なぜここまでプジョー風(のスタイル)に? https://content.wheelz.me/wp-content/uploads/2023/09/PEUGEOT_E_3008_2309STYP_202_FR-1.webp
まだe-POWER続けるつもりで戦慄した。BEVにリソース割いた方がよろしいのでは?
QASHQAI
而 ←こんな感じの顔に見える。
熱効率42%は凄い。発電効率はどれくらいになるんだろ
勝手な思い込みですが、e-POWERがあまり最先端感がない印象。
読みづらいネーミングだな。
ローンで買ってもキャシュカイ。
エクストレイルもそうだけどプジョー3008のパクリとしか思えない...インテリアもナッパレザーシートの模様も似てる笑
ジオンの「一体しか出て来ない秘蔵っ子なのにすぐに撃破されちゃうモビルスーツ」っぽい名前。
“キャシュカイに搭載した第3世代e-POWERの燃費性能は4.5L/100km(WLTP)に向上し、セグメントトップクラスとなる最大航続距離1200kmを実現。”
日産の文字で、警戒したけど欧州向けなので、興味をなくした
日産の生き残る術は海外、という事だろうな。まぁそれで雇用が守られるならいいとは思う。寂しさはあるが。
レンジエクステンダーのような小型エンジンでは発電を賄えない車格向けの「e-POWER」というシリーズ式ハイブリッドに社運をかける世界でたった一つの自動車メーカー。
2Lガソリンの頃のキャッシュカイ(デュアリス)乗ってたので応援したいです。今は日産から離れちゃったけど。
プジョーのデザインのトップだったジル・ヴィダルがルノーに移籍したんだけど、さすがにそれとは関係ないかな? / プジョーが先鞭をつけたフレームレスグリル、最近流行ってるよね
いいから日本で売って。エクストレイルはデカすぎなんじゃ。
ターボラグの影響を小さくできるハイブリッドはターボエンジンと相性がいいのかも。F1もそうだし。
デュアリスは好きだった。なぜディスコンになってしまったのか。キャシュカイ再上陸するときはまたデュアリス名義なんだろうか。
なんで日本では売らないのかね
全長が4425mmなのでカローラクロス(4490mm)やクロストレック(4480mm)とCX-30/MX-30(4395mm)の間ぐらいか。
e-powerがまだ生きてて安心した。EVライクなドライブフィールとICEの航続距離を合わせ持つ面白い技術。
e-POWERに関しては、とにかく早く外部充電に対応してくれとしか。普通に自宅で充電したいので。
めっちゃプジョー顔
日産にとって,バッテリー性能,おそらくコストが難問なんだろう。仕組みとしてはパラレルよりシリーズハイブリッドの方がEVへの応用は効きそう。と素人ながらに思う。
欧州日産のベストセラーで日本でもかなり需要の高いコンパクトクラスのSUVなのに日本市場に導入しないというやる気のなさ。キックスも古いまま。ディーラーがかわいそう。
日産、第3世代「e-POWER」搭載の「キャシュカイ」欧州発表 日本では新型「エルグランド」に搭載して2026年度発売予定
なぜここまでプジョー風(のスタイル)に? https://content.wheelz.me/wp-content/uploads/2023/09/PEUGEOT_E_3008_2309STYP_202_FR-1.webp
まだe-POWER続けるつもりで戦慄した。BEVにリソース割いた方がよろしいのでは?
QASHQAI
而 ←こんな感じの顔に見える。
熱効率42%は凄い。発電効率はどれくらいになるんだろ
勝手な思い込みですが、e-POWERがあまり最先端感がない印象。
読みづらいネーミングだな。
ローンで買ってもキャシュカイ。
エクストレイルもそうだけどプジョー3008のパクリとしか思えない...インテリアもナッパレザーシートの模様も似てる笑
ジオンの「一体しか出て来ない秘蔵っ子なのにすぐに撃破されちゃうモビルスーツ」っぽい名前。
“キャシュカイに搭載した第3世代e-POWERの燃費性能は4.5L/100km(WLTP)に向上し、セグメントトップクラスとなる最大航続距離1200kmを実現。”
日産の文字で、警戒したけど欧州向けなので、興味をなくした
日産の生き残る術は海外、という事だろうな。まぁそれで雇用が守られるならいいとは思う。寂しさはあるが。
レンジエクステンダーのような小型エンジンでは発電を賄えない車格向けの「e-POWER」というシリーズ式ハイブリッドに社運をかける世界でたった一つの自動車メーカー。
2Lガソリンの頃のキャッシュカイ(デュアリス)乗ってたので応援したいです。今は日産から離れちゃったけど。
プジョーのデザインのトップだったジル・ヴィダルがルノーに移籍したんだけど、さすがにそれとは関係ないかな? / プジョーが先鞭をつけたフレームレスグリル、最近流行ってるよね
いいから日本で売って。エクストレイルはデカすぎなんじゃ。
ターボラグの影響を小さくできるハイブリッドはターボエンジンと相性がいいのかも。F1もそうだし。
デュアリスは好きだった。なぜディスコンになってしまったのか。キャシュカイ再上陸するときはまたデュアリス名義なんだろうか。
なんで日本では売らないのかね
全長が4425mmなのでカローラクロス(4490mm)やクロストレック(4480mm)とCX-30/MX-30(4395mm)の間ぐらいか。
e-powerがまだ生きてて安心した。EVライクなドライブフィールとICEの航続距離を合わせ持つ面白い技術。
e-POWERに関しては、とにかく早く外部充電に対応してくれとしか。普通に自宅で充電したいので。
めっちゃプジョー顔
日産にとって,バッテリー性能,おそらくコストが難問なんだろう。仕組みとしてはパラレルよりシリーズハイブリッドの方がEVへの応用は効きそう。と素人ながらに思う。
欧州日産のベストセラーで日本でもかなり需要の高いコンパクトクラスのSUVなのに日本市場に導入しないというやる気のなさ。キックスも古いまま。ディーラーがかわいそう。