今更ストラトの形をフェンダーの独占にされたら業界が死ぬわな。トーマン応援するわ
"フェンダーは最近、Sタイプ・ギターを取り扱う中国企業に対し"…"判決”を取得しました"…"純粋な手続上の形式に基づくものであり、私たちの見解では、法的主張について包括的な審理が行われた結果ではありません。"
ストラトキャスターはあまりにも一般的になりすぎたとはいえ、一営利企業が開発製造したものだからなあ。といっても過去のデザインに影響をうけたとかいえるんだろうか。結局どうなるんだろうね
著作権で保護するにも初代出てから70年経過してるしどういう建て付けなんだろう
知らないブランドだ。https://harleybenton.com/ 販売大手の自社ブランドというとプレイテックを思い出すが、そういう感じでいいらしい。https://youtu.be/uF_MQNkXVuo?si=ut-nNJQUHYCMlZEm
さすがにそれは変だーとして訴えるとな
普通に単純に考えるのならフェンダー及びギブソンが大昔に意匠権を取得しなかったのは不思議なんだけど、今からはもう主張しないで(お気持ち表明レベル感想)
ストラトもレスポールも70年前からデザイン変わらなすぎてそっちの方が怖い
仮に21世紀にストラトキャスターが発明されていたとしたら、権利関係をきっちりやっただろうから、そっくりなギターがここまで登場していなかったろうと思う。良くも悪くも。
フェンダーがストラトキャスター・タイプ・ギターの製造業者に送付した停止通告書をめぐり、世界最大の音楽小売業者トーマンがフェンダーを提訴 - amass
今更ストラトの形をフェンダーの独占にされたら業界が死ぬわな。トーマン応援するわ
"フェンダーは最近、Sタイプ・ギターを取り扱う中国企業に対し"…"判決”を取得しました"…"純粋な手続上の形式に基づくものであり、私たちの見解では、法的主張について包括的な審理が行われた結果ではありません。"
ストラトキャスターはあまりにも一般的になりすぎたとはいえ、一営利企業が開発製造したものだからなあ。といっても過去のデザインに影響をうけたとかいえるんだろうか。結局どうなるんだろうね
著作権で保護するにも初代出てから70年経過してるしどういう建て付けなんだろう
知らないブランドだ。https://harleybenton.com/ 販売大手の自社ブランドというとプレイテックを思い出すが、そういう感じでいいらしい。https://youtu.be/uF_MQNkXVuo?si=ut-nNJQUHYCMlZEm
さすがにそれは変だーとして訴えるとな
普通に単純に考えるのならフェンダー及びギブソンが大昔に意匠権を取得しなかったのは不思議なんだけど、今からはもう主張しないで(お気持ち表明レベル感想)
ストラトもレスポールも70年前からデザイン変わらなすぎてそっちの方が怖い
仮に21世紀にストラトキャスターが発明されていたとしたら、権利関係をきっちりやっただろうから、そっくりなギターがここまで登場していなかったろうと思う。良くも悪くも。