20世紀マツダの象徴だったディーゼル、新型CX-5(の日本版)には乗らんのか。エミッションキツイのかな…
ディーゼル無いの? マイルドハイブリッドだけならディーゼルと組み合わせて展開して欲しかった
進歩が無いというか競合に比べてこれと言った訴求点が無いな⋯。ディーゼルも無しでマイルドハイブリッド6速ATとか2世代前のクルマと変わらなくないか。値段も昔並みなら需要あるかもだけど。
マツダに限らないけどグローバルで勝負している自動車企業はほとんど日本国内マーケット向けの開発をしてないよね。トヨタとスズキを除いて/思いついたことを反射的にメモしてるだけなので誤解されることは当然です
ロードスター以外全部一緒に見える(暴言
現行各車からUIの基本コンセプトを大きく見直したようだけど、今更タッチパネル中心なのか。https://www.autocar.jp/post/1122015
ハイブリッド投入は2年後なんね。日産もあの状態、その頃までマツダ自体が耐えられるかな。
新型?CX?5?マツダだということは分かるからスゴイのかな
これがコケたら本当に会社が終わる超基幹車種だから手堅くまとめてきてるけど、エクステリアはもう少し新しさがあっても良かったのではという気もする。外観は中国市場に出してるEZ-60の方が心惹かれる。
CX一桁も継続するのか。上から80,60と来て今後も5
デミオを買ったけど、スカイアクティブDを買うか最後まで悩んだ。マツダのDエンジンは煤が溜まる宿命らしく、長く乗るには非常に厄介な作りなんだよね。欧州ならリコールにすぐなりそうなレベルだと思う。
バンパーが最初からぶつけて凹んだみたいになってるのが良いな
あのディーゼルはすごい技術ではあったけど、街乗り短距離とかしてると煤まみれになってトラブル続出だったようだし殆どの人が幸せになつてなかったろうからまぁ当然かな。。。
SKYACTIV xはあきらめたの? Zになってる
日本でもSKYACTIV-D2.2がラインナップされないなら厳しそう。CX-5ファンの多くがディーゼルファンだと思う
ディーゼルがなくて残念というブコメがあるが、マツダの直6以外のディーゼルは2025年の水準ではもう時代遅れという評価があり、そしてFFのCX-5に直6は乗らないので… https://www.webcg.net/articles/52038
個性のない外観、内装はすっきりしてるけどマシン感がない。買う理由探すの難しい。
さすがにもうこの顔みんな飽きたでしょ… 味付けがつまらない
流石にちょっと見た目変わったな
ヨーロッパだしガソリンエンジンだけか。顔はちょっとニッサンぽいね。
犬っぽい
最初にCX-5見た時はカッコいいなぁコレだよこれと思ったけど、今は見飽きた。勝手な消費者。
id:HDPE 任天堂とか、日本限定価格とか出しててモロに日本国内マーケット向けだけど。「日本はー世界はー」と語りたがる人ほど、なぜか日本も世界も知らない事が多い。
ディーゼルやめたのは英断。日本でも減税も補助金も無くなったしな。2.5Lだとちょっと税金高いから2LのHVあたりは用意があるかどうか。ステアリングのスイッチ増えてるのでコマンダーの代わりになるんだろ。全体的に良
友人のCX-3のディーゼル運転させてもらったけど、トルクがあって運転しやすかったな
現行CX-5に乗ってる身としては面白みと独自性が弱いという印象。Zがどうなりますかね。高すぎたXの二の舞は避けて欲しい。あとタッチパネルとか本当にやめてほしかった。とりあえず試乗してから判断しましょうかね。
これといって訴求ポイントのないガソリンエンジンだけで勝負するのほんとかなぁ。 見た目だけで勝負はキツイのでは。 マイルドハイブリッドはノーカン
これZが遅れて来るのが気になるのよね。現代は情報過多で初動外すと尾を引くので、PTに魅力が無いと話題性的に厳しそう。しかもTHSと組み合わせ?って話もあるみたいで、それだとX同様結局そこそこの値付けに…。
Dは中古で乗り継ぐしかないのか
このデザインまだこするんだ……そしてMハイブリッド……全く惹かれない……
マツダ、新型「CX-5」欧州で初公開 エンジンは「e-SKYACTIV G 2.5」の1種類、「SKYACTIV Z」搭載HEVモデルを2027年中導入予定
20世紀マツダの象徴だったディーゼル、新型CX-5(の日本版)には乗らんのか。エミッションキツイのかな…
ディーゼル無いの? マイルドハイブリッドだけならディーゼルと組み合わせて展開して欲しかった
進歩が無いというか競合に比べてこれと言った訴求点が無いな⋯。ディーゼルも無しでマイルドハイブリッド6速ATとか2世代前のクルマと変わらなくないか。値段も昔並みなら需要あるかもだけど。
マツダに限らないけどグローバルで勝負している自動車企業はほとんど日本国内マーケット向けの開発をしてないよね。トヨタとスズキを除いて/思いついたことを反射的にメモしてるだけなので誤解されることは当然です
ロードスター以外全部一緒に見える(暴言
現行各車からUIの基本コンセプトを大きく見直したようだけど、今更タッチパネル中心なのか。https://www.autocar.jp/post/1122015
ハイブリッド投入は2年後なんね。日産もあの状態、その頃までマツダ自体が耐えられるかな。
新型?CX?5?マツダだということは分かるからスゴイのかな
これがコケたら本当に会社が終わる超基幹車種だから手堅くまとめてきてるけど、エクステリアはもう少し新しさがあっても良かったのではという気もする。外観は中国市場に出してるEZ-60の方が心惹かれる。
CX一桁も継続するのか。上から80,60と来て今後も5
デミオを買ったけど、スカイアクティブDを買うか最後まで悩んだ。マツダのDエンジンは煤が溜まる宿命らしく、長く乗るには非常に厄介な作りなんだよね。欧州ならリコールにすぐなりそうなレベルだと思う。
バンパーが最初からぶつけて凹んだみたいになってるのが良いな
あのディーゼルはすごい技術ではあったけど、街乗り短距離とかしてると煤まみれになってトラブル続出だったようだし殆どの人が幸せになつてなかったろうからまぁ当然かな。。。
SKYACTIV xはあきらめたの? Zになってる
日本でもSKYACTIV-D2.2がラインナップされないなら厳しそう。CX-5ファンの多くがディーゼルファンだと思う
ディーゼルがなくて残念というブコメがあるが、マツダの直6以外のディーゼルは2025年の水準ではもう時代遅れという評価があり、そしてFFのCX-5に直6は乗らないので… https://www.webcg.net/articles/52038
個性のない外観、内装はすっきりしてるけどマシン感がない。買う理由探すの難しい。
さすがにもうこの顔みんな飽きたでしょ… 味付けがつまらない
流石にちょっと見た目変わったな
ヨーロッパだしガソリンエンジンだけか。顔はちょっとニッサンぽいね。
犬っぽい
最初にCX-5見た時はカッコいいなぁコレだよこれと思ったけど、今は見飽きた。勝手な消費者。
id:HDPE 任天堂とか、日本限定価格とか出しててモロに日本国内マーケット向けだけど。「日本はー世界はー」と語りたがる人ほど、なぜか日本も世界も知らない事が多い。
ディーゼルやめたのは英断。日本でも減税も補助金も無くなったしな。2.5Lだとちょっと税金高いから2LのHVあたりは用意があるかどうか。ステアリングのスイッチ増えてるのでコマンダーの代わりになるんだろ。全体的に良
友人のCX-3のディーゼル運転させてもらったけど、トルクがあって運転しやすかったな
現行CX-5に乗ってる身としては面白みと独自性が弱いという印象。Zがどうなりますかね。高すぎたXの二の舞は避けて欲しい。あとタッチパネルとか本当にやめてほしかった。とりあえず試乗してから判断しましょうかね。
これといって訴求ポイントのないガソリンエンジンだけで勝負するのほんとかなぁ。 見た目だけで勝負はキツイのでは。 マイルドハイブリッドはノーカン
これZが遅れて来るのが気になるのよね。現代は情報過多で初動外すと尾を引くので、PTに魅力が無いと話題性的に厳しそう。しかもTHSと組み合わせ?って話もあるみたいで、それだとX同様結局そこそこの値付けに…。
Dは中古で乗り継ぐしかないのか
このデザインまだこするんだ……そしてMハイブリッド……全く惹かれない……