メタル好きなら「攻撃的で何が悪い?」くらい言って欲しい気はしますよ。既存の価値観に阿るのは「メタル」と相入れないのでは?
大体デトロイトメタルシティの影響。あんなメタラー3割くらいしかいない。
ロック好きでメタルもたまに聞く。メロディーが好きなだけだから、反体制を期待されても困る。
攻撃的な音楽を好む人イコール攻撃的というわけではないのはそりゃそう。エグいのを好んで読んだり観たりしてる人も別に現実に自分でやりたいわけではない
Freedom CallのMetal is for everyoneを聴こう。PVがいいぞ。
メタルにそういう印象を持ったことない。派生ジャンル含めて世界観とか物語性とか技巧追求なとことか、かなりオタク親和性が高い音楽だと思っているし聴いてるやつだいたいオタク(自己紹介)
メタル好きは穏健で保守的。ずっとメタルだけを聴き続ける。攻撃性はゼロに近いがニルバーナはじめオルタナ勢を死ぬほど憎んでいる(これは個人のイメージです)
イギリスにデトロイトメタルシティの影響が出たというのは純粋にすばらしいことです。ゴートゥDMC!ゴートゥDMC!
メタルってファンタジーだし、中二病の極みだと思う。怖さなんてない、みんな童心なだけ。この人と同じでメロデス好きだけど、特に出だしの若いバンドは、一曲にアイディア全部注ぎ込むから聴きどころ満載ですごいよ
いや、昨今、相当に日本初の女性宰相がイメージを下げてる感じがします。
ブコメ全員早口で草
攻撃的だとは思わないけど、なんだかすごくダサく感じてしまうから無理…次々と新しいアーティストが出てきて、お気に入りになると何十回もリピートしてしまうのは自分の好きなジャンルなら何でもそうでしょ…
ジャズほどじゃないけどメタルの愛聴者って何気に年寄りが多い気がする。まあ、個人的な偏見ですがね。
サブジャンルで頭ガチガチになってずっとケンカしてるのもいっぱい居るけどね。メタルコアデスコアで育ったからコアキッズとか馬鹿にしてきた連中の事をよく覚えてるよ。ロブ並みにすべてのメタルを愛したい。
なんかメタルギアソリッドの楽曲のメタルリミックスが急に聞きたくなってきた。生成AIでなんとかならんかな?
メタルも色々あるだろうけどユーロビートと融合してるのもメロディアスで聴きやすかった
メタルを聴く人ほど実は穏やかでフレンドリーっていう説はよく耳にするな。偏見にとらわれずに音楽そのものを楽しむのが一番
「メタル」を「ロリ漫画」に置き換えて読みました
ガンだっていずれ治るし、メタルは全人類が聴くべき
イアンマッケイにつらなるハードコアのyouthcrewだってpositive mental attitudeを勧めてくるgood guys(白は着ない=人種差別しない)だよ
知らん。けど「攻撃的ではない」と言われたくないメタル系ミュージシャンは居そうだと思う。
Nirvana以外のオルタナはメタルだと思って聴いている。
メタルファンが攻撃的ってのはオタクが犯罪者予備軍ってのと同じ偏見だよな
True Metalは好きだな、False Metalは大嫌い
メタル好きで攻撃的な人もいるだろうし、こういうのって一概には言えないのでは。もちろん攻撃的ではない人もいるだろう。
ちょっと古い価値観だけど「メタル=オタク」なので、多くのメタラーは、実世界での攻撃性なんてぜんぜんないよ。打ち鳴らせバスドラム!6本の狂ったハガネの振動!ハイトーンボイスも👶みたいでかわいいよ!
なんでロキノンフェスはダンスホールレゲエやpopyoursに出るようなヒップホップ系のアクトは出演しないんだろうね
90年代からのメタル好きとしては、ニルヴァーナが憎いというより、ニルヴァーナが好きな方々にひたすら馬鹿にされてきたという経験しかないけどね。世代の違いかもしれんが。
基本的にはそうだけど、ブラックメタル特にインナーサークルの面々はどうかなと思ってしまった
私の知ってるメタル好きの友人たちは全員割とかなり内向的、かつ仲良くなるととても温和な良い友人。もちろんそれがすべてではなく、ほとんど多くの趣味と性格に相関性はあんまりないと思う
攻撃性が強いからこそメタルで発散して普通に暮らせてるという考え方もできそうなもんだけど。
中野信子さんみたいだ。じゃ、ENDLESS WAR.Within Temptation .を。 https://www.youtube.com/watch?v=8D5TlMXN9-I&list=LL&index=5
はぐれメタル
バラードばかり聴く人が皆受動的だったり内向的だったりするわけがないのでその逆もまた然り
メロデス昔から好きならCOBとかかな・・・あの辺ならまあ女性人気は一定あるの普通では
まだガンには効かないがそのうち効くようになる
むかしデーモン小暮による「メタルとパンクの違い」の解説を聞いて、「メタルはロックの中では保守的」と知った。
こういう場でのメタル好きと言ってもメロデスはまだいいけどブルデスとかエクストリームなものは結構スルーされるので悲しい。私はブラックメタルファンです。
「メタルって本当に素晴らしい」「メタルを聴く人たちを攻撃的だというのは単なる誤解」 人気小説家エリフ・シャファクがメタル愛を語る - amass
メタル好きなら「攻撃的で何が悪い?」くらい言って欲しい気はしますよ。既存の価値観に阿るのは「メタル」と相入れないのでは?
大体デトロイトメタルシティの影響。あんなメタラー3割くらいしかいない。
ロック好きでメタルもたまに聞く。メロディーが好きなだけだから、反体制を期待されても困る。
攻撃的な音楽を好む人イコール攻撃的というわけではないのはそりゃそう。エグいのを好んで読んだり観たりしてる人も別に現実に自分でやりたいわけではない
Freedom CallのMetal is for everyoneを聴こう。PVがいいぞ。
メタルにそういう印象を持ったことない。派生ジャンル含めて世界観とか物語性とか技巧追求なとことか、かなりオタク親和性が高い音楽だと思っているし聴いてるやつだいたいオタク(自己紹介)
メタル好きは穏健で保守的。ずっとメタルだけを聴き続ける。攻撃性はゼロに近いがニルバーナはじめオルタナ勢を死ぬほど憎んでいる(これは個人のイメージです)
イギリスにデトロイトメタルシティの影響が出たというのは純粋にすばらしいことです。ゴートゥDMC!ゴートゥDMC!
メタルってファンタジーだし、中二病の極みだと思う。怖さなんてない、みんな童心なだけ。この人と同じでメロデス好きだけど、特に出だしの若いバンドは、一曲にアイディア全部注ぎ込むから聴きどころ満載ですごいよ
いや、昨今、相当に日本初の女性宰相がイメージを下げてる感じがします。
ブコメ全員早口で草
攻撃的だとは思わないけど、なんだかすごくダサく感じてしまうから無理…次々と新しいアーティストが出てきて、お気に入りになると何十回もリピートしてしまうのは自分の好きなジャンルなら何でもそうでしょ…
ジャズほどじゃないけどメタルの愛聴者って何気に年寄りが多い気がする。まあ、個人的な偏見ですがね。
サブジャンルで頭ガチガチになってずっとケンカしてるのもいっぱい居るけどね。メタルコアデスコアで育ったからコアキッズとか馬鹿にしてきた連中の事をよく覚えてるよ。ロブ並みにすべてのメタルを愛したい。
なんかメタルギアソリッドの楽曲のメタルリミックスが急に聞きたくなってきた。生成AIでなんとかならんかな?
メタルも色々あるだろうけどユーロビートと融合してるのもメロディアスで聴きやすかった
メタルを聴く人ほど実は穏やかでフレンドリーっていう説はよく耳にするな。偏見にとらわれずに音楽そのものを楽しむのが一番
「メタル」を「ロリ漫画」に置き換えて読みました
ガンだっていずれ治るし、メタルは全人類が聴くべき
イアンマッケイにつらなるハードコアのyouthcrewだってpositive mental attitudeを勧めてくるgood guys(白は着ない=人種差別しない)だよ
知らん。けど「攻撃的ではない」と言われたくないメタル系ミュージシャンは居そうだと思う。
Nirvana以外のオルタナはメタルだと思って聴いている。
メタルファンが攻撃的ってのはオタクが犯罪者予備軍ってのと同じ偏見だよな
True Metalは好きだな、False Metalは大嫌い
メタル好きで攻撃的な人もいるだろうし、こういうのって一概には言えないのでは。もちろん攻撃的ではない人もいるだろう。
ちょっと古い価値観だけど「メタル=オタク」なので、多くのメタラーは、実世界での攻撃性なんてぜんぜんないよ。打ち鳴らせバスドラム!6本の狂ったハガネの振動!ハイトーンボイスも👶みたいでかわいいよ!
なんでロキノンフェスはダンスホールレゲエやpopyoursに出るようなヒップホップ系のアクトは出演しないんだろうね
90年代からのメタル好きとしては、ニルヴァーナが憎いというより、ニルヴァーナが好きな方々にひたすら馬鹿にされてきたという経験しかないけどね。世代の違いかもしれんが。
基本的にはそうだけど、ブラックメタル特にインナーサークルの面々はどうかなと思ってしまった
私の知ってるメタル好きの友人たちは全員割とかなり内向的、かつ仲良くなるととても温和な良い友人。もちろんそれがすべてではなく、ほとんど多くの趣味と性格に相関性はあんまりないと思う
攻撃性が強いからこそメタルで発散して普通に暮らせてるという考え方もできそうなもんだけど。
中野信子さんみたいだ。じゃ、ENDLESS WAR.Within Temptation .を。 https://www.youtube.com/watch?v=8D5TlMXN9-I&list=LL&index=5
はぐれメタル
バラードばかり聴く人が皆受動的だったり内向的だったりするわけがないのでその逆もまた然り
メロデス昔から好きならCOBとかかな・・・あの辺ならまあ女性人気は一定あるの普通では
まだガンには効かないがそのうち効くようになる
むかしデーモン小暮による「メタルとパンクの違い」の解説を聞いて、「メタルはロックの中では保守的」と知った。
こういう場でのメタル好きと言ってもメロデスはまだいいけどブルデスとかエクストリームなものは結構スルーされるので悲しい。私はブラックメタルファンです。