梶原阿貴の父親の親友が高田文夫
別に大した話ではないな。親がアイドルでセクハラやパワハラやるよりは。
主題の脚本家の人の話よりもやたら無茶ぶりを言ってくる監督のほうが気になってしまった。「爆弾犯の娘」に脚本を書かせること自体はいいけど5日で書かせる必要はないんちゃう?
別に共謀の事実がある訳でもなし。犯罪者の子供までが親のやらかしを理由に誹られるなら、それは悪しき因習村でしかない。
コメントを見て。「五日で書け」は「作りすぎるな、自分を出せ」だろうか。どうせ「五日で脚本家を決める」だけでその後はリテイク入れまくるのだろうし。
どうしてもピングドラムを思い出してしまう。
壮絶
この手の活動・テロ側をヒーロー化する日本映画界に反吐がでるなぁ 被害に遭った警察官右目失明、左足切断 この監督はテロや暴力について肯定的で安倍元首相の殺害実行犯について尊敬するとのこと
「5日で書け」「父親の逃亡生活あるあるを書けばいい」梶原さんの父親よりこの監督の方がヤバみがある
黒ヘルの娘!なんだこの話おもしろすぎる
"梶原阿貴は、1990年の『櫻の園』のメインキャストで俳優デビュー" 久保田麻紀(ロパーヒン)役、姉御肌の人か
この方の父親が被害者に対してどのような気持ちがあるのかは気になる
追い込んで体験談をできるだけ生に書かせる気だったなこれ。そうでなければ書けないものというのはあるが
高橋伴明も若松組に近いところの人だし、「今から5日後に脚本を上げてほしい」も昔のピンク映画のスピード感かもしれない。名前の出てくる足立正生は言うまでもなく若松孝二の盟友だし、いろいろ煮詰まってる話だ
"2022年公開の映画『夜明けまでバス停で』は渋谷区のバス停でホームレスの女性が殺害された事件を描き、映画賞でも多数の受賞を果たした。脚本を担当した梶原阿貴も、第96回キネマ旬報ベスト・テンの脚本賞などに輝き"
空想力、ロジカルがないと爆弾も脚本もつくれない。
脚本を5日で書けとかいう映画業界の慣習にドン引きですわ・・・。
自伝を「真実」と無邪気に言えてしまう筆者。読んでみれば真実に違いないと思えるのかも知れんけど、そういうことでもなさそう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%88%86%E5%BC%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6
昨日ちょうど映画館で桐島のチラシの「傷だらけで、愛おしい人生」って文字みて同行者に愚痴ったところだった。もう少し被害者目線でのモラルはないのか。高橋伴明の初期作 DOORはお気に入りではあるが。
“梶原阿貴”
「高橋監督からの指令は「今から5日後に脚本を上げてほしい」という」キツすぎる。
話題作りのためならなんでもしろと言われて言いたくないことを言わされている感がすごい
このエピソードから政府の犬よりも映画界の方が畜生なのが分かる。爆弾は交番じゃなくて映画館に仕掛けた方がマシだった可能性すら浮上。事件性はあっても話題性は無い。
誰に共感するか問題。オザキの曲を聴くとバイクを盗まれた奴や夜の校舎の壊された窓ガラスを片付ける奴に共感するし、新左翼のテロの話では爆破されリンチされた警官に共感する。
日本特有の話じゃなくて、ドイツ映画の『レボリューション6』(2002)はかつての過激派たちの爆弾をめぐるストーリー。
これ墓場まで持っていくべき話と思うが…
事実を伏せ続け、苦しんだ人気脚本家…今ようやく告白できる「私の父は指名手配の爆弾犯でした」(斉藤博昭) - エキスパート - Yahoo!ニュース
梶原阿貴の父親の親友が高田文夫
別に大した話ではないな。親がアイドルでセクハラやパワハラやるよりは。
主題の脚本家の人の話よりもやたら無茶ぶりを言ってくる監督のほうが気になってしまった。「爆弾犯の娘」に脚本を書かせること自体はいいけど5日で書かせる必要はないんちゃう?
別に共謀の事実がある訳でもなし。犯罪者の子供までが親のやらかしを理由に誹られるなら、それは悪しき因習村でしかない。
コメントを見て。「五日で書け」は「作りすぎるな、自分を出せ」だろうか。どうせ「五日で脚本家を決める」だけでその後はリテイク入れまくるのだろうし。
どうしてもピングドラムを思い出してしまう。
壮絶
この手の活動・テロ側をヒーロー化する日本映画界に反吐がでるなぁ 被害に遭った警察官右目失明、左足切断 この監督はテロや暴力について肯定的で安倍元首相の殺害実行犯について尊敬するとのこと
「5日で書け」「父親の逃亡生活あるあるを書けばいい」梶原さんの父親よりこの監督の方がヤバみがある
黒ヘルの娘!なんだこの話おもしろすぎる
"梶原阿貴は、1990年の『櫻の園』のメインキャストで俳優デビュー" 久保田麻紀(ロパーヒン)役、姉御肌の人か
この方の父親が被害者に対してどのような気持ちがあるのかは気になる
追い込んで体験談をできるだけ生に書かせる気だったなこれ。そうでなければ書けないものというのはあるが
高橋伴明も若松組に近いところの人だし、「今から5日後に脚本を上げてほしい」も昔のピンク映画のスピード感かもしれない。名前の出てくる足立正生は言うまでもなく若松孝二の盟友だし、いろいろ煮詰まってる話だ
"2022年公開の映画『夜明けまでバス停で』は渋谷区のバス停でホームレスの女性が殺害された事件を描き、映画賞でも多数の受賞を果たした。脚本を担当した梶原阿貴も、第96回キネマ旬報ベスト・テンの脚本賞などに輝き"
空想力、ロジカルがないと爆弾も脚本もつくれない。
脚本を5日で書けとかいう映画業界の慣習にドン引きですわ・・・。
自伝を「真実」と無邪気に言えてしまう筆者。読んでみれば真実に違いないと思えるのかも知れんけど、そういうことでもなさそう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%88%86%E5%BC%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6
昨日ちょうど映画館で桐島のチラシの「傷だらけで、愛おしい人生」って文字みて同行者に愚痴ったところだった。もう少し被害者目線でのモラルはないのか。高橋伴明の初期作 DOORはお気に入りではあるが。
“梶原阿貴”
「高橋監督からの指令は「今から5日後に脚本を上げてほしい」という」キツすぎる。
話題作りのためならなんでもしろと言われて言いたくないことを言わされている感がすごい
このエピソードから政府の犬よりも映画界の方が畜生なのが分かる。爆弾は交番じゃなくて映画館に仕掛けた方がマシだった可能性すら浮上。事件性はあっても話題性は無い。
誰に共感するか問題。オザキの曲を聴くとバイクを盗まれた奴や夜の校舎の壊された窓ガラスを片付ける奴に共感するし、新左翼のテロの話では爆破されリンチされた警官に共感する。
日本特有の話じゃなくて、ドイツ映画の『レボリューション6』(2002)はかつての過激派たちの爆弾をめぐるストーリー。
これ墓場まで持っていくべき話と思うが…