳳殿は徒歩30分くらい

19: akiat 2026/06/28 09:42

街と比べると障害物はほぼないと思うから単純比較はおかしい

20: homarara 2026/06/28 09:43

TDRは城の屋根を水色にして遠くにあるように見せたり、目的地に一直線に行けないように道を曲げたり、建物の2階以上をメッチャ小さく作ることで高く見せたりして、実物以上に広く見えるように錯覚させてると聞く。

21: circled 2026/06/28 09:49

ディズニーで一日過ごすと歩行距離が10〜15kmになるからってだけ。日頃からジョギングとかしておくと余裕になるけど、運動不足の人には山登りの翌日みたいな疲労感が来る