当初からの計画ならいいけど不人気で打ち切りだったら問題あるかな
ウルトラマンも4クールが2クールになって早十数年
半年で玩具総入れ替えになると、買い与える親も付き合えなくなるぞ。一応「コスモギャバリオンは数年売る商材」とプロデューサーが言ってるらしいけど、ギャバンが後番組や夏映画に数回ゲスト出演する程度だろうし
1年4クールでシナリオを書ける番組がまた1つ減ったという理解でいいのかな
ギャバンが色んな戦隊モノにお助けで入るマルチバースが見たかったんよ
放送期間はインフィニティじゃなかったと
夏の間に特撮スーツを着れないだろうし仕方ないのでは。
(ちょこちょこ育ててスペーススクワッドみたいになると良いのかなー)
次の番組が間髪入れず始まるということは、これは既定路線だとは思うが、いくらなんでも迷走してるというか、制作会社を終活(安楽死)させるつもりなんじゃないのか?
好きだったのに残念。仮面ライダーと戦隊とおもちゃの発売時期がかち合ってて食い合っていたのでずらしたがまた食い合うことになる。今はウルトマランもあるので三つどもえ。さらに売れなくなるのではという心配。
正直ロボは蛇足だよね
映画やグッズのスケジュールを考えると打ち切りではなく計画通り。従来のように1年完全入れ替えではなく、クロスオーバーで長く維持するプロジェクトだろう。ギャバンは主役ではなくなるけど頻繁に登場しそう。
1年放送が常態化してたから異例に感じるのは正しいのだけど、ふと「デンジマン」からのスーパー戦隊って一先ず半年契約でやってた都合で一年は約束されておらず契約更新ミスで役者降板の例があったな⋯と思ったり
ギャバンシーズン1を2クール→サブヒーロー番組2クール→ギャバンシーズン2を2クール→サブヒーロー番組(以下繰り返し)のパターンもあるか…?
もしかして目指してるのはマーヴルヒーローズ?世界は共通だけど、多数のヒーローが別軸で戦ってる的な。最終的に一つの次元にヒーローが集まるマーヴル映画を目指すと
毎週見てるけど最後みんなで楽しく踊るエンディングいいよね
たぶん最終的にアベンジャーズをやりたいので短いサイクルで参戦作品数を増やしているのでは。
"「作品は半年ごとに刷新、玩具は長く遊べるようにする」"
スケジュール的に流石に打ち切りではない。ほぼ同時に作っていないとできないし。問題は玩具番組の2クールにどれだけのメリットがあるのか見えづらいんだよな。新規で立ち上げるぶんコストも余計に掛かりそうだし
ライダーよりデジモンのが圧倒的に水にあって、ギャバインよりおねプリのリアタイのがいいやってなっちゃって、ゴジュウジャー最後に特撮観なくなってしまった
2話くらい見たけど、仮面ライダーと区別つかねえしな。
新作はモンハンぽくてこれはこれで面白そう https://www.tv-asahi.co.jp/RED/omegahorn/
『ギャバン インフィニティ』異例の短期終了へ 半年サイクルがもたらすメリットと課題とは #エキスパートトピ(多根清史) - エキスパート - Yahoo!ニュース
当初からの計画ならいいけど不人気で打ち切りだったら問題あるかな
ウルトラマンも4クールが2クールになって早十数年
半年で玩具総入れ替えになると、買い与える親も付き合えなくなるぞ。一応「コスモギャバリオンは数年売る商材」とプロデューサーが言ってるらしいけど、ギャバンが後番組や夏映画に数回ゲスト出演する程度だろうし
1年4クールでシナリオを書ける番組がまた1つ減ったという理解でいいのかな
ギャバンが色んな戦隊モノにお助けで入るマルチバースが見たかったんよ
放送期間はインフィニティじゃなかったと
夏の間に特撮スーツを着れないだろうし仕方ないのでは。
(ちょこちょこ育ててスペーススクワッドみたいになると良いのかなー)
次の番組が間髪入れず始まるということは、これは既定路線だとは思うが、いくらなんでも迷走してるというか、制作会社を終活(安楽死)させるつもりなんじゃないのか?
好きだったのに残念。仮面ライダーと戦隊とおもちゃの発売時期がかち合ってて食い合っていたのでずらしたがまた食い合うことになる。今はウルトマランもあるので三つどもえ。さらに売れなくなるのではという心配。
正直ロボは蛇足だよね
映画やグッズのスケジュールを考えると打ち切りではなく計画通り。従来のように1年完全入れ替えではなく、クロスオーバーで長く維持するプロジェクトだろう。ギャバンは主役ではなくなるけど頻繁に登場しそう。
1年放送が常態化してたから異例に感じるのは正しいのだけど、ふと「デンジマン」からのスーパー戦隊って一先ず半年契約でやってた都合で一年は約束されておらず契約更新ミスで役者降板の例があったな⋯と思ったり
ギャバンシーズン1を2クール→サブヒーロー番組2クール→ギャバンシーズン2を2クール→サブヒーロー番組(以下繰り返し)のパターンもあるか…?
もしかして目指してるのはマーヴルヒーローズ?世界は共通だけど、多数のヒーローが別軸で戦ってる的な。最終的に一つの次元にヒーローが集まるマーヴル映画を目指すと
毎週見てるけど最後みんなで楽しく踊るエンディングいいよね
たぶん最終的にアベンジャーズをやりたいので短いサイクルで参戦作品数を増やしているのでは。
"「作品は半年ごとに刷新、玩具は長く遊べるようにする」"
スケジュール的に流石に打ち切りではない。ほぼ同時に作っていないとできないし。問題は玩具番組の2クールにどれだけのメリットがあるのか見えづらいんだよな。新規で立ち上げるぶんコストも余計に掛かりそうだし
ライダーよりデジモンのが圧倒的に水にあって、ギャバインよりおねプリのリアタイのがいいやってなっちゃって、ゴジュウジャー最後に特撮観なくなってしまった
2話くらい見たけど、仮面ライダーと区別つかねえしな。
新作はモンハンぽくてこれはこれで面白そう https://www.tv-asahi.co.jp/RED/omegahorn/