サカナクションは大人な対応してこのデザインに至る経緯だけを説明したのに、まだいちゃもんつけてるのダサいし、SNS でファンをファンネルみたいに使うのがビーフとか言うならダサすぎる。
山口一郎ってビーフにも(軽率に)乗ってくるイメージなんだけど。いやだからこそ仕掛けたのかな
楽曲パクりとか去年のHANAに似た様なカンジでイチャモン掛けてた事も触れてるツイートも有りましたが、話題が散らばるのも嫌なんでデザイン方面に限定しました、炎上商法に加担したくないのでアパレルへのリンクは無
NENEはまだ懲りてないのか いやあんな面倒くさい事になって自分もパクリ疑惑出されてよーやるな
デザイン思想がぜんぜん違うなとは思った
イラレ使いなら一度は操作ミスでこうなったことあるはず
ガンガン拡散して、結果しっかり怒られが発生してほしいな。もちろん「パクられた」って言ってる側が。
サンプリング黙認文化の悪習で著作権関連未だにガバガバのイメージしかない特に一定のDTMerは
これが一緒に見えるセンスの人が好きなアパレル、おぼえました
ただのアウトラインやんけ
サカナクションのロゴって、魚が数匹いるデザインなんじゃないの?デザインコンセプトから違ってない?
にてるにてる。
フォントの裏に線引いてあんのとアウトライン引っ張ってんのじゃあ違うよなぁ
なんだコイツは。迷惑系みたいなもんか?
アウトライン文字列を使ったことがあれば似ているけど違うことがわかりそう。
ぱっと見似てるけど全然違う。サカナクションのはフォントのアウトラインの制御点をずらして文字を歪めてて、曲線の背景に文字を置くデザインからパクってもこうはならんと思うし、パクってこれならセンス良すぎ…
著作権はアイデアを保護しない。/ フォントが違うとかそういう問題?
AIデザインが普及するとこういう騒動がもっと増えるんだろうなと今からため息
似てるという気持ちも分かるけど、形態としては結構違うような
どっちも見づらくて格好良さもないテキトーさを感じて、あんまり良いロゴじゃないなって素人目に思いました。
いい意味でも悪い意味でもこれこそ正攻法の売名行為という感じ。わりと win-win じゃないの
こんなデザイン昔から腐るほどあるやろ
ベジェ曲線をいじるデザインなんか手垢がつきすぎているのに今更パクリ言われても失笑なんだよな。NENEもHIPHOPならともかく門外漢の分野に首突っ込んで燃やすのさすがに頭悪いと思うけど
「腹割って話しましょうよ 飲みながらでもさ 楽になって下さい」←うおw(魚だけに)
“NENE、HIPHOP界の鹿乃つのって言われててワロタ”
先行例あるんだろうなと思ったら識者が複数出してた。世界で最初に思いついたと思いがち
別にサカナクションファンではないが、これは昔からあるデザインの一種であり、俺も高校の時にデザインで多用していたよ。当時、流行っていたし。っていうか、本屋にあるフォントデザイン本にも多数載っているだろw
一番最後に載ってるThe BONEZのコメントがめちゃくちゃカッコイイと思いました
ヒラギノは素晴らしいフォントだとは言っておく。ただ欧文ロゴを作る場合、和文フォントの従属欧文を使うことはほとんどない。「SoftBank」が平成明朝ではあるけど、あれも意図してのこと
sauras being知らん人
ゆるふわギャング別れたのか…
全然(違うと主張しているのが)分からない。あの人達は雰囲気で訴えをやっている。
この程度でパクられたと主張してしまうのは恥ずかしいなあ。当たり屋と言われてもおかしくはない。
友人を選ばないから背後から刺されるんだ。
られ側の主張が弱い。浅はか。
無理筋なんだけど、下が上から盗むのはいいけど上が下から盗むのは許さないっていう感じはhiphop的だなと思った。平林さんは石岡瑛子を継ぐものというイメージなので、そんな人に喧嘩売ってるヒョエ〜という気持ち
アパレルブランド”SauRas Being”が「サカナクションに自社ロゴをパクられた」と主張している事に関しての備忘録
サカナクションは大人な対応してこのデザインに至る経緯だけを説明したのに、まだいちゃもんつけてるのダサいし、SNS でファンをファンネルみたいに使うのがビーフとか言うならダサすぎる。
山口一郎ってビーフにも(軽率に)乗ってくるイメージなんだけど。いやだからこそ仕掛けたのかな
楽曲パクりとか去年のHANAに似た様なカンジでイチャモン掛けてた事も触れてるツイートも有りましたが、話題が散らばるのも嫌なんでデザイン方面に限定しました、炎上商法に加担したくないのでアパレルへのリンクは無
NENEはまだ懲りてないのか いやあんな面倒くさい事になって自分もパクリ疑惑出されてよーやるな
デザイン思想がぜんぜん違うなとは思った
イラレ使いなら一度は操作ミスでこうなったことあるはず
ガンガン拡散して、結果しっかり怒られが発生してほしいな。もちろん「パクられた」って言ってる側が。
サンプリング黙認文化の悪習で著作権関連未だにガバガバのイメージしかない特に一定のDTMerは
これが一緒に見えるセンスの人が好きなアパレル、おぼえました
ただのアウトラインやんけ
サカナクションのロゴって、魚が数匹いるデザインなんじゃないの?デザインコンセプトから違ってない?
にてるにてる。
フォントの裏に線引いてあんのとアウトライン引っ張ってんのじゃあ違うよなぁ
なんだコイツは。迷惑系みたいなもんか?
アウトライン文字列を使ったことがあれば似ているけど違うことがわかりそう。
ぱっと見似てるけど全然違う。サカナクションのはフォントのアウトラインの制御点をずらして文字を歪めてて、曲線の背景に文字を置くデザインからパクってもこうはならんと思うし、パクってこれならセンス良すぎ…
著作権はアイデアを保護しない。/ フォントが違うとかそういう問題?
AIデザインが普及するとこういう騒動がもっと増えるんだろうなと今からため息
似てるという気持ちも分かるけど、形態としては結構違うような
どっちも見づらくて格好良さもないテキトーさを感じて、あんまり良いロゴじゃないなって素人目に思いました。
いい意味でも悪い意味でもこれこそ正攻法の売名行為という感じ。わりと win-win じゃないの
こんなデザイン昔から腐るほどあるやろ
ベジェ曲線をいじるデザインなんか手垢がつきすぎているのに今更パクリ言われても失笑なんだよな。NENEもHIPHOPならともかく門外漢の分野に首突っ込んで燃やすのさすがに頭悪いと思うけど
「腹割って話しましょうよ 飲みながらでもさ 楽になって下さい」←うおw(魚だけに)
“NENE、HIPHOP界の鹿乃つのって言われててワロタ”
先行例あるんだろうなと思ったら識者が複数出してた。世界で最初に思いついたと思いがち
別にサカナクションファンではないが、これは昔からあるデザインの一種であり、俺も高校の時にデザインで多用していたよ。当時、流行っていたし。っていうか、本屋にあるフォントデザイン本にも多数載っているだろw
一番最後に載ってるThe BONEZのコメントがめちゃくちゃカッコイイと思いました
ヒラギノは素晴らしいフォントだとは言っておく。ただ欧文ロゴを作る場合、和文フォントの従属欧文を使うことはほとんどない。「SoftBank」が平成明朝ではあるけど、あれも意図してのこと
sauras being知らん人
ゆるふわギャング別れたのか…
全然(違うと主張しているのが)分からない。あの人達は雰囲気で訴えをやっている。
この程度でパクられたと主張してしまうのは恥ずかしいなあ。当たり屋と言われてもおかしくはない。
友人を選ばないから背後から刺されるんだ。
られ側の主張が弱い。浅はか。
無理筋なんだけど、下が上から盗むのはいいけど上が下から盗むのは許さないっていう感じはhiphop的だなと思った。平林さんは石岡瑛子を継ぐものというイメージなので、そんな人に喧嘩売ってるヒョエ〜という気持ち