エンタメ

「人間として醜悪」ウーマン村本 止まらない“参政党”批判…神谷代表と対談のカリスマ芸人に「芸人の資格剝奪だ」と噛みつく | 女性自身

1: wideangle 2025/08/01 17:42

太田に弾が飛んできてる……

2: fusanosuke_n 2025/08/01 17:47

女性自身的には太田光はカリスマ芸人です。

3: hapoa 2025/08/01 18:54

これは正論。

4: murlock 2025/08/01 19:01

芸人に資格なんて必要なら君が名乗れるか危ういところだ

5: toria_ezu1 2025/08/01 19:12

数日前に問題になった発言と同じことするの、ニュースを見てないのか、学習能力がないのか/石破首相は「醜い生き物」 保守・北村氏が酷評、撤回せず:時事ドットコム https://www.jiji.com/sp/article?k=2025072901068&g=pol

6: rag_en 2025/08/01 19:28

久しぶりにお名前見たわ。まだこんな感じの芸風なのな。あと、言ってる事は完全に間違い。 https://b.hatena.ne.jp/entry/4754620118399575488/comment/rag_en

7: MIT_tri 2025/08/01 19:29

ルッキズムもするし人種差別もする。村本氏っていつからこんなしぐさをするようになったの?青木理氏の民族差別も記憶に新しいし、なんだか自分の気に入らないものは差別しても許されるという特権階級にいるつもり?

8: thongirl 2025/08/01 19:36

大田の目指すキリストやガンジーのような寛容さとチャップリンやたけしや談志のようなユーモアに現実の大田が全く追いついてい無いところが大田が間抜けに見えるところ。それを醜悪と呼ぶなら呼ぶがいい

9: tamtam3 2025/08/01 19:43

ウーマン村本は、信者の居ない左の暇空茜ポジでも目指しているのだろうか。この調子だと暇空茜と同じように前科もつきそうだしなぁ……。正直やめとけとしか言えない。あと付き合うお友達も選んだほうが良いと思う。

10: rci 2025/08/01 19:55

そうだね

11: aceraceae 2025/08/01 19:58

まあ政治をネタにしてもお笑いに昇華できる太田光とアジ演説にしかできないウーマン村本の違いではある

12: Falky 2025/08/01 20:03

同じレベルの者同士の争いだ

13: odenboy 2025/08/01 20:04

ウーマン村本みたいな反日パヨクのおかげで、更に参政党や日本保守党のような日本ファースト政党の価値に気付く人が増える。朝日や毎日のような反日極左が偏向報道する度に日本人を守る参政党や日本保守党が得票。

14: pikopikopan 2025/08/01 20:19

付き合う人選んだ方がいい

15: y-pak 2025/08/01 20:28

てめえが出馬しろよ

16: ykktie 2025/08/01 20:30

この人なら参政党をほめてるかと思ったら逆なのか

17: auction4450 2025/08/01 20:34

カリスマ芸人て太田か

18: cinefuk 2025/08/01 20:45

ネオナチとコラボか〜"爆笑問題・太田光(60)と参政党の代表・神谷宗幣参院議員(47)の対談動画で、太田が神谷代表に共感するような振る舞いが多く、「神谷さんは頭いいから!」と褒めちぎる場面もあったため"

19: poko_pen 2025/08/01 20:59

この人もせやがろおじさんもだけど、悪口が達者なだけで実際に何かやっているかと言ったら何もやっていないおじさん2人なんだよね。お笑いなのにお笑いもイマイチだし…

20: sockscat 2025/08/01 21:07

お…おもしろく言ってください…風刺がないと一般人ですよ

21: faaaaa 2025/08/01 21:13

芸人の資格とかは知らんけど、あの対談の太田には本当にがっかりした。このブコメ見た人には、国民玉木との対談と見比べてみてほしい。本当に差が酷いよ。一気に嫌いになった

22: doroyamada 2025/08/01 21:24

逆サイドの北村弁護士・参議院議員。

23: surume000 2025/08/01 21:31

左翼ってなんかつまらなくなって主流から外れても、こういうふうにメディアに出られるよな。なんかそういうルートあんの?

24: Wafer 2025/08/01 21:35

村本が批判するなら、参政党もそこまでアカンわけじゃあないんやな

25: nack1024 2025/08/01 21:35

村本いまなにしてんの

26: tsutsumi154 2025/08/01 21:48

自己紹介かと

27: big_song_bird 2025/08/01 21:49

余談だけど、お笑い芸人は売れないと何歳になっても「若手芸人」呼ばわりされるってw。

28: tnishimu 2025/08/01 22:07

左を煽ると右とかスピとかに宣伝してもらえる、というスキームを何とかしてもらいたいものですな。 その醜悪さに比べれば人間個人の醜悪さなんぞは比較にならない。

29: izoc 2025/08/01 22:15

批判に晒されながらも自分の頭で考えて語る太田に対して、欧米のスタンダップコメディの威を借りてるけど左翼的条件反射で怨嗟の声しか放てない村本ごときが偉そうに語ってんじゃねえよって思ってしまうわ

30: settu-jp 2025/08/01 22:27

実は仲良し?(というか同じ商売では?

31: kagecage 2025/08/01 22:29

神谷太田の対談見ないで何かいうのはフェアじゃなさそうなので後で見るか…

32: mustelidae 2025/08/01 22:33

太田なんて昔から頼りにはならない

33: avictors 2025/08/01 22:44

この人も何か暴言吐いてたイメージしかなく。

34: type-r 2025/08/01 22:45

”暴けないなら芸人の資格剥奪だ” 芸人の仕事は客を笑わせることだろ

35: uehaj 2025/08/01 22:48

オット一気に親近感が。お前いいやつだな

36: hibiki0358 2025/08/01 22:56

言ってる事がどうとかではなく【文化人ヅラしてる芸人】はキライなんだ。

37: kshtn 2025/08/01 22:58

コロナくらいから名前見かけなかった気がする。まだ早口のやつやってんの

38: yellowdomestic 2025/08/01 23:10

左翼全般がそうだけど、当人の被害感情ではなく他人の被害感情をダシに日本人を攻撃するのが面白いなと思う 他人には言えないこいつ自身の被害者意識の根源は何なんだろうな

39: Ereni 2025/08/01 23:19

え?そうなの?“「TBS NEWS DIG Powered by JNN」にアップされた爆笑問題・太田光(60)と参政党の代表・神谷宗幣参院議員(47)の対談動画で、太田が神谷代表に共感するような振る舞いが多く、「神谷さんは頭いいから!」と

40: Futaro99 2025/08/01 23:20

この人って誰かに支持されてるの?

41: nibo-c 2025/08/01 23:30

こいつが批判するってことは悪くないんじゃないのかと考えるヤツがでてくるから口を開くな。

42: red_kawa5373 2025/08/02 00:00

https://www.sankei.com/article/20180101-I5VMT7Q2LZN57PEB6XNFVCCDCA/ こいつは、外国の軍が日本人を殺しに来ても「私は無抵抗で殺されます」って言う人。日本人が加害者なら文句をいうが、ガイジン様が加害者なら唯々諾々と従う卑怯者。

43: birisuken8574 2025/08/02 00:21

太田は昔からそんな感じだろ。

44: doksensei 2025/08/02 00:22

もう村本さんが話題になることは無いので残念ですが。しかも相手が太田さんじゃあなぁ

45: Dainihonteikokubanzai 2025/08/02 00:29

ほんこんと対戦してほしい

46: nobiox 2025/08/02 00:29

「人間として醜悪」ウーマン村本 太田光

47: pomepomegusa 2025/08/02 00:30

政治問題早口でまくしたてるのってどこが笑える芸なの?/太田って安倍にも簡単に落とされてたなぁ…保守系政治家って人たらすの上手いの?

48: akinonika 2025/08/02 00:32

別に人間として嫌いではないけれど、村本は「確かに善人だけれどあたまが悪い(底が浅い)」人なのだなあと、ずっと思っている 似たような人は世の中にたくさんいるけどね

49: ssssschang 2025/08/02 00:32

自己紹介かと

50: munioka303 2025/08/02 00:33

そのうち山本太郎みたいになりそだな

51: T-anal 2025/08/02 00:57

どんな理由であれ、口汚く罵っている人間が「人間として醜悪」と言ったところで、第三者からは「お前の方が醜悪じゃん」としかならいないんだよな。

52: hrbmsz 2025/08/02 01:05

芸人だからってなんでいちいち全部お笑いに変換する義務が生じるように要求されるのかわからない、ビジウヨほんこんみたいな右派はおもんない事しか言わないのに左派芸人は面白いこと言えっておかしくないか

53: peach_333 2025/08/02 01:15

太田と神谷の対談知らないやつ多くて引く。あれも見ずにとりあえず叩いてたの?それは参政党の憲法案見ずに投票したやつと同類だよ。

54: cinq_na 2025/08/02 01:50

お前にだけは言われたくないだろうけど。

55: soreso 2025/08/02 01:50

“政治家の声をひろげる拡声器になってはいけない” 村本さん個人的に苦手だけどここに限っては同意

56: takimax 2025/08/02 02:12

芸人ならヒネリで笑わせてほしい 正論よりも暴論がウーマン村本さんには似合う 「このまま参政党をヨイショするなら失笑問題に改名しろ」とか

57: develtaro 2025/08/02 02:15

相方は別の人と組んでテレビ出てたけど大丈夫なん?

58: sin20xx 2025/08/02 02:39

解りやすい左派と右派の対立。何れも自身の意見を代弁する有名人は真っ当であり、自分の意見と対立する人間に批判的な意見を述べる。両者の違いはその他の人間からすればほとんどない。冷静さを欠く議論に意味はない

59: FreeCatWork 2025/08/02 03:26

むむ、村本さんったらケンカっ早いんだにゃ。ボク、猫パンチしちゃうぞ!にゃ🐾

60: flatfive 2025/08/02 04:15

太田-神谷の建設的な対話とこの生産性のカケラも無い罵声との対比がエグい。話を理解してないのか、理解した上で小銭欲しさなのか、いずれにせよ知性品性のステージが違い過ぎて哀しい気持ちになる。

61: inks 2025/08/02 05:15

そもそも「芸人の資格」って有るの?殆ど一般番組に呼ばれなくなった人が言っても...。意見を言うのは、個人的には、気にしないが。

62: todomadrid 2025/08/02 06:48

「同じ日本人として恥ずかしい。辛い人ファーストにしてくれよ」はカッコいい芸人魂。お笑いって社会的弱い側から徒手空拳の喋りだけで切り込む技だよ。日本人ファーストに対し日本人の誇りを持ちだすの皮肉効いてる

63: akira-hidaka 2025/08/02 06:57

『アメリカのコメディアンは政治家と対談するとき、必ず刺す。暴く。』 本当にそうかな? アメリカのコメディアンの中には当時の政府に阿諛追従した人も居るんじゃないの?

64: bfoj 2025/08/02 07:19

ボクナンデス

65: gyakutorajiro 2025/08/02 07:31

久しぶりに村本と中川パラダイスの思想強い漫才見たいな。ぜひ参政党批判漫才をやってほしいね。まあTHE MANZAIとか地上波は無理だろうけど。

66: niramoyashi 2025/08/02 07:37

この人は何で食べてるのだろう

67: buenoskun 2025/08/02 08:01

アンチ参政党のはてなーも村本には組しないのか

68: donovantree 2025/08/02 08:07

いや太田はお笑い芸人として権力者や有力者を客とする古典的お笑い、太鼓持ち=幇間とかピエロ=宮廷道化師みたいな芸をやってるのかもしれないじゃないか。なんで神谷相手にそんな芸をするのかは知らんけど。

69: wildhog 2025/08/02 08:38

政治家や政党は批判されたり反論するのが仕事でそこから有権者の理解が進むので全然良い。「脱糞民主党」と言われた位で刑事告発する政党はヤバい

70: chitosemidori 2025/08/02 08:54

村本が嫌いだから参政党も太田も擁護している弱参政が湧いてるのおもろい。誰が言ったかでしか判断できないダチョウは楽でいいよね。

71: mohno 2025/08/02 09:01

たまに同意見になる程度で評価は変わらないが「太田が神谷代表に共感するような振る舞いが多く、「神谷さんは頭いいから!」と褒めちぎる場面もあった」←マジか。褒め殺しでもなかったということ?

72: tikuwa_ore 2025/08/02 09:01

高浜原発が再稼働した際に「事故があった時、地元の人だけじゃなく日本中が被爆しますように」とツイートした人なので、こいつの云う「辛い人」とは「私の気持ちを害しない不幸な人」の事だよ。

73: bigburn 2025/08/02 09:26

芸人として面白くいじれないなら一般人と変わらないし、識者でもない人の感想をメディアが取り上げる必要もないのでは。

74: digits_sa 2025/08/02 09:37

アメリカから一時帰国している"スタンドアップコメディアン"が気に入らない事に少ない語彙で噛みつく様子を野次馬になって囃し立てる雑誌、そんなに気に入っているなら連載持たせれば良いのに。

75: circled 2025/08/02 09:42

個人的に参政党をよく思ってないのだけど、選挙の結果を見ると支持がとても多そうなので、悪く言うと世間の人達の気分を害するから、批判は無難なものに留めようとかは思っちゃうよね

76: manamanaba 2025/08/02 09:47

参政党も村本も嫌い、それでいいじゃないか

77: andonuts 2025/08/02 10:01

タイタン所属のXX CLUB大島育宙の芸人と政治的発言についての話が面白かった。広告媒体になることが芸人としての成功のロールモデルであることについてなど。/https://youtu.be/EPoNG_OgGkQ?si=XBVDtTSOpDOMUk9X

78: sekiryo 2025/08/02 10:06

元々村本のは芸にも落としてない新規制とか鋭さも無い仲間内で流布してるただのハンコ論捲し立てるだけだしな。ただカメラの前で罵ってるから左翼仲間がテレビでよく言ったと鉄砲玉として評価してるだけで。

79: slalala 2025/08/02 10:21

家の中に金も入れず家族は痩せ衰えさせて、外面ばかり気にして他人に借金してまで金をばら撒いてた昭和の俳優みたいな仕草が良いとする人が多すぎるだけなんだよなぁ。まず家族から養うのは当たり前の話。

80: gidosupario 2025/08/02 10:23

他人に「人間として醜悪」って言う奴以上に、人間として醜悪な奴はいないだろう。

81: fatpapa 2025/08/02 11:21

主張はわかるし爆笑太田は老害化して失笑問題だが、問題は村本が面白くないところよな。単に毒吐くだけで面白くなきゃ聞いてもらえんのやからSNLみたいなスマート漫談とか社会派ラッパーとかスタイル変えればいいのに

82: kisaragiakagi 2025/08/02 11:30

こ◯しあえー

83: ashigaru 2025/08/02 11:46

“立憲民主は民主って名前がついてんだなら民の主でしょ。なら主人らしく、選挙に行かなかった人の気持ちを考えろよ”とか言っていた、小学校すらちゃんと出たか怪しい奴の言うことですよ