エンタメ

【速報】NHK、ネットフリックスで番組再配信へ

1: mohno 2026/05/20 22:00

「提供した番組で広告が表示され、23年に配信を全て停止した経緯があるが、問題がクリアされ、再び配信することを決めた」←どんなふうにクリアされたんだ?広告出なくなったのか?

2: eee2 2026/05/21 07:24

インターネットでNHKの番組が見られるようになったので、すべてのスマホやパソコンから受信料を徴収します

3: nakamura-kenichi 2026/05/21 07:29

法律で制定した集金で制作した成果物を収益商品として扱うなや。いつまで時代錯誤の法律と国民の財産である電波を利己的ないち企業に好き勝手させとんねん。

4: z48GMyNt9GqILj 2026/05/21 07:37

人頭税で作った番組を私企業が配信。公共性とは。

5: nguyen-oi 2026/05/21 07:39

受信料で作った過去の名作を外部へ提供するなら、そのぶん受信料の引き下げを頼む

6: preciar 2026/05/21 07:43

とっととぶっ潰して、最小限の組織を国営放送として残して職員は公務員にしろよ。国民をなめすぎなんだよ/違憲訴訟でNHKを勝たせた裁判所が一番終わってるんだがな

7: kamiokando 2026/05/21 07:45

利益は分配してくれるんでしょうか?

8: sukekyo 2026/05/21 07:48

ネットにつなげたからって徴収しようとしたり、ネトフリで二毛作したり、やりたい放題ですよね!

9: shields-pikes 2026/05/21 07:49

へー。NHKが受信料と税金で作った番組に広告を出してもいいし、特定の業者だけに有料販売してもいいんだ。だったら二重に払うことになるから、Netflixに加入している人にはNHK受信料を割引または免除すべきでは?

10: sisya 2026/05/21 07:50

それをするなら、もうその他の番組も一旦TVerで流してもいいのでは。なんのためにNHKだけ分離しているのかわからなくなってくる。

11: q-Anomaly 2026/05/21 07:56

過去の科学特番や映像の20世紀も見れるようにしてほしい

12: uniR 2026/05/21 08:03

受信料払ってるのになんでネトフリにお金を払わないと過去のものを見られないのか、NHKに追加で払うなら納得できるが……と気分として受け入れられない

13: fujibay1975 2026/05/21 08:04

NHKプラスでやって

14: niramoyashi 2026/05/21 08:08

ネトフリ加入者は視聴料払わなくて良いなら素晴らしいけど

15: warulaw 2026/05/21 08:09

よりによってネトフリに流すのは売国の先方担いでるっていわれても、しょうがないよな。まだTVerに流すほうがナンボもマシでしょ。

16: question_marker 2026/05/21 08:13

いいなー、私も人の金で商売したい

17: nekoleaf 2026/05/21 08:15

NHKの脱法ビジネスや闇バイトかな? そっちいくなら公共のふりして金取ったりやら税金投入止めてそっちで生きていってくれ。

18: dp212 2026/05/21 08:17

民放化への第一歩なら歓迎だけど、利益しか考えてないんだろうねぇ…

19: out5963 2026/05/21 08:25

これ、Netflixを使ったとしても、NHKのは無料にしないとダメじゃね。どうなってるのかな

20: star_123 2026/05/21 08:27

テレビ無いのにNHK惰性で払い続けてたけど解約すること決めた。なんでNHK内のネットサービスでサブスク払ってる人が追加無料もしくは格安で見れないものだらけなのにネトフリで金稼ぎしてるんだ。何が公共放送だ

21: tyhe 2026/05/21 08:28

いやー、これに関しては安くない契約してるんだから自前のプラットフォームで視聴料だけで配信してくれよって思うな。NHK法や民業圧迫の建付け上出来なかったりするのかねえ。

22: orhashem 2026/05/21 08:29

だったら、日本国民からの受信料の強制徴収を改め、スクランブル化等で見る/見ないを選択できるようにしろよ。一事が万事、オールド・メディア=左翼全般に言えるけど、外国人に対する日本人差別がひどくないか?

23: yomo_n 2026/05/21 08:29

テレビない人も増えたし(うちもない)、そこからお金取れないからネトフリ経由でお金もらうみたいな流れ、わからんでもない。でもテレビ持っててネトフリ登録してる人は二重に取られてる感覚だよね。

24: misomico 2026/05/21 08:30

NHK plusはなんだったんだ

25: mayumayu_nimolove 2026/05/21 08:33

NHK解約します!ネトフリ入ります!

26: mogmognya 2026/05/21 08:33

せっかくの映像資源があるのだから活用して金を稼いだ方が良いと思うが。テレビのレコーダーが壊れたのでブラタモリと72時間傑作選と映像の世紀観れるようにしてほしい。

27: Tomosugi 2026/05/21 08:35

せめてU-NEXTでやって欲しかった

28: san57 2026/05/21 08:36

民業圧迫せず自分で稼いでくれるんならポジティブなんでは、クールジャパンとか言ってないでネトフリでドラマ世界進出目指す方が意味あるよ

29: Toteknon 2026/05/21 08:37

「チャンネル銀河」とかのCS放送でのNHK番組の放送や、『岸部露伴は動かない』をアマプラ配信、というのがあるから全然驚くことではなかった。ただそれが出来るなら受信料を下げられないかな、と。

30: soreso 2026/05/21 08:42

「受信料払ってください」「見てません。テレビ無いです」「ネトフリ契約されてますよね?」

31: incubator 2026/05/21 08:44

今度は、ネトフリでNHKを見られるので受信料払ってくださいって言うんやろかw

32: penguin_dane 2026/05/21 08:44

2016年辺りからNHK製作のアニメ作品はニコニコアニメチャンネルで配信される事があって「受信契約等の扱いはどうなっているのだろう」と思っていた。

33: rose86tan 2026/05/21 08:45

Netflixに入っているユーザからは受信料も徴収します!

34: worris 2026/05/21 08:45

VHSの時代から販売してたよね。はてなには立花孝志後援会員がまだたくさんいるんだなー。拘置所に差し入れでもしてあげれば?

35: hkdn 2026/05/21 08:47

またすぐに配信停止になるんじゃね

36: hearthewindsing 2026/05/21 08:49

TVチューナーのないモニター買って、ネトフリとTVerがコスパいいな。地上波いらない。

37: ani11 2026/05/21 08:58

ばけばけみた~い

38: milano4121 2026/05/21 08:58

なんか松ナントカとかいう変なNetflix大好きおじさんが嬉々として記事書きそうよね。しらんけど。

39: Gim 2026/05/21 09:00

いづれNHKは、チューナーレステレビでもネットフリックスが見れれば、NHK放送が受信可能な受信機と見做す。NHKが纏う虚無がそう言っている。

40: korekurainoonigiri 2026/05/21 09:00

これをするならますます受信料の存在意義がなくなる。あ~あ、NHK党がまともだったらなあ。

41: topiyama 2026/05/21 09:00

NHKオンデマンド程のラインナップは無いだろうし、(『過去の人気ドラマ19作品』なら円盤化されてるタイトルだろうし)どうでも良いかな。/Netflixに近づかないで欲しいとは思う。

42: xll 2026/05/21 09:00

もうNHKを擁護できないね。

43: ntstn 2026/05/21 09:02

もう民放になるか国営になるか選べ。

44: odakaho 2026/05/21 09:02

「テレビがない?でもスマホ持ってるからネトフリでNHK見られますね」

45: tendon_katsudon 2026/05/21 09:03

ネトフリなのか~せめて国内の配信サービスにしてほしかったね

46: otihateten3510 2026/05/21 09:04

いいから安くして、700円くらいならみんな怒らないよたぶん

47: manatus 2026/05/21 09:05

国産VODが全滅なわけでもないのになんでネトフリなん?

48: kkcnnjfkjqndbfkdo 2026/05/21 09:07

NHK加入してなくてもプロジェクターとiPadでNHKの番組見れるんやな、あんま興味ないけど

49: udukishin 2026/05/21 09:07

数年前からアマプラでやってないっけ?

50: splitaces 2026/05/21 09:08

いいじゃん、日本のコンテンツが世界でヒットすればソフト産業が強くなる。利益が出たらもっと面白い番組を作ってくれ。

51: mint6626 2026/05/21 09:09

なんで法律で徴収されたお金で作ったコンテンツが海外企業の資金源になるんだ

52: pikopikopan 2026/05/21 09:09

NHKオンデマンドのレベルになってから呼んでくれ

53: dpdp 2026/05/21 09:11

いい作品ならどんどん配信すればいいよ。どんどん収益を増やして、受信料に頼る様な愚かな真似もやめた方がいい

54: urtz 2026/05/21 09:13

過去作をどんどん配信して受信料を下げるべき。反対する人はその分のお金を払って欲しい

55: canpeace 2026/05/21 09:14

ネトフリからの収益でnhkが潤えば、そこに依存する未来まで決定する。公共放送が外資の顔色を伺うなど、文字通りの売国、国難。国内企業のFanzaに売ったほうがまだマシ。

56: BigHopeClasic 2026/05/21 09:15

NHKオンデマンドの大敗北

57: hanajibuu 2026/05/21 09:15

いいねー。儲かったら受信料安くしてね。

58: Hidemonster 2026/05/21 09:16

WBC独占のときも思ったが、札束で殴るスタイルなんだろうか。/何年後かのNHK「ネトフリでみた人もネット課金契約の義務が発生します(ニッコリ)。」となったりしてな。

59: Lat 2026/05/21 09:16

確かTVerでNHKの番組を流すことは受信料と税金で作った番組で儲けるなとか言われてなくなったはずだが、何でNetflixはいけると思ったのか。

60: caligo 2026/05/21 09:17

せめて国産のU-NEXTでやりなよ……

61: repunit 2026/05/21 09:17

IPでどんどん稼いで欲しいので賛成。

62: myr 2026/05/21 09:18

皆が怒るというか違和感があるのはわかるし正直同意で, まぁせめて日本の会社に流してほしかったし、基準が何なのかも謎だし, 根源的にはNHKの中の人の考えが継続的改善されていないこと

63: haatenax 2026/05/21 09:21

U-NEXTでは既に見れてるけどそれとは違うのか?

64: emj1025 2026/05/21 09:22

受信料払ってる人は怒ってもいい

65: glizmo 2026/05/21 09:22

公共の組織がわざわざ民間企業と競業して民業を圧迫する意味がわからない

66: cha16 2026/05/21 09:25

「広告が表示され、23年に配信を全て停止した経緯があるが、問題がクリア」こんな短い文章が読めず理解できないとか、日常生活に問題出ていませんか?自前で動画配信サイトを抱えるより安上がりってことでしょ。

67: raitu 2026/05/21 09:26

"提供した番組で広告が表示され、23年に配信を全て停止した経緯があるが、問題がクリアされ、再び配信することを決めたという"クリアになった経緯が知りたい

68: Aion_0913 2026/05/21 09:27

WBCの件もあるしMLB絡みとかあとはoneのアプリがうっすらネトフリっぽかったりでアメリカさんになんかにぎられて人質出させられたんすかね(陰謀論)

69: SndOp 2026/05/21 09:28

NetFlixを見ている人は受信料を払ってください[New]

70: shoh8 2026/05/21 09:29

えーこれってNHK料金の収集義務と制作費の部分どうなるの?整合性つくの??

71: tribird 2026/05/21 09:30

アマプラでは真田丸が配信されてたな

72: baroclinic 2026/05/21 09:33

よく分からんままどさくさに紛れて言うけど、そんなら政府への忖度やめたら?

73: arjen__robben 2026/05/21 09:34

「こんな短い文章が読めず理解できないとか、日常生活に問題出ていませんか?」←心配なのは論点そこじゃないの理解できていないお前の方やろ

75: zefiro01 2026/05/21 09:35

NHKが製作に関わってる番組がNHK以外で配信・放送されているのは最近始まったことでもないよ。アニメや時代劇(大河)は分かりやすいし、最近だと岸辺露伴シリーズやタローマンとかね

76: Fluss_kawa 2026/05/21 09:37

NHKのネット利用を制限したんだからそうなるよなぁ。もともと自前で配信してたんだから。あの法改正は間違えだったと思う。

77: vc4JXAdDE 2026/05/21 09:37

本当ひどい。無茶苦茶や。そもそも受信料で番組作って再販してること自体が許せない。

78: henoheno7871 2026/05/21 09:38

アマプラには色々あがってるけどな。そもそも、NHK制作のアニメとか色んなところで見れる気もする。

79: dickbruna 2026/05/21 09:41

よりによってなんでNetflixなんだ。BS4Kの撤退でトラポン余りまくりなんだからスカパーでやればいいのに。我が国には立派なコンディショナルアクセスシステムがあるんだから。

80: hiby 2026/05/21 09:41

扱いとしては強制徴収の税金を使って海外で利益出すくらいなら公共放送名乗るの辞めたら。都合よすぎるわ。

81: y_u_s_u_k_e 2026/05/21 09:44

NHK払ってなくて良かったーー Netflix契約してるだけで見れるってことかーーー!あざーす! (まさかNetflix契約してたら受信料払えとはならない…よな?)

82: alpha_zero 2026/05/21 09:45

アマプラでも色々観られるのに、なんでネトフリはこんなに叩かれてるの?

83: degucho 2026/05/21 09:45

TVerとHuluは日本テレビだから無理か。どうせならニコニコでコメント付きで見られるなら楽しそうだからプレミアム入る動機になるのだが

84: eartht 2026/05/21 09:45

色々とモヤモヤするが、ファミリーヒストリー観してくれるんなら全て水に流す…どうせやらないんでしょうけど…

85: hobo_king 2026/05/21 09:46

公共放送が事実上国民から強制徴収した受信料で作ったコンテンツは公共物であり、それを一般企業に流すならその利益はすべて国民に「受信料の減額」という形で還付しろ。少なくともまずそういう議論があるべきだろ。

86: TakamoriTarou 2026/05/21 09:50

NHKが配信などで稼いだ金は受信料会計に戻され、物価高になのに政治圧力で基金を取り崩し受信料をむしろ下げています。またNHKは法律で配信業者からコンテンツ提供を求められたら正当な理由なく断れません。

87: iasna 2026/05/21 09:50

んじゃもう受信料支払わなくていいよね?他で収益得るんだもんね?

88: minisorari 2026/05/21 09:50

受信料払ってる世帯はネットフリックスもみれるってことですよねえ?!…ねえ?!(圧)/だとしても私企業への利用者の還流だからどうなん?ってかんじだけどそもそも見れるわけもなく…

89: Yagokoro 2026/05/21 09:51

NHKは、国民から強制的に受信料を取って金儲けか。いいかげん、放送法とかいう憲法違反をなんとかしろ

90: hatehenseifu 2026/05/21 09:51

国民の視聴料で作った番組を再販して儲けて良いと思ってんのかよ

91: teppay75 2026/05/21 09:52

なんかみんな普段NHK見てないのがよく分かるわ… アマプラでもU-NEXTでも既に配信やってるし、Netflixでも結局見れる番組限られるんでしょ。全番組見るには受信料契約は不可欠

92: run_rabbit_run 2026/05/21 09:54

ドキュメント72時間全部配信して欲しい

93: ken1flan 2026/05/21 09:56

世界中からお金を徴収できて、受信料が安くなったりすればいいなあ。

94: nuu_n 2026/05/21 10:00

Netflix選んだら批判されるのは分かりきってるからよっぽど良い条件提示されたのかな。受信料に頼らずに経営してほしい。

95: dkn97bw 2026/05/21 10:01

こうして儲けたカネは役員の高額報酬に充てられます。

96: h22_Funny_Bunny 2026/05/21 10:03

WBC放映できなかったのがよほど痛恨だったのか。それも含めてのネトフリの戦略だったのか。黒船仕草。

97: b4takashi 2026/05/21 10:04

(U-NEXTのNHKオンデマンドと何が違うのかじつはよくわかってない)

98: AhaNet 2026/05/21 10:05

解せない。2月ごとに3,900円(月額換算で1,950円)徴収されている。BS込みなので地上波のみなら2,200円(月額1,100円)。受信料下げて欲しいね。あと、NHK職員の平均年収1,000万円超えも解せない。

99: aaa_too_zzz 2026/05/21 10:05

今度のは広告付きプランでも広告表示が無いらしい。広告が挟まれるのが問題だったとしたら、アマプラの真田丸とかも広告が出ないようになっているのだろうか

100: gm91 2026/05/21 10:09

非難55からのオンデマ復活戦略

101: soybeancucumber 2026/05/21 10:09

反日報道を世界に発信することが目的では?割と真面目に。

102: dodorugefu 2026/05/21 10:10

普通にU-NEXTのNHKオンデマンドプランで間に合う。2026年度で16作品予定のNetflixでは全然足りない/そもそもNHKは受信料契約者には可能な限り無料でやろうとしてたのにそのたびに民放が民業妨害って騒いでる。

103: favoriteonline 2026/05/21 10:10

こんな反社会的な企業とは契約しないのが一番

104: nippondanji 2026/05/21 10:15

余計なことすんな。やるならまず法律を変えろとしか言いようがない。

105: washi-mizok 2026/05/21 10:15

NHKプラスを忘れたフリ

106: commecco 2026/05/21 10:17

なんだこれ、テレビ捨ててNHKと絶縁してネトフリ民になったのにまた向こうからやってきた

107: ushigyu 2026/05/21 10:20

国民の受信料でつくった番組を有料配信サービスに売るのは、さすがに筋が通らないのでは…?NHKお客様番号あれば無料で視聴可もしくは割引、くらいはしてほしい

108: Futaro99 2026/05/21 10:21

「うちテレビないんすよー」「Netflix契約してますね?受信契約してください」

109: unagiga 2026/05/21 10:22

NHKは情報インフラとしての報道部門と営利のエンタメ系を分けるべきでは?報道は税金で運営されても理解できるが、エンタメは民間と競合するし、なんでそんなものに強制的に金払わないといけないのか到底理解不能

110: bikkuriboy_dokidoki 2026/05/21 10:24

いや、UNEXTで既にやってない?

111: Karosu 2026/05/21 10:25

総務省がテレビとラジオ、インターネットで政府情報をすべて配信すれば、NHKの存在意義が弱まるくらいしても文句ないよな

112: around89n 2026/05/21 10:25

既に、わたしが大好きな夜ドラ『ひらやすみ』はアマプラで見られていたので、個人的には何の驚きもないです...。

113: kuzumaji 2026/05/21 10:26

俺達がはらった受信料で番組が作られ、その出来た番組を見るのにまたお金を払うんだな そんな理屈が通るんか やりたい放題

114: perl-o-pal 2026/05/21 10:26

どうしてもインターネット使っている人からお金を取りたいNHK

115: ywdc 2026/05/21 10:27

高い金徴収してる割には他の配信サービスに乗っかるとか自前でやらなきゃいけないことが全く出来ていないってのが腹立たしい。どこに無駄な金が流れてるのやら

116: Shinwiki 2026/05/21 10:30

山田風太郎原作のやつと、人形劇が入るならば…

117: jssei 2026/05/21 10:30

他の記事にも書いたけど、国内のnhk加入者向けにはNHK oneで全部オンデマンド配信よろ。その前提であればガンガン外販してもらってOK。

118: lesson5 2026/05/21 10:31

Netflixはそろそろユーザーそれぞれにコンテンツをフィルタリングできる機能つけてほしい

119: mangabon 2026/05/21 10:32

NHKオンデマンドでも納得いってないのに、なぜ更に契約をせねばならんのだ。受信料下げろよ。

120: kshtn 2026/05/21 10:35

受信料払ってないし、nhk ドメインはブロックしてるから好きにしていいよ^^

121: restroom 2026/05/21 10:35

ブコメ、これまでU-NEXTでもNHKの番組、配信されたんですけれども。

122: kentabookmark 2026/05/21 10:36

年払いで21,765円(地上&衛星含む)払ってる。ほぼ地上波ではNHK、ほぼBSしか見ない家族がいる。最近はNHKoneも見てる。月1,813円。内容から妥当とは思ってる。Netflix割引はちょっと欲しい。

123: naka_dekoboko 2026/05/21 10:36

高市が強硬なことやるのあんま好きじゃないけどNHKは壊したほうがいい。

124: fu_kak 2026/05/21 10:37

どうクリアされたのか気になる

125: mejiro_chan 2026/05/21 10:37

tverでやれ

126: ShimoritaKazuyo 2026/05/21 10:39

自分は以前から日本百名山とかグレートサミッツみたいなNHKの人的リソースを使わないと制作不可能な超絶優良コンテンツは世界に配信してNHKに稼いでもらった方いいと思ってるよ。NHKは世界最強コンテンツメーカーの一つ

127: zenkamono 2026/05/21 10:41

「皆様の受信料」で作った番組を、一度放送したらあとは公共物でなく私的財産だといわんばかりに自由に収益活動に使うって、何それ?ずっと公共成果品として再放送、配布しろよ。実費相当で物理メディアでもいいから

128: kamm 2026/05/21 10:43

id:shields-pikesさん、受信料はリアルタイム(と1週間の見逃し配信)の資料権利です。NHKオンデマンドはそもそも別料金。勘違いしてませんか/NHKのアニメ(プラネテス等)も大量にサブスクやAbemaで流れてるのに今更何を

129: booobooo 2026/05/21 10:48

オデの受信料をこんなことに使うんか

130: youchin 2026/05/21 10:50

NHK憎しで滅茶苦茶ないちゃもんつけてる人らだらけでオモロイ

131: ebikue88 2026/05/21 10:52

なんか悪いこと考えてそうだな

132: verda 2026/05/21 10:54

むしろどんどん儲けて受信料下げて欲しいが

133: bashibashi_77 2026/05/21 10:57

国外のみに配信して収益を受信料を下げる形で還元なら賛成する人も多そう?受信料払ってネトフリでもお金払ってみるのが嫌な人もいるみたいやし。

134: u4k 2026/05/21 10:58

Eテレ番組の配信してほしい。海外の子供向け番組と比べてEテレの出来は頭ひとつ抜けてる。

135: suneo3476z_tn 2026/05/21 10:59

あわせて読みたい:NHK会長 ネトフリでの世界配信「ネトフリからの要望で検討」「我々が目指す国際展開力に最も沿うもの」 https://news.yahoo.co.jp/articles/1c22b9be5dc42a45f2dc747c0477b63d832d2704

136: darsivic 2026/05/21 11:13

「あなた、Netflixに加入してますね! 受信料を払ってください」だったらどうしよう

137: FreeCatWork 2026/05/21 11:15

えー!ボクの好きな番組、また見れるのかにゃ?嬉しいにゃ〜!

138: simabuta 2026/05/21 11:16

受信料下がるならそれでいいのでは?

139: tyatya_moon 2026/05/21 11:17

元々映像提供はめっちゃ高くて有名ですし、非課税で給料が高いNHK様はそろそろその利益を還元してほしいと思ってますが。ちょうどWBCで見る権利とかやり取りしている時にこのニュースはある意味さすがですね。

140: yoshi-na 2026/05/21 11:18

ヘェ〜

141: nagasode 2026/05/21 11:19

日本の良い面の宣伝や考え方の布教になるなら良いと思うが、利益が上がるのであれば受信料に反映させて欲しい

142: tweakk 2026/05/21 11:19

眠った資産を活用して受信料下げること自体はよいことだけど、見逃し配信が1週間しかないのに商用活用するから反発される。受信料支払い者のために配信期間拡大すべき。海外の公共放送は数か月〜数年無料で見られる

143: asumi2021 2026/05/21 11:24

NHK受信料でちゃんとネットフリックス見れるの?

144: yoiIT 2026/05/21 11:27

二重取りは法的にどうなの?

145: aimux 2026/05/21 11:30

国民から強制的に徴収した費用で作成したコンテンツなのに、それで民間企業のプラットフォームで収益あげようとするのは問題あるのでは?その利益は誰の物?

146: yo_aibou 2026/05/21 11:30

そもそもNHKは受信料を辞めて税金徴収すれば、集金者の人件費も削減できて各個の負担額も減ってwin-winになるんじゃないかと思っている。ヨーロッパでもその流れがあるみたいだし、一考の余地はあるんじゃないだろうか

147: justicewoods 2026/05/21 11:31

子ども達が小さいとき(四半世紀位前)Eテレの番組をビデオ化したのを比較的多く購入していましたが,受信料と税金でつくった番組なので今考えるとあの価格はないわな.あれと同じノリなんでしょうね.舐めすぎ.

148: nP8Fhx3T 2026/05/21 11:35

それで収益を上げたのならそれを原資に受信料下げるべきでは?元々は強制徴収した税金みたいな受信料で作ったコンテンツなわけだからねえ。

149: sika2 2026/05/21 11:35

いや今までもU-NEXTとかで配信してなかったっけ?

150: feilung 2026/05/21 11:42

ふしぎの海のナディアや響け!ユーフォニアム3をNHKの独占配信ずっとやられるのは困るので何とも言えないけど、Netflixも追加課金で見られる「NHKまるごと見放題パック」方式にすれば良いのでは?

151: masayoshinym 2026/05/21 11:42

独自のアプリがあるのに…?受信料徴収してるのに…?

152: grdgs 2026/05/21 11:45

世界中から儲けられるからいいこと

153: khtokage 2026/05/21 11:45

みんなが言ってる文句は、民放連や新聞協会に言うべき話なんですけどね。受信料使って無料配布したりするな、民業圧迫だ、独立採算で苦しめ、って縛ってるのは民放連や新聞協会なので。

154: ndns 2026/05/21 11:45

いい加減にNHKオンデマンドとかいうクソをやめてほしい。なんで家族何代にも渡って受信料払い続けてるのに、こっちの金で作ったコンテンツに再び金払わないといけない?受信料払ってる人たちには全部見せろよ

155: pokute8 2026/05/21 11:50

すでに公共すら拒絶しているのだから受信料は早急に撤廃すべき。https://b.hatena.ne.jp/entry/4777581254545794849/comment/pokute8

156: m_shige1979 2026/05/21 11:53

まさかネトフリ契約しているから受信料払えとかいってきませんよね?