あなただったか…! 文章に引き込まれて投稿者名見てなかった。いつも面白いなぁ
敷田球審の卍モノマネを自己PRした結果、酷暑の甲子園でホットコーヒー売らされるの草
面白いなぁ!/甲子園は売上No.1みたいな腕章ありますよね。東京ドームや神宮、ハマスタ、京セラドーム等では見覚えない(たまたま見なかっただけかもしれんが)。あれも甲子園文化だなと思って面白い
岸田奈美が書いていると気がつかない方が面白く感じたかもしれない
商品選べるわけでもないのに歩合制ってのがちょっと信じがたい
構成が素晴らしくて最後まで読んでしまった。本人が話してるTikTok https://www.tiktok.com/@namikishida_reading/video/7399675679735827718
『多様なニーズに応える』と『歩合制』って相性悪いよなぁ
歩合なのにビールより明らかに需要のないコーヒー任されたらやる気なんて出なくね?リターンも安いのに。しかも任されるかは運営次第とか。ビールより高い最低保証があるならまだしも。
この販売統括の脳みそ凄いね。不要なものをカウンターとしてしっかり置くというか天邪鬼対策というか意味不明と言うか。当人の自身を突き動かすドリームと苛烈な現実と一周回って深い自覚と悟りの自己分析、吹いた
敷田のモノマネは卑怯だわ、そんなん採用するしかない
“面接の自己PRで一人だけ、ストライク入った時の敷田直人球審のモノマネした” 顔採用の中で卍を決めてしまったのか…あかん。つか甲子園ならジェット風船は工夫しなくても売れるのでは?
十分スターです
なのこのおもしれー女と思って名前を見て納得
>39℃のとろけそうな日にですよ。(略)ホットコーヒー、売り歩いてる女を。 「…ほっとこう」「ひぃぃ」みたいな反応されそうだな。 「…ほっとこう」「ひぃぃ」みたいな!!
ビール補充にイケメンを確実に配置しておく所がもうまんま女で食ってくシステムで暗い気持ちになりかけるけどユーモアのある文章がそうさせない。エスコンには男の娘居たって。
”面接の自己PRで一人だけ、ストライク入った時の敷田直人球審のモノマネしたでしょ” 草
なんだこの文才、と思ってたら最後にデリヘル増田みたいなオチがあった
エスキモーにかき氷売る営業できそう
めっちゃ文才があるな、そっちに方向転換したらと思っていたら、プロだった。
おもしろい。業界物?はこういうのでいいんだよ。誰でも知ってそうなドロドロとか要らん。てかアイスコーヒーならともかく、真夏のスタンドでホットなのねえ。
やっぱこの人おもしれねーなぁ。しかしこの人にビール売らせてたらとんでもない売上あげてたんじゃなかろうか。
経験と観察力と記憶力だなあ
はいねさんっぽさがある。はいねさんから少し下品を脱色したような。なにしてるんだろうな。
この話前にも読んだな。自分の一回バズった話を何度もし直すのって新作落語家みたいなモチベーションなのかな。そのうち細部が変わってきたりしそう。
マジ産まれ持ってのスターやん
岸田奈美だから読んだんじゃなくて、読んだのが岸田奈美だった。
岸田さんと気づかず読んでたので読み直して3倍ぐらい楽しめた。ほんとこの人好き。
昔の2chみたいな雰囲気の文体だと思ったけどプロなのか
“面接の自己PRで一人だけ、ストライク入った時の敷田直人球審のモノマネしたでしょ”
“この度、Netflixで実写ドラマが放送決定”岸田奈美さんついにそこまで…!
最初の数行で興味をひかせているだけでこの方はすごい
読ませるテンポに吉野家コピペを感じる、、、って岸田奈美だった
ハンドル見て「岸田奈美さんのファンの方かな?」→本人じゃねーか!
往年のテキストサイトのかほりがする
ミュート効かねえロンダリングやめて欲しい
読ませるな〜って思ったら岸田さんだった、甲子園の売り子もやってたのは知らなかった。さすがです。
1杯30円の歩合だと1000円稼ぐのに34杯…。さすがに最低保証はあるんでしょ?
コーヒーください。ホットで。
この人面白いなって思って本買って読んでみたら全然そうでもないのってなんて呼ばれる現象なんだろう
岸田奈美さんはネットで有名になった人だけど、他のインフルエンサー作家と違って絶対に他人を叩いたりしないし、時事ネタで無駄ないじりとかもしないから安心して読める。
色管理って夜の店以外にもあるんだね。まぁ顔で売ってるから大して変わらんか
“「お前が生まれた瞬間、あっこれは南って顔じゃない……って思って、奈美にした」”この一文まで作者に気付けなかった悔しい
岸田奈美さんみたいな文体やなぁ思たら岸田奈美さんやったわ。
面白い文
確かにビールを売るよりはジェット風船を売る方が才能を活かせるような気はする
コレが本気の作家のSNS広報か。
娘が売り子のバイトしてたけど、基本は不人気商品から実績積んでビールとかに昇格していくらしいよ。そりゃ要領わかってない子にいきなり主力商品任せられるわけがないわけで。
俺もやってたが時代が違うからデマとは思わんけど、ノンアルコールの中ではホットコーヒーはエース級でしょ。高校野球時期は特殊として基本ナイターだし。あとノンアルコールで専業はコカコーラ位だった。
めちゃくちゃ面白かった
めちゃめちゃ文才あるなと読みながら「岸田さん」→「南じゃ無くて奈美」って所で気がついた。輝くところに辿り着いてよかった。。。
よくよく考えると大学生に酒売らせるってやべえな。成人チェックしてるだろうけど
ボク、ビール飲みたかったのに、コーヒーって!でも、頑張って一位になったなんて、すごいにゃ!
甲子園の売り子ってそんな巻き舌でドルァァイって言うんだ。
一気に読んで誰かと思ったら岸田奈美氏
岸田奈美への拒否感が観測される。受難の時代だな。
“もうね。スティック砂糖単体で売った方が、まだ売れるんちゃうかと。/歴代のコーヒー売り子たちの無念を……私が……! 私が……!” 幻の岸田南さん☕ アイコも扱ってたかで難易度変わってきそう
「南じゃなくて奈美」でおや?と思い著者を確認して納得した
“「コーヒー外野席1位」の腕章”わろた
岸田奈美さんかと思ったら岸田奈美さんだった ほんと売り子さんは大変よ
この競争心の煽り方ってエグいなって思った。一位になってもならなくても歪むタイプのやつだわ
加藤はいねさんを思い出した。元気かなあ
「そういう需要にこたえられるようにする」のはいいと思うが、それを歩合制とかさぁ。やらせる方はなんの疑問ももたんのか。単純に人の心がないのか
吉野家コピペの雰囲気を感じる。
やっぱ考えることも言うこともやることもその辺に埋もれる人じゃないな〜って、クリエイティブな才能を素直に尊敬する。
“『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』に収録” 漫画の1話連続投稿宣伝みたいなのをエッセイでか。
読ませるなぁ。
最後まで岸田奈美と気付かずに読んでしまった。そして過去に見かけた、球場ビール売りの女の子目当てでビール買うけど飲まずにスタンドの床に流してるキモいおっさんまじで許さねえという気持ちを新たにした。
Xで誰かへの返信でもなくわざわざ頼まれていない長文書く人のメンタリティ怖い
どうすれば売れるか?の対応策がすごいなあ。mixiで助けて!とか、ほんとすごい。買っちゃうよ。
需要があることはわかってるが売り子をやってくれる人が応募しないやつ
『おじいちゃんとか、おばあちゃんの方が確立高い』理解る。JJIBBAは寒がりだから。あと、一昔前なら、ポーランドとか東欧諸国にアイスコーヒーという概念は無かった。コーヒーは熱いもの。今は知らん。
ロングテイルの尻尾の先掴まされて歩合制はないよな。
岸田さんだと知らずに読んで後から気づいてなるほどどおりでと思った人が俺だけじゃなくて安心した
確立高い…の誤字で冷めましたw
なんだ。天才岸田奈美か。
なんかで見たけどいきなりビールはないっぽい。まずはソフトドリンクらしい。当たり前だけど二十歳未満もアルコールは扱えない。にしてもコーヒーあるんや…
途中からどんどん面白くなるので誰かとおもったら岸田奈美か。ドラマは面白かったけど終盤つまらなくなったので途中で離脱したが。
岸田奈美っぽい大袈裟な文章だなと思ったら岸田奈美だった。わかった私すごい。こういう盛りすぎ文章最近増えてうんざりなんだけどこの人はなぜか叩かれないんだね。
きゅうり串のほうが売れそう(´・ω・`)
この人どんだけ引き出しあるんだ。
既視感あるなと思ったらボルボの人ね。途中から技巧的すぎてあまり惹かれない。もう少しストレートな文章でも良かったんじゃないかしら
「エスキモーに氷を売る」というマーケティング本があるが、「甲子園でホットコーヒーを売る」で書籍化してほしい。
夏(よね?)の甲子園でホットコーヒー売らせようと考えたメーカーどこなんだろう…
この人を知らないけれど読ませる勢いがすごい
私生活切り売りの人か
これ歩合制なら係数で調整しないと割に合わんやろ
すでにコメントあるけど、なんとなく加藤はいねを思い出す文章だった。お元気にしてらっしゃるんだろうか。最後に更新されてから9年経っているが。
ワロタwww
このまとめ、もう3、4回読んでるけど岸田さんの機転にわくわくしちゃう。風船もぜひ売ってみて欲しかった
嘘松をこれくらいならな
どこに配置されても何とかしてくれそう感がすごい
文才あるなぁと思いながら読んでたらプロだった。失礼しました
工夫をするべく頭を使うのは売り子ではなくマネージャーの役割だろうに、日本の会社のよくある光景でもある。日本経済が成長できない割に優れたサービスが維持されている事情も窺える。
岸田奈美さんは明らかに文才があっておもしろいから嫉妬されるだろうなと。
岸田奈美ってどなた?? / ググったらミライロの創業メンバーの1人と知って驚いた。
球場売り子ってコーヒー→風船→アイス→ソフトドリンク→ビールとステップアップ制度だったのか・・・。
売るってことはこのコーヒーがすごくありがたい人もいるってことだよね。
何だこの圧倒的手練れ感漂う文体は……と読み進めると「南って顔じゃない、で奈美」のとこまで来てようやくアカウント見直しました。岸田奈美(さん)かー!
岸田奈美が誰だか知らない世間知らずだが面白かった
既に表示回数200万回超え。さすがの文才。面白い話は、何年ぶりに読んでも面白い。
ブコメが絶賛の中で言い難いが、ネットでこの人の名前を見かけると「またこの人か…」と思っちゃう
このレベルのネタを今まで寝かせてた岸田奈美はさすが/既に発表済みだったか
文章うまいなあ作りでもおもしろいと思ったら作家じゃねーか
読ませる文章。面白い。※本は未読
岸田奈美みたいな人がいるんだなと思ったら岸田奈美だった
読ませるなぁ
岸田奈美ちゃんの文章が再掲のようだけど、前に読んだのより詳細がある?と思ったら書籍化した文からの引用だった。これで検索して『敷田の卍』を覚えた。
"岸田さんはあっちのカウンターで自分でコーヒー作って補給してね"炎天下でホットコーヒーで補給って何の罰ゲームだよw 酷すぎんだろw
たしかにだいぶ思ってたんとちゃうな笑 また新婚さんいらっしゃいの記事読んじゃった https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1688839
別に文才凄いとも思わないし、エッセイを読みたい気分でも無かったので、コーヒーがどれぐらい売れたかとか客受けはどうだったのかとかを早く書けって気持ちで読み飛ばしてた。数十杯売れたんだ。
浅倉南は面接で卍やらねえんだよなあw
正直盛りすぎた話で萎えるし、時給じゃなくて完全歩合なら労働契約上まずいのでは?と思った。なので全然面白く感じないしセンシティブな話をなんかオモシロにまとめてて全体的にすごく嫌。
球審敷田のモノマネで通るのか。球審白井のモノマネで挑戦したいキェ〜〜〜
南ちゃん級じゃなくて並だったから奈美、ってやかましわ!
俺だったら勝手にクーラーボックス持ち込んでコンビニにある氷カップとパック牛乳とガムシロで淹れたてアイスコーヒーを割増料金で売りまくって怒られたい「ホットもありまーす」で笑いをとりながら
みんな同じこと書いてる。途中から岸田奈美さん並の文才だなって思い始め、確認したら岸田奈美さん本人だった。ほんと文才。
何かで読んだ気がする。
「39℃のとろけそうな日にですよ」分かる人には分かる歌詞の引用。Sunny Day Sundayは野球を歌っていたなあと読者に思い出させる。上手い
どういう図かわからなくて調べたらハマスタの売り子が出てきたが、立売箱にでかいポット2つ載せてた。ビールサーバーは重いらしいがこれも大変そうだな
友達が東京ドームだか神宮だかのビール売りやってたけど、声がデカすぎて客から「うるさい」と言われたそうだ。で、ドームや神宮も顔採用なのだろうか?
mixiで集客してて草
岸田さんこんなリズムの文章も書くのか、と以外に思うところもあったな。てか面接で球審のモノマネってなんだよホットコーヒー売る気満々じゃねーかよ
文章面白くてそういうとこだぞとなった
文体だけで特定余裕なのすごいよな
なるほどコレが文才か
真夏の甲子園でホットコーヒーなんざ一杯も売れねーわ。御愁傷様
お前は岸田奈美の何なんだと思ったら本人か
岸田奈美はこれでしか知らない。ごめんなさい。
一番の問題は歩合制なのに売れない商品担当させられたことじゃないかな
文章が面白い!何回も甲子園行ってるけど、コーヒー売ってるの見たことなかった。今度は自分から探してみよう。そして買ってみます。
"ストライク入った時の敷田直人球審のモノマネしたでしょ。"岸田さんには本当にすまんけどこの一文だけで顔だけの問題じゃなかっただろと思ってしまっているw
この話前も見たことある
実際に球場に行ってみたらより解像度が増すよ。あの人たちみんな仲悪そうだし。
またこいつか。もうええわ。
お気に入りの売り子から買うとか普通にあるしな。あれこそ性を売ってると思うんだけどな
読み進めて最後のオチあたりで岸田奈美と気付き2倍楽しめた。
お父さんの台詞を二回に分けて出したあたりで、話として完成され過ぎてると思ったらプロだった。
タイトル読んで、以前岸田奈美さんもこんな話書いてたなと思ったら再放送だった。
20円で50杯売ったとして最賃より低い。4時間で100杯売ったとしても時給500円。
なんだ最近過去バズの再放送流行ってんのか?
すげー面白いと思ったらプロの方でしたか
NHKで一回やってるのにまたNetflixで作り直すんだ。へー。…と思ったらNHKのやつか!売ったんか?まあこのインフレ時代に受信料値下げしてんだから無理もないのか…
実写化したら、映画「スマホを落としただけなのに」の向こうを張って「敷田主審のモノマネをしただけなのに」で。主演は見上愛かな。
後楽園で売り子してましたって会社の後輩がいた。 確かに美人だった気はする。
珍しく最後まで読んだなと思ったらプロなのか
普段トゲなんて真剣に読まんのに読ませる文章だなと思ったらあなたでしたか。なんやかんややっぱ文才あるなぁ…
前にも読んだ事あるような。
甲子園はまとめて採用なのか。東京の某ドームはビール会社ごと、弁当とアイスなんかはドームが採用してた記憶。ビールは顔とスタイルが大事。ビールじゃないけど歩合で3時間で1万円くらい稼げたいいバイトだった
架空のエンタメしか読まない人間だったが、この人のエッセイは買った。それくらい面白かったわ。
面白いけど文章が長い
25年くらい前のテキストサイトっぽい、無駄口とくすぐりとセルフツッコミの多さあたりが、と思ったけど令和に人気のエッセイストなのか。ネオクラシカルテキストサイト。
この人の文章にしては不快度が低い。
少し読み始めて面白いなー!あ、岸田奈美か…って思ったけど、最後までめちゃくちゃ面白かった。文才すごい。
おもろい
誰か知らんが、めっちゃ面白い文章だなと思ってアカウント名見たら
“私は歴代で最も、多くのコーヒーを売った女になった”
“まあこのすごい文章読めばホットコーヒー任せたくなる理由もちょっとわかる”
ビール売そんなに嬉しいの?甲子園だから?神宮は常に人が足りずに警備と清掃のバイトのはずなのに駆り出されることが多かったぞ…。
大学生時代、憧れの甲子園球場売り子のバイトに応募したら、トントン拍子で受かり「生まれ持ってのスターだわ」と思っていたが、その後「思ってたんとちゃう」となった話
あなただったか…! 文章に引き込まれて投稿者名見てなかった。いつも面白いなぁ
敷田球審の卍モノマネを自己PRした結果、酷暑の甲子園でホットコーヒー売らされるの草
面白いなぁ!/甲子園は売上No.1みたいな腕章ありますよね。東京ドームや神宮、ハマスタ、京セラドーム等では見覚えない(たまたま見なかっただけかもしれんが)。あれも甲子園文化だなと思って面白い
岸田奈美が書いていると気がつかない方が面白く感じたかもしれない
商品選べるわけでもないのに歩合制ってのがちょっと信じがたい
構成が素晴らしくて最後まで読んでしまった。本人が話してるTikTok https://www.tiktok.com/@namikishida_reading/video/7399675679735827718
『多様なニーズに応える』と『歩合制』って相性悪いよなぁ
歩合なのにビールより明らかに需要のないコーヒー任されたらやる気なんて出なくね?リターンも安いのに。しかも任されるかは運営次第とか。ビールより高い最低保証があるならまだしも。
この販売統括の脳みそ凄いね。不要なものをカウンターとしてしっかり置くというか天邪鬼対策というか意味不明と言うか。当人の自身を突き動かすドリームと苛烈な現実と一周回って深い自覚と悟りの自己分析、吹いた
敷田のモノマネは卑怯だわ、そんなん採用するしかない
“面接の自己PRで一人だけ、ストライク入った時の敷田直人球審のモノマネした” 顔採用の中で卍を決めてしまったのか…あかん。つか甲子園ならジェット風船は工夫しなくても売れるのでは?
十分スターです
なのこのおもしれー女と思って名前を見て納得
>39℃のとろけそうな日にですよ。(略)ホットコーヒー、売り歩いてる女を。 「…ほっとこう」「ひぃぃ」みたいな反応されそうだな。 「…ほっとこう」「ひぃぃ」みたいな!!
ビール補充にイケメンを確実に配置しておく所がもうまんま女で食ってくシステムで暗い気持ちになりかけるけどユーモアのある文章がそうさせない。エスコンには男の娘居たって。
”面接の自己PRで一人だけ、ストライク入った時の敷田直人球審のモノマネしたでしょ” 草
なんだこの文才、と思ってたら最後にデリヘル増田みたいなオチがあった
エスキモーにかき氷売る営業できそう
めっちゃ文才があるな、そっちに方向転換したらと思っていたら、プロだった。
おもしろい。業界物?はこういうのでいいんだよ。誰でも知ってそうなドロドロとか要らん。てかアイスコーヒーならともかく、真夏のスタンドでホットなのねえ。
やっぱこの人おもしれねーなぁ。しかしこの人にビール売らせてたらとんでもない売上あげてたんじゃなかろうか。
経験と観察力と記憶力だなあ
はいねさんっぽさがある。はいねさんから少し下品を脱色したような。なにしてるんだろうな。
この話前にも読んだな。自分の一回バズった話を何度もし直すのって新作落語家みたいなモチベーションなのかな。そのうち細部が変わってきたりしそう。
マジ産まれ持ってのスターやん
岸田奈美だから読んだんじゃなくて、読んだのが岸田奈美だった。
岸田さんと気づかず読んでたので読み直して3倍ぐらい楽しめた。ほんとこの人好き。
昔の2chみたいな雰囲気の文体だと思ったけどプロなのか
“面接の自己PRで一人だけ、ストライク入った時の敷田直人球審のモノマネしたでしょ”
“この度、Netflixで実写ドラマが放送決定”岸田奈美さんついにそこまで…!
最初の数行で興味をひかせているだけでこの方はすごい
読ませるテンポに吉野家コピペを感じる、、、って岸田奈美だった
ハンドル見て「岸田奈美さんのファンの方かな?」→本人じゃねーか!
往年のテキストサイトのかほりがする
ミュート効かねえロンダリングやめて欲しい
読ませるな〜って思ったら岸田さんだった、甲子園の売り子もやってたのは知らなかった。さすがです。
1杯30円の歩合だと1000円稼ぐのに34杯…。さすがに最低保証はあるんでしょ?
コーヒーください。ホットで。
この人面白いなって思って本買って読んでみたら全然そうでもないのってなんて呼ばれる現象なんだろう
岸田奈美さんはネットで有名になった人だけど、他のインフルエンサー作家と違って絶対に他人を叩いたりしないし、時事ネタで無駄ないじりとかもしないから安心して読める。
色管理って夜の店以外にもあるんだね。まぁ顔で売ってるから大して変わらんか
“「お前が生まれた瞬間、あっこれは南って顔じゃない……って思って、奈美にした」”この一文まで作者に気付けなかった悔しい
岸田奈美さんみたいな文体やなぁ思たら岸田奈美さんやったわ。
面白い文
確かにビールを売るよりはジェット風船を売る方が才能を活かせるような気はする
コレが本気の作家のSNS広報か。
娘が売り子のバイトしてたけど、基本は不人気商品から実績積んでビールとかに昇格していくらしいよ。そりゃ要領わかってない子にいきなり主力商品任せられるわけがないわけで。
俺もやってたが時代が違うからデマとは思わんけど、ノンアルコールの中ではホットコーヒーはエース級でしょ。高校野球時期は特殊として基本ナイターだし。あとノンアルコールで専業はコカコーラ位だった。
めちゃくちゃ面白かった
めちゃめちゃ文才あるなと読みながら「岸田さん」→「南じゃ無くて奈美」って所で気がついた。輝くところに辿り着いてよかった。。。
よくよく考えると大学生に酒売らせるってやべえな。成人チェックしてるだろうけど
ボク、ビール飲みたかったのに、コーヒーって!でも、頑張って一位になったなんて、すごいにゃ!
甲子園の売り子ってそんな巻き舌でドルァァイって言うんだ。
一気に読んで誰かと思ったら岸田奈美氏
岸田奈美への拒否感が観測される。受難の時代だな。
“もうね。スティック砂糖単体で売った方が、まだ売れるんちゃうかと。/歴代のコーヒー売り子たちの無念を……私が……! 私が……!” 幻の岸田南さん☕ アイコも扱ってたかで難易度変わってきそう
「南じゃなくて奈美」でおや?と思い著者を確認して納得した
“「コーヒー外野席1位」の腕章”わろた
岸田奈美さんかと思ったら岸田奈美さんだった ほんと売り子さんは大変よ
この競争心の煽り方ってエグいなって思った。一位になってもならなくても歪むタイプのやつだわ
加藤はいねさんを思い出した。元気かなあ
「そういう需要にこたえられるようにする」のはいいと思うが、それを歩合制とかさぁ。やらせる方はなんの疑問ももたんのか。単純に人の心がないのか
吉野家コピペの雰囲気を感じる。
やっぱ考えることも言うこともやることもその辺に埋もれる人じゃないな〜って、クリエイティブな才能を素直に尊敬する。
“『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』に収録” 漫画の1話連続投稿宣伝みたいなのをエッセイでか。
読ませるなぁ。
最後まで岸田奈美と気付かずに読んでしまった。そして過去に見かけた、球場ビール売りの女の子目当てでビール買うけど飲まずにスタンドの床に流してるキモいおっさんまじで許さねえという気持ちを新たにした。
Xで誰かへの返信でもなくわざわざ頼まれていない長文書く人のメンタリティ怖い
どうすれば売れるか?の対応策がすごいなあ。mixiで助けて!とか、ほんとすごい。買っちゃうよ。
需要があることはわかってるが売り子をやってくれる人が応募しないやつ
『おじいちゃんとか、おばあちゃんの方が確立高い』理解る。JJIBBAは寒がりだから。あと、一昔前なら、ポーランドとか東欧諸国にアイスコーヒーという概念は無かった。コーヒーは熱いもの。今は知らん。
ロングテイルの尻尾の先掴まされて歩合制はないよな。
岸田さんだと知らずに読んで後から気づいてなるほどどおりでと思った人が俺だけじゃなくて安心した
確立高い…の誤字で冷めましたw
なんだ。天才岸田奈美か。
なんかで見たけどいきなりビールはないっぽい。まずはソフトドリンクらしい。当たり前だけど二十歳未満もアルコールは扱えない。にしてもコーヒーあるんや…
途中からどんどん面白くなるので誰かとおもったら岸田奈美か。ドラマは面白かったけど終盤つまらなくなったので途中で離脱したが。
岸田奈美っぽい大袈裟な文章だなと思ったら岸田奈美だった。わかった私すごい。こういう盛りすぎ文章最近増えてうんざりなんだけどこの人はなぜか叩かれないんだね。
きゅうり串のほうが売れそう(´・ω・`)
この人どんだけ引き出しあるんだ。
既視感あるなと思ったらボルボの人ね。途中から技巧的すぎてあまり惹かれない。もう少しストレートな文章でも良かったんじゃないかしら
「エスキモーに氷を売る」というマーケティング本があるが、「甲子園でホットコーヒーを売る」で書籍化してほしい。
夏(よね?)の甲子園でホットコーヒー売らせようと考えたメーカーどこなんだろう…
この人を知らないけれど読ませる勢いがすごい
私生活切り売りの人か
これ歩合制なら係数で調整しないと割に合わんやろ
すでにコメントあるけど、なんとなく加藤はいねを思い出す文章だった。お元気にしてらっしゃるんだろうか。最後に更新されてから9年経っているが。
ワロタwww
このまとめ、もう3、4回読んでるけど岸田さんの機転にわくわくしちゃう。風船もぜひ売ってみて欲しかった
嘘松をこれくらいならな
どこに配置されても何とかしてくれそう感がすごい
文才あるなぁと思いながら読んでたらプロだった。失礼しました
工夫をするべく頭を使うのは売り子ではなくマネージャーの役割だろうに、日本の会社のよくある光景でもある。日本経済が成長できない割に優れたサービスが維持されている事情も窺える。
岸田奈美さんは明らかに文才があっておもしろいから嫉妬されるだろうなと。
岸田奈美ってどなた?? / ググったらミライロの創業メンバーの1人と知って驚いた。
球場売り子ってコーヒー→風船→アイス→ソフトドリンク→ビールとステップアップ制度だったのか・・・。
売るってことはこのコーヒーがすごくありがたい人もいるってことだよね。
何だこの圧倒的手練れ感漂う文体は……と読み進めると「南って顔じゃない、で奈美」のとこまで来てようやくアカウント見直しました。岸田奈美(さん)かー!
岸田奈美が誰だか知らない世間知らずだが面白かった
既に表示回数200万回超え。さすがの文才。面白い話は、何年ぶりに読んでも面白い。
ブコメが絶賛の中で言い難いが、ネットでこの人の名前を見かけると「またこの人か…」と思っちゃう
このレベルのネタを今まで寝かせてた岸田奈美はさすが/既に発表済みだったか
文章うまいなあ作りでもおもしろいと思ったら作家じゃねーか
読ませる文章。面白い。※本は未読
岸田奈美みたいな人がいるんだなと思ったら岸田奈美だった
読ませるなぁ
岸田奈美ちゃんの文章が再掲のようだけど、前に読んだのより詳細がある?と思ったら書籍化した文からの引用だった。これで検索して『敷田の卍』を覚えた。
"岸田さんはあっちのカウンターで自分でコーヒー作って補給してね"炎天下でホットコーヒーで補給って何の罰ゲームだよw 酷すぎんだろw
たしかにだいぶ思ってたんとちゃうな笑 また新婚さんいらっしゃいの記事読んじゃった https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1688839
別に文才凄いとも思わないし、エッセイを読みたい気分でも無かったので、コーヒーがどれぐらい売れたかとか客受けはどうだったのかとかを早く書けって気持ちで読み飛ばしてた。数十杯売れたんだ。
浅倉南は面接で卍やらねえんだよなあw
正直盛りすぎた話で萎えるし、時給じゃなくて完全歩合なら労働契約上まずいのでは?と思った。なので全然面白く感じないしセンシティブな話をなんかオモシロにまとめてて全体的にすごく嫌。
球審敷田のモノマネで通るのか。球審白井のモノマネで挑戦したいキェ〜〜〜
南ちゃん級じゃなくて並だったから奈美、ってやかましわ!
俺だったら勝手にクーラーボックス持ち込んでコンビニにある氷カップとパック牛乳とガムシロで淹れたてアイスコーヒーを割増料金で売りまくって怒られたい「ホットもありまーす」で笑いをとりながら
みんな同じこと書いてる。途中から岸田奈美さん並の文才だなって思い始め、確認したら岸田奈美さん本人だった。ほんと文才。
何かで読んだ気がする。
「39℃のとろけそうな日にですよ」分かる人には分かる歌詞の引用。Sunny Day Sundayは野球を歌っていたなあと読者に思い出させる。上手い
どういう図かわからなくて調べたらハマスタの売り子が出てきたが、立売箱にでかいポット2つ載せてた。ビールサーバーは重いらしいがこれも大変そうだな
友達が東京ドームだか神宮だかのビール売りやってたけど、声がデカすぎて客から「うるさい」と言われたそうだ。で、ドームや神宮も顔採用なのだろうか?
mixiで集客してて草
岸田さんこんなリズムの文章も書くのか、と以外に思うところもあったな。てか面接で球審のモノマネってなんだよホットコーヒー売る気満々じゃねーかよ
文章面白くてそういうとこだぞとなった
文体だけで特定余裕なのすごいよな
なるほどコレが文才か
真夏の甲子園でホットコーヒーなんざ一杯も売れねーわ。御愁傷様
お前は岸田奈美の何なんだと思ったら本人か
岸田奈美はこれでしか知らない。ごめんなさい。
一番の問題は歩合制なのに売れない商品担当させられたことじゃないかな
文章が面白い!何回も甲子園行ってるけど、コーヒー売ってるの見たことなかった。今度は自分から探してみよう。そして買ってみます。
"ストライク入った時の敷田直人球審のモノマネしたでしょ。"岸田さんには本当にすまんけどこの一文だけで顔だけの問題じゃなかっただろと思ってしまっているw
この話前も見たことある
実際に球場に行ってみたらより解像度が増すよ。あの人たちみんな仲悪そうだし。
またこいつか。もうええわ。
お気に入りの売り子から買うとか普通にあるしな。あれこそ性を売ってると思うんだけどな
読み進めて最後のオチあたりで岸田奈美と気付き2倍楽しめた。
お父さんの台詞を二回に分けて出したあたりで、話として完成され過ぎてると思ったらプロだった。
タイトル読んで、以前岸田奈美さんもこんな話書いてたなと思ったら再放送だった。
20円で50杯売ったとして最賃より低い。4時間で100杯売ったとしても時給500円。
なんだ最近過去バズの再放送流行ってんのか?
すげー面白いと思ったらプロの方でしたか
NHKで一回やってるのにまたNetflixで作り直すんだ。へー。…と思ったらNHKのやつか!売ったんか?まあこのインフレ時代に受信料値下げしてんだから無理もないのか…
実写化したら、映画「スマホを落としただけなのに」の向こうを張って「敷田主審のモノマネをしただけなのに」で。主演は見上愛かな。
後楽園で売り子してましたって会社の後輩がいた。 確かに美人だった気はする。
珍しく最後まで読んだなと思ったらプロなのか
普段トゲなんて真剣に読まんのに読ませる文章だなと思ったらあなたでしたか。なんやかんややっぱ文才あるなぁ…
前にも読んだ事あるような。
甲子園はまとめて採用なのか。東京の某ドームはビール会社ごと、弁当とアイスなんかはドームが採用してた記憶。ビールは顔とスタイルが大事。ビールじゃないけど歩合で3時間で1万円くらい稼げたいいバイトだった
架空のエンタメしか読まない人間だったが、この人のエッセイは買った。それくらい面白かったわ。
面白いけど文章が長い
25年くらい前のテキストサイトっぽい、無駄口とくすぐりとセルフツッコミの多さあたりが、と思ったけど令和に人気のエッセイストなのか。ネオクラシカルテキストサイト。
この人の文章にしては不快度が低い。
少し読み始めて面白いなー!あ、岸田奈美か…って思ったけど、最後までめちゃくちゃ面白かった。文才すごい。
おもろい
誰か知らんが、めっちゃ面白い文章だなと思ってアカウント名見たら
“私は歴代で最も、多くのコーヒーを売った女になった”
“まあこのすごい文章読めばホットコーヒー任せたくなる理由もちょっとわかる”
ビール売そんなに嬉しいの?甲子園だから?神宮は常に人が足りずに警備と清掃のバイトのはずなのに駆り出されることが多かったぞ…。