エンタメ

『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』予告映像解禁【7月24日(金)公開!】

1: nguyen-oi 2026/06/01 22:12

人魚の島のひみつ、ついに映画化か。絶対不穏な展開になりそうで今から楽しみ

2: scavenger-folk99 2026/06/01 22:15

覇権取る?

3: take1117 2026/06/01 22:39

わあ、きっとハートフルなお話だね、のこのこやってきたちびっ子たちが鑑賞後どんな顔になってるか…楽しみだなー

4: kimokute-kanenonai-obasan 2026/06/01 22:46

ハチワレおまえ靴履いてないくせに「くつずれ」ってどういうことやねん…

5: n2sz 2026/06/01 22:53

セイレーンちゃん声かわいい

6: girlhood 2026/06/01 22:58

あとで見る

7: opaopachang 2026/06/01 23:04

「監督:及川 啓」これまた大きな作品を任されたな。深夜アニメだと独特のギャグテンポ(ウマ娘1期、ヒナまつり)が光る監督だけどちいかわではどうなるか

8: mats3003 2026/06/01 23:07

ほんわかストーリー風に見せかけて所々ヤバいシーン写してる。エンディング主題歌をミセスにやらせて不要なヘイト貯めさせてほしい

9: YEPSKDy6 2026/06/01 23:15

今日はもう終わったよが予告映像で見れると思ってなかったよ

10: pswdwsrt 2026/06/01 23:17

島二郎イケボだ笑

11: renos 2026/06/01 23:31

み、見てぇ〜〜…!!

12: alivekanade 2026/06/01 23:37

楽しみすぎる。夏休み映画が楽しみなんて何年ぶりだろ。

13: simabuta 2026/06/01 23:41

久々に声聞いたらハチワレ、お兄さんやん。。

14: ty356trt5 2026/06/01 23:44

うさぎが無明逆流れしてるようにしか見えない

15: inuwantan12 2026/06/01 23:52

ちいかわ × ホラー(ミステリー?)の相性の良さよ。

16: kura-2 2026/06/02 00:06

いやみんなもうだいたい話知ってるんでしょ?www

17: esbee 2026/06/02 00:13

観たいけど映画館で爆笑する自信があるので、真剣に観ている人の顰蹙を買いそうだから悩ましい……w

18: somaria3 2026/06/02 00:21

はよ一区切りして更新増やしてくれ 人魚編はよくもわるくもまとまってて本編のような衝動が薄くて好かんのや

19: hkdn 2026/06/02 00:57

深夜上映あれば観に行く。

20: asitanoyamasita 2026/06/02 01:13

応援上映が今から楽しみな映画(ある。ぜったいある/同時期公開の、実写モアナとなんかコラボしようぜ!!

21: m7g6s 2026/06/02 01:27

ハチワレの声変えてくれんと見れん

22: ChillOut 2026/06/02 06:15

アニオリ展開はあるのかな。ナガノならやりかねない

23: takanagi1225 2026/06/02 06:45

私も夏にぴったりでさわやかな映画だと思う!久しぶりに映画館いくわ~楽しみ~~!

24: udofukui 2026/06/02 07:37

観に行くかぁ

25: rantan89kl 2026/06/02 07:51

ネタバレすると、最後にハチワレが人魚の末裔だと判明します。嘘です。

26: hiduru_k 2026/06/02 07:53

原作だと最小限の描写だけして「このくらい説明しなくてもわかるよね」的なところがわりとあったけど、映画だとそのへんの案配がどうなるか

27: catryoshka 2026/06/02 08:27

楽しみだなぁ〜

28: demcoe 2026/06/02 08:52

原作だけじゃなくて脚本もナガノってなってるからガッツリ関わってるのかな。最近本編(マンガ)の更新がほとんどないもんね。楽しみやわ

29: snobsnog 2026/06/02 09:25

これ小さい子のトラウマにならん? 大丈夫?

30: manatus 2026/06/02 09:30

セイレーン→7/24 ワルプルギス→8/28 夏らしいかは知らんが盛り上がってきたな!

31: eiki_okuma 2026/06/02 09:44

観ない。……予告はな! ノー情報で映画館に突撃する!

32: mn36555023 2026/06/02 10:43

とりあえず

33: honeybe 2026/06/02 11:04

コラボカフェで赤魚の煮付けを出して欲しい(マテ

34: xyzzyxyz 2026/06/02 15:35

エンディング後のパートでちいかわ達の真の姿が顕わになってみんなが泣く、そんな夏休みが見たい。

35: heyjoe0123 2026/06/02 23:41

たんさん...

36: watapoco 2026/06/03 18:08

めちゃくちゃ夏休み映画っぽい。ちびっこが観たくなるよね、親だったらおちびにはみせたくない。小学校中学年以降ならまあという感じ。複雑…

37: ikihaji_kun 2026/06/03 18:14

セイレーンと島二郎役はタレントかもと思ってたから堅実な配役でありがたい

38: gebonasu30km 2026/06/04 13:58

あの物語を映画館で見る勇気が湧いてこない