外国のものは何も入ってこないし何もヒットしない。老いぼれた国は周囲の新しいものに何も感じない。部落化する国日本
どう贔屓目に見ても今の日本でヒットするとは思えないし公開にこぎ着けただけ御の字なのでは
スピールバーグ製作で名前もあるインディー・ジョーンズ駄目だったしな。名前もブランドも効かないんじゃね。やはり企画。
10月なんて映画館営業するちから残ってるんかな日本、、
舶来物をありがたがる老害ブクマカが的外れな日本を語っていて皮肉なもんだ。日本人が嫌いなら日本語捨てればいいのに
あれ、観ようと思ってるやつだけど延期したのか。公開してくれるだけいいけど。
ネタバレされたら台無しっぽいのにこの延期はキツい
7月を避けたにしても8月9月も避けるのはなぜ?(文中図表でいえばパトレイバーとかは、いくらアニメ映画強いとはいえ流石にライバルの規模ではないだろう)
コナンの映画の犯人を垢名にして「明日見に行くよ」って言ってる人に無差別にイイネ!してる変質者いるからたまに通報してるけど、翻訳機能のせいで、海の向こうのネタバレ入ってくるおそれが高まってんのかよ。
東宝東和配給だけど、ユニバーサル作品でありスピルバーグ作品なので本来なら世界と同時公開の縛りがあったはず。それでも競合回避したくらい邦高洋低の現況/↑これは映連の数字ですよ
ショート動画で“日本だけ自国の作品が上位、鬼滅が世界でヒット‼︎”を見るけど、世界中で普通に人気の作品が日本で全く見られず聴かれず。世界の常識知らずに自国すごい()って...。洋画状況マジやばい。
大作を延期する時はだいたい2〜3ヶ月以上延期するイメージある。諸々の調整がいるんだろうな
イオンシネマ海老名を再開するしかないな
はー?じゃあ7月何見ればいいんだよ
むしろキングダムより2週遅れとは言えちいかわの方がヤバくね
いろいろ推測するのものの、結局「なぜ夏公開を避けたのか」はディスクローズしないという良くある無価値でアレな記事。
いっそ早めて北米やアジア圏とともに6/12一斉公開にした方が内容的にも合ってそう。同じ海外SFのヘイルメアリーの余波もあるし。楽しみにしてただけに残念。
「宇宙人が地球に来ていることを政府が隠蔽している」という都市伝説に日本人がピンと来ないことも大きいと思う。この前予告見たけど、大の大人がすごい真顔で幼稚な話してる感じ。
ちいかわから逃げたか
ディスクロージャーでいっ(江戸っ子)と思われて時代劇だから売れなそうと判断された可能性
今年は洋画当たり年だと思うぞ。個人的には夏を避けてくれた方が暑い中出かけなくて済むから嬉しいけど
「この20年で最高傑作」というのがスピルバーグの最高傑作なのか、全映画における最高傑作なのかどちらなのだろう。前者だけに絞っても『フェイブルマンズ』とか『ブリッジ・オブ・スパイ』とかすごいのがあったけど
phm観た時予告流れてたので気になってたけどそんな先なんだ
発想と展開が90年代辺りで止まってる映画だなあと思った。今更、政府は宇宙人の存在を隠してるネタかよ。
https://x.com/hirobay1998/status/2060505569086365896 ユニバーサル・パラマウント・ワーナーのメジャー三社が日本では東宝東和配給で、東宝制作の邦画含め公開スケジュールが目詰まりしてる説(「目詰まり」の正しい使い方)
スポイラーものの予感してたのでがっくり
東宝の意思決定ボトルネックに周りが諫言できないくらい権力が強くてとんでもなく無能な奴が居るだけだろアホくさ
ちいかわさん避けるのはまあアリの判断じゃね? プメは原作の前評判、プ悪2は続編ものの知名度ありきのヒットでしょ。
映画と言えばセキロの劇場版が楽しみだなあ。
プロジェクトヘイルメアリーは結局ヒットしたといえるの?そうならいいんだけど。。
横浜のムービルは(予定が入っていたかわからないけど)上映せず9/30に閉館ということですな
洋画は儲からない、スピルバーグ作品が稼げたのは昔の話、とか言うなら6/12公開で1〜2週間で打ち切ればいいわけで、数カ月遅らせるのは意味わからん。
「ディスクロージャー・デイ(開示日)」が延期になるの、なんともおかしみがある
トイ・ストーリー3も4も興収100億超えてるんだ。無印(15億)と2(34.5億)しか観てない(しかも劇場ではない)のでビックリ/邦画洋画のシェアのグラフは、なんの数字なんだろう。興収、動員数、公開本数、配給収入……
"ひとつは、当初の公開予定日7月10日が、大ヒットシリーズに挟まれたタイミングだったことだ。前週の7月3日には『トイ・ストーリー5』。前作は興行収入100.9億円。さらに翌週の7月17日は『キングダム 魂の決戦』"
ゲーム界隈だとよくある話。シルクソングやSlay the Spire 2とかの発売日が発表された途端に多くのゲームの発売日が延期されたやつ
昔は特撮の非現実的な映像が観れるから映画の価値も高かったんだろうけど、3Dでどんな映像でも作れるようになって有り難みが薄れたんだろうな。
スピルバーグやブラッカイマー作品でそだったアラフォーおじさんとしてはハリウッドの凋落は信じられないな。アメコミ映画ばっかり作ってるからしょうがないけど。
イスラエルの犬の映画なんざただでも見るもんか
はっきり言って日本じゃ公開日ズラそうが大してヒットしねぇよ!多分な!
スピルバーグの映画!というだけでは大ヒットしなそうというのは肌感としてわかるなあ、しかし権利料も高いんでそこそこヒットする方法を考えないといけない配給の苦悩を感じる
本邦ではコンビニ経営者(天海祐希さん演ずる)もバイト(旧性奴隷グループのメンバー)も「実は宇宙人だった(コミュ障も大目にみてネ」という感情労働推進プロパガンダによって人民は洗脳されてる(アメリカ人もう時代遅れ
邦画がコンスタントにヒットしてるんならそれでいいんですよ。70年代から一時洋高邦低になってたのは邦画が低迷していたから。それとテレビの洋画劇場なくなったのは大きいね。なじみがなくなったんやね
ハリウッド映画はどれも同じに見える、というのは、なろうはどれも同じに見える、くらい解像度が低いだけの話かもしれないけれどね。映像に手間かかってんなー、って思う程度だったりするしなあ。
スピルバーグといえども「監督の名前で客を呼べる」立場でないってことか・・・。
"韓国や台湾・香港・中国本土などでは6月10~12日に公開される"と同じスケジュールで公開出来れば何も問題無かったんだろうけど。
ポスターの時点で、今の日本では売れない気がするんだよなぁ。
あのチクチクした声はどうやって出してるのかだけ気になってる。主に演技指導的な意味で。
スピルバーグ最新作が日本だけ約4か月遅れ──『ディスクロージャー・デイ』はなぜ夏公開を避けたのか(松谷創一郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース
外国のものは何も入ってこないし何もヒットしない。老いぼれた国は周囲の新しいものに何も感じない。部落化する国日本
どう贔屓目に見ても今の日本でヒットするとは思えないし公開にこぎ着けただけ御の字なのでは
スピールバーグ製作で名前もあるインディー・ジョーンズ駄目だったしな。名前もブランドも効かないんじゃね。やはり企画。
10月なんて映画館営業するちから残ってるんかな日本、、
舶来物をありがたがる老害ブクマカが的外れな日本を語っていて皮肉なもんだ。日本人が嫌いなら日本語捨てればいいのに
あれ、観ようと思ってるやつだけど延期したのか。公開してくれるだけいいけど。
ネタバレされたら台無しっぽいのにこの延期はキツい
7月を避けたにしても8月9月も避けるのはなぜ?(文中図表でいえばパトレイバーとかは、いくらアニメ映画強いとはいえ流石にライバルの規模ではないだろう)
コナンの映画の犯人を垢名にして「明日見に行くよ」って言ってる人に無差別にイイネ!してる変質者いるからたまに通報してるけど、翻訳機能のせいで、海の向こうのネタバレ入ってくるおそれが高まってんのかよ。
東宝東和配給だけど、ユニバーサル作品でありスピルバーグ作品なので本来なら世界と同時公開の縛りがあったはず。それでも競合回避したくらい邦高洋低の現況/↑これは映連の数字ですよ
ショート動画で“日本だけ自国の作品が上位、鬼滅が世界でヒット‼︎”を見るけど、世界中で普通に人気の作品が日本で全く見られず聴かれず。世界の常識知らずに自国すごい()って...。洋画状況マジやばい。
大作を延期する時はだいたい2〜3ヶ月以上延期するイメージある。諸々の調整がいるんだろうな
イオンシネマ海老名を再開するしかないな
はー?じゃあ7月何見ればいいんだよ
むしろキングダムより2週遅れとは言えちいかわの方がヤバくね
いろいろ推測するのものの、結局「なぜ夏公開を避けたのか」はディスクローズしないという良くある無価値でアレな記事。
いっそ早めて北米やアジア圏とともに6/12一斉公開にした方が内容的にも合ってそう。同じ海外SFのヘイルメアリーの余波もあるし。楽しみにしてただけに残念。
「宇宙人が地球に来ていることを政府が隠蔽している」という都市伝説に日本人がピンと来ないことも大きいと思う。この前予告見たけど、大の大人がすごい真顔で幼稚な話してる感じ。
ちいかわから逃げたか
ディスクロージャーでいっ(江戸っ子)と思われて時代劇だから売れなそうと判断された可能性
今年は洋画当たり年だと思うぞ。個人的には夏を避けてくれた方が暑い中出かけなくて済むから嬉しいけど
「この20年で最高傑作」というのがスピルバーグの最高傑作なのか、全映画における最高傑作なのかどちらなのだろう。前者だけに絞っても『フェイブルマンズ』とか『ブリッジ・オブ・スパイ』とかすごいのがあったけど
phm観た時予告流れてたので気になってたけどそんな先なんだ
発想と展開が90年代辺りで止まってる映画だなあと思った。今更、政府は宇宙人の存在を隠してるネタかよ。
https://x.com/hirobay1998/status/2060505569086365896 ユニバーサル・パラマウント・ワーナーのメジャー三社が日本では東宝東和配給で、東宝制作の邦画含め公開スケジュールが目詰まりしてる説(「目詰まり」の正しい使い方)
スポイラーものの予感してたのでがっくり
東宝の意思決定ボトルネックに周りが諫言できないくらい権力が強くてとんでもなく無能な奴が居るだけだろアホくさ
ちいかわさん避けるのはまあアリの判断じゃね? プメは原作の前評判、プ悪2は続編ものの知名度ありきのヒットでしょ。
映画と言えばセキロの劇場版が楽しみだなあ。
プロジェクトヘイルメアリーは結局ヒットしたといえるの?そうならいいんだけど。。
横浜のムービルは(予定が入っていたかわからないけど)上映せず9/30に閉館ということですな
洋画は儲からない、スピルバーグ作品が稼げたのは昔の話、とか言うなら6/12公開で1〜2週間で打ち切ればいいわけで、数カ月遅らせるのは意味わからん。
「ディスクロージャー・デイ(開示日)」が延期になるの、なんともおかしみがある
トイ・ストーリー3も4も興収100億超えてるんだ。無印(15億)と2(34.5億)しか観てない(しかも劇場ではない)のでビックリ/邦画洋画のシェアのグラフは、なんの数字なんだろう。興収、動員数、公開本数、配給収入……
"ひとつは、当初の公開予定日7月10日が、大ヒットシリーズに挟まれたタイミングだったことだ。前週の7月3日には『トイ・ストーリー5』。前作は興行収入100.9億円。さらに翌週の7月17日は『キングダム 魂の決戦』"
ゲーム界隈だとよくある話。シルクソングやSlay the Spire 2とかの発売日が発表された途端に多くのゲームの発売日が延期されたやつ
昔は特撮の非現実的な映像が観れるから映画の価値も高かったんだろうけど、3Dでどんな映像でも作れるようになって有り難みが薄れたんだろうな。
スピルバーグやブラッカイマー作品でそだったアラフォーおじさんとしてはハリウッドの凋落は信じられないな。アメコミ映画ばっかり作ってるからしょうがないけど。
イスラエルの犬の映画なんざただでも見るもんか
はっきり言って日本じゃ公開日ズラそうが大してヒットしねぇよ!多分な!
スピルバーグの映画!というだけでは大ヒットしなそうというのは肌感としてわかるなあ、しかし権利料も高いんでそこそこヒットする方法を考えないといけない配給の苦悩を感じる
本邦ではコンビニ経営者(天海祐希さん演ずる)もバイト(旧性奴隷グループのメンバー)も「実は宇宙人だった(コミュ障も大目にみてネ」という感情労働推進プロパガンダによって人民は洗脳されてる(アメリカ人もう時代遅れ
邦画がコンスタントにヒットしてるんならそれでいいんですよ。70年代から一時洋高邦低になってたのは邦画が低迷していたから。それとテレビの洋画劇場なくなったのは大きいね。なじみがなくなったんやね
ハリウッド映画はどれも同じに見える、というのは、なろうはどれも同じに見える、くらい解像度が低いだけの話かもしれないけれどね。映像に手間かかってんなー、って思う程度だったりするしなあ。
スピルバーグといえども「監督の名前で客を呼べる」立場でないってことか・・・。
"韓国や台湾・香港・中国本土などでは6月10~12日に公開される"と同じスケジュールで公開出来れば何も問題無かったんだろうけど。
ポスターの時点で、今の日本では売れない気がするんだよなぁ。
あのチクチクした声はどうやって出してるのかだけ気になってる。主に演技指導的な意味で。