エンタメ

【ジョッキーカメラ】ロブチェン騎乗の松山弘平騎手ジョッキーカメラ映像|2026年日本ダービー|JRA公式

1: vital-myu 2026/05/31 18:52

ゲートで結構ガチャガチャしてたんだなあってのと、どっちが勝ったかわかってなかったのかってのと。8番の浜中騎手(7年前にダービー勝利)にロブチェンって言われてから、喜び爆発させているところがとても素敵です

2: toronei 2026/05/31 19:34

あー松山、分かってなかったんだ。先週に続いて、勝利騎手の人柄が出まくり。

3: beerbeerkun 2026/05/31 20:06

ジョッキー視点のカメラめちゃ面白いね。先週のオークスもめちゃ面白かったしスタンドがこうやって見えてるんだな。

4: mahal 2026/05/31 20:31

ダービーを勝って…というか勝ちを確信は出来ないけどその手応えを持って見上げる空の美しさは、これぞ東京優駿かくあるべきという絵面で、ジョッキーの人柄もそれに相応しい映像。

5: ripple_zzz 2026/05/31 21:45

この馬本当に賢いよなぁ

6: kissenger8 2026/05/31 21:53

川田が交わされてなかったので予想は的中したものの、先週ほどアガらんな。と思っていたんですが松山もうダービー勝ってんじゃん? という誤認があったのと、あとやっぱり父馬の馬主のせい(しつこく言う)

7: hiroshe 2026/05/31 21:58

なんかロマン

8: surume000 2026/05/31 23:18

すっご

9: kalmalogy 2026/06/01 00:17

おめでとうございます。かわしてくれたおかげで三連単取れました。

10: aox 2026/06/01 00:30

力士の騎手にもカメラを着けましょう

11: bellonieta 2026/06/01 02:24

最後尾から大外まくったバステールのジョッキーカメラが見たいなぁ

12: sunamandala 2026/06/01 07:11

馬に話してるんだなスタートんとこで

13: daigan 2026/06/01 10:18

JRA1000勝超のあれだけの名騎手がまだダービー勝ってなかったのか!感慨深げにダービーかぁ、と言ってるの素直な人柄が伝わってきますね。おめでとうございます!

14: chinu48cm 2026/06/01 12:58

さすがに伸びないと思ってから、じわじわ伸びて交わし切るのさすがでした。ロブチェンの単勝だけ買ってたから、ひやっとしたけど勝ち切ってくれてありがたかったなー。三冠期待よ

15: pptppc2 2026/06/01 14:44

さすが、ロブチェン。インタビューで「松山をダービージョッキーにしたい」という有言を実行したな。

16: allezvous 2026/06/01 16:20

先週も今週も馬連が当たったけど、いつもの外れたときみたいな「外れたけどいいもん見たな……」という感慨ではなく、当たった喜びといいもん見た喜びが混ざったので、外れたらよかったと一瞬思ってしまった