エンタメ

競馬場で起きたアイドルイベントの乱闘騒ぎ、力ずくで最前列を剥がす役+ケンカを止める役、全員が雇われたグル?アイドル界隈の「最前管理」の状況が怖すぎる

1: cvtbgspuda 2025/06/10 06:19

すべてが憶測では。/フルーツジッパーのファンはヤバイ、だけが事実としてある

2: Buchicat 2025/06/10 06:20

怖すぎる世界🥶よいこ(競馬する人)は帰ってる時間だから競馬興行的にはあまり影響ないんだろけど。

3: R2M 2025/06/10 06:29

ヤクザと差がないな

4: haru_tw 2025/06/10 06:33

おもろい、雇用主も若いから見分けがつかん

5: hazlitt 2025/06/10 06:45

暴行的な意味で犯罪なんだけどろうけどなんか面白い。ついでに剥がされてる人もグルで芝居だったり、剥がされまいとする側もヤカラを雇ったりして、最終的に新しいスポーツになって欲しい

6: kantanta422 2025/06/10 06:57

よく知らないけど陰謀論じゃね?だってそんなピンポイントなわけないじゃん

7: kenchan3 2025/06/10 06:58

昔の春夏の甲子園みを感じた。席が決まってないと高値で取引される。

8: rna 2025/06/10 07:06

雇われたグル云々よくわからん。てか剥がされたとこに入ってった人、最初から最前列の少し横の方にいたよね?入ったとこの方が若干いい場所かもしれないけどそのくらいのことでそこまでする?

9: udofukui 2025/06/10 07:15

次は剥がし屋vs剥がし屋がみたい。雇い主を後悔させてあげて欲しい笑

10: hazardprofile 2025/06/10 07:30

暴力による場所取り自体は出禁にしないんだね

11: korilog 2025/06/10 07:30

単純に暴力行為で逮捕すればさすがに誰に金もらったかは吐くと思うけど、これぐらいじゃ本邦じゃ警察動かないのよね。わざとコケてケガして被害届出すとか、カメラ壊して器物損壊にするしかない。

12: mayumayu_nimolove 2025/06/10 07:31

いろんな商売があるんだなぁ

13: homarara 2025/06/10 07:34

なんか甲子園のラガーを思い出した。

14: hgaragght 2025/06/10 07:35

憶測ではあるが、見た感じそんな風に見えるね。

15: pigorilla 2025/06/10 07:35

学祭でただ暴れたいだけの人たちっていたな笑

16: araikacang 2025/06/10 07:44

最前の場所取りが目的なら、10人も雇って暴れさせるよりも3人に普通に並ばせて場所確保しておいてもらうほうが簡単で低リスクだと思うのだけど。

17: mealtime 2025/06/10 07:47

天下の東京競馬場でこんな騒動を起こしたからにはもちろんアソビシステムはJRAイベント永久出禁ですよね??

18: bokmal 2025/06/10 07:53

前に増田で読んだ会場内のチケット取引といい、ドルオタの民俗学で1冊どころか叢書が出せそう/でも昔からあったよね。堂摺連は有名だけど浮世絵になった町娘も厄介ファンや商売にするやくざ者がいただろうな

19: monacal 2025/06/10 07:55

“こうして評判が下がるのは「推し」なのに” こんな明らかに黒な行為に手を染める時点で推しの評判とか迷惑なんて考えてないでしょ。推してる人が減った方が最前取りやすくていいわくらいの自己中でも驚かないよ

20: ashitaharebare 2025/06/10 08:01

映画化希望。

21: croissant2003 2025/06/10 08:04

剥がし屋ゲームがSteamで発売されそう。凶悪でない犯罪だとなんでもゲームにするからな。

22: g-25 2025/06/10 08:06

運営の管理が怖いというよりそこまで徹底しないとタレントが危険と運営に思われてるファンが怖い

23: technocutzero 2025/06/10 08:07

たっるたるのグレーのシャツ着たグラサンの兄ちゃんが管理役かぁ

24: doksensei 2025/06/10 08:08

マナーって守るものではないと思うんだ。守る破るはルールで、マナーはお気持ちなので、良し悪し。運営は毅然とルールを定める段階では。しかも最前は厳しいルールを

25: UhoNiceGuy 2025/06/10 08:13

暴力で最前列を取るのがビジネスになっているのか。こういうのなら、顔認識AIで識別して出禁も批判はないよね? とりあえず、こういうビジネスがあることが広まり、対策が取られて欲しい

26: tohima 2025/06/10 08:17

剥がされてるグラサンおっさん可哀想だなとしか。

27: sds-page 2025/06/10 08:21

こわちか

28: pqw 2025/06/10 08:26

競馬場に変なの呼ばないでほしい。客層無視して人だけ来たって馬券なんか買わないしリピーターにもならないから。全盛期おそ松さん@中山競馬場、全盛期ふなっしー@船橋競馬場などなど皆ロクな思い出がない。

29: syouhi 2025/06/10 08:28

デカい草食動物が若いライオンの群れに襲われてるみたいでかなりイヤかも。これじゃあ今年も紅白落選すな

30: kvx 2025/06/10 08:32

なんで信じてるの

31: zwid 2025/06/10 08:32

せめてサングラスの人を直接的に引き倒してるベージュのロンTの男くらいは逮捕されてほしい

32: neko_no_muzzle 2025/06/10 08:34

またやらかしたんかこいつら。メンバー可愛いし売れてるのにもったいな。運営は前回の暴力沙汰ですぐこの声明出しとくべきだったろ(口で言っても対策されるかわからんけど)

33: surume000 2025/06/10 08:34

暴行だろ。しょっぴけよ

34: J_J_R 2025/06/10 08:35

20年以上前にアイドル(ジャニやモー娘。)のコンサート終演後や新幹線改札で出待ちの警備したことがあるが、ヤカラ風の男が周りを恫喝して自分の客を割り込ませてたの思い出した。ここまでの暴行はなかったが。

35: zzrx 2025/06/10 08:35

業者なんだな。勉強になった。雇い主の夫婦を出禁にして、金の出どころを止めれば業者はいなくなるんではないか。夫婦の鮮明な顔写真をアイドルファンがSNSに流せばかなり効果がありそう。

36: aya_momo 2025/06/10 08:45

ヲタのせいで出禁はよくある話。

37: koinobori 2025/06/10 08:46

地方競馬じゃなくて中央競馬でこういう人達呼んだのか

38: kkobayashi 2025/06/10 08:47

ニュースにまでなってたしさすがに厳しいな。昔はもっと過激だったけど今はわりと穏当な現場がほとんどだと思うけどね

39: solve0 2025/06/10 08:51

「推し」が売れない方が好き放題やりやすいし、解散したら次に行くだけなので、悪評が広まろうと構わないんだろうなぁ。

40: oreuji 2025/06/10 08:52

可愛いだけじゃ駄目だよなこういう問題起きるなら/別のユニットだった…

41: versatile 2025/06/10 08:53

いろんな商売があるなぁ

42: n2sz 2025/06/10 08:59

業者雇ってるなら、出禁にしたとしても次は別の人雇うだけだからなあ。こうなるとスタンディングのイベントは厳しいな。

43: timetrain 2025/06/10 09:01

反社によるダフ屋の変形なわけかこれ

44: latteru 2025/06/10 09:05

エクストリーム椅子取りゲームとしての競技化を求む

45: nmcli 2025/06/10 09:05

大々的に周知されたのは良いこと。声優イベント界隈でもずっとやられてることだった。

46: anonymighty 2025/06/10 09:07

根拠がない主張なのでよくわかんない。他の場所で起きた時の写真とか動画があって同じメンバーだったとか、LINEで劇団を頼まれたことがあってスクショしてあるとか、そういう証拠がないと。

47: timetosay 2025/06/10 09:09

途中で出てくるリンクで「1900年代: 2000年代初頭:」 っていう場合分けがあって、わらたww センチュリーで場合分けwww  無防備な新規の子どもでも見に行ける安全な現場であってほしいな。。

48: niwaradi 2025/06/10 09:10

強盗&威力業務妨害で運営が被害届出したはずのノイミーの事件も逮捕まだなので、忖度とか抜きに日本の警察は暴動起こした奴らに逃げられると弱い(川口とかも多分その状況)

49: circma 2025/06/10 09:17

別にそのアイドルのファンってわけではないから出禁にしても別の現場に出没するだけなんだよな。で揉め程度では見ての通り逮捕には至ってないのが現状。JRAはゲスト回に特別警備しなくていいと油断してたんでしょう

50: clairvy 2025/06/10 09:18

悪名が出れば競争が減って最前管理が楽になる。のかな、知らんけど

51: sukekyo 2025/06/10 09:19

ま、何回転かして、アイドルに没頭するひとはキモいってなってきたな。基本何かに没頭し「すぎる」ひとは笑えもするが怖くもあるから。おれはいまはSwitch2に関してキモイ執着してる近くあってヤバい。

52: cream163 2025/06/10 09:21

たしかにスポーツ中継のように俯瞰してみるとシノギの匂いがするな。実況と解説がほしい

53: Helfard 2025/06/10 09:23

こういう時に録画があるのは強いなあ。まあそのうち当事者が名乗り出てくるじゃろ。

54: eroyama 2025/06/10 09:23

これも発信力が激高な都雇圏3600万人のアイドルを推すからこういう過密問題が起こる。それぞれの都雇圏のidolを推せばそも過密にならない。local idol/vtuberは登録者1.0万人いればtop. そのlistを前に https://ncode.syosetu.com/n1889ko/11/

55: Akech_ergo 2025/06/10 09:24

たいていこういうイベントの入場順は抽選なので、代理で並ばせても最前が確保できるわけではない。/ それはともかくこのしたり顔で解説している人の言うことは胡散臭い。

56: hogetax 2025/06/10 09:27

刑事事件として扱えないのかね?よくわからん

57: restroom 2025/06/10 09:27

◯◯ファン「その手があったか」/後方腕組みで見るぐらいの精神的な余裕がほしいものです。

58: togetter 2025/06/10 09:27

真相はわからないけど、ファンなら推しに迷惑をかけるような行為は避けたいよね。

59: wosamu 2025/06/10 09:27

この記事自体がなんか変な感じする。トップコメにあるようにもっと楽に最前とれそうだし、こんなん事実なら公式で即対策出来そうだし。そもそもそこまでやるようなアイドルなん?

60: ans42 2025/06/10 09:31

呼んでもいいけど、コースから離れた競馬場の片隅でやってくれ。G1以外で。ついでにブルーシート客に無料で最前列の場所を提供するのをやめてくださいJRAさん。場所取り優遇されすぎ

61: cocoamas 2025/06/10 09:31

まともに捕まらない、捕まっても大した罪に問われないからできるんでしょ。治安が悪いね。

62: butani 2025/06/10 09:34

「場所取り」というか並ばせ屋はもちろんやっててそれでも競り負けた時にこれやるんだよ。もともと場所取りで雇ってる。

63: nakex1 2025/06/10 09:34

雇われてようと自然発生だろうと,続発を防ぐなら,ある程度有名なグループは客席でトラブルがあったら即中止・損害賠償請求・業務妨害で刑事告発くらいしないとじゃないかな。

64: ssfu 2025/06/10 09:36

剥がされた場所にスッと入り込んだグレーのTシャツのやつは何者なんだ。

65: aceraceae 2025/06/10 09:37

最前管理という新しい用語

66: unagiga 2025/06/10 09:37

気持ち悪い集団過ぎる、カルトだ

67: Klassik-Musik 2025/06/10 09:40

近所の商店街も普通にレストランだった場所がチェキの撮影場所になって周りの治安が悪くなった。ガラ悪いというかシマムラ風の汚い格好した連中が道路に座り込んでタバコ吸いながらタムロしてる。地下アイドルは害悪

68: nakakzs 2025/06/10 09:40

この組織だった剥がしというか暴力行為が真実だったとしたら、早急に対策しないと非常にまずい。混乱のもとになるのはもちろん、最悪反社ビジネス(場所占有という古来からのシノギ)にもなりかねない。

69: juejue 2025/06/10 09:41

最前管理は撮り鉄と並ぶレベルのゴミカス

70: strange 2025/06/10 09:41

こうなると最前で見たいとかじゃなく、最前争いで勝利することに喜びを感じてそうだ。

71: www6 2025/06/10 09:44

アイドルの「異性ファン」ってほんとどうしようもない

72: lont_in 2025/06/10 09:45

今回競馬場だから一般人の目に触れただけで「剥がし屋vs剥がし屋」はすでに有名なライブ会場では起こっているからな

73: hecaton55 2025/06/10 09:47

いやぁ、リアルイベントは全席指定で転売不可のデジタルチケットで良いかな。急に来れなくなったらそれはそれで仕方ないでしょ

74: eggplantte 2025/06/10 09:48

おっさん側も不自然に手足広げて場所取りしてる感じもするけど、厄介vs厄介のバトルなんじゃないの?

75: kaionji 2025/06/10 09:54

フルーツジッパーには失望しました。もうフルーツジッパーのライブには行きません。

76: babi1234567890 2025/06/10 09:57

こわっ

77: asahiufo 2025/06/10 09:58

関係者には申し訳ないが、ヤジ馬根性で見入ってしまいます。

78: akapeso 2025/06/10 09:59

グレーバイト

79: hatebu_ai 2025/06/10 10:00

💡ピコーン! よし、じゃあ競馬場に電車を走らせよう(←?) 鉄オタが集結して対消滅してくれるかもだぞ!

80: summoned 2025/06/10 10:10

本当にそんな商売してるなら暴力と被害者への冤罪リスクの分テンバイヤーよりさらに一段階邪悪な存在では?

81: kamm 2025/06/10 10:13

巨大なモニターや客席、飲食店、鉄道アクセスが揃ってるのに芝を休めるためにクローズするくらいなら、イベントとかに貸し出せばいいのになんてずっと思っていたけど既にやっていたのか。最悪の形で知ってしまったw

82: yn3n 2025/06/10 10:14

まぁでも昔からアイドルの最前界隈はきな臭いよな。気弱そうな奴が後方の席と交換持ちかけられて断ると恫喝されるとかよくあったもんな。

83: bml 2025/06/10 10:19

トラブル起こすアイドルはイベントに呼ばない。場所も貸さない。これでええやん。

84: pikopikopan 2025/06/10 10:21

こえー・・・ファンがヤバイってこういう風に悪名になってしまうのだよね。アイドルはまったく問題ないのに辛い。運営しっかりしろ。

85: jamg 2025/06/10 10:22

治安悪いわね…

86: cl-gaku 2025/06/10 10:27

黙って並ぶ3人より暴れる10人のほうが低コストな可能性はある

87: daij1n 2025/06/10 10:30

ギャンブルの世界の方が清浄

88: seachel 2025/06/10 10:41

電波ユンユンだけど、過激なオタクならやりかねないというちょっとした偏見から真実味が増して感じられてしまうポスト。眉にツバつけましょうね

89: cartman0 2025/06/10 10:42

こんなんも闇バイトだろ。暴行を見たで通報でいいよ。通報された永野を見習え

90: camellow 2025/06/10 10:47

みんなグルだと?そんなに雇ったらいくらかかるんだよ?とか思ったけどはした金で暴力行為に加担する人も、アイドルに大金を払う人もいるから本当に成り立つのかもな。

91: takanagi1225 2025/06/10 10:50

なるほど。この小太りの、黒TというかグレージュTの男は直接暴れた訳じゃないから出禁も食らわない、と。そして運営も当然それを把握してるだろうし、茶番じみてるわね。金持ち夫婦とかいう存在が一番気になる。

92: chinu48cm 2025/06/10 10:52

ええー、やばいやろ。そんな世界なのか

93: nelgigante 2025/06/10 10:53

これ転売とかもやってる連中だからほぼ闇バイトっていうのは正しいよ

94: kudoku 2025/06/10 10:55

アイドル側の視点で考えると最前列を公式で売った方が実入りが増えるし、治安も守られるのでそっちの方が良いのでは?

95: NOV1975 2025/06/10 10:56

つまり、毎回のように劇が上演されているってことかw激アツじゃんw/これを邪魔する界隈(やらせ)を作って「もっと人が必要です」ってことにしてむしてやればいいんじゃ。

96: ireire 2025/06/10 11:01

剥がし屋の信憑性は微妙だけど、少なくとも暴力行為の証拠これだけあるなら、JRAかアソビシステムが警察に行けばいいのでは、普通に

97: namisk 2025/06/10 11:06

雇い主も出禁にされるべきだと思うんだけど、直接暴力をした人(劇団)が出禁にされて終わり?まあ雇い主がトップオタだったりするのか。やっぱロクなもんじゃないな、アイドル界隈。

98: settu-jp 2025/06/10 11:07

「俺の知ってる話」でもファンクラブの一部集団が「最前管理」をはじめリーダー格、中核メンバーが最前中央辺りを独占し、BAND運営も迷走暴走したため国内ファンベースが崩壊し、一年で動員が3分の1になったのを見た

99: miukun123 2025/06/10 11:08

控えめに言ってやってることがキモすぎる。他人を犠牲にしてまでも自分が幸せになりたいのか。

100: caligo 2025/06/10 11:09

野次馬根性で動画見たら、こわ…よりも、ここまでするのかという嫌悪感がデカくてきもちわる…って感想になった。

101: anklelab 2025/06/10 11:11

当のアイドルがそれで喜ぶのかね?

102: kylemranderson 2025/06/10 11:15

ブコメに反論させてもらうと、おそ松コラボがなかったら自分は競馬やるようにならなかったよ

103: FreeCatWork 2025/06/10 11:17

ええ!フルーツジッパーさんのイベントで喧嘩なんてダメにゃ!みんなで仲良く楽しまないと、もったいないにゃ。場所取りで暴力は猫パンチものにゃ!ボクは可愛いから許すけど、もうしないで欲しいにゃ!

104: ekusax 2025/06/10 11:17

配信者やコンカフェ系のオタクに比べると最近空気だったけど、昔から1番ヤバい・怖いオタクはドルオタだと言われてたのを思い出したいいニュース

105: grankoyan2 2025/06/10 11:20

エスカレートしてくのもわかる。擁護する気はないが。運営は疑わしきは警告して2か3アウトで出禁&法的措置を粛々と。

106: dusttrail 2025/06/10 11:22

今後はもうシンプルに「FRUITS ZIPPERは呼ばない」って判断をするところがほとんどだろうね。いまさら警告出しても遅い。

107: azumi_s 2025/06/10 11:23

真偽はしらんが、声優イベント系でも常に最前列にいる連中ってのは実際居るからなぁ。連中、集団で騒ぐから目立つのよ。

108: tacticsogresuki 2025/06/10 11:24

推しなら新規顧客(新しい仲間)に前列を譲って後方から野太い声で応援するスタイルに変わったら良いのに。自分のように誰かを推すとかした事がない人間にはわからない界隈だけど

109: neko2bo 2025/06/10 11:26

すっげえ。全く知らない界隈の出来事だが無茶苦茶ですね。

110: yoko-hirom 2025/06/10 11:28

公共の場では無いからとか生命財産の危険はないからとか下らん言い訳で犯罪に計上されないから日本は犯罪か少なくて治安が良い。

111: kaz_the_scum 2025/06/10 11:29

真実はわからないけど、よもやま話として面白いので覚えておこう。

112: khtokage 2025/06/10 11:30

ちょっと調べました。昔甲子園のバックネット裏確保で行われてたようなことがアイドルの現場でも行われてて、これはその瞬間が映像に残ったもの、ということなんですね

113: oldwatchtower 2025/06/10 11:32

絵的には卵子に群がる精子の顕微鏡動画だ

114: imwks 2025/06/10 11:37

本人確認が必要な現場に壊し屋がいて、本人確認中の運営に壊し屋が難癖つけた瞬間、一斉に突破するという現場に遭遇したことある。警察来たけど結局お咎めなし。あれはびっくりした

115: hopeholdsmoon 2025/06/10 11:43

このグループの話題見るとかわいいだけじゃだめなグループと倍倍ファイトのグループが見分けつかなくてどっちだっけってなる。それにしてもそんなにたくさんひと雇って一番前になりたいんだね。

116: rue325 2025/06/10 11:47

この話が本当なら、10人も雇う警察沙汰ともいえるこの行為に一体いくら払うのかしら。

117: SUZUSHIRO 2025/06/10 11:53

馬も巻き込もう

118: popolonlon3965 2025/06/10 12:01

これ、フェスとかだと他アーティストのファンを巻き込んでやるってことでしょ?ホント勘弁だわ…。

119: KoshianX 2025/06/10 12:04

近寄りたくねえ界隈だなあ……

120: hatfatcat 2025/06/10 12:06

剥がし屋とそれを雇ったカスみたいなのを晒し上げるために迷惑YouTuberや私人逮捕系YouTuberは必要かもしれないと思ってしまった。悪に悪をぶつける感じ。

121: favoriteonline 2025/06/10 12:12

誰かが死なないと何も変わらないだろうね 何かスマートな解決方法は無いものか

122: omaya 2025/06/10 12:14

https://www.jprime.jp/articles/-/37040 フゴメ「アイドルの評判下がるだろ」それが目的もありうると。

123: Lat 2025/06/10 12:17

読んでもよくわからないが、イベントでよくあるのならば最初から最前列、2列目、3列目をチケット制にして反社みたいなのに金が渡らないようにイベント側で金を回収できるようにしたら良いのでは?

124: miyauchi_it 2025/06/10 12:17
125: waihasaruya 2025/06/10 12:19

この後、別の剥がし屋が来て剥がしてほしいね

126: misafusa 2025/06/10 12:21

人間も競馬場で歌って踊るのか。ウマ娘だけだと思ってたわ。

127: gomaberry 2025/06/10 12:22

このアイドルではないのだが、イベントのベリーダンスステージで、エスニックイベントに不釣り合いな感じのオタク男どもがステージ前で場所取り合戦してた。半裸女体を撮りたい欲望がキモかった。

128: makou 2025/06/10 12:26

こんなん、もはや文化ですらねえな。シノギといえば文化っぽくも聞こえるが。

129: commecco 2025/06/10 12:27

昔甲子園であった8号門クラブを思い出す。ラガーさんは元気かなあ

130: akinyon1121 2025/06/10 12:28

かわいいだけじゃ治安はだめですか?

131: butaniku200kg 2025/06/10 12:28

転売のために平気でグッズ列割り込みなどする連中が金で雇われて最前管理をやっているのは有名な話。ファン同士のトラブルとして事務所が処理している時点でこのアイドルグループはもう終わってる。

132: namagon 2025/06/10 12:34

競馬好きからしてみたらヲタだろうが壊し屋だろうがどうでもいいです。二度とこないでください。

133: saihateaxis 2025/06/10 12:34

女性ファンが多いグループらしいがやっぱドルオタは男が多数派やな

134: yu_uke 2025/06/10 12:35

競馬場は公共の場所なので、こんな犯罪者を連れてきてしまうグループは呼ばないでいただきたい。

135: entok 2025/06/10 12:44

暴力を金だけで買うのは無理でしょ。なんらかの主従関係がないと弱みを握られておわる

136: wuqgvnfrdt 2025/06/10 12:44

こわっ。そんなファンがついてくるならイベント呼べないじゃん。

137: capriccio-bwv-993 2025/06/10 12:51

競馬場ではアイドルは馬であってヒトではない。ヒトのアイドルイベントは他所でやってくれ (´・ω・`)

138: tanority 2025/06/10 12:52

いくらするんだろう?

139: Muucho 2025/06/10 12:53

これも広義の転売ヤーじゃね?手段を選ばす場所を手に入れて金にする

140: kurotsuraherasagi 2025/06/10 12:53

たしかに「このアイドルのライブの観客が暴力沙汰を起こした」はどっちに転んでも事実だなあ…アイドル側がこの件で評判上げるためにはこのあと徹底的に対応するくらいしかないのか

141: mellhine 2025/06/10 12:54

こんなん、映像残ったら傷害罪で逮捕簡単じゃないですか。

142: tyosaka 2025/06/10 12:57

だから、ちゃんとエリア分けして、最前列は10万円とかにすれば、だれも不満を持たずに済むのに。資本主義社会だから、ダフ屋とかを撲滅するには、買う人のいる価格にすればいいだけ。

143: miquniqu 2025/06/10 12:59

当事者のコメントでないと解説の妥当性はわからない。最前管理みたいな用語だけは最近聞くようになってきたけれども。

144: go_kuma 2025/06/10 13:04

世の中にはいろんな仕事があるんだなぁ

145: Chrysoberyl 2025/06/10 13:07

アイドルイベント最前列。それは金と暴力が支配する世界

146: hanyA 2025/06/10 13:12

こわいこわいこわいこわい

147: queeuq 2025/06/10 13:16

とりあえず剥がしに行ったやつに対して警察は事情を聞きに行って欲しいですね。さすがにヒデェだろ/憶測だとしてもこの動画見れば見るほど動きおかしすぎる。 https://x.com/co604153/status/1931742889132069168

148: kabuquery 2025/06/10 13:22

こんなのどこがいいんだ

149: m7g6s 2025/06/10 13:24

ドン引き。競馬場はもうアイドルなんか呼ぶなよ

150: vital-myu 2025/06/10 13:43

誰もイベントの詳細を気にしてないので、リンク置いときますね https://jra-fun.jp/kawaikekeiba/#talkShow 前の方に行くには、現地でしか使えないJRA製アプリでの抽選を突破する必要がありました

151: gnoname 2025/06/10 13:56

ジャニもそうだが交流する時は、オタクの民度に頼るんじゃなくて、がっちりルール決めりゃいいのに雪祭であれだけ批判されてこれなら運営、メンバー、オタク全員、ふるっぱーじゃなくて、頭くるくるぱーやぞ

152: s17er 2025/06/10 14:18

剥がし屋同士で争え

153: awkad 2025/06/10 14:26

ヤバい奴らを惹きつけるんだからこのアイドル自体もヤバいのは間違いない。というかアイドル全般ヤバいよね普通に。普通に生きてたらアイドルになろう!なんて思うわけがない

154: memoryhuman 2025/06/10 14:27

よう知らんが60年代70年代くらいまでは賭場(特に競輪)は常時こういう空間だったそうだが今はむしろ競馬ファンの倫理はこれを拒絶する。逆転が興味深いね。例えば米国だと暴力空間が未だにそこかしこにあるじゃん

155: GARAPON 2025/06/10 14:34

キメェ世界だな

156: evil07 2025/06/10 14:36

アイドルグループも加害者側だろみたいなブコメ多くて怖すぎる。被害者側だろ。

157: kaitoster 2025/06/10 14:43

ラゾーナ川崎のアイドルライブで最前列に下っ端を並ばせて、本人は広場後方の椅子で寝ていた最前列厄介オタ青T和田はまだかわいいほうだったのか・・・?

158: mujou03 2025/06/10 14:54

ナイトレイン最近やってるせいか動画見ててナイトレインの集団雑魚戦でありそうなシーンだなあと思ってしまった

159: levele 2025/06/10 14:56

とりあえず近寄らんとこ、となった

160: kyuminlover_ny 2025/06/10 15:12

この中の一部に私も推してるグループのファンがいたと知りドン引き。そして私も別のイベントで蹴られた経験あり。グループの印象が一気に悪くなると分からないのか。もう競馬場には呼ばれないだろうな

161: soysoysan 2025/06/10 15:24

ドルオタもギャンブル中毒も嫌いなのでどちらも滅びればよいと思っているが、競馬は売上の一部が国庫納付金になっているので許す。

162: revolverjunkey 2025/06/10 15:34

もう最前列の人たちは全員剥がし屋を雇ってどの剥がし屋が一番強いか決めようぜ。最前列の権利は優勝賞品ということで。

163: natumeuashi 2025/06/10 15:38

推しに迷惑ってコメがあるけど、アイドル側もこういう連中が金払いの良い太客なの知ってるから何もせんのよ。共犯ではないけど、止める理由がない。今回は大事になったので、アナウンスくらいはしそう

164: sociologicls 2025/06/10 15:43

話ずれるけど最前にいつも同じ面子がいる事を「最前管理」って言う人がいた。ライブ自体は平和なんだけど知らない人が聞いたらこういう乱闘があるライブと思われてよろしくないのでは・・・と思った。

165: sdtrd 2025/06/10 15:59

本当に?と思ったけど、考えてみれば古くは花見の場所取りとか類似ケースはずっとあったなって。そう考えれば普通にあり得ることの範疇な気もする。

166: gwmp0000 2025/06/10 16:09

一応真偽不明 ファン仲間で徒党を組んで、じゃなくて 金払って雇ってるとは 嫌な金持ちだなー ブコメ やはり昔から怪しい連中がいたのか

167: neogratche 2025/06/10 16:10

どこまで本当か知りようがないのでそういうお話程度の感覚で読んどいた方がいいやつ

168: randomcapture 2025/06/10 16:10

アイドルに限らずライブの現場はいまだにフィジカルな接触が有効なの怖い。それも文化と捉える風潮も根強いから単純に改善されないのも始末が悪い。

169: mimomo 2025/06/10 16:22

乱闘はなかったけど、声優界隈の青T和田氏を思い出す。

170: hatomugicha 2025/06/10 16:44

これたまにXで流れてくるアイドルグループへの組織的な嫌がらせの話と結びつけているんだと思うけど実際のところX上のいわゆるクラスタ化した組織的な単位で

171: t-sat 2025/06/10 16:48

なりたいな、なれるかな?どきょうもちからもたりないな、でもいまなりたーい♪ 「フムフムみて、ひとをなげとばしてるよ!」「ケンちゃん、あれはさいぜんかんりというおしごとだよ」「さいぜんかんり?」

172: srng 2025/06/10 16:49

こういうオルスタ・自由席系イベントをやめるしかない

173: stabucky 2025/06/10 17:08

係員、大変だなあ。こうやって俯瞰しないと分からないだろう。

174: xqu 2025/06/10 17:11

非モテが芸能人への性欲剥き出しで必死に不正行為。「撮り鉄」などにも類似事例が見られるが、この類いの狂った生物は早急に精神の治療を施されるべきだろう。

175: lb501 2025/06/10 17:15

顔認証で事件が起きれば出禁くらいしないと今後も起きるよ。フェスが始まると他のファンにも迷惑だし。

176: wdoomer 2025/06/10 17:30

こういうのってどんな犯罪になるんだろう。

177: bzb05445 2025/06/10 17:49

キッショ

178: mats3003 2025/06/10 17:58

最善管理って単なる金での雇用なだけでなく、一部で総会屋的な役割を果たしているようで下手すると運営とつながってたりするからそろそろなんとかしないとならん。

179: mustelidae 2025/06/10 18:07

盛り上がりの演出に各陣営ご苦労なされているようで(やめれ

180: ayumun 2025/06/10 18:13

これこないだのリリイベ騒動のアイドルとは違うの?