“W杯北中米大会の日本対チュニジア戦で、日本代表の上田綺世選手がループヘディングシュートでダメ押しの4点目を挙げると、中国・上海にある満席のスポーツバーで中国人サッカーファンたちが狂喜乱舞した。”
小紅書見てると アジアの光とか脱亜入欧とか、 アジア代表的な意味でワールドカップで日本代表を応援してる人が多いんだよな
中国はサッカー熱が低いわけではないんだが、超級リーグは不正が横行し、強化にも構造的問題が山積していてなかなか厳しいんだよな…
こういう人らには敬意を持ちたい、自分で考えてる人たちだと思う/"基本的に、『キャプテン翼』をはじめとする" 只のオタクじゃねーかww
いい話
日本人を見下しているが、欧州人は大嫌いってことか。悪いけど素直に受け取らない。
まずい、中国の月開発に文句言いづらい。
中国においてはサッカー、バスケ、卓球、バドミントンが三大人気スポーツらしい。
自国がいろいろあるせいか、日本のサッカーをリスペクトしてくれる中国サポーターは意外と多いと聞く。おたがいリスペクトし合って戦えたらそれは嬉しいことなんだけどねぇ
こういう平和な世界がいいし、そうあって欲しい
日韓大会のときドイツで留学生をしていて、中国人、韓国人の友人たちと一緒に互いの国の試合を応援し合っていた。とても楽しかった良き思い出
ソフト・パワーの強さを感じるよね
こういうとこは意外とサバサバしてるんよね。
中国人のサッカー好きとそれに見事に反比例する弱さは謎。
国足(中国代表)サポの自虐ユーモア好き
高市発言は叩くわ小日本は中国様の言う事聞けとか言うわ、そのくせ都合の良い時だけ応援とか引くわ。単に欧米人応援したくないってだけだろ。日本人は中国人の手下ではないし日本が勝っても中国の手柄にはならない
うざいコンサルみたいでおもしろい "上海は「比較的オープンマインドでインクルーシブだ」と語った"
中国はサッカー人気あるからな。前回のワールドカップも応援してたし。自国が出れない問題も適切に理解してる
そういえば、キャプつば以降の国民的サッカー漫画現れないなあ。最近ではブルーロックなのかな。
今中国に居るが、周りの中国人、皆日本を応援してくれてる。(私はサッカー嫌いなので観てないので大体話を合わせてる)
中国って何故かチームスポーツが弱いよね。人口多いと強くなれんのか。
中国のサッカー日本代表サポーター、政治を切り離して応援
“W杯北中米大会の日本対チュニジア戦で、日本代表の上田綺世選手がループヘディングシュートでダメ押しの4点目を挙げると、中国・上海にある満席のスポーツバーで中国人サッカーファンたちが狂喜乱舞した。”
小紅書見てると アジアの光とか脱亜入欧とか、 アジア代表的な意味でワールドカップで日本代表を応援してる人が多いんだよな
中国はサッカー熱が低いわけではないんだが、超級リーグは不正が横行し、強化にも構造的問題が山積していてなかなか厳しいんだよな…
こういう人らには敬意を持ちたい、自分で考えてる人たちだと思う/"基本的に、『キャプテン翼』をはじめとする" 只のオタクじゃねーかww
いい話
日本人を見下しているが、欧州人は大嫌いってことか。悪いけど素直に受け取らない。
まずい、中国の月開発に文句言いづらい。
中国においてはサッカー、バスケ、卓球、バドミントンが三大人気スポーツらしい。
自国がいろいろあるせいか、日本のサッカーをリスペクトしてくれる中国サポーターは意外と多いと聞く。おたがいリスペクトし合って戦えたらそれは嬉しいことなんだけどねぇ
こういう平和な世界がいいし、そうあって欲しい
日韓大会のときドイツで留学生をしていて、中国人、韓国人の友人たちと一緒に互いの国の試合を応援し合っていた。とても楽しかった良き思い出
ソフト・パワーの強さを感じるよね
こういうとこは意外とサバサバしてるんよね。
中国人のサッカー好きとそれに見事に反比例する弱さは謎。
国足(中国代表)サポの自虐ユーモア好き
高市発言は叩くわ小日本は中国様の言う事聞けとか言うわ、そのくせ都合の良い時だけ応援とか引くわ。単に欧米人応援したくないってだけだろ。日本人は中国人の手下ではないし日本が勝っても中国の手柄にはならない
うざいコンサルみたいでおもしろい "上海は「比較的オープンマインドでインクルーシブだ」と語った"
中国はサッカー人気あるからな。前回のワールドカップも応援してたし。自国が出れない問題も適切に理解してる
そういえば、キャプつば以降の国民的サッカー漫画現れないなあ。最近ではブルーロックなのかな。
今中国に居るが、周りの中国人、皆日本を応援してくれてる。(私はサッカー嫌いなので観てないので大体話を合わせてる)
中国って何故かチームスポーツが弱いよね。人口多いと強くなれんのか。