このハンバーガーとコーラは世界一売れている◇ 『国宝』(朝日新聞出版局)は日本で今年一番売れた 『宝島』(講談社)(制作委員会に朝日新聞社)は略 どうして差がついた
観に行くつもりで映画館に向かったけど、監督のウザ絡みのニュースを観て、観る作品チェンジした。参政党の支持層をターゲットにマーケティングしてるのも気になる
あの揉め事の後だと監督がこの増田書いてるイメージが拭えない
どうして「国宝」と差がついたかって?そりゃ配給が東宝が東映かの差だよ。何言ってんの
批評は自由だ。自由だからこそ“絶対に後悔しないから劇場で観てくれよな!!”なんて関係者のような売り文句が鼻に付く。批評なら増田が感じた事をただ語れば良いし、PRならPRと銘打ってほしい。
ステマ通報
だいぶ思想がにじみ出ててそそられんなぁ。夏になると空襲原爆平和みたいな番組でうんざりしてるし戦後って舞台自体がキツイ。しかもエンタメ作品かと思ってたのに違うのかな?むしろより見たくなくなった
ふーん / 映画は自分で観てなんぼなので他人の評価は気にせず観に行って欲しい
わかる〜って書きに来たらブクマが辛辣で怖い。(略)
"諦めと、どこにも行き場のない怒り"←これは長い原作(読んだ)のベースに常にあるものだったし、沖縄の戦後史そのものだと思う。映画でそれが表現されてることを期待してよいのだろうか(未見)。
この映画をヒットさせるのは、もう無理な観客動員数になってしまった。本州での上映は日本語字幕付き上映を標準にするぐらいの事を最初からやっておけば良かったのと、配給がソニー・東映というのが悪かった。
ステマ臭
ワタシも観た。いろんな粗もあるが「良い映画」だったと思う。
俺も見てきた。宝島よいよね(ここから先必ず削除)★★宝島持ち上げここまで ★★国宝ネガティブここから
感想の最後に突然悟空(野沢雅子)が現れた気がした。
わしは好きやで、増田の感想。ただ、年々感情揺さぶられるのがしんどくなってきていて、良い映画より面白い映画を観に行っちゃいがち
沖縄の方言がきつく、ワンシーン丸々聞き取れなかった。日本語字幕欲しい。3時間超えは長いけど、その分深みは増す。
観てないんだけど、遠い山なみの光も方言全くわからないところがいくつか。字幕ほしいよね
はてサ課題作文
ふんふん、ふーん?
増田で書くような話じゃないな。
少なくとも、プロモーションは下手くそだな。全然面白そうじゃない。
1903年まで人頭税で周辺諸島を長らく苦しめてきた沖縄を被害者ポジションに据えて延々と作品作ってるのを見ると正直モヤる。安里屋ユンタ。
昔「まぶいぐみワンダー」という那覇のミニコミ誌で婆さんのインタビュー記事があり、「…どこからも放置されてた50年代の沖縄が懐かしい」みたいな記述があった。この映画見てみる。
この映画、色々レビューなどを観る限りは、賛否両極端、という印象かな。
#映画宝島 これが素直な感想だとしても、例の件があるからステマと勘繰られてもしょうがない気はする。
ふーんって思って読んでたら、えらい噛み付く人が多いな。やっぱり書くならネタバレ山盛り感想の方がいいか。
「たぎれ、日本。」っていうコピーが、なんか受け付けなかったわ。。
騒動があったのか。それは知らなかった。長い時間をとられるが、少なくとも作品は良作だったと思う。
映画『宝島』を観てきた。
このハンバーガーとコーラは世界一売れている◇ 『国宝』(朝日新聞出版局)は日本で今年一番売れた 『宝島』(講談社)(制作委員会に朝日新聞社)は略 どうして差がついた
観に行くつもりで映画館に向かったけど、監督のウザ絡みのニュースを観て、観る作品チェンジした。参政党の支持層をターゲットにマーケティングしてるのも気になる
あの揉め事の後だと監督がこの増田書いてるイメージが拭えない
どうして「国宝」と差がついたかって?そりゃ配給が東宝が東映かの差だよ。何言ってんの
批評は自由だ。自由だからこそ“絶対に後悔しないから劇場で観てくれよな!!”なんて関係者のような売り文句が鼻に付く。批評なら増田が感じた事をただ語れば良いし、PRならPRと銘打ってほしい。
ステマ通報
だいぶ思想がにじみ出ててそそられんなぁ。夏になると空襲原爆平和みたいな番組でうんざりしてるし戦後って舞台自体がキツイ。しかもエンタメ作品かと思ってたのに違うのかな?むしろより見たくなくなった
ふーん / 映画は自分で観てなんぼなので他人の評価は気にせず観に行って欲しい
わかる〜って書きに来たらブクマが辛辣で怖い。(略)
"諦めと、どこにも行き場のない怒り"←これは長い原作(読んだ)のベースに常にあるものだったし、沖縄の戦後史そのものだと思う。映画でそれが表現されてることを期待してよいのだろうか(未見)。
この映画をヒットさせるのは、もう無理な観客動員数になってしまった。本州での上映は日本語字幕付き上映を標準にするぐらいの事を最初からやっておけば良かったのと、配給がソニー・東映というのが悪かった。
ステマ臭
ワタシも観た。いろんな粗もあるが「良い映画」だったと思う。
俺も見てきた。宝島よいよね(ここから先必ず削除)★★宝島持ち上げここまで ★★国宝ネガティブここから
感想の最後に突然悟空(野沢雅子)が現れた気がした。
わしは好きやで、増田の感想。ただ、年々感情揺さぶられるのがしんどくなってきていて、良い映画より面白い映画を観に行っちゃいがち
沖縄の方言がきつく、ワンシーン丸々聞き取れなかった。日本語字幕欲しい。3時間超えは長いけど、その分深みは増す。
観てないんだけど、遠い山なみの光も方言全くわからないところがいくつか。字幕ほしいよね
はてサ課題作文
ふんふん、ふーん?
増田で書くような話じゃないな。
少なくとも、プロモーションは下手くそだな。全然面白そうじゃない。
1903年まで人頭税で周辺諸島を長らく苦しめてきた沖縄を被害者ポジションに据えて延々と作品作ってるのを見ると正直モヤる。安里屋ユンタ。
昔「まぶいぐみワンダー」という那覇のミニコミ誌で婆さんのインタビュー記事があり、「…どこからも放置されてた50年代の沖縄が懐かしい」みたいな記述があった。この映画見てみる。
この映画、色々レビューなどを観る限りは、賛否両極端、という印象かな。
#映画宝島 これが素直な感想だとしても、例の件があるからステマと勘繰られてもしょうがない気はする。
ふーんって思って読んでたら、えらい噛み付く人が多いな。やっぱり書くならネタバレ山盛り感想の方がいいか。
「たぎれ、日本。」っていうコピーが、なんか受け付けなかったわ。。
騒動があったのか。それは知らなかった。長い時間をとられるが、少なくとも作品は良作だったと思う。