バカボンだったかなぁ?ヘディングのしすぎってキャラが出てきた記憶がある・・・
子どもの友達が持ってるサッカーボール高校ぶりに蹴ったけどめちゃめちゃ硬いのな。脳には悪そうな感じはする
内出血で血小板凝集反応が出てきたんじゃないの?
まともな指導者なら子供にヘディングはやらせない/子供達のサッカーボールは適正空気圧を無視して不必要にパンパンに空気を入れてることが多い。硬い方がよく飛んで気持ちいいから
1回のヘディングでも脳に影響あるとか怖すぎ。そのうちヘディング禁止ルールになったりしてな
剣道は?
サッカー、ボクシングなど頭に衝撃与えるスポーツは制限されるようになるのかな。もしくはサッカーも頭部にサポーターとかつけてプレイするか、ヘッディング禁止にするか
ボクは、ボクは勝つんだ!
アメフト選手は脳への衝撃のため鬱や認知機能の低下が起こりやすい。コンタクトスポーツの宿命。頭大事に
今後プロもヘディング回数制限されるだろうなあ。NFLやNBAではすでに脳震盪プロトコルはかなり厳格に運用されてるし。
アメフトはCTEが社会問題化して子どもにやらせない親が増えた結果、将来的な競技存続への影響が懸念されてる。サッカーはヘディング禁止にすればよいからまだマシ
ヘディングドランカー
格闘技大好きなのだが、こんなニュースが出てくるたびに「なんかスマン…」という気になる。顔面ぶん殴る競技が健康的なハズ無いのだから、それを楽しんでる事に罪悪感がどうしても拭えない。
サッカーはしないが換気扇や戸棚の扉にヘディングしてるので心配だ
たまに何かにシャレにならん強さで頭ぶつけて悶絶する事があるが、あれ脳に悪いんだろうな……
石崎了がヘディングではなく顔面ブロックをするのは合理的だった、のか?
勉強にちからをいれた生活をしている人はその時間を運動にあてている人よりも体力が低いのは傾向としていえるだろうしその逆で運動にちからをいれている人はさまざまな精神面で代償を払っているのではないでしょうか
あさりちゃんで昔、ヘディングしたらノーチラス、勉強のことはシーラカンスってタタミが言ってたけど本当だったのか
そのたんぱく質濃度の高さは脳が損傷していることを示すものということなのだろうか。
セパタクローとかはサッカーボールより硬いらしいけど大丈夫なのかな?
そもそもヘディングの得点って面白くないから禁止してくれてもいい
うちの小3息子はまだヘディングしないがそのうちやりだすだろうから怖い…
アメリカU12では、ヘディングは禁止で反則。大人も禁止で良いと思う
タンパク質が増えたからなんだってんだ?剣道やってる奴らはその比じゃない量の衝撃を頭に受けてるぞ?
子供は禁止で反則で良いとは思うが、大人も禁止て偏っている。愚行権を否定だろ
DFでヘディング避ける選手は正直使われにくいし、クロスは足より頭の方が決めやすい場面もあるから難しい問題だなぁ
将来的なボケ老人を増やすなら全面禁止にするべきだね。それか社会保険料倍払ってくれ。
硬式野球でぶちかましたサトテルが心配
現場猫みたいなヘルメット着用にすればいい
期間としては小〜高校時代までずっとサッカーやってた人と、たとえばボクサーの1試合分とどっちがダメージあるんだろ。コメに剣道なんかも出てるけど
衝撃緩和してくれるヘッドバンド着用が将来的に義務付けされるかも https://store.descente.co.jp/umbro/feature/protect_headgear/
剣道とかヤバそうですね
ヘドバンでも障害負ったりするし思ったより繊細。耳に入った水取るくらいでは影響ないと思いたいがそれすらダメかも
ゲームのルールの議論を愚行権で反論するの珍しい(褒めてない)。人体への蹴り(チャージングとか)の禁止も同じ論理で反論するの? > 大人も禁止て偏っている。愚行権を否定だろ
言われてみたら確かに頭おかしいことやってるな。石崎君の真似したことあるけど
マッサージャーを頭に当てているとどうなんだろう
もしヘディング禁止になったらますます点入りにくくなりそう
ヘディング禁止ってコーナーキック何すんの?ジャンピングボレー?
最初にサッカーはヘディングもありと言い出したヤツ絶対屁理屈野郎だよな(偏見)
ダンスのヘッドスピンとかも全体重乗ってるが大丈夫なんかね
剣道も禁止で
そのうちヘディングは全年齢で禁止になるんですかねえ。
小中で脳震盪起こした人見なかったなと思ったけど、実際剣道は頭叩く割に低い / 日本の中学・高校の部活動における脳振盪、全国データで実態を解明 https://www.jpnsport.go.jp/corp/LinkClick.aspx?fileticket=fstQTv4xYAs%3D&tabid=837&mid=2091
アメフトは脳震盪問題で元選手たちがリーグを訴えて1000億円の和解金を払ったからね。それで、ヘルメットをぶつけるようなタックルはルールで禁止された。
以前から言われていたことであったが、だいぶデータがそろってきたな。https://www.multilingual-doctor.com/entry/headings
パンチドランカーみたいになるんかな?
お笑い芸人も調べてほしい
俺も若かりし頃にサッカーをやっていなかったらもっと社会に貢献できたはずなのに!
コンタクトスポーツはALSなども含めて神経変性疾患のリスクを高める。私は子供にアメフトやサッカーのヘディングはやらせたくない。
脳みそグワングワンやもんな。格闘技系はまあそもそも危険なものだからわかるけど、スポーツではそのうち禁止になるやろね
ヘディング禁止になると身長差のハンデが減少するので、相対的に日本のサッカーはますます強くなるな
タックル禁止タグラグビーみたくヘディング禁止サッカーを競技として普及するとかは駄目なんだろうか
脳に損傷があるのは事実かもしれないけど、多分気にするほどのことない誤差レベルだろうし、大人のルール変更は不要。子供がヘディング禁止なのは、脳への損傷の他に、首の骨や神経へのダメージがあるからだよ。
剣道も結構強く頭打たれるからヤバいんじゃ
サッカーボールを一度ヘディングするだけで脳損傷に関連するタンパク質濃度が上昇する
バカボンだったかなぁ?ヘディングのしすぎってキャラが出てきた記憶がある・・・
子どもの友達が持ってるサッカーボール高校ぶりに蹴ったけどめちゃめちゃ硬いのな。脳には悪そうな感じはする
内出血で血小板凝集反応が出てきたんじゃないの?
まともな指導者なら子供にヘディングはやらせない/子供達のサッカーボールは適正空気圧を無視して不必要にパンパンに空気を入れてることが多い。硬い方がよく飛んで気持ちいいから
1回のヘディングでも脳に影響あるとか怖すぎ。そのうちヘディング禁止ルールになったりしてな
剣道は?
サッカー、ボクシングなど頭に衝撃与えるスポーツは制限されるようになるのかな。もしくはサッカーも頭部にサポーターとかつけてプレイするか、ヘッディング禁止にするか
ボクは、ボクは勝つんだ!
アメフト選手は脳への衝撃のため鬱や認知機能の低下が起こりやすい。コンタクトスポーツの宿命。頭大事に
今後プロもヘディング回数制限されるだろうなあ。NFLやNBAではすでに脳震盪プロトコルはかなり厳格に運用されてるし。
アメフトはCTEが社会問題化して子どもにやらせない親が増えた結果、将来的な競技存続への影響が懸念されてる。サッカーはヘディング禁止にすればよいからまだマシ
ヘディングドランカー
格闘技大好きなのだが、こんなニュースが出てくるたびに「なんかスマン…」という気になる。顔面ぶん殴る競技が健康的なハズ無いのだから、それを楽しんでる事に罪悪感がどうしても拭えない。
サッカーはしないが換気扇や戸棚の扉にヘディングしてるので心配だ
たまに何かにシャレにならん強さで頭ぶつけて悶絶する事があるが、あれ脳に悪いんだろうな……
石崎了がヘディングではなく顔面ブロックをするのは合理的だった、のか?
勉強にちからをいれた生活をしている人はその時間を運動にあてている人よりも体力が低いのは傾向としていえるだろうしその逆で運動にちからをいれている人はさまざまな精神面で代償を払っているのではないでしょうか
あさりちゃんで昔、ヘディングしたらノーチラス、勉強のことはシーラカンスってタタミが言ってたけど本当だったのか
そのたんぱく質濃度の高さは脳が損傷していることを示すものということなのだろうか。
セパタクローとかはサッカーボールより硬いらしいけど大丈夫なのかな?
そもそもヘディングの得点って面白くないから禁止してくれてもいい
うちの小3息子はまだヘディングしないがそのうちやりだすだろうから怖い…
アメリカU12では、ヘディングは禁止で反則。大人も禁止で良いと思う
タンパク質が増えたからなんだってんだ?剣道やってる奴らはその比じゃない量の衝撃を頭に受けてるぞ?
子供は禁止で反則で良いとは思うが、大人も禁止て偏っている。愚行権を否定だろ
DFでヘディング避ける選手は正直使われにくいし、クロスは足より頭の方が決めやすい場面もあるから難しい問題だなぁ
将来的なボケ老人を増やすなら全面禁止にするべきだね。それか社会保険料倍払ってくれ。
硬式野球でぶちかましたサトテルが心配
現場猫みたいなヘルメット着用にすればいい
期間としては小〜高校時代までずっとサッカーやってた人と、たとえばボクサーの1試合分とどっちがダメージあるんだろ。コメに剣道なんかも出てるけど
衝撃緩和してくれるヘッドバンド着用が将来的に義務付けされるかも https://store.descente.co.jp/umbro/feature/protect_headgear/
剣道とかヤバそうですね
ヘドバンでも障害負ったりするし思ったより繊細。耳に入った水取るくらいでは影響ないと思いたいがそれすらダメかも
ゲームのルールの議論を愚行権で反論するの珍しい(褒めてない)。人体への蹴り(チャージングとか)の禁止も同じ論理で反論するの? > 大人も禁止て偏っている。愚行権を否定だろ
言われてみたら確かに頭おかしいことやってるな。石崎君の真似したことあるけど
マッサージャーを頭に当てているとどうなんだろう
もしヘディング禁止になったらますます点入りにくくなりそう
ヘディング禁止ってコーナーキック何すんの?ジャンピングボレー?
最初にサッカーはヘディングもありと言い出したヤツ絶対屁理屈野郎だよな(偏見)
ダンスのヘッドスピンとかも全体重乗ってるが大丈夫なんかね
剣道も禁止で
そのうちヘディングは全年齢で禁止になるんですかねえ。
小中で脳震盪起こした人見なかったなと思ったけど、実際剣道は頭叩く割に低い / 日本の中学・高校の部活動における脳振盪、全国データで実態を解明 https://www.jpnsport.go.jp/corp/LinkClick.aspx?fileticket=fstQTv4xYAs%3D&tabid=837&mid=2091
アメフトは脳震盪問題で元選手たちがリーグを訴えて1000億円の和解金を払ったからね。それで、ヘルメットをぶつけるようなタックルはルールで禁止された。
以前から言われていたことであったが、だいぶデータがそろってきたな。https://www.multilingual-doctor.com/entry/headings
パンチドランカーみたいになるんかな?
お笑い芸人も調べてほしい
俺も若かりし頃にサッカーをやっていなかったらもっと社会に貢献できたはずなのに!
コンタクトスポーツはALSなども含めて神経変性疾患のリスクを高める。私は子供にアメフトやサッカーのヘディングはやらせたくない。
脳みそグワングワンやもんな。格闘技系はまあそもそも危険なものだからわかるけど、スポーツではそのうち禁止になるやろね
ヘディング禁止になると身長差のハンデが減少するので、相対的に日本のサッカーはますます強くなるな
タックル禁止タグラグビーみたくヘディング禁止サッカーを競技として普及するとかは駄目なんだろうか
脳に損傷があるのは事実かもしれないけど、多分気にするほどのことない誤差レベルだろうし、大人のルール変更は不要。子供がヘディング禁止なのは、脳への損傷の他に、首の骨や神経へのダメージがあるからだよ。
剣道も結構強く頭打たれるからヤバいんじゃ