スターウォーズは終わりだね。"「会社を売却してから作られた三部作では、(オリジナル版にあった)アイデアの多くが失われてしまいました。でも、そういうものです。諦めるしかありません」"
あのSTARWARS 7, 8, 9と全く同じものをルーカスが作ったとしたら、「まぁSTARWARSはルーカスのものだしな」って、しぶしぶ納得してたと思う。ルーカスの作る7, 8, 9は、永遠に見られないと思うと、本当に残念。
かつては富野は権利を売っちゃったけどルーカスは持ってるさすがアメリカと言われたが、権利ないけど∀もGレコもやれてレガシー残せたガンダムとキャスリーンにノイズ除去されたSW。
売るものがあってよかったのでわ
昔ディズニーランドにあった「スターツアーズ(旧)」はちゃんとスターウォーズをやってたのにどうしてこうなった…。今は「マンダロリアン」しか希望がない。
小島秀夫「お金が欲しいのではなく、創りたいものを創るためにスタジオを作った。」「コジマプロダクションはインディーズ(独立系)です。」https://www.youtube.com/shorts/PKN102eC9XI
元々が9部作ならせめて7-9までは本人がやって売るのはその後でもよかったのでは
今のディズニーが作ると、すぐにポリコレ要素入れてくるからなぁ
ルーカス本人もこの感じなんだから、スターウォーズに執着して期待したりガッカリする方が悪いんだろうな
id:straychef ”元々が9部作ならせめて7-9までは本人がやって” ルーカスは1-3を作ってる時に「実は6部作だ」とか言い出したので、その時点でもう続編を作る気は無かったんだろう
Ep.7-8-9、子供たちは自分の思い通りには行かない、っていうテーマだと思えば良いし、斬新的なカッコ良い映像ををハリウッドのCG映像作成スタッフワークで作れるとは思えないし、手放して正解。成仏させて正解だよ
「こんどは博物館を建てます。映画製作より大変なんですよ」完成しません、という意味かな。
ローグ・ワンは最高だって言ってんだろ!
ほとぼりが冷めたらリブートしましょ
歳取るとやる気がなくなる(イーストウッドは異常)。だけど墓場まで作品は持っていけない。誰かに託さねば。ここでお金のことしか考えない人が登場ですよ。お金のことしか考えないなら優秀か。口もはさんでくる。
え?みんな、ミディクロリアンの話、見たかった?
売却費の大半を寄付したくらい金に困ってもなかったのに売却した理由自体が「SWと距離を取って自分の人生を生きる」だったのだと思う。再婚して初めての実子にも恵まれたし。/影響強すぎてある意味呪いなんだよね。
アコライトは面白い要素が何ひとつ無いまま終わってしまうの。SW通すと全体として結局帝国が常に繁栄してジェダイが滅びる流れ。ディズニーが好みそうな
“でも、そういうものです。諦めるしかありません”
売却前に続編リークして株価釣り上げたのを根に持ったDィズニーが、続編アイデア持ち込もうとしたルーカスを門前払いにしてSWをぶち壊した都市伝説がある。
すごいね。見てないから知らないけど新三部作ってそんな言われようなんだな。
『ジョージ・ルーカスVSピープル』の頃はこの独裁者が権利を手放しさえすれば…と半ば真剣に考えていたものだったが、いざ手放して見たみらもっと酷くなりました。
あれだけ期待されてる巨大IPをファンの期待ごとグチャグチャにぶっ壊して、買収金額すらペイ出来てないディズニーは本当に何がしたかったんだ……
イウォーク・アドベンチャーを定期的にDVDで見てます / 何もかも許せる広い心を養えるよ
マンダロリアンは評価されてるので、キャスリーンケネディが悪
ディズニーには驚くほどの才能があるのになぜスター・ウォーズはああなってしまったのか。
同世代の中でスピルバーグやリドスコ、スコセッシがバケモノすぎるんだよなぁ。スピルバーグにもコッポラ(私財を蓄えて自分の作りたいものを作る人。近作は迷走中だが、胸張って迷走できる)にもなれなかった
エピソード1-3当時は叩かれたけれど、後から見ると世界観やストーリーには一貫性あるし、ディズニーに完全に商業化される前に手を引いてるしで、ルーカスが正しかったんやな
俺はね、今度のマンダロリアン劇場版のスタッフロール後のおまけ映像で旧シークエルに出てきたルークじゃないルークが突如出てきて、新シークエルが始まる未来がワンチャンあると思っている。フォースと共にあれ。
そりゃスターウォーズ以外もつくりたいよな。
「会社を売却してから作られた三部作では、(オリジナル版にあった)アイデアの多くが失われてしまいました。でも、そういうものです」自然に失われたというより、タリバンみたいなのに破壊された感じだったが。。
ルーカスは約10億ドル(約1500億円)を費やし、「Lucas Museum of Narrative Art」という博物館を建てようとしている。自身が60年間にわたり収集してきたコレクションを展示する博物館で、2026年にロサンゼルスで開館予定だ
世紀の愚作「フォースの覚醒」を創らせてしまったことを考えると、ルーカスの行動は合理的ではあっても正しい行動ではなかった。記事後半のルーカスの発言を読みファンはため息をつくしかない。
フィローニ(マンダロリアン・クローンウォーズ(アニメ)の監督50歳ぐらい)が、789をどうにか軌道修正してくれることを期待している。パラレルワールドでもいいからさ、マーベルみたいに。
大企業で優秀な人を集めてもあんなことになるの、巨大プロジェクトの船頭の難しさを感じる。
たとえルーカスが諦めても、世界中のSWファンは新三部作のことを決して認めない。売却時になぜ7,8,9の製作指揮を条件にしなかったんだルーカスの阿呆。
ディズニーはもうSWのこと全部フィローニに任せてくれよ/ スケルトンクルーは結構面白かった
https://www.starwarsrenmei.com/2023/02/george-lucas-episode7-whills.html > マイクロバイオームの世界に入り込もうとしていた。そこには我々とは異なる動きをする生き物の世界がある。 ルーカス構想の7本当に見たかった???
スターウォーズはルーカス個人の作家性に強く依存してる割と異様な作品だしこうなるのは見えてた。他の作家はスピンオフなら作れるけどそれ以上は不可能。
日比谷スカラ座初回のために朝5時から並ぶくらい好きだったのにこれっぽっちも興味なくなりました。悲しい。
スターウォーズは、ep.1から6までの、父と子をテーマにした神話だったんだよ。ネズミ帝国の新約のほうは勝手にやってくれたまえ。
何度も言うけどポリコレが悪いわけじゃなくて、ポリコレを真面目にやる気もない癖に形だけお為ごかしをやって、しかもそれが見てる方の邪魔になるから嫌われるのである。
ディズニーがgdgdなままビジネス拡大してるせいで、権利売却前のジョージ・ルーカスも同じくらいgdgdだったこと忘れてる人多いよね。「ピープルVSジョージ・ルーカス」を思い出せ。
やるせない
俺の考えた最強のスターウォーズっぽい何か(byルーカス)を、設定やストーリーだけでも残してもええんちゃうか。
IPは創造者のものなのだと思うし、創造者の失敗を他の監督に押し付けるのは気の毒だし、これはハリウッドが必ず通る失敗だったと思う。問題はあまり学習してないこと。
episode4と5は良かったよね。あとは無惨だったけど。
スピンオフの数が多すぎるし、途中で投げ出すしでしんどくなってきた。
一回ライトセイバー捨ててガチンコバトル「理力武闘伝Gスターウォーズ」をやったほうがいい
キャスリーン・ケネディまじ許すまじ。金だけ集めて意見は言うな。
SWは昔から小説でスピンオフ出てた気がするんだけど、小説だから許されてたの?ディズニーはマーベルに対してもだけど、スピンオフやら何やら粗製乱造して観客を混乱させてるよね。
厄介ファンたちがEP1-3のプリクエルを公開当時ぶっ叩いてなければ、ルーカスは売ったりせずにライフワークとしてEP7-9を作っていた。ジャージャービンクス叩きとかさぁ。ディズニーは後から出てきた破砕機に過ぎない。
ディズニーのSWはポリコレ云々言われる事が多いけど、そもそもSWの世界観は別にキャラクターの人種は関係ないので、設定の筋の通ってなさっだったり(フォースのインフレとか)、そもそもの面白さの問題だと思ってる。
まあ今さらもう諦めるしかないものね。
シークエルは本当に残念だった。まぁそれ以外は普通に楽しめたし、オビワンやアコライトは続きが見たい。あ、ボバフェットはちょっと、ね。
ep4とep5続けて良い評価を得られただけでも奇跡なんだけど、財団Dのチカラではこれ以上の奇跡は無理なんだろう
ep8で幻滅し、ローグ・ワンで心の平穏を取り戻し、ep9で折り合いがついたのでSWはもういいや、となりました。嘘です、フィンのウソップやポップのような活躍が見たかったのが心残りです
今のスターウォーズ、個人的に好かないのは絵作りの方で。宇宙空間に重みがないというか。音もするし重力もある宇宙空間が好きだった。
新三部作てスターウォーズの同人作品だからな
マンダロリアンは面白かったよ
エピソード789をキャンセルしたいです。123もあまり好きではありませんが789は論外です
マンダロリアンも3でダメな感じに突き進んでしまったなあ。ずっと子連れ狼やってりゃ良かったのに。
世界観が命なのに無限の可能性があるとか言ってMarvelみたいにシリーズ総括的な人を置かなかったDisney上層部の問題。フィローニがケビン・ファイギと同じ役職になったので良くなっていくとは思う
今のハリウッドで続編を「作らない」のは、重力に逆らうよりも大変な事なのかな。バックトゥザフューチャーは死守してくれ。「Ⅳ」も「リブート」も「グリフの大冒険」も「ロレインの素敵なクリスマス」もNo Thank You.
多くの人と同じように私も4.5.6が特に好きなんだけど、「ローグワン」はルーカスじゃないしルークもハンソロも出ないけど4に美しく繋がって大好き。とにかく美しい。
一番スター・ウォーズの世界観を毀損したのは、森のくまさんが帝国をやっつけたep.6だと思うのです。
EP7は映画館で観た、EP8はレンタルで観た、EP9はまだ観てない
巨大IPを腐らせる事なんて、日本人ならファミコン時代からの某B社のゲームで散々経験済みだよね。
「プリクエル(ep. 1,2,3)はまとめて叩かれていた」的なコメント多いけど、ep. 1はともかく3については概ね「傑作」評価だった気がするけど。(コアなファン層に限れば良く分からないけど、一般的に)
“例えばフォースですが、誰もフォースを理解していません。会社を売却してから作られた三部作では、(オリジナル版にあった)アイデアの多くが失われてしまいました。でも、そういうものです。”
「私にも人生がある」ディズニーへの売却から13年、「スター・ウォーズ」に対する気持ちは吹っ切れたとジョージ・ルーカスが語る
スターウォーズは終わりだね。"「会社を売却してから作られた三部作では、(オリジナル版にあった)アイデアの多くが失われてしまいました。でも、そういうものです。諦めるしかありません」"
あのSTARWARS 7, 8, 9と全く同じものをルーカスが作ったとしたら、「まぁSTARWARSはルーカスのものだしな」って、しぶしぶ納得してたと思う。ルーカスの作る7, 8, 9は、永遠に見られないと思うと、本当に残念。
かつては富野は権利を売っちゃったけどルーカスは持ってるさすがアメリカと言われたが、権利ないけど∀もGレコもやれてレガシー残せたガンダムとキャスリーンにノイズ除去されたSW。
売るものがあってよかったのでわ
昔ディズニーランドにあった「スターツアーズ(旧)」はちゃんとスターウォーズをやってたのにどうしてこうなった…。今は「マンダロリアン」しか希望がない。
小島秀夫「お金が欲しいのではなく、創りたいものを創るためにスタジオを作った。」「コジマプロダクションはインディーズ(独立系)です。」https://www.youtube.com/shorts/PKN102eC9XI
元々が9部作ならせめて7-9までは本人がやって売るのはその後でもよかったのでは
今のディズニーが作ると、すぐにポリコレ要素入れてくるからなぁ
ルーカス本人もこの感じなんだから、スターウォーズに執着して期待したりガッカリする方が悪いんだろうな
id:straychef ”元々が9部作ならせめて7-9までは本人がやって” ルーカスは1-3を作ってる時に「実は6部作だ」とか言い出したので、その時点でもう続編を作る気は無かったんだろう
Ep.7-8-9、子供たちは自分の思い通りには行かない、っていうテーマだと思えば良いし、斬新的なカッコ良い映像ををハリウッドのCG映像作成スタッフワークで作れるとは思えないし、手放して正解。成仏させて正解だよ
「こんどは博物館を建てます。映画製作より大変なんですよ」完成しません、という意味かな。
ローグ・ワンは最高だって言ってんだろ!
ほとぼりが冷めたらリブートしましょ
歳取るとやる気がなくなる(イーストウッドは異常)。だけど墓場まで作品は持っていけない。誰かに託さねば。ここでお金のことしか考えない人が登場ですよ。お金のことしか考えないなら優秀か。口もはさんでくる。
え?みんな、ミディクロリアンの話、見たかった?
売却費の大半を寄付したくらい金に困ってもなかったのに売却した理由自体が「SWと距離を取って自分の人生を生きる」だったのだと思う。再婚して初めての実子にも恵まれたし。/影響強すぎてある意味呪いなんだよね。
アコライトは面白い要素が何ひとつ無いまま終わってしまうの。SW通すと全体として結局帝国が常に繁栄してジェダイが滅びる流れ。ディズニーが好みそうな
“でも、そういうものです。諦めるしかありません”
売却前に続編リークして株価釣り上げたのを根に持ったDィズニーが、続編アイデア持ち込もうとしたルーカスを門前払いにしてSWをぶち壊した都市伝説がある。
すごいね。見てないから知らないけど新三部作ってそんな言われようなんだな。
『ジョージ・ルーカスVSピープル』の頃はこの独裁者が権利を手放しさえすれば…と半ば真剣に考えていたものだったが、いざ手放して見たみらもっと酷くなりました。
あれだけ期待されてる巨大IPをファンの期待ごとグチャグチャにぶっ壊して、買収金額すらペイ出来てないディズニーは本当に何がしたかったんだ……
イウォーク・アドベンチャーを定期的にDVDで見てます / 何もかも許せる広い心を養えるよ
マンダロリアンは評価されてるので、キャスリーンケネディが悪
ディズニーには驚くほどの才能があるのになぜスター・ウォーズはああなってしまったのか。
同世代の中でスピルバーグやリドスコ、スコセッシがバケモノすぎるんだよなぁ。スピルバーグにもコッポラ(私財を蓄えて自分の作りたいものを作る人。近作は迷走中だが、胸張って迷走できる)にもなれなかった
エピソード1-3当時は叩かれたけれど、後から見ると世界観やストーリーには一貫性あるし、ディズニーに完全に商業化される前に手を引いてるしで、ルーカスが正しかったんやな
俺はね、今度のマンダロリアン劇場版のスタッフロール後のおまけ映像で旧シークエルに出てきたルークじゃないルークが突如出てきて、新シークエルが始まる未来がワンチャンあると思っている。フォースと共にあれ。
そりゃスターウォーズ以外もつくりたいよな。
「会社を売却してから作られた三部作では、(オリジナル版にあった)アイデアの多くが失われてしまいました。でも、そういうものです」自然に失われたというより、タリバンみたいなのに破壊された感じだったが。。
ルーカスは約10億ドル(約1500億円)を費やし、「Lucas Museum of Narrative Art」という博物館を建てようとしている。自身が60年間にわたり収集してきたコレクションを展示する博物館で、2026年にロサンゼルスで開館予定だ
世紀の愚作「フォースの覚醒」を創らせてしまったことを考えると、ルーカスの行動は合理的ではあっても正しい行動ではなかった。記事後半のルーカスの発言を読みファンはため息をつくしかない。
フィローニ(マンダロリアン・クローンウォーズ(アニメ)の監督50歳ぐらい)が、789をどうにか軌道修正してくれることを期待している。パラレルワールドでもいいからさ、マーベルみたいに。
大企業で優秀な人を集めてもあんなことになるの、巨大プロジェクトの船頭の難しさを感じる。
たとえルーカスが諦めても、世界中のSWファンは新三部作のことを決して認めない。売却時になぜ7,8,9の製作指揮を条件にしなかったんだルーカスの阿呆。
ディズニーはもうSWのこと全部フィローニに任せてくれよ/ スケルトンクルーは結構面白かった
https://www.starwarsrenmei.com/2023/02/george-lucas-episode7-whills.html > マイクロバイオームの世界に入り込もうとしていた。そこには我々とは異なる動きをする生き物の世界がある。 ルーカス構想の7本当に見たかった???
スターウォーズはルーカス個人の作家性に強く依存してる割と異様な作品だしこうなるのは見えてた。他の作家はスピンオフなら作れるけどそれ以上は不可能。
日比谷スカラ座初回のために朝5時から並ぶくらい好きだったのにこれっぽっちも興味なくなりました。悲しい。
スターウォーズは、ep.1から6までの、父と子をテーマにした神話だったんだよ。ネズミ帝国の新約のほうは勝手にやってくれたまえ。
何度も言うけどポリコレが悪いわけじゃなくて、ポリコレを真面目にやる気もない癖に形だけお為ごかしをやって、しかもそれが見てる方の邪魔になるから嫌われるのである。
ディズニーがgdgdなままビジネス拡大してるせいで、権利売却前のジョージ・ルーカスも同じくらいgdgdだったこと忘れてる人多いよね。「ピープルVSジョージ・ルーカス」を思い出せ。
やるせない
俺の考えた最強のスターウォーズっぽい何か(byルーカス)を、設定やストーリーだけでも残してもええんちゃうか。
IPは創造者のものなのだと思うし、創造者の失敗を他の監督に押し付けるのは気の毒だし、これはハリウッドが必ず通る失敗だったと思う。問題はあまり学習してないこと。
episode4と5は良かったよね。あとは無惨だったけど。
スピンオフの数が多すぎるし、途中で投げ出すしでしんどくなってきた。
一回ライトセイバー捨ててガチンコバトル「理力武闘伝Gスターウォーズ」をやったほうがいい
キャスリーン・ケネディまじ許すまじ。金だけ集めて意見は言うな。
SWは昔から小説でスピンオフ出てた気がするんだけど、小説だから許されてたの?ディズニーはマーベルに対してもだけど、スピンオフやら何やら粗製乱造して観客を混乱させてるよね。
厄介ファンたちがEP1-3のプリクエルを公開当時ぶっ叩いてなければ、ルーカスは売ったりせずにライフワークとしてEP7-9を作っていた。ジャージャービンクス叩きとかさぁ。ディズニーは後から出てきた破砕機に過ぎない。
ディズニーのSWはポリコレ云々言われる事が多いけど、そもそもSWの世界観は別にキャラクターの人種は関係ないので、設定の筋の通ってなさっだったり(フォースのインフレとか)、そもそもの面白さの問題だと思ってる。
まあ今さらもう諦めるしかないものね。
シークエルは本当に残念だった。まぁそれ以外は普通に楽しめたし、オビワンやアコライトは続きが見たい。あ、ボバフェットはちょっと、ね。
ep4とep5続けて良い評価を得られただけでも奇跡なんだけど、財団Dのチカラではこれ以上の奇跡は無理なんだろう
ep8で幻滅し、ローグ・ワンで心の平穏を取り戻し、ep9で折り合いがついたのでSWはもういいや、となりました。嘘です、フィンのウソップやポップのような活躍が見たかったのが心残りです
今のスターウォーズ、個人的に好かないのは絵作りの方で。宇宙空間に重みがないというか。音もするし重力もある宇宙空間が好きだった。
新三部作てスターウォーズの同人作品だからな
マンダロリアンは面白かったよ
エピソード789をキャンセルしたいです。123もあまり好きではありませんが789は論外です
マンダロリアンも3でダメな感じに突き進んでしまったなあ。ずっと子連れ狼やってりゃ良かったのに。
世界観が命なのに無限の可能性があるとか言ってMarvelみたいにシリーズ総括的な人を置かなかったDisney上層部の問題。フィローニがケビン・ファイギと同じ役職になったので良くなっていくとは思う
今のハリウッドで続編を「作らない」のは、重力に逆らうよりも大変な事なのかな。バックトゥザフューチャーは死守してくれ。「Ⅳ」も「リブート」も「グリフの大冒険」も「ロレインの素敵なクリスマス」もNo Thank You.
多くの人と同じように私も4.5.6が特に好きなんだけど、「ローグワン」はルーカスじゃないしルークもハンソロも出ないけど4に美しく繋がって大好き。とにかく美しい。
一番スター・ウォーズの世界観を毀損したのは、森のくまさんが帝国をやっつけたep.6だと思うのです。
EP7は映画館で観た、EP8はレンタルで観た、EP9はまだ観てない
巨大IPを腐らせる事なんて、日本人ならファミコン時代からの某B社のゲームで散々経験済みだよね。
「プリクエル(ep. 1,2,3)はまとめて叩かれていた」的なコメント多いけど、ep. 1はともかく3については概ね「傑作」評価だった気がするけど。(コアなファン層に限れば良く分からないけど、一般的に)
“例えばフォースですが、誰もフォースを理解していません。会社を売却してから作られた三部作では、(オリジナル版にあった)アイデアの多くが失われてしまいました。でも、そういうものです。”