エンタメ

Amazonの人工衛星を輸送予定だったBlue Originのニューグレンが大爆発、今後の影響は?

1: homarara 2026/06/02 07:19

今にして思うと、大爆発しまくってる科学戦隊ダイナマンの歌って結構ヤバいよな。

2: gebonasu30km 2026/06/02 07:36

ここまでのリアル大爆発はそうそう見れるものでもないので、この映像も資料的価値が高そう。

3: cinefuk 2026/06/02 07:53

「これでBlue Originはおそらく今後12カ月間のアルテミス計画から完全に外れることになります。月面基地ミッションのすべてから。ああ、なんてことだ」

4: miki3k 2026/06/02 09:01

打上げ再開には、原因究明と改善よりも、地上設備の再建のほうが時間がかかることもあるようだ

5: augsUK 2026/06/02 09:27

スペースXのやってることはオーバーテクノロジーで、NASAが他を同じ様に支援しても簡単には達成できないのだな。

6: yamadar 2026/06/02 10:35

絵に描いたような素晴らしい爆発だ

7: ysync 2026/06/02 11:56

あくまで燃焼テスト中の事故で、失われた衛星みたいのは無いのね。

8: peperon_brain 2026/06/02 12:59

どれだけ技術が進歩しても、原理的にボヤで済ませるなんてことはできないんだなぁ

9: bellonieta 2026/06/02 14:26

燃料満タンで爆発してるから、しっかりキノコ雲できてる…

10: collectedseptember 2026/06/02 15:32

ドリフのBGMが合いそうな大爆発してて草

11: xyzzyxyz 2026/06/02 15:34

タイムボカン

12: wakuwakutankentai 2026/06/03 12:12

最近よくある画像はAIのイメージですじゃなくて実際の爆発の画像なのね