エンタメ

トランプ政権による建国250周年を記念したコンサート・イベント、出演者が次々と辞退することに | NME Japan

1: bml 2026/05/30 09:20

知らないわけはないのでとりあえずOKして辞退って筋書きだったのでは。建国イベントだけどトランプ絡むの明白だからね。てか前々からアピールしてたし。

2: Helfard 2026/05/30 09:50

トランプ帝国建国元年記念とすれば喜んで参加するアーティストも居るのではないか?

3: ustam 2026/05/30 09:57

統一協会のイベントとは知らなかったと言い張る日本の政治家に聞かせてやりたい。

4: kobu_tan 2026/05/30 10:12

トランプが踊れ チャップリンの独裁者のあのシーンみたいに

5: mmuuishikawa 2026/05/30 10:19

癇癪起こしてイベント中止してくれないかな

6: asitanoyamasita 2026/05/30 10:56

「ドナルド・トランプ大統領がバックにいるイベントだとは知らなかったんだ。まったくの初耳だよ」イベント運営側も『名前出すと拒否られるかも…』って隠してたとしたら面白い。名前を出すのが恥ずかしい大統領

7: call_me_nots 2026/05/30 10:56

こういうアメリカ大好き

8: getcha 2026/05/30 11:25

トランプ「私に党派性はない」

9: tempodeamor 2026/05/30 11:32

そもそもが微妙な懐メロばっかなのに、それにすら断られるとは。

10: rgfx 2026/05/30 11:42

そして当日ステージにはちんちんでピアノを演奏するトランプ大統領が!

11: AKIMOTO 2026/05/30 11:50

懐かしい名前が。このミリヴァニリってのはどっちのミリヴァリニなんだ

12: mugi-yama 2026/05/30 11:51

公式サイト https://washington.org/event/great-american-state-fair 見ようとしたらなんかエラーが出て止まっちゃうんですけど

13: mamezou_plus2 2026/05/30 11:54

トランプの描くアメリカンとアーティストの描くアメリカン。人工国家アメリカって、自分はアメリカ人だ!と主張しないと成り立たない国。アメリカがアメリカである事に慣れてしまった。老いの象徴。回春的な

14: masayoharada69 2026/05/30 11:56

Milli Vanilli ってあの口パクだったことが暴露されてグラミー賞剥奪されたあの?

15: uzusayuu 2026/05/30 12:03

ミリ・ヴァニリ??どっちの?

16: yuhu6009hi 2026/05/30 12:05

出演メンバーもアレだし、トランプ主催者ではファンのなかでも反発出るだろうし、当日どんなトラブルがあるか恐ろしいから辞退したくなるのは当然なんだろう。

17: duckt 2026/05/30 12:10

これだけ国の内外から軽蔑され疎んじられても、株価操縦で金儲けがしたいって神経は、最早驚嘆すべき。

18: bad-movie-guy 2026/05/30 12:29

“ミリ・ヴァニリ” !?

19: pribetch 2026/05/30 12:30

亜空の瘴気

20: sionsou 2026/05/30 12:34

白々しい・・・。アメ公は倫理観壊れてるのか。

21: mska 2026/05/30 12:43

マスゲームでもかわりにやれば良い

22: oldriver 2026/05/30 12:46

合衆国政府が主催なので、トランプが挨拶とかしても「全国民を代表する大統領」という側面があるのだから、何の問題もないはず。しかし、トランプは政府を私物化してきて、このイベントも私物化している。その報い。

23: akasaka_34 2026/05/30 12:57

選挙のときもハリウッドスターの多くは逆側だったから驚くことではないが、それでいて「ポピュリズム」と呼ばれるのは何故かハリウッドスターが付かなかった側というのはちょっと不思議だ。

24: neogratche 2026/05/30 13:01

「これは全米の50州を祝うための党派性のないイベントだと説明を受けました」とか言いつつ結局自分の党派性を曝け出してるだけじゃん。だっさ

25: bbrinri 2026/05/30 13:19

高市氏がドラマーで参加!

26: ug48 2026/05/30 13:22

出演者が古すぎて…

27: brightsoda 2026/05/30 13:30

おお この数字のフォントたまにあるよね

28: Iridium 2026/05/30 13:44

ミリ・ヴァニリがグラミー賞を剥奪されたことを知らなかった。そもそもヴォーカルが別に存在することから面白い。

29: nuara 2026/05/30 13:50

記念紙幣にトランプの顔印刷するらしいねえ。米国民、使うの嫌だろうなあ。

30: OhZion 2026/05/30 13:52

世界情勢悪化の責任の多くが我々福音派にあります。もしもクリスチャンと自称しつつも信仰が無い場合、わたしも含めて、その人は地獄の最底下層に行くでしょう。そのすぐ上層にユダヤ人がいます。福音派は一番下です

31: Arturo_Ui 2026/05/30 13:56

ジャイアンリサイタルよろしく、トランプが自分で歌えばよいのでは

32: agricola 2026/05/30 14:02

いっそトランプ踊り世界大会でもやれよ。

33: kowyoshi 2026/05/30 14:07

沈む船から逃げるネズミ?

34: nida3001 2026/05/30 14:09

トランプの記念式典だと堂々と言えない主催さんさあ

35: cyber_bob 2026/05/30 14:34

無駄に爆弾騒ぎとか起こしそうだしな

36: MtAsuka 2026/05/30 14:41

失礼ながらこの懐かしく微妙な人選はこのメンツなら出演してくれるだろうという読みだったんだろうか。まあ若手トップアーティストは出るわけないよね。かつてChrisette MicheleがTrumpのイベントで歌って叩かれてたけど。

37: anonymighty 2026/05/30 14:44

こういうイベントのキャスティングって1年前に決まったりするわけで、トランプがここまで壊れて行くとは当時想像してなかったんだろな。ヴァニラ・アイスは辞退してないがどういう気持ちでIce Ice Baby歌うのか。

38: colonoe 2026/05/30 14:52

大統領を支持しないから辞退した人もいるだろうけど、攻撃されたり変なイメージがついたりするのを嫌がって辞退した人もいるだろうな

39: futbasshi 2026/05/30 14:56

何年か前に東京都主催でやるマンガ、アニメイベントの出典辞退騒動と同じだな。あの時も石原都知事のやり方に反対した大手出版社や企業が辞退する騒ぎ。結局、バカなジャイアンがトップだと嫌がるのは当然

40: scavenger-folk99 2026/05/30 15:15

ベルリンオリンピックみたいなもんかね

41: fujibay1975 2026/05/30 15:19

自衛隊の音楽隊を派遣しましょうか?

42: kitaido0 2026/05/30 15:20

高市さんここで日米の関係強化をかねて日本からアーティストの派遣を打診したら

43: toshiyam 2026/05/30 15:35

トランプだけにババ抜きだな!

44: nagaichi 2026/05/30 15:37

「ザ・グレート・アメリカン・ステート・フェア」<名称からして閣下らしい「偉大さ」で、そらそんなのに出るのは恥ずかしいよな。

45: notepc-5522 2026/05/30 15:44

大統領が主催なのに、大統領の名前を隠して出演者を募集していたとか、草すぎる。

46: kk23 2026/05/30 16:07

あの大統領がらみだとカントリー系みたいな保守寄りの人じゃないと難しいんじゃ、でもそれだけだと内輪フェスみたいで箔がつかないか、調べたらカントリー系のひともいるね

47: pinkyblue 2026/05/30 16:07

そもそもそういうポップ畑やロック系じゃなくてカントリーミュージックやブルーグラスなどアメリカの伝統的な音楽専門の人たちの方がふさわしいような気がするが

48: rogertroutman 2026/05/30 16:20

「あの人は今」みたいなラインナップで笑った。しかも断られている。アーチスト名にピンと来ない人のために説明すると、深夜の通販番組やテレ東の旅番組に出てくるふた昔前のタレントみたいな立ち位置の人々です

49: dadabreton 2026/05/30 16:56

出演者の平均年齢は60歳を超えて70歳近い?ホームアローン2に出た頃にトランプが聴いてた人たち?/C+C Music Factoryもミュージックビデオと実際の歌手が違って訴訟あったね

50: mutinomuti 2026/05/30 16:58

アメリカ250年を迎えるのが嫌ならアメリカから出ていけばいいのに(´・_・`)そもそもトランプを2度も選んだのは米国民、高市を首相に選んだのは自民党員

51: puplog 2026/05/30 17:01

Maga のカラオケ大会にしたら盛り上がると思う。早苗をドラマーとして招待してくれたら日本も盛り上がると思う。

52: FreeCatWork 2026/05/30 17:17

あらま、みんな逃げちゃったの?ボクが応援すればよかったのにゃ!

53: s17er 2026/05/30 17:52

ゲラゲラ

54: aya_momo 2026/05/30 18:07

トランプの名前を出すと断られるとわかっているのね。

55: oooooooo 2026/05/30 18:42

“「C+Cミュージック・ファクトリー」の商標を所有しているフリーダム・ウィリアムズで、結成メンバーであるロバート・クリヴィレスは今回の出演に関して批判的な声明を発表している。”

56: bean_hero 2026/05/30 19:39

トランプ失脚か円満退任かは知らんけど255周年で盛り上がりそう

57: kuwaiken 2026/05/30 20:35

ちょっとまて。ミリ・ヴァニリってどういうことだ。

58: HanaGe 2026/05/30 21:23

やたら懐かしい名前ばっかり並んでるのは何でだ。向こうも懐メロがメロいんか。(ヴァニラ・アイスの名前二度見した、お元気だったんかw。で降りてねぇところに意地を見た)

59: gaikichi 2026/05/30 23:25

対抗して「インディペンデント250」なんてイベントをやれば良い、そんでブルース・スプリングスティーンに「Born in the U.S.A.」を熱唱してもらおう(←これ愛国ソングなんだよな、1980年代当時の共和党の見解ではw)

60: mohno 2026/05/30 23:48

「ドナルド・トランプ大統領がバックにいるイベントだとは知らなかったんだ。まったくの初耳だよ……ワシントンD.C.で開催される普通のコンサートだと思っていたみたいだね」/♪"Sun City"(Artists United Against Apartheid)かな。

61: kei_1010 2026/05/30 23:49

辞退するのも勇気いるだろうし、存在するだけで迷惑な奴だ。