“Topographic Oceans”
植木鉢
ぷろぐれ
自分にプログレは合わなかった。凄いテクニックで退屈な曲が長く続くだけだった。
”確かにひどいアルバムも作った。『In The Hot Seat』と『Love Beach』は溶かして植木鉢にでもすべきだ。” (いつも言ってるが)正直すぎる。 確かにツアーは難しそうだけど。
進歩的ロック特有の悩み。技術が彼らに追いつかなかった。今なら3人のライブに、別撮りした音源が自動でBPS補正して伴奏できるんだけどね。
“そうした試みをしたのは『Tarkus』の時で、ちょっと漫画っぽかった。”
エマーソンレイクパーマーパウエルの生き証人としていっぱい語ってほしいな!「Tarkusっぽいゲーム音楽」がたっぷりあるように日本人は好きだよ。"『Topographic Oceans』(略)一体全体何を表現したかったのか"わかりみWWWWW
タルカス、ポップカルチャーへの多大な影響があると思うが、本人も漫画っぽいとか思っていたのか。まあジャケがかわいいからな
エマーソンもレイクも鬼籍に入ったからこそぶちまけている感じだ
90年代に聞いたんだけど、誰もがcoolって言う音楽だと思ったんだけど、リアルタイムではそうではなかった(批判者がいた)のか
Tarcusは日本の大河ドラマ「平清盛」のOPに使用された名曲。
俺の原点的な人達なんだよな ありがとうELP
あー、確かに70年代は「これ、ステージで再現できる?」が重視されてたなあ。言外に「メンバーだけで」があった。シーケンサーの登場時に「これ、いいんだ?」みたいな気持ちがあった。
>俺たちは『Topographic Oceans』のような抽象的な作品を録音したことは一度もない。一体全体何を表現したかったのか、俺には今でもさっぱりわからない! イエスをけなすつもりはない
エマーソン、レイク&パーマーのカール・パーマーがELPに抱く本音を語る - amass
“Topographic Oceans”
植木鉢
ぷろぐれ
自分にプログレは合わなかった。凄いテクニックで退屈な曲が長く続くだけだった。
”確かにひどいアルバムも作った。『In The Hot Seat』と『Love Beach』は溶かして植木鉢にでもすべきだ。” (いつも言ってるが)正直すぎる。 確かにツアーは難しそうだけど。
進歩的ロック特有の悩み。技術が彼らに追いつかなかった。今なら3人のライブに、別撮りした音源が自動でBPS補正して伴奏できるんだけどね。
“そうした試みをしたのは『Tarkus』の時で、ちょっと漫画っぽかった。”
エマーソンレイクパーマーパウエルの生き証人としていっぱい語ってほしいな!「Tarkusっぽいゲーム音楽」がたっぷりあるように日本人は好きだよ。"『Topographic Oceans』(略)一体全体何を表現したかったのか"わかりみWWWWW
タルカス、ポップカルチャーへの多大な影響があると思うが、本人も漫画っぽいとか思っていたのか。まあジャケがかわいいからな
エマーソンもレイクも鬼籍に入ったからこそぶちまけている感じだ
90年代に聞いたんだけど、誰もがcoolって言う音楽だと思ったんだけど、リアルタイムではそうではなかった(批判者がいた)のか
Tarcusは日本の大河ドラマ「平清盛」のOPに使用された名曲。
俺の原点的な人達なんだよな ありがとうELP
あー、確かに70年代は「これ、ステージで再現できる?」が重視されてたなあ。言外に「メンバーだけで」があった。シーケンサーの登場時に「これ、いいんだ?」みたいな気持ちがあった。
>俺たちは『Topographic Oceans』のような抽象的な作品を録音したことは一度もない。一体全体何を表現したかったのか、俺には今でもさっぱりわからない! イエスをけなすつもりはない