いいじゃん。あとはバッテリー容量と値段。リーフがブランドとして通用する日米欧だとそこそこ売れるのでは。
そこじゃない感。
空気抵抗は電費に関わるけど、寒冷地で不動になるのはどうにもなんない。
日立製作所がもっと大きくなったら日産を買う気がしてきた…理由は、歴史とかいろいろ鑑みて、なんとなく。
Cd値大事なのはわかるんだけどAピラー寝かして斜め前方視界を犠牲にしがちなんよな。安全性下げてまでやることじゃ無かろうと思う。
ネガディブ老害ユーザの声をものともせず頑張ってきた技術者に称賛あれ
CMは、はっぱ隊で...
Cd値なんかよりメーカーとしての信頼を高めてくれ。今の日産の車なんか買ってもいつまでメンテできるかもわからんし部品の品質下げる宣言してるし部品の値段もネジが何万円とかすごい値段になってるの見てるし。
せっかくの新型EVなのにCd値以外に売りになるポイントはないんか?
空気抵抗しかアピールポイント無いのかな?旧型にはイノベーションがあったけど...ブランド価値も感じないし、競争に勝てないんでは?
うーん?
Cd値のことしか書いてない…
e-powerのSTARCはお蔵入りなのかなあ
BEVは価格と航続距離が大事だと思うけどそこがどうなるかで評価は変わるよね
バッテリーが新型なのかと思って「おっ?!」ってなったが違った。これだと弱い。/本文を読んでいないわけではなく、単純にクルマに興味が無いんだよ!(バッテリーには興味がある)
数字の違いはなんだろ、ナンバープレートかな
変速機がないために高速走行では効率が一気に落ちる電気自動車でCd値が重要になるくらいの高速走行をする必要があるのか疑問。
「フラッシュドアハンドル」見た目も空力も良いのだろうけど、ux的になんかイラつくんだよな
YouTubeのティザー動画のep.1でまずCd値について紹介しただけなのに、「誇るものがそれしかないのか」やら「それじゃ弱い」やらコメントしてる人って本文全く読んでないの?
なぜタイトルにCd値がきてるのか。おお!すごいCd値だ!これが世界が求めたCd値だ!とはならんやろ。
日産のエンブレムが浮いていますね。無ければかなりシュッとなりそうです
ドアハンドル埋め込むウンコデザイン嫌い。空力優先でもそこは物理で良い。
ホイールおもしろいな
プロパイロットは、2.0のままなのかな
凄いね!Cd値0.25といえばテスラ モデルXと同じ値だよ!ついに日産もテスラに追いついたんだね!(なおモデルYは0.22)
日本仕様にプラグアンドチャージないの!?解散!!!
2代目リーフはこれ以上ないくらいの屈辱を味わってしまったので新型がコケたら日産が終わるくらいの危機感を持って臨んで欲しいと思う https://car.motor-fan.jp/article/10012399
新型車が出てよかったです。Cd値よりCdA値はどうなのかという意見もあり、この手の流体力学?の分野も少し調べてみようかなと。
なんか嫌な笑い顔っぽいのどうなの?これ欲しい人どれくらいいるの?って2つが思い浮かんだ。
航続距離とか充電時間じゃないの?
満充電で何キロ走行可能か書いてない事に驚き。そこでは勝負しないかできないって事で空気抵抗係数なんだろうけど、それこそ走行距離伸ばすための試みなのに何の発表なのか…。
自動運転どうなった?
EV嫌いのはてなはリーフの価値を正しく判断できていない。潰れる日産で唯一引き取り手のある部門
久しぶりのリーフ大型アップデート
こういう車って、売れるのかな?売りになるポイントがなさそう。
いつまでメンテが保障されるか分からないってのが一番のネックなのでは。ホンダと国に喧嘩売っておきながら、誰かに助けて貰えるとは思ってないだろうし…
航続距離にどれくらい寄与するのか言えないと意味ない
お値段、一回の満充電での走行距離、ホイールベース、ミラートゥミラーの長さ(車幅)、回転半径、が大切なんですが。
車嫌いでオモコロと星野源とガンダムが大好きなはてなは大いに叩くんだろうな
どんなに性能良くてもデザインがダメなら売れない。ホントそれだけ。
トラバントの金型買ってきて電気自動車作ってよ。買うよ。
重いEVをさらに重くしてどうするんだろ。Cd値を売りにする新車は久しぶりだな。
クルマのカタログに空気抵抗係数が書かれてあると、ああ、このクルマは、ご年配層向けなのね、って思ってしまう。日産の馴染みの客層なんだろうが、今の御時世。EVの商品としての理念は超高速走行にはないんだわ
会社潰れそうだというのに意気軒昂そうに見えるリーフ開発陣のお姿に涙を禁じ得なかった...
日産、新型バッテリEV「リーフ」6月後半に正式発表へ Cd値は米国と日本で0.26、欧州仕様で0.25を達成
いいじゃん。あとはバッテリー容量と値段。リーフがブランドとして通用する日米欧だとそこそこ売れるのでは。
そこじゃない感。
空気抵抗は電費に関わるけど、寒冷地で不動になるのはどうにもなんない。
日立製作所がもっと大きくなったら日産を買う気がしてきた…理由は、歴史とかいろいろ鑑みて、なんとなく。
Cd値大事なのはわかるんだけどAピラー寝かして斜め前方視界を犠牲にしがちなんよな。安全性下げてまでやることじゃ無かろうと思う。
ネガディブ老害ユーザの声をものともせず頑張ってきた技術者に称賛あれ
CMは、はっぱ隊で...
Cd値なんかよりメーカーとしての信頼を高めてくれ。今の日産の車なんか買ってもいつまでメンテできるかもわからんし部品の品質下げる宣言してるし部品の値段もネジが何万円とかすごい値段になってるの見てるし。
せっかくの新型EVなのにCd値以外に売りになるポイントはないんか?
空気抵抗しかアピールポイント無いのかな?旧型にはイノベーションがあったけど...ブランド価値も感じないし、競争に勝てないんでは?
うーん?
Cd値のことしか書いてない…
e-powerのSTARCはお蔵入りなのかなあ
BEVは価格と航続距離が大事だと思うけどそこがどうなるかで評価は変わるよね
バッテリーが新型なのかと思って「おっ?!」ってなったが違った。これだと弱い。/本文を読んでいないわけではなく、単純にクルマに興味が無いんだよ!(バッテリーには興味がある)
数字の違いはなんだろ、ナンバープレートかな
変速機がないために高速走行では効率が一気に落ちる電気自動車でCd値が重要になるくらいの高速走行をする必要があるのか疑問。
「フラッシュドアハンドル」見た目も空力も良いのだろうけど、ux的になんかイラつくんだよな
YouTubeのティザー動画のep.1でまずCd値について紹介しただけなのに、「誇るものがそれしかないのか」やら「それじゃ弱い」やらコメントしてる人って本文全く読んでないの?
なぜタイトルにCd値がきてるのか。おお!すごいCd値だ!これが世界が求めたCd値だ!とはならんやろ。
日産のエンブレムが浮いていますね。無ければかなりシュッとなりそうです
ドアハンドル埋め込むウンコデザイン嫌い。空力優先でもそこは物理で良い。
ホイールおもしろいな
プロパイロットは、2.0のままなのかな
凄いね!Cd値0.25といえばテスラ モデルXと同じ値だよ!ついに日産もテスラに追いついたんだね!(なおモデルYは0.22)
日本仕様にプラグアンドチャージないの!?解散!!!
2代目リーフはこれ以上ないくらいの屈辱を味わってしまったので新型がコケたら日産が終わるくらいの危機感を持って臨んで欲しいと思う https://car.motor-fan.jp/article/10012399
新型車が出てよかったです。Cd値よりCdA値はどうなのかという意見もあり、この手の流体力学?の分野も少し調べてみようかなと。
なんか嫌な笑い顔っぽいのどうなの?これ欲しい人どれくらいいるの?って2つが思い浮かんだ。
航続距離とか充電時間じゃないの?
満充電で何キロ走行可能か書いてない事に驚き。そこでは勝負しないかできないって事で空気抵抗係数なんだろうけど、それこそ走行距離伸ばすための試みなのに何の発表なのか…。
自動運転どうなった?
EV嫌いのはてなはリーフの価値を正しく判断できていない。潰れる日産で唯一引き取り手のある部門
久しぶりのリーフ大型アップデート
こういう車って、売れるのかな?売りになるポイントがなさそう。
いつまでメンテが保障されるか分からないってのが一番のネックなのでは。ホンダと国に喧嘩売っておきながら、誰かに助けて貰えるとは思ってないだろうし…
航続距離にどれくらい寄与するのか言えないと意味ない
お値段、一回の満充電での走行距離、ホイールベース、ミラートゥミラーの長さ(車幅)、回転半径、が大切なんですが。
車嫌いでオモコロと星野源とガンダムが大好きなはてなは大いに叩くんだろうな
どんなに性能良くてもデザインがダメなら売れない。ホントそれだけ。
トラバントの金型買ってきて電気自動車作ってよ。買うよ。
重いEVをさらに重くしてどうするんだろ。Cd値を売りにする新車は久しぶりだな。
クルマのカタログに空気抵抗係数が書かれてあると、ああ、このクルマは、ご年配層向けなのね、って思ってしまう。日産の馴染みの客層なんだろうが、今の御時世。EVの商品としての理念は超高速走行にはないんだわ
会社潰れそうだというのに意気軒昂そうに見えるリーフ開発陣のお姿に涙を禁じ得なかった...