ネイマールがフォーミュラカーと競ってる動画が好き
俺がサッカー見ない理由これ。
マリーシア
あとすぐコロコロ転がる言われるけど、ボールを手でホールドするスポーツとの重心やバランスの取り方の違いは理解してほしい。
ニヤリと眺めましょう。両足揃えて飛んで手で受け身も取らないときは、審判が判定する前に爆笑すればいいのです。そうやって外で男は、実際の働きに見合わない稼ぎをもぎ取ってくるので、侮辱とは思わないはずです。
小学生のころプールで死んだふりしたら先生から激ギレされたけど、大人になった今なら先生の気持ちが分かる。安全にまつわる狼少年はやってはいけない。
映像で確認して嘘だと判明したら試合後からでもペナルティを与えるべきだと思うよ
オイラがサッカー見ない理由の一つだなぁ
恥ずかしいスポーツだよ
転んで痛がってれば審判が助けてくれる、まるで幼児のような仕草にしか見えない。江戸しぐさくらい嫌い
選手生命に影響するようなコンタクトプレーが多発する割に審判への信頼度が低いスポーツなので、自然とアピールが生まれた。主審責任制を改めてビデオチェック優先にした方が良さそうと思ってる
「プロレス技って痛いの?」に似てる
自分から飛ばないと受け身が取れずに大怪我する場合がありますし、頑張って立ち上がったけどやっぱり無理で座り込むというケースも多々あります
それよりめちゃくちゃ服掴んでるのにファウル取らないんかいとかスローイングとかフリーキックの位置適当すぎるだろとかの方が気になる。
英国誕生のスポーツはセルフジャッジが基本だけど、サッカーは審判への依存度が抜けて高い。世界中に普及して、這い上がる手段となって、英国スポーツの色が薄くなったのかとか、色々と考える。
ちょっと熱っぽいぐらいだけど今日は休んじゃお…って時の会社への電話、なんだか急に咳が出たりするでしょ?
思いっきり足の裏で靴下削ってたシーンもあるしな。
くそしょうもねーよなこの部分 リプレイでモロバレになんのに誰も咎めねーのもわけわかんねーし なにがマリーシアだバカという気もたしかにする
何度聞いても納得感ないし、見ていて気持ちよくはない
新日本プロレスの前IWGPヘビー級王者カラム・ニューマンは少年期はサッカーエリートだったのだが、そのせいかプロレスでもずっとイタイイタイムーブが過剰で引かれていた。
ユニフォームをピチピチのヌルヌルにしてソックス裏をトゲトゲにしよう
100ハナゲ以上はファールとかいって痛みを数値化できるセンサーを延髄あたりに埋め込もう
そろそろ紳士のスポーツという表現はやめてほしい。
レギュレーション変わってあれで時間使えなくなったから意図的にやる奴は減ったでしょ
サッカーでおもろかったといえばプレミアリーグで三笘薫が相手選手にスクリーンを掛けるシーンが神懸かってて最高に笑ったな。そんな三笘が今大会で見られないのはマジで残念だよ。
選手は興奮状態だから接触直後に怪我の度合いが分からないのでとりあえず痛がって倒れ込むの仕方ない面がある
まあ、今のルールだと正当なコンタクトだろうが何だろうがすぐ立たないと外に出されてすぐに戻れないからな
昔、押されて数秒後に『あ、倒れるチャンス』と気付いたのか、時間差で吹き飛んだ北斗神拳みたいなムーブした選手おったな。
“大体の場合”ホントに痛いのは事実だよ。一般人はサッカー選手の足がボッコボコなの知らないだろうけど。これはラグビーのような身体接触とは別種の痛み。
おじさんがボール遊びで怪我ですか。涙を誘います。
「マリーシア」という用語がある時点で好きではないなあ。行儀よくあるべきなテニスやラグビーのような競技のが好き。
ユニフォームピチピチツルツルにして掴みにくくするとか、逆に破けやすくするとかないんかなとは思う。素人なのでわからんけど
日本の選手の靴下が変だとか注意されていたけど校門の風紀の先生か!
それもあって、今回からルール改正された。本当に痛ければ、試合は止まらず最低一分退場。なので、マリーシアは以前と比較してやりにくくなってる。サッカーファンも良しとしてない人も多い。
恥ずべき伝統だと思う、シミュレーションの罰則は今の10倍くらいにしてもまだ足りないとすら。日本代表も掃除なんかする前に、マリーシア上等の連中を招集しないようにして欲しいわ
足の小指をタンスにぶつけてもしばらくしたら痛みはなくなるだろ!
こっそりどころか堂々と服引っ張ったりしてるのに審判スルーが多くてびっくりする。あと審判がひいきする国があったりなかったりしてるのも理解しがたい
マリーシア?マレーシアの親戚?
サッカー好きで見てる人は気にならないのかなこれ。これのせいで見る気失せる
ネイマールって掛け声でプレイ中の子供が一斉に倒れて痛がる動画が昔流行った。みんな馬鹿にしてんだなってw
痛くても笛がなったらプレーに復帰しないといけないから走り出してるだけで、その後も痛がってるだろ
足にボールが当たったのに、顔をおさえてひっくり返ったリバウドを思い出した
学生時代サッカーしてた身からすると 演技ももちろんあるが瞬間的な激痛ってあるんよね タンスに小指ぶつけた例とかも近いし みぞおち殴られたりした時にも近い 小指ぶつけたときも見た目に反して痛みは凄かろう
足でボールをドリブルしながら屈強な男に肩で強く当たられても痛がらず倒れない自信のあるブクマカ達。
そもそも仮にめちゃくちゃ痛くて大変な状況なら、プレーしなくていいの?そんなわけないんだよ。プロだから。めちゃくちゃ痛くてもプレー続行を審判が判断したなら戻らなきゃならない
主審の無能さとそれを棚に上げた偉そうな態度はスポーツ界屈指。この欠陥も含めて面白いスポーツだなとは思う
親がプロ野球コーチで息子はラグビー習ってた。娘の同級生なんだけど理由を聞いたら一番紳士的なスポーツだからとのことだった(真偽は知らぬが)
野球ファンからするとサッカーは審判に対してうまく見せる、有り体にいえばギリギリまでズルくやる(見られてないところで取られにくいようにファウルする、とか)みたいなのがかなり大事なのかなとは思う
サッカーって盛り上がるけどスポーツだと思えないんだよな。スポーツマンシップの低さもそうだけどフーリガンとか酷いし。カルレス・プジョルみたいな選手が出てきてほしい。
嫌い。代表戦は見るけど、子どもたちにサッカーはさせたくない。
そういう食えないチームや審判を相手にしながら、時には受け流し、時には力で跳ね返しながら討ち倒していくのが、国際大会の醍醐味なんだよなあ
これが「スポーツマンシップ」というヤツ。スポーツを頑張るとこういう心が育まれます。
全く無関係だけど、このポスト一覧の中で「ぼく」って人のアイコンだけやけに輝度が違うんだけどなんでだ?Xのページに行くと別に普通でtogetterの中でだけ輝度が違う。
俄同士で共感してるだけ。
大きな大会の旅に出る話題だなとほっこり/まぁそういうクソダサかったり適当なところも含めてサッカーなんだよなーというお気持ち。あと一応、実際に痛くないわけではないらしいよ笑
状況によってはファールしてでも止めるというのは戦術としてあってもいいけど、素直にカード受け入れてほしい
単純にコートの広さに適応してる。職場で指ぶつけて「痛っ」ていった時、60m先のよそ見してる可能性もある上長に今のこと伝えてください但し声は環境音で消えます、だよわからん?なお失敗すると同僚全員が損する
痛みには時間があり長引くのは骨が折れている
よくなくてダサい行為。でもどんな組織にもダサいことする奴は出るのである程度はしゃーない。そういうダサいやつを結果でコテンパンにするのも一つの楽しみよ。
ぜひYoutubeで「パラグアイ4部」で検索してみて欲しい
アメフト経験者からすると、パスの競り合いが上半身じゃなく基本足と足になるからそらぶつかりゃ痛いわな。防具もないしルーズボールの取り合いも多いし。ラグビーはキック捕球はヤバいがパスは後ろだけだしね。
これもだしブーイングもだしファンの治安がどこも悪いし、独自文化でドン引きする要素が多すぎる
だんだんマシにはなってきてます。
プロレタリアートの娯楽だから仕方ないね(過激派)
危険なプレーをやられたよーってアピールだよ。マリーシアだけでなく、相手に危険なことをしたって伝える意味もある。
めちゃくちゃ我慢してプレイに復帰しているんじゃないの。
昔よりマシなのは感じる。サッカーは審判が信頼されてない精神性からこのアピールがあったり、サポーター文化が荒っぽかったりするの、労働者階級や貧困層から発展した競技特性のおかげなのかなぁ
衆目監視で高精度なカメラもどっさりなんだから技術的に解決できそうなもんだけど、そうしないのは何か興行的な理由でもあるのかな
本当に痛いことがあるのはわかるけど、ちょっと触れただけで飛び上がって転げ回るような明らかな嘘は醜い。あれは3試合くらい出場停止にしたらいいのに。
そりゃラグビーの方が潔い感じはする。素人には。サッカーの特性は「日本」の文化には合わない気はするんだよなー。日本ってなんだ、ってのはあるけど
まぁ痛いよな。それとは別にプレミアウォッチ勢としては見てられねーなという線引きもある
ペナルティーエリア内でこれやられてファウル認定され相手にPK与えられシュート決められ、それで勝敗が決まっちゃったりね。その辺りがどうもサッカーがイマイチ好きになれない理由。と言ってもW杯は見ちゃうんだけど
ラガーマン「痛いのは鍛えてないから」
反則ギリギリグレーで利があるのはシステム・法でカバーしきれてない現環境と同じで好き嫌い有ると思う。苛立ちも利益もどっちもあるのがほとんどの人だろう
普段やたらルールに厳しくて極刑を!とか騒ぐ日本人がサッカーだけ謎に「本当は痛くないんだろ?許してやれよ」と寛容だよな
ポスト主と全く同じ事思ってて、どーしてもこういうところが受け入れられないから、サッカーの試合自体はほぼ見ないなあ。ただ女子サッカーはこういうことほとんどやらないから、W杯は結構見てる
20kmオーバーじゃないと取り締まらない慣例に合わせてみんな80km弱で走り始めてしまって、今更65kmなんて見向きもしない感じ。
普通に痛いで
他のスポーツでも相手の反則行為に対してアピールする。サッカーだと特に審判が遠くにいることもあるし人数も多くて全員見てられないから大袈裟にしてわかりやすくしないとならない。
オランダ戦で久保がやられたタックルもノーファール。その後2戦連続で欠場。大怪我と無傷は紙一重ということ。 https://x.com/i/status/2066516652402069511
わかる。私もずっと気になってた。ダメなのがわかると平然と走り出すから、驚く。いやいや、さっき凄く痛がってたよね!?
みんな言ってるのは肩触られたら何故か顔抑えながらキリモミで吹っ飛んでいくとかそういうやつよな
やられた側が1分退場になるの意味わからんし、明らかに故意とわかる服掴む行為に対してイエローにすらならないの(レッドでもよいと思う)馬鹿なのかなって思う
当たってないのに痛がるのはダメだけど、体格の良い人たちがぶつかったり削られたりすると普通に痛いので、痛みが和らぐまで痛がる時間は必要だとは思ってる。実際みつしり筋肉詰まってるので。
メッシみたいに足蹴られたくらいでは転ばない選手もいるからなあ。スライディングタックルくらいでないと転ばないよメッシは
ベッカム https://youtu.be/wmyPmQSjA0c?si=XQYKdoYgi7EPrc7V
自分もそう思ってたけど、ちょっと詳しくなると、サッカーは見た目より怪我が多いしルール上も必要なアピールなんだということがわかってきた。改善はされるべき。
あれ世界的に見てどうなの?ダサない?ていう空気をジャパンからおくってこ
本当にあのくらいの接触で転げ回るほど痛いなら、ラグビーとかアメフトなんか成立しなさそう。なんかみっともなくて嫌いだわ
私がサッカーがつまらなく感じる理由の一つだ。サッカー界特有の何かしらはあるかもしれないけど、転げ回ってたのにスッとプレーに戻る姿とか試合終盤の露骨な時間稼ぎとか見てて「?」ってなるし正直興醒めする
サッカーって根っこのところに小狡いとこあって嫌いだったけど今はもう慣れた。大人になった。
鍛えまくった脚にあんなスパイクがついたシューズを履いた上で蹴ったのが当たったりとか、真上から人が落ちてきたりとか、そりゃ相当痛いだろうけど、プレイが続いたら我慢に我慢しなきゃならんというだけでは。
ど素人は黙ってろ
野球だってやってるよ
ぶつかってくる相手も190cm110Kgみたいな恵体野郎ばかりで交通事故みたいな感覚になるよ。その時はアドレナリン出てるから立ち上がれるけど後で首とか肋骨痛くなる。
今回唯一シミュレーション取られたケースでも、タックルをかわそうとしてすっ転んだだけなのにファールを取られて可哀想だった。ゴロゴロ転んだ後のスローVTRでは必ず接触が確認されてるし、演技はしてないよ。
id:arjen__robben 本当に痛いなら、一端はフィールドの外に出て医師の診断を受けるべきだろ。それが「決定は覆らない」事がわかった瞬間、スタスタ歩くんだから、そりゃ「痛いとか嘘だろ」と思われても当然。
アドレナリンどばどば出てるから骨が折れたりヒビ入ってるのに後から気づくとかあるし、マリーシアがあるくらいが丁度いいのかもしれない。そこまで痛いならベンチで長く休めという気持ちもわからなくもない。
ネイマールって今だにネイマールしてるんだろうか?
いや、転ぶだけならともかく痛がってる時はほんとに痛いんだって。ファール取られないと立ち上がって走り出すのは、痛くないわけじゃなくて我慢してるの。
同じフットボールでもラグビーやアメフトは寝転んでたら石扱いで踏まれるだけだからサッカーもそうすると良いよ
ラグビー・アメフトと比べてる人いるけど、あれはコンタクトありきなスポーツで筋肉でガードすること前提かつ手でボール扱うから筋肉が邪魔しない。サッカーだと余計な筋肉つけたらボール扱い辛いしスピードも落ちる
一瞬ものすごく痛いという経験をしたことがないのだろうか。
試しにボールを蹴る勢いで踵を蹴ってもらったり、ダッシュの勢いのまま爪先を踏んでもらったらいいよ
中学のサッカー部の同級生がガチ勢で、体育のサッカーでこれをするので、え、なにコイツ、とドン引きした思い出。まだJリーグブーム前。|あの当時はどこで世界のゲームを見てたんだろう。BSはもうあったのかな。
うん、だからサッカー嫌いなのよ。
いや、割と痛いよ、少なくとも最初は。脛を金づちで殴ってみればいい(
プロのサッカー選手の蹴ったボールが柔な威力だとでも勘違いしてるんかいな?骨が折れるギリギリを攻めたフルパワーでロングパスやロングシュートしますので、鍛えてない一般人に当たると多分普通に入院します
バスケでさえ2人審判いるのにあの広さを1人で責任持つのは辛そうだなって思う
「めちゃくちゃ痛いらしい」の項の初めの人のアイコンめちゃくちゃ光ってるんだけどなんで?
まあホントに痛いときは仕方ないけどね。VAR導入以前は明らかなシミュレーションも多くて糞ダサかった。
今大会ではほとんど見ないけどなあ15年くらい前の話してる?逆に、マジで痛そうなのに放置されてるのが多い気がする。
審判がどういうモチベーションでこの仕事やってるのか想像できない。自分を欺こうとしてくる人と仕事するなんて、刑務所の看守をやるような心構えが必要だよな
サッカーはラインアウトの判断は正確になったけどファウルの判断が適当過ぎる。選手を守るためにもAI審判を導入して欲しい
本題に関係ないけど、「ぼく」氏のアイコンが、反射シールのように光輝いて見える。
マラドーナの「神の手」の頃から思ってたがサッカーってマジで「ズル込み」の競技なんだよな、「バレなきゃいい」の究極系スポーツ。観客も選手も審判も「ズルOK」で関わってる。日本人としてそこが猛烈に拒否感。
町野が金玉潰れてて結局摘出したし(瞬間は痛くてもアドレナリンで試合中は耐えられるらしい)やらないとわからないのはある。ファウルの判断は主審によるのでブレる。とぶのは飛んだほうがダメージ少ないから
俺は痛がってることよりも自分で飛んでる方が気になる。あれ一発退場にできないのかな。
VARになってから随分減ったけどな
だって翼くんとか何もされてないのにいきなりグラウンドのど真ん中で倒れたりしてたしな
当たってないのに痛がってる時もあるw
確かにアピールが必要なのもあるが、あの数十秒で痛みはかなり引くし、あとはプレーに戻るために我慢する。痛みが引かないなら交代になる。/やられてもいないのに演技したらイエローカードの対象になるよ
このあたりはスラムダンクで学んだ
向こう脛を蹴られたりすると、本当に痛いだろうなって思っちゃう。
20年前くらいから2chでもネタにされてただろこれは
サッカーってラグビーと同じく一応紳士の国で生まれたスポーツなのになとは思ったっけな。マリーシアとかのこういう狡賢い面って大体南米のサッカー文化だよね
実際滅茶苦茶痛いよ
試合中にめちゃくちゃ痛がってた人がロッカールームを綺麗にして帰るんだよね。
嘘ついていいの、という感想がわからん。少なくとも自分達に有利にしようと考えられないなら、ちょっと恐い。問題はメリットがあるルールかもしれない。
「とるファール」と「とらないファール」を試合の流れで意識的に選別してる感じはするもんね。接戦な時ほど批判を恐れてかファールをとらない印象がある。そうなると、ある程度オーバーにアピールしないと損だよね。
スポーツマンの正体。
サッカー(フットボール)は元々村同士の戦いで暴力死傷者なんでもありのものだったから紳士の国のイメージとは程遠い起源をもつんすよ|昔はWOWOWでセリエA(アー)の番宣よく見かけたな
痛いかどうかに関係なくファールを取ればいいのに。
ド素人がサッカーを見る度に思うこと「めちゃくちゃ痛がって見せてるけど、審判がファールを取らなかったらすぐ元に戻るのってアリなの?」
ネイマールがフォーミュラカーと競ってる動画が好き
俺がサッカー見ない理由これ。
マリーシア
あとすぐコロコロ転がる言われるけど、ボールを手でホールドするスポーツとの重心やバランスの取り方の違いは理解してほしい。
ニヤリと眺めましょう。両足揃えて飛んで手で受け身も取らないときは、審判が判定する前に爆笑すればいいのです。そうやって外で男は、実際の働きに見合わない稼ぎをもぎ取ってくるので、侮辱とは思わないはずです。
小学生のころプールで死んだふりしたら先生から激ギレされたけど、大人になった今なら先生の気持ちが分かる。安全にまつわる狼少年はやってはいけない。
映像で確認して嘘だと判明したら試合後からでもペナルティを与えるべきだと思うよ
オイラがサッカー見ない理由の一つだなぁ
恥ずかしいスポーツだよ
転んで痛がってれば審判が助けてくれる、まるで幼児のような仕草にしか見えない。江戸しぐさくらい嫌い
選手生命に影響するようなコンタクトプレーが多発する割に審判への信頼度が低いスポーツなので、自然とアピールが生まれた。主審責任制を改めてビデオチェック優先にした方が良さそうと思ってる
「プロレス技って痛いの?」に似てる
自分から飛ばないと受け身が取れずに大怪我する場合がありますし、頑張って立ち上がったけどやっぱり無理で座り込むというケースも多々あります
それよりめちゃくちゃ服掴んでるのにファウル取らないんかいとかスローイングとかフリーキックの位置適当すぎるだろとかの方が気になる。
英国誕生のスポーツはセルフジャッジが基本だけど、サッカーは審判への依存度が抜けて高い。世界中に普及して、這い上がる手段となって、英国スポーツの色が薄くなったのかとか、色々と考える。
ちょっと熱っぽいぐらいだけど今日は休んじゃお…って時の会社への電話、なんだか急に咳が出たりするでしょ?
思いっきり足の裏で靴下削ってたシーンもあるしな。
くそしょうもねーよなこの部分 リプレイでモロバレになんのに誰も咎めねーのもわけわかんねーし なにがマリーシアだバカという気もたしかにする
何度聞いても納得感ないし、見ていて気持ちよくはない
新日本プロレスの前IWGPヘビー級王者カラム・ニューマンは少年期はサッカーエリートだったのだが、そのせいかプロレスでもずっとイタイイタイムーブが過剰で引かれていた。
ユニフォームをピチピチのヌルヌルにしてソックス裏をトゲトゲにしよう
100ハナゲ以上はファールとかいって痛みを数値化できるセンサーを延髄あたりに埋め込もう
そろそろ紳士のスポーツという表現はやめてほしい。
レギュレーション変わってあれで時間使えなくなったから意図的にやる奴は減ったでしょ
サッカーでおもろかったといえばプレミアリーグで三笘薫が相手選手にスクリーンを掛けるシーンが神懸かってて最高に笑ったな。そんな三笘が今大会で見られないのはマジで残念だよ。
選手は興奮状態だから接触直後に怪我の度合いが分からないのでとりあえず痛がって倒れ込むの仕方ない面がある
まあ、今のルールだと正当なコンタクトだろうが何だろうがすぐ立たないと外に出されてすぐに戻れないからな
昔、押されて数秒後に『あ、倒れるチャンス』と気付いたのか、時間差で吹き飛んだ北斗神拳みたいなムーブした選手おったな。
“大体の場合”ホントに痛いのは事実だよ。一般人はサッカー選手の足がボッコボコなの知らないだろうけど。これはラグビーのような身体接触とは別種の痛み。
おじさんがボール遊びで怪我ですか。涙を誘います。
「マリーシア」という用語がある時点で好きではないなあ。行儀よくあるべきなテニスやラグビーのような競技のが好き。
ユニフォームピチピチツルツルにして掴みにくくするとか、逆に破けやすくするとかないんかなとは思う。素人なのでわからんけど
日本の選手の靴下が変だとか注意されていたけど校門の風紀の先生か!
それもあって、今回からルール改正された。本当に痛ければ、試合は止まらず最低一分退場。なので、マリーシアは以前と比較してやりにくくなってる。サッカーファンも良しとしてない人も多い。
恥ずべき伝統だと思う、シミュレーションの罰則は今の10倍くらいにしてもまだ足りないとすら。日本代表も掃除なんかする前に、マリーシア上等の連中を招集しないようにして欲しいわ
足の小指をタンスにぶつけてもしばらくしたら痛みはなくなるだろ!
こっそりどころか堂々と服引っ張ったりしてるのに審判スルーが多くてびっくりする。あと審判がひいきする国があったりなかったりしてるのも理解しがたい
マリーシア?マレーシアの親戚?
サッカー好きで見てる人は気にならないのかなこれ。これのせいで見る気失せる
ネイマールって掛け声でプレイ中の子供が一斉に倒れて痛がる動画が昔流行った。みんな馬鹿にしてんだなってw
痛くても笛がなったらプレーに復帰しないといけないから走り出してるだけで、その後も痛がってるだろ
足にボールが当たったのに、顔をおさえてひっくり返ったリバウドを思い出した
学生時代サッカーしてた身からすると 演技ももちろんあるが瞬間的な激痛ってあるんよね タンスに小指ぶつけた例とかも近いし みぞおち殴られたりした時にも近い 小指ぶつけたときも見た目に反して痛みは凄かろう
足でボールをドリブルしながら屈強な男に肩で強く当たられても痛がらず倒れない自信のあるブクマカ達。
そもそも仮にめちゃくちゃ痛くて大変な状況なら、プレーしなくていいの?そんなわけないんだよ。プロだから。めちゃくちゃ痛くてもプレー続行を審判が判断したなら戻らなきゃならない
主審の無能さとそれを棚に上げた偉そうな態度はスポーツ界屈指。この欠陥も含めて面白いスポーツだなとは思う
親がプロ野球コーチで息子はラグビー習ってた。娘の同級生なんだけど理由を聞いたら一番紳士的なスポーツだからとのことだった(真偽は知らぬが)
野球ファンからするとサッカーは審判に対してうまく見せる、有り体にいえばギリギリまでズルくやる(見られてないところで取られにくいようにファウルする、とか)みたいなのがかなり大事なのかなとは思う
サッカーって盛り上がるけどスポーツだと思えないんだよな。スポーツマンシップの低さもそうだけどフーリガンとか酷いし。カルレス・プジョルみたいな選手が出てきてほしい。
嫌い。代表戦は見るけど、子どもたちにサッカーはさせたくない。
そういう食えないチームや審判を相手にしながら、時には受け流し、時には力で跳ね返しながら討ち倒していくのが、国際大会の醍醐味なんだよなあ
これが「スポーツマンシップ」というヤツ。スポーツを頑張るとこういう心が育まれます。
全く無関係だけど、このポスト一覧の中で「ぼく」って人のアイコンだけやけに輝度が違うんだけどなんでだ?Xのページに行くと別に普通でtogetterの中でだけ輝度が違う。
俄同士で共感してるだけ。
大きな大会の旅に出る話題だなとほっこり/まぁそういうクソダサかったり適当なところも含めてサッカーなんだよなーというお気持ち。あと一応、実際に痛くないわけではないらしいよ笑
状況によってはファールしてでも止めるというのは戦術としてあってもいいけど、素直にカード受け入れてほしい
単純にコートの広さに適応してる。職場で指ぶつけて「痛っ」ていった時、60m先のよそ見してる可能性もある上長に今のこと伝えてください但し声は環境音で消えます、だよわからん?なお失敗すると同僚全員が損する
痛みには時間があり長引くのは骨が折れている
よくなくてダサい行為。でもどんな組織にもダサいことする奴は出るのである程度はしゃーない。そういうダサいやつを結果でコテンパンにするのも一つの楽しみよ。
ぜひYoutubeで「パラグアイ4部」で検索してみて欲しい
アメフト経験者からすると、パスの競り合いが上半身じゃなく基本足と足になるからそらぶつかりゃ痛いわな。防具もないしルーズボールの取り合いも多いし。ラグビーはキック捕球はヤバいがパスは後ろだけだしね。
これもだしブーイングもだしファンの治安がどこも悪いし、独自文化でドン引きする要素が多すぎる
だんだんマシにはなってきてます。
プロレタリアートの娯楽だから仕方ないね(過激派)
危険なプレーをやられたよーってアピールだよ。マリーシアだけでなく、相手に危険なことをしたって伝える意味もある。
めちゃくちゃ我慢してプレイに復帰しているんじゃないの。
昔よりマシなのは感じる。サッカーは審判が信頼されてない精神性からこのアピールがあったり、サポーター文化が荒っぽかったりするの、労働者階級や貧困層から発展した競技特性のおかげなのかなぁ
衆目監視で高精度なカメラもどっさりなんだから技術的に解決できそうなもんだけど、そうしないのは何か興行的な理由でもあるのかな
本当に痛いことがあるのはわかるけど、ちょっと触れただけで飛び上がって転げ回るような明らかな嘘は醜い。あれは3試合くらい出場停止にしたらいいのに。
そりゃラグビーの方が潔い感じはする。素人には。サッカーの特性は「日本」の文化には合わない気はするんだよなー。日本ってなんだ、ってのはあるけど
まぁ痛いよな。それとは別にプレミアウォッチ勢としては見てられねーなという線引きもある
ペナルティーエリア内でこれやられてファウル認定され相手にPK与えられシュート決められ、それで勝敗が決まっちゃったりね。その辺りがどうもサッカーがイマイチ好きになれない理由。と言ってもW杯は見ちゃうんだけど
ラガーマン「痛いのは鍛えてないから」
反則ギリギリグレーで利があるのはシステム・法でカバーしきれてない現環境と同じで好き嫌い有ると思う。苛立ちも利益もどっちもあるのがほとんどの人だろう
普段やたらルールに厳しくて極刑を!とか騒ぐ日本人がサッカーだけ謎に「本当は痛くないんだろ?許してやれよ」と寛容だよな
ポスト主と全く同じ事思ってて、どーしてもこういうところが受け入れられないから、サッカーの試合自体はほぼ見ないなあ。ただ女子サッカーはこういうことほとんどやらないから、W杯は結構見てる
20kmオーバーじゃないと取り締まらない慣例に合わせてみんな80km弱で走り始めてしまって、今更65kmなんて見向きもしない感じ。
普通に痛いで
他のスポーツでも相手の反則行為に対してアピールする。サッカーだと特に審判が遠くにいることもあるし人数も多くて全員見てられないから大袈裟にしてわかりやすくしないとならない。
オランダ戦で久保がやられたタックルもノーファール。その後2戦連続で欠場。大怪我と無傷は紙一重ということ。 https://x.com/i/status/2066516652402069511
わかる。私もずっと気になってた。ダメなのがわかると平然と走り出すから、驚く。いやいや、さっき凄く痛がってたよね!?
みんな言ってるのは肩触られたら何故か顔抑えながらキリモミで吹っ飛んでいくとかそういうやつよな
やられた側が1分退場になるの意味わからんし、明らかに故意とわかる服掴む行為に対してイエローにすらならないの(レッドでもよいと思う)馬鹿なのかなって思う
当たってないのに痛がるのはダメだけど、体格の良い人たちがぶつかったり削られたりすると普通に痛いので、痛みが和らぐまで痛がる時間は必要だとは思ってる。実際みつしり筋肉詰まってるので。
メッシみたいに足蹴られたくらいでは転ばない選手もいるからなあ。スライディングタックルくらいでないと転ばないよメッシは
ベッカム https://youtu.be/wmyPmQSjA0c?si=XQYKdoYgi7EPrc7V
自分もそう思ってたけど、ちょっと詳しくなると、サッカーは見た目より怪我が多いしルール上も必要なアピールなんだということがわかってきた。改善はされるべき。
あれ世界的に見てどうなの?ダサない?ていう空気をジャパンからおくってこ
本当にあのくらいの接触で転げ回るほど痛いなら、ラグビーとかアメフトなんか成立しなさそう。なんかみっともなくて嫌いだわ
私がサッカーがつまらなく感じる理由の一つだ。サッカー界特有の何かしらはあるかもしれないけど、転げ回ってたのにスッとプレーに戻る姿とか試合終盤の露骨な時間稼ぎとか見てて「?」ってなるし正直興醒めする
サッカーって根っこのところに小狡いとこあって嫌いだったけど今はもう慣れた。大人になった。
鍛えまくった脚にあんなスパイクがついたシューズを履いた上で蹴ったのが当たったりとか、真上から人が落ちてきたりとか、そりゃ相当痛いだろうけど、プレイが続いたら我慢に我慢しなきゃならんというだけでは。
ど素人は黙ってろ
野球だってやってるよ
ぶつかってくる相手も190cm110Kgみたいな恵体野郎ばかりで交通事故みたいな感覚になるよ。その時はアドレナリン出てるから立ち上がれるけど後で首とか肋骨痛くなる。
今回唯一シミュレーション取られたケースでも、タックルをかわそうとしてすっ転んだだけなのにファールを取られて可哀想だった。ゴロゴロ転んだ後のスローVTRでは必ず接触が確認されてるし、演技はしてないよ。
id:arjen__robben 本当に痛いなら、一端はフィールドの外に出て医師の診断を受けるべきだろ。それが「決定は覆らない」事がわかった瞬間、スタスタ歩くんだから、そりゃ「痛いとか嘘だろ」と思われても当然。
アドレナリンどばどば出てるから骨が折れたりヒビ入ってるのに後から気づくとかあるし、マリーシアがあるくらいが丁度いいのかもしれない。そこまで痛いならベンチで長く休めという気持ちもわからなくもない。
ネイマールって今だにネイマールしてるんだろうか?
いや、転ぶだけならともかく痛がってる時はほんとに痛いんだって。ファール取られないと立ち上がって走り出すのは、痛くないわけじゃなくて我慢してるの。
同じフットボールでもラグビーやアメフトは寝転んでたら石扱いで踏まれるだけだからサッカーもそうすると良いよ
ラグビー・アメフトと比べてる人いるけど、あれはコンタクトありきなスポーツで筋肉でガードすること前提かつ手でボール扱うから筋肉が邪魔しない。サッカーだと余計な筋肉つけたらボール扱い辛いしスピードも落ちる
一瞬ものすごく痛いという経験をしたことがないのだろうか。
試しにボールを蹴る勢いで踵を蹴ってもらったり、ダッシュの勢いのまま爪先を踏んでもらったらいいよ
中学のサッカー部の同級生がガチ勢で、体育のサッカーでこれをするので、え、なにコイツ、とドン引きした思い出。まだJリーグブーム前。|あの当時はどこで世界のゲームを見てたんだろう。BSはもうあったのかな。
うん、だからサッカー嫌いなのよ。
いや、割と痛いよ、少なくとも最初は。脛を金づちで殴ってみればいい(
プロのサッカー選手の蹴ったボールが柔な威力だとでも勘違いしてるんかいな?骨が折れるギリギリを攻めたフルパワーでロングパスやロングシュートしますので、鍛えてない一般人に当たると多分普通に入院します
バスケでさえ2人審判いるのにあの広さを1人で責任持つのは辛そうだなって思う
「めちゃくちゃ痛いらしい」の項の初めの人のアイコンめちゃくちゃ光ってるんだけどなんで?
まあホントに痛いときは仕方ないけどね。VAR導入以前は明らかなシミュレーションも多くて糞ダサかった。
今大会ではほとんど見ないけどなあ15年くらい前の話してる?逆に、マジで痛そうなのに放置されてるのが多い気がする。
審判がどういうモチベーションでこの仕事やってるのか想像できない。自分を欺こうとしてくる人と仕事するなんて、刑務所の看守をやるような心構えが必要だよな
サッカーはラインアウトの判断は正確になったけどファウルの判断が適当過ぎる。選手を守るためにもAI審判を導入して欲しい
本題に関係ないけど、「ぼく」氏のアイコンが、反射シールのように光輝いて見える。
マラドーナの「神の手」の頃から思ってたがサッカーってマジで「ズル込み」の競技なんだよな、「バレなきゃいい」の究極系スポーツ。観客も選手も審判も「ズルOK」で関わってる。日本人としてそこが猛烈に拒否感。
町野が金玉潰れてて結局摘出したし(瞬間は痛くてもアドレナリンで試合中は耐えられるらしい)やらないとわからないのはある。ファウルの判断は主審によるのでブレる。とぶのは飛んだほうがダメージ少ないから
俺は痛がってることよりも自分で飛んでる方が気になる。あれ一発退場にできないのかな。
VARになってから随分減ったけどな
だって翼くんとか何もされてないのにいきなりグラウンドのど真ん中で倒れたりしてたしな
当たってないのに痛がってる時もあるw
確かにアピールが必要なのもあるが、あの数十秒で痛みはかなり引くし、あとはプレーに戻るために我慢する。痛みが引かないなら交代になる。/やられてもいないのに演技したらイエローカードの対象になるよ
このあたりはスラムダンクで学んだ
向こう脛を蹴られたりすると、本当に痛いだろうなって思っちゃう。
20年前くらいから2chでもネタにされてただろこれは
サッカーってラグビーと同じく一応紳士の国で生まれたスポーツなのになとは思ったっけな。マリーシアとかのこういう狡賢い面って大体南米のサッカー文化だよね
実際滅茶苦茶痛いよ
試合中にめちゃくちゃ痛がってた人がロッカールームを綺麗にして帰るんだよね。
嘘ついていいの、という感想がわからん。少なくとも自分達に有利にしようと考えられないなら、ちょっと恐い。問題はメリットがあるルールかもしれない。
「とるファール」と「とらないファール」を試合の流れで意識的に選別してる感じはするもんね。接戦な時ほど批判を恐れてかファールをとらない印象がある。そうなると、ある程度オーバーにアピールしないと損だよね。
スポーツマンの正体。
サッカー(フットボール)は元々村同士の戦いで暴力死傷者なんでもありのものだったから紳士の国のイメージとは程遠い起源をもつんすよ|昔はWOWOWでセリエA(アー)の番宣よく見かけたな
痛いかどうかに関係なくファールを取ればいいのに。