エンタメ

東京都現代美術館のエリック・カール展に酒を飲むあおむし君がいてよかった「まさかの公式で困惑」「翌朝、頭が痛くて泣いてそう」

1: njsjn 2026/06/23 14:31

かわいい

2: shidho 2026/06/23 14:56

箸をクロス持ちしてしまうところが慣れてないっぽい。

3: nguyen-oi 2026/06/23 15:11

AIイラストかと思ったら公式で草。翌朝あたまがいたくて泣いてそうなのほんと好き

4: anno_ni_msd 2026/06/23 15:14

はらぺこあおむしの1番の盛り上がりポイントは腹下してゾンビみたいな顔してるところ。後は蝶になるとこ含めて個人的には消化試合という感じ。消化なだけに

5: yamadadadada2 2026/06/23 15:29

これのTシャツがあったら売れる。間違いない

6: shiraishigento 2026/06/23 15:40

「そのあさ、あおむしはあたまがいたくてはきました」

7: nack1024 2026/06/23 15:59

文脈がよくわからなかったけど、絵本があるのね。でセルフパロディと。

8: casm 2026/06/23 16:06

複製原画38,000円

9: ustam 2026/06/23 16:06

「公共施設なのに未成年飲酒!」みたいに盛り上がってるけど、都現美ってかなり何でもありだからね。変に叩かれても悪いので詳細は語らないけど。

10: pikopikopan 2026/06/23 16:46

グッツ欲しいな

11: porquetevas 2026/06/23 17:02

なにこれ最高…あおむしくんと一緒に飲みたい

12: sgo2 2026/06/23 17:05

酌とり虫…

13: Ez-style 2026/06/23 17:43

タイトルは「箸を持ったあおむし」です。どうみてもわざと。。。

14: sekiu 2026/06/23 17:55

ストゼロでも頼む。より虫けららしさが出るから

15: mutinomuti 2026/06/23 18:07

行きたい

16: drunkghost 2026/06/23 18:27

このあおむし君がプリントされたジョッキが欲しいなぁ!

17: kamezo 2026/06/23 18:31

いい絵だ。好き。書けてない「酒」の字も好き/1969年生まれだから成人済みと考えてはあかんのか。つうか54歳。もう数年で高齢者。あおむしなのに高齢者。絵本の最後で羽化したはずなのに。混乱する。

18: togetter 2026/06/23 18:35

はらぺこあおむしくん…成虫になったら蝶になるのかな。

19: ene0kcal 2026/06/23 18:49

公式笑〜!喫煙してゲホゲホいってるのもオネシャス!(無理)