サガン鳥栖の話は当時も漏れ聞こえていたゴタゴタの答え合わせになっていて面白かった。2013年の栃木SCの降格回避も、こんなにもチームが変わるものなのかとびっくりした。育夫さん、80を越してもお元気そうで何より。
「選手には「サッカーで収入を得ただけではプロとは言えない」と繰り返し言いました」
"ピッチにハイヒールで入ってくる人もいるし。" 誰だろう... / "私はね、よく「星乃珈琲店」に来るんですよ。"...
プロスポーツの監督はやはり激務だな
みんなのごはんはなくなっても、森雅史さんのサッカー飯記事は永遠に不滅なのだな(嬉しい)
↓松本育夫監督時代は古賀照子社長時代でもあり、古賀社長のめちゃくちゃな運営の数々は当時から非難されていた。(後に公職選挙法違反で逮捕)2ちゃんねるなどでネタになったhttps://blog.domesoccer.jp/archives/51667944.html
スタジアムを解体とかいかれたこと言ってた古賀照子
育夫さんのおかげで今の鳥栖があります。中々厳しい現状ですが…これからも見守ってください。
“自分の仕事の収入源、クラブから払ってもらえるお金がどこから来てるのかというのが基本的な部分ですよ。毎試合応援してあげたいと来てくれるサポーター、頑張れって言ってくれるスポンサー、クラブの営業が稼い”
あの頃の鳥栖は色々ヤバかったのよね…/また最後にちょっぴりごはん成分が?w
‘’ピッチにハイヒールで入ってくる人もいるし。‘’ / あっ
すごい人だな。/当時国見の選手だった人に聞いた「練習試合をしたけど弱かった」の言葉が、面白いやら悲しいやら。
役員ってしてるけど社長だからな。でもそんな人物に頼らないと資金的な目処も立たないようなクラブだった。それから数十年後に息子が経営するプロバスケに数億融資するとまた私物化する社長が出たが。
サガン鳥栖ってそうとうひどかったんだな…
“日本代表の森保一監督とは個人的に年に1回話をする機会があるんです。で、この前会ったときに「日本代表、強くなったし良くなったね」と言ったら、森保監督はただ一言、「日本人じゃなくなりました」って。”
あのとき僕は出入り禁止になっていた…松本育夫が鳥栖で伝え続けた考え方とは【サッカー、ときどきごはん】
サガン鳥栖の話は当時も漏れ聞こえていたゴタゴタの答え合わせになっていて面白かった。2013年の栃木SCの降格回避も、こんなにもチームが変わるものなのかとびっくりした。育夫さん、80を越してもお元気そうで何より。
「選手には「サッカーで収入を得ただけではプロとは言えない」と繰り返し言いました」
"ピッチにハイヒールで入ってくる人もいるし。" 誰だろう... / "私はね、よく「星乃珈琲店」に来るんですよ。"...
プロスポーツの監督はやはり激務だな
みんなのごはんはなくなっても、森雅史さんのサッカー飯記事は永遠に不滅なのだな(嬉しい)
↓松本育夫監督時代は古賀照子社長時代でもあり、古賀社長のめちゃくちゃな運営の数々は当時から非難されていた。(後に公職選挙法違反で逮捕)2ちゃんねるなどでネタになったhttps://blog.domesoccer.jp/archives/51667944.html
スタジアムを解体とかいかれたこと言ってた古賀照子
育夫さんのおかげで今の鳥栖があります。中々厳しい現状ですが…これからも見守ってください。
“自分の仕事の収入源、クラブから払ってもらえるお金がどこから来てるのかというのが基本的な部分ですよ。毎試合応援してあげたいと来てくれるサポーター、頑張れって言ってくれるスポンサー、クラブの営業が稼い”
あの頃の鳥栖は色々ヤバかったのよね…/また最後にちょっぴりごはん成分が?w
‘’ピッチにハイヒールで入ってくる人もいるし。‘’ / あっ
すごい人だな。/当時国見の選手だった人に聞いた「練習試合をしたけど弱かった」の言葉が、面白いやら悲しいやら。
役員ってしてるけど社長だからな。でもそんな人物に頼らないと資金的な目処も立たないようなクラブだった。それから数十年後に息子が経営するプロバスケに数億融資するとまた私物化する社長が出たが。
サガン鳥栖ってそうとうひどかったんだな…
“日本代表の森保一監督とは個人的に年に1回話をする機会があるんです。で、この前会ったときに「日本代表、強くなったし良くなったね」と言ったら、森保監督はただ一言、「日本人じゃなくなりました」って。”