ヨッピーが「これ以上曇らせなーいでーェ~~~~!」って言いながら殴りつける動画が脳内で生成された。
いいよ別にGet Wild一発屋で。違う違う言ってるやつも21世紀以降のはどうせ聞いてないんだろ。Whatever ComesもCarry On Your Memoriesも良いし、俺が好きなのはActionとI Amだけどな。
文化勲章級の業績は残してると思う
直接影響を受けた子世代から間接的に影響を受けた孫やひ孫世代にまで普及してるので影響はもう計測できない。
殴ってないでSELF CONTROLしろ
本当の一発屋は寺尾聰さんだろと思ったけど出航やSHADOWCITYも良いし、そもそも俳優でそっちでも結果出してるし一発屋じゃないな
そもそもGetWildはオリコン最高9位で、TMNのシングル売上枚数でも9番目(Love Train、Nights of The Knife、WILD HEAVENがTop3)と、飛び抜けて売れたわけではなかったり。もちろん現代まで続く人気という意味では伝説的ではあるよね。
"世代問わずにTMネットワークの全盛期にシングルだけじゃなくアルバムを聴いていない人達から仕方ないのかもしれない"
ヨッピー最近みたはあちゅうに関するFacebookの投稿も酷かったし、正しく老害的発言で消えようとしている
老害ムーブが面白いと思えてるところがまさしく年取ったな
最近TMNetworkとかBOOWYとか聴くんだけどかっこいいよな。世代じゃないから全然知らなかったんだけど。本当にシティハンターと逆シャアしか知らなかったもん笑
レコードのジャケットカッコいいなー(アラフィフの感想だけど)
この手のネタあまりおもしろいと思わないね
頭クルクルパーのWEBライターことヨッピーさん。久しぶりに見たな。はてブ嫌いすぎて表示されないようにしてるんだろうか。
表現だけの話だとは思いますが、殴ったとか書いちゃダメでしょう。 実際に殴ったとすれば言語道断。 なお、GET WILD以外は逆シャアの曲しか知らない。。。
一昔前のJpopは有名曲しか知らないとかあるからな。布袋寅泰もスリルしか知らない人多いだろうから同じように言われかねん。TMネットワークではいまだにSeven days war好き
それ以外何があるか書いてる奴が誰一人としていない
『Still Love Her (失われた風景)』
本当にこの国では過去の作品は流れ去るだけで、蓄積して次世代に残るということがないな
数字的にはシングルの売上げ枚数ではLove TrainがトップでGet Wildは8番目でしかない。ただ代表曲としてのインパクトは遥かに圧倒していると思う
吸血鬼ハンターDの主題歌な。TMネットワークはアニメとの連動が早かったのよ。先を見据えてる。いまやアニメ絡まないとなかなか爆発ヒットしないもんね。
アルバム「CAROL」はとても良い。
まあ、石ノ森章太郎は確かに、知っているのがどれもこれも実写化作品ばかりで、サイボーグ009くらいしかアニメがなく、しかも気がついたらそれすら漫画で見た覚えのない人が多いと記念館で再確認するのよね。
そもそも「Get Wild」が36連発である問題(笑)/ぜんぶGetWildのCD集が出た時に「ミスで同じGetWildが二つ入っていたので交換する」というニュースが流れて笑うしかなかった。GetWildが36種入っているらしい。
なんで殴るの?
90年代のJPOPランキング見るとある時期からスイッチ入ったみたいに小室哲哉一色になるよな。30年も前だと懐かしく感じるわ
ヨッピーがTM好きなのは何か意外。ブコメに「老害」ってあるけど、これは年齢だけでなく文化圏の話でもあるのでちょい違う/世間的なヒットソングは確かにGet Wildだけなんだけど、「一発屋」ってのは違和感あるね。
ゲゲゲー ゲワー ゲワー
TMネットワーク知ってるだけまだ理解あるやろ。おじいちゃん自重して。
そこでオススメしたいのが「THE POINT OF LOVERS' NIGHT」。オリコン週間1位獲ってる。電話ボックスに忘れたカセットで君のメッセージは僕に伝わったんだよ
なんでやget wild で30発やんけ
逆シャアとかね。懐かしい。でも殴っちゃだめすよ。
2階建てのバスが追い越していく〜
大正昭和にもネットがあったら橋幸夫とか裕次郎とかでまとめが作られたんだろうな。パパママの愚痴まとめとかも「今までなかったもの」みたいに新しく取り上げられるけど先人も同じ思いを繰り返してきたんだろうなと
「完全上位互換」のB'zが登場してからはつらくなったよなぁ、という記憶。その後、小室さんは土俵を変えて音楽プロデューサーとして大成功。
取り敢えず宇都宮体操見てみんな落ち着こう?
これはメタジョークだけど、バンド関係のファンはそういうのが多かった。ちなSFもな “一発屋」扱いしてた若いのがいたので、説教して殴りました。”
岡村靖幸との邂逅もシティーハンターEDだったのだが、こっちはほとんど言及する人がいないのよね。
一発屋扱いされがちな三木道山もレゲエ界ではレジェンドらしいな。自分は「Lifetime Respect」と「Lifetime Respect」と「Lifetime Respect」しか知らないが。
ンゲッゲゲッゲッワーイエーン🎵
でもすごいダサかったよね
老害認定してる人は、本当に説教して殴ったと思っているのだろうか。冗談とわかって老害というワードを使ってるなら、同じ穴のムジナってやつだよなぁ。
3月にTMライブ行ったけどアルバム全部聴いてないとわかんない超ゴリゴリのセットリストで誰も知らない新曲いきなりやったりめちゃくちゃ攻めてて超面白かったので、みんなも最新のTM楽しんでみて
ヨルシカやAdoの曲いくつ言えるかなチャレンジみたいなものでは
棘米「小室哲哉と小室みつ子が夫婦か姉弟かと思ってた時期がありました。」思うよね…。/俺もゲワイとCCAしかわからんけど、楽曲提供は他にも知っててもTMNの曲って。
殴ったとSNSで表現する意図が分からない。きっつーって感じ。
1994年の東京ドームの解散コンサートに行ったはずなのに、何故かデジャブが見えるのは不思議。後の世への影響は無形が多くて断言はできないだろうが、少なくともB'zが存在しなかった世界線なのは間違いない。
親が聞いてたはずなのにGetWildしか思い出せないんだよなあ
一通り聴いた後金曜日のライオンを聴くとまだこなれていないギラついていた頃の小室サウンドを堪能できたりもする
初期作品はアルバム単位で聴いた方が良いよ。humansystem最高。
シングルが売れた、ファンでない人も買った、カラオケで歌われる、といった観点でいうと一発屋と言われてもしょうがないのかなあとも思う
昔の同僚にもキッツいファンがいたわ。/でも名曲は多いよね。逆シャアの主題歌は今でもカラオケでちょくちょく歌う。
売上同じくらいのseven days war より beyond the time の方が知られてるのはやっぱりガンダムだからかなぁ
チャゲアスの二発っつったら万里の河とモーニングムーンだろうが!
そういうの面白いと思っちゃうけどな…中年オタクだと絶対知ってる声優を若い子がこの声優いい声だなーとか言ってるの見るとニヤニヤしちゃう。ってこの人か……
まとめもコメント欄もそれだけの量があるならもっと小室みつ子への言及があってもいいと思ったのに…アスファルト タイヤを切りつけながらとか好きでしょ?(あと、やっぱり兄弟か何かかと勘違いしちゃうよね)。
反論できなくなると、老害って騒ぎ始めるのウケる
「CAROL」が最高傑作すよね//「Get Wild」が売上そうでもないのは意外//個人的には木根尚登作曲の曲が好き
本当に殴った話と思った訳じゃないし、気持ちはわかるんだけど、エピソード紹介の仕方として殴ったとか物騒なことを言わず、若者を貶しもしないで面白ネタに出来る表現を探りたいなって思った。
本当の一発屋を教えて上げたらいい
Get Wildが強すぎるのよ…ただ、BEYOND THE TIMEは逆シャアだし、SEVEN DAYS WARもぼくらの七日間戦争だし、映画やアニメの作品に寄り添ってソングライティングする意味では米津やYOASOBIの源流にいる人よね。そしてCAROLは名盤
「TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION」これいいね。知らんかった。https://www.youtube.com/watch?v=tSSGwcg7dLw
たくさん名曲あるけど一曲だけずば抜けて知名度高いから一発屋扱いされるってのは、ちょっと面白い。
せめてアスファルト切りつけるとか言いようがあるだろ。こいつ本当にTMN聴いてるの?
今でも出てくる代表曲がGetWildという話のような/将来B'zがウルトラソウルしか語られないとか、うっせぇわしか語られないAdoとか(どの曲が代表として残るかはわからないけど)/面白く語りたいせいで変な流れに
メビウスの輪から抜け出せない人
「全曲Get Wildのベストアルバム」なんか出すから、「全曲Lifetime Respectのベストアルバム」の三木道三と似たレベルだと思われたのでは
あれ?「Rainbow Rainbow」とか「1974」は出てこないの?
超絶有名な曲があるとこういう勘違いが生まれがち…!
RUNNING TO HORIZONを聴いてこの歌ってる奴下手すぎ、すぐ消えるだろと仲間内でゲラゲラ笑ってたら世界的なヒットメーカーになっていた件について
小学生の時からTMN BLACKをめちゃくちゃ聴いてたなあ。特に「RHYTHM RED BEAT BLACK」が好きです。
事実言われて怒っちゃダメよ
Come on Let's Dance
「BEYOND THE TIMEだけの一発屋」なのにね。
リアルタイムで聴いてた頃はダサカッコいいのダサい寄りくらいの認識だったけどな。好きだけど好きって言いにくいような。一発屋かどうかとはまた別の話だろうけど。
当時は B’z と同じかそれ以上に、ファンだと公言するのはカッコ悪いゾーンにいたような・・・「えーっ、TMなんか聞いてんのー?」「カ、カラオケで歌うためだよ! (//∀//)」
きょう知ったこと。TMネットワークはタイムマシンネットワークの略語ではなく、多摩ネットワークの略語。凶人類が初めて木星についたよ(´・ω・`)
美空ひばりですら(何故か)愛燦燦と川の流れのようにばかり
オレも老害なので、TMネットワークは、一発屋だと思っている。小室哲哉は、そうでもないと思うけど。
ヨッピーが老害になってるみたいな話が出ていますが、そもそも彼は若い頃から害です。
チープなスリルに身を任せてきた人生だった
そんな認識なんだな…UTUだ…
当時からして毀誉褒貶あるよね。最近はアゲの風潮があるのには少しだけ違和感ある。好きだけどさ。
自首してどうぞ。
小室みつ子の書く詞が意味わからなくて好き。
それを口にしたら…… 戦争(Seven Days War)だろうがっ……!
殴られた人はちゃんと被害届出してくれるといいね……と思ったけどどうせいないのだろうなー
「ほら、3枚組のベストアルバムだよ」って『GET WILD SONG MAFIA』を出す流れかな→ https://rockinon.com/news/detail/157825
BE TOGETHERもあるよ
そもそも今のボカロ業界の先駆者世代が圧倒的小室世代で小室を師を仰ぐ人がとても多いのでその若いのも系譜の音楽を聴いてるんだよね
オタク御用達曲というイメージだったけど暴力のイメージもついた
LOVE TRAINですよ、一番売れたのは。GET WILDはオリコン最高9位。つまり、このグループにとって売上はそこまでではない。
「B'zはウルトラソウル以外売れてない」も面白いが、一番ウケたのは「林原めぐみって綾波で売れたよね」だな
TMネットワークは学校でも学級委員とかぼっち系が聞いてた音楽で友達いっぱいのリア充はBOOWY聞いてた
未だに流行ってる物はダサイというサブカル価値観を恥じない奴いるのな。露悪的な時代すぎただけなのに
FANKSなので私も殴りに行きたいが、正直他の名曲たちはFANKS以外にはなかなか届かない機会損失傾向あるよなー 一発屋でも誰もがが知ってる曲があるのは強いと思うけどね TKも偉大だがウツキネもなかなかおらんよ
教科書は何も教えてはくれないからな…
ガンダムのが好き
今年は万博イヤーなのでみんな『EXPO』聞いたらいいよ!『Crazy For You』でゲラゲラ笑ってるのは伊集院だよ!
ヨッピーがどんどん残念になっていく。これが老いか
表記が「TMネットワーク」って、大してファンでもないしこだわりも無いのがわかる。承認欲求のデカさだけは若々しいね。
オリジナルアルバムより企画盤の枚数が多い。
つまんない音楽で90年代の音楽離れを促進した戦犯だと思ってます。
誰もFANTASTIC VISIONに触れてなくて悲しい。福岡県民が一番よく聴いてるTMの曲は確実にこれ。
ネットイキリ中年、クソダサカッコワルイ
電気(RHYTHM RED BEAT BLACK Version 300000000000)とユニコーン(PTA〜光のネットワーク~)が一緒にバカにしていた、という印象。
はてぶのヨッピー嫌いはマジで謎
殴るのは最低だな。
でも当時は結構陰キャっぽい人が好きだったような
アルフィーはレンズマンとタッチとシンカリオンのアニソン歌手
影響力とかそんなこと知らんよ。それがどんなにデカい一発であろうと世間の認知度で言ったら一発屋なんじゃねーの?げわい以外の曲名アンケートでもしてみりゃよかろうもん。メビウスがどうこういうのがギリじゃん?
コロナ以降しっかりとしたコミュニケーションノートに書き留めた若人も増えてるよな。教科書は何も教えてはくれないのに、老害ムーブもできない無関心老人なら守れるものが何処にあるのさ。
山ほどあったダビング&レタリングしたカセットはどこにあるんだろ。CAROL、小説を読んだなぁ。小室みつ子の歌詞はよかった。小説ぼくらのシリーズも映画から入った。が、こどもながら宗田理の臭いで数冊で挫折。
マンガとかゲームとかの親から怒られてきたものを「教養」だの「履修」だの呼んで「布教」するのって昔は「そういう体のおふざけ」だったんだけど、若い世代にやるとガチになってしまうからやめた方がいい
「認めたくないものだな、自分自身の、老い故の過ちというものを」
殴っちゃダメよ。一発屋って実態以上に軽視されてるけど一発当てるだけで大変な事なんですよ。
テレビ西日本の天気予報はいまだにあれでしょ?私が福岡県内に住んでいた小学生の頃には既にあれだったからな。40年以上?
TMは小室にいたるまで死ぬほどキラいだが『Still love her』だけは別
世代や個人で音楽の趣向が違うのはいいし自分が聴かないのは仕方ないが、知識マウントみたく安易に「一発屋」と使うと恥をかくよという話。|少し前にはKANでそれ言って批判された音楽系名乗るネット記事があったし。
元ツイの人は好きじゃ無いけどTMを語る方々の様々を聞けてそこは満足。
大昔Get Wildで衝撃を受けたので遡って聴いた。友人がインディーズ時代のTMのカセット(カセット)を持っていたのでそれも借りた。TM、名曲多いけどパクリマクリスティ(パクリマクリスティ)だと思っていた。GIRLとか好き
名曲が多すぎて選べないけどとりあえずCrazy For Youを聞け。EXPO最高
暴力は犯罪。
TM NETWORKや小室哲哉が名曲揃いなのはTMファンも音楽リスナーも疑ってないのに、当の小室哲哉や音楽業界が「小室哲哉といえばGET WILD」なってて残念。特に小室哲哉本人が近年GET WILDを擦って小バズするの見てて本当に複雑
まあでも名刺代わりの曲があるからこそ隠れ名曲についてもいまだに語れるわけでありがたいことだよ/好きなのは永遠のパスポート、アクシデント、sad emotion
Get wild'89を初めて聴いた時の衝撃よ
Get Wildですら約40年前の曲だぞ…
当時はそんな好きじゃないかなって風に暮らしてたサブカルっ子だったけど、いま聴くと気分が上がるし好きとしか思えない。トリビュートも聴いた
暴力はダメだぞ
このご時世に殴ったとか言うのか……
年取ったら、すごい活躍してる人でも代表作として数挙げられるのものは限られてくるので、一発屋でも十分すごいのだなと改めて思った
表現については、こういうノリが好きな身内向けの芸風が通る範囲でやってくことにしたんだなって感じ。TMについてはSEVEN DAYS WARくらいしか思い出せないな。数年の世代差があるんだろうな。
SpotifyでCAROLを久しぶりに聴いたらすごく良かった
言うてワイも、「Get Wild」と、逆シャアのエンディングのやつ(タイトルは「メビウスのなんちゃら」みたいにしか覚えてない)くらいだわ、知ってるの。
get wildはどっちかというとネットミームに近いのでは
“音楽人達がアニソンやアニメタイアップに対してまだまだ否定的だったあの頃に「プライムタイムに毎週ワンコーラス流してくれんの、最高じゃん」(意訳)って喜んでCITY HUNTERに楽曲提供した”
実際に殴ってても殴ってなくてもダサいのになんで殴ったなんて書くんだ?
TMネットワークのことを「Get Wildだけの一発屋」扱いしてた若いのがいたので、説教して殴った「これは仕方ない」「Self Controlが足りない」
ヨッピーが「これ以上曇らせなーいでーェ~~~~!」って言いながら殴りつける動画が脳内で生成された。
いいよ別にGet Wild一発屋で。違う違う言ってるやつも21世紀以降のはどうせ聞いてないんだろ。Whatever ComesもCarry On Your Memoriesも良いし、俺が好きなのはActionとI Amだけどな。
文化勲章級の業績は残してると思う
直接影響を受けた子世代から間接的に影響を受けた孫やひ孫世代にまで普及してるので影響はもう計測できない。
殴ってないでSELF CONTROLしろ
本当の一発屋は寺尾聰さんだろと思ったけど出航やSHADOWCITYも良いし、そもそも俳優でそっちでも結果出してるし一発屋じゃないな
そもそもGetWildはオリコン最高9位で、TMNのシングル売上枚数でも9番目(Love Train、Nights of The Knife、WILD HEAVENがTop3)と、飛び抜けて売れたわけではなかったり。もちろん現代まで続く人気という意味では伝説的ではあるよね。
"世代問わずにTMネットワークの全盛期にシングルだけじゃなくアルバムを聴いていない人達から仕方ないのかもしれない"
ヨッピー最近みたはあちゅうに関するFacebookの投稿も酷かったし、正しく老害的発言で消えようとしている
老害ムーブが面白いと思えてるところがまさしく年取ったな
最近TMNetworkとかBOOWYとか聴くんだけどかっこいいよな。世代じゃないから全然知らなかったんだけど。本当にシティハンターと逆シャアしか知らなかったもん笑
レコードのジャケットカッコいいなー(アラフィフの感想だけど)
この手のネタあまりおもしろいと思わないね
頭クルクルパーのWEBライターことヨッピーさん。久しぶりに見たな。はてブ嫌いすぎて表示されないようにしてるんだろうか。
表現だけの話だとは思いますが、殴ったとか書いちゃダメでしょう。 実際に殴ったとすれば言語道断。 なお、GET WILD以外は逆シャアの曲しか知らない。。。
一昔前のJpopは有名曲しか知らないとかあるからな。布袋寅泰もスリルしか知らない人多いだろうから同じように言われかねん。TMネットワークではいまだにSeven days war好き
それ以外何があるか書いてる奴が誰一人としていない
『Still Love Her (失われた風景)』
本当にこの国では過去の作品は流れ去るだけで、蓄積して次世代に残るということがないな
数字的にはシングルの売上げ枚数ではLove TrainがトップでGet Wildは8番目でしかない。ただ代表曲としてのインパクトは遥かに圧倒していると思う
吸血鬼ハンターDの主題歌な。TMネットワークはアニメとの連動が早かったのよ。先を見据えてる。いまやアニメ絡まないとなかなか爆発ヒットしないもんね。
アルバム「CAROL」はとても良い。
まあ、石ノ森章太郎は確かに、知っているのがどれもこれも実写化作品ばかりで、サイボーグ009くらいしかアニメがなく、しかも気がついたらそれすら漫画で見た覚えのない人が多いと記念館で再確認するのよね。
そもそも「Get Wild」が36連発である問題(笑)/ぜんぶGetWildのCD集が出た時に「ミスで同じGetWildが二つ入っていたので交換する」というニュースが流れて笑うしかなかった。GetWildが36種入っているらしい。
なんで殴るの?
90年代のJPOPランキング見るとある時期からスイッチ入ったみたいに小室哲哉一色になるよな。30年も前だと懐かしく感じるわ
ヨッピーがTM好きなのは何か意外。ブコメに「老害」ってあるけど、これは年齢だけでなく文化圏の話でもあるのでちょい違う/世間的なヒットソングは確かにGet Wildだけなんだけど、「一発屋」ってのは違和感あるね。
ゲゲゲー ゲワー ゲワー
TMネットワーク知ってるだけまだ理解あるやろ。おじいちゃん自重して。
そこでオススメしたいのが「THE POINT OF LOVERS' NIGHT」。オリコン週間1位獲ってる。電話ボックスに忘れたカセットで君のメッセージは僕に伝わったんだよ
なんでやget wild で30発やんけ
逆シャアとかね。懐かしい。でも殴っちゃだめすよ。
2階建てのバスが追い越していく〜
大正昭和にもネットがあったら橋幸夫とか裕次郎とかでまとめが作られたんだろうな。パパママの愚痴まとめとかも「今までなかったもの」みたいに新しく取り上げられるけど先人も同じ思いを繰り返してきたんだろうなと
「完全上位互換」のB'zが登場してからはつらくなったよなぁ、という記憶。その後、小室さんは土俵を変えて音楽プロデューサーとして大成功。
取り敢えず宇都宮体操見てみんな落ち着こう?
これはメタジョークだけど、バンド関係のファンはそういうのが多かった。ちなSFもな “一発屋」扱いしてた若いのがいたので、説教して殴りました。”
岡村靖幸との邂逅もシティーハンターEDだったのだが、こっちはほとんど言及する人がいないのよね。
一発屋扱いされがちな三木道山もレゲエ界ではレジェンドらしいな。自分は「Lifetime Respect」と「Lifetime Respect」と「Lifetime Respect」しか知らないが。
ンゲッゲゲッゲッワーイエーン🎵
でもすごいダサかったよね
老害認定してる人は、本当に説教して殴ったと思っているのだろうか。冗談とわかって老害というワードを使ってるなら、同じ穴のムジナってやつだよなぁ。
3月にTMライブ行ったけどアルバム全部聴いてないとわかんない超ゴリゴリのセットリストで誰も知らない新曲いきなりやったりめちゃくちゃ攻めてて超面白かったので、みんなも最新のTM楽しんでみて
ヨルシカやAdoの曲いくつ言えるかなチャレンジみたいなものでは
棘米「小室哲哉と小室みつ子が夫婦か姉弟かと思ってた時期がありました。」思うよね…。/俺もゲワイとCCAしかわからんけど、楽曲提供は他にも知っててもTMNの曲って。
殴ったとSNSで表現する意図が分からない。きっつーって感じ。
1994年の東京ドームの解散コンサートに行ったはずなのに、何故かデジャブが見えるのは不思議。後の世への影響は無形が多くて断言はできないだろうが、少なくともB'zが存在しなかった世界線なのは間違いない。
親が聞いてたはずなのにGetWildしか思い出せないんだよなあ
一通り聴いた後金曜日のライオンを聴くとまだこなれていないギラついていた頃の小室サウンドを堪能できたりもする
初期作品はアルバム単位で聴いた方が良いよ。humansystem最高。
シングルが売れた、ファンでない人も買った、カラオケで歌われる、といった観点でいうと一発屋と言われてもしょうがないのかなあとも思う
昔の同僚にもキッツいファンがいたわ。/でも名曲は多いよね。逆シャアの主題歌は今でもカラオケでちょくちょく歌う。
売上同じくらいのseven days war より beyond the time の方が知られてるのはやっぱりガンダムだからかなぁ
チャゲアスの二発っつったら万里の河とモーニングムーンだろうが!
そういうの面白いと思っちゃうけどな…中年オタクだと絶対知ってる声優を若い子がこの声優いい声だなーとか言ってるの見るとニヤニヤしちゃう。ってこの人か……
まとめもコメント欄もそれだけの量があるならもっと小室みつ子への言及があってもいいと思ったのに…アスファルト タイヤを切りつけながらとか好きでしょ?(あと、やっぱり兄弟か何かかと勘違いしちゃうよね)。
反論できなくなると、老害って騒ぎ始めるのウケる
「CAROL」が最高傑作すよね//「Get Wild」が売上そうでもないのは意外//個人的には木根尚登作曲の曲が好き
本当に殴った話と思った訳じゃないし、気持ちはわかるんだけど、エピソード紹介の仕方として殴ったとか物騒なことを言わず、若者を貶しもしないで面白ネタに出来る表現を探りたいなって思った。
本当の一発屋を教えて上げたらいい
Get Wildが強すぎるのよ…ただ、BEYOND THE TIMEは逆シャアだし、SEVEN DAYS WARもぼくらの七日間戦争だし、映画やアニメの作品に寄り添ってソングライティングする意味では米津やYOASOBIの源流にいる人よね。そしてCAROLは名盤
「TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION」これいいね。知らんかった。https://www.youtube.com/watch?v=tSSGwcg7dLw
たくさん名曲あるけど一曲だけずば抜けて知名度高いから一発屋扱いされるってのは、ちょっと面白い。
せめてアスファルト切りつけるとか言いようがあるだろ。こいつ本当にTMN聴いてるの?
今でも出てくる代表曲がGetWildという話のような/将来B'zがウルトラソウルしか語られないとか、うっせぇわしか語られないAdoとか(どの曲が代表として残るかはわからないけど)/面白く語りたいせいで変な流れに
メビウスの輪から抜け出せない人
「全曲Get Wildのベストアルバム」なんか出すから、「全曲Lifetime Respectのベストアルバム」の三木道三と似たレベルだと思われたのでは
あれ?「Rainbow Rainbow」とか「1974」は出てこないの?
超絶有名な曲があるとこういう勘違いが生まれがち…!
RUNNING TO HORIZONを聴いてこの歌ってる奴下手すぎ、すぐ消えるだろと仲間内でゲラゲラ笑ってたら世界的なヒットメーカーになっていた件について
小学生の時からTMN BLACKをめちゃくちゃ聴いてたなあ。特に「RHYTHM RED BEAT BLACK」が好きです。
事実言われて怒っちゃダメよ
Come on Let's Dance
「BEYOND THE TIMEだけの一発屋」なのにね。
リアルタイムで聴いてた頃はダサカッコいいのダサい寄りくらいの認識だったけどな。好きだけど好きって言いにくいような。一発屋かどうかとはまた別の話だろうけど。
当時は B’z と同じかそれ以上に、ファンだと公言するのはカッコ悪いゾーンにいたような・・・「えーっ、TMなんか聞いてんのー?」「カ、カラオケで歌うためだよ! (//∀//)」
きょう知ったこと。TMネットワークはタイムマシンネットワークの略語ではなく、多摩ネットワークの略語。凶人類が初めて木星についたよ(´・ω・`)
美空ひばりですら(何故か)愛燦燦と川の流れのようにばかり
オレも老害なので、TMネットワークは、一発屋だと思っている。小室哲哉は、そうでもないと思うけど。
ヨッピーが老害になってるみたいな話が出ていますが、そもそも彼は若い頃から害です。
チープなスリルに身を任せてきた人生だった
そんな認識なんだな…UTUだ…
当時からして毀誉褒貶あるよね。最近はアゲの風潮があるのには少しだけ違和感ある。好きだけどさ。
自首してどうぞ。
小室みつ子の書く詞が意味わからなくて好き。
それを口にしたら…… 戦争(Seven Days War)だろうがっ……!
殴られた人はちゃんと被害届出してくれるといいね……と思ったけどどうせいないのだろうなー
「ほら、3枚組のベストアルバムだよ」って『GET WILD SONG MAFIA』を出す流れかな→ https://rockinon.com/news/detail/157825
BE TOGETHERもあるよ
そもそも今のボカロ業界の先駆者世代が圧倒的小室世代で小室を師を仰ぐ人がとても多いのでその若いのも系譜の音楽を聴いてるんだよね
オタク御用達曲というイメージだったけど暴力のイメージもついた
LOVE TRAINですよ、一番売れたのは。GET WILDはオリコン最高9位。つまり、このグループにとって売上はそこまでではない。
「B'zはウルトラソウル以外売れてない」も面白いが、一番ウケたのは「林原めぐみって綾波で売れたよね」だな
TMネットワークは学校でも学級委員とかぼっち系が聞いてた音楽で友達いっぱいのリア充はBOOWY聞いてた
未だに流行ってる物はダサイというサブカル価値観を恥じない奴いるのな。露悪的な時代すぎただけなのに
FANKSなので私も殴りに行きたいが、正直他の名曲たちはFANKS以外にはなかなか届かない機会損失傾向あるよなー 一発屋でも誰もがが知ってる曲があるのは強いと思うけどね TKも偉大だがウツキネもなかなかおらんよ
教科書は何も教えてはくれないからな…
ガンダムのが好き
今年は万博イヤーなのでみんな『EXPO』聞いたらいいよ!『Crazy For You』でゲラゲラ笑ってるのは伊集院だよ!
ヨッピーがどんどん残念になっていく。これが老いか
表記が「TMネットワーク」って、大してファンでもないしこだわりも無いのがわかる。承認欲求のデカさだけは若々しいね。
オリジナルアルバムより企画盤の枚数が多い。
つまんない音楽で90年代の音楽離れを促進した戦犯だと思ってます。
誰もFANTASTIC VISIONに触れてなくて悲しい。福岡県民が一番よく聴いてるTMの曲は確実にこれ。
ネットイキリ中年、クソダサカッコワルイ
電気(RHYTHM RED BEAT BLACK Version 300000000000)とユニコーン(PTA〜光のネットワーク~)が一緒にバカにしていた、という印象。
はてぶのヨッピー嫌いはマジで謎
殴るのは最低だな。
でも当時は結構陰キャっぽい人が好きだったような
アルフィーはレンズマンとタッチとシンカリオンのアニソン歌手
影響力とかそんなこと知らんよ。それがどんなにデカい一発であろうと世間の認知度で言ったら一発屋なんじゃねーの?げわい以外の曲名アンケートでもしてみりゃよかろうもん。メビウスがどうこういうのがギリじゃん?
コロナ以降しっかりとしたコミュニケーションノートに書き留めた若人も増えてるよな。教科書は何も教えてはくれないのに、老害ムーブもできない無関心老人なら守れるものが何処にあるのさ。
山ほどあったダビング&レタリングしたカセットはどこにあるんだろ。CAROL、小説を読んだなぁ。小室みつ子の歌詞はよかった。小説ぼくらのシリーズも映画から入った。が、こどもながら宗田理の臭いで数冊で挫折。
マンガとかゲームとかの親から怒られてきたものを「教養」だの「履修」だの呼んで「布教」するのって昔は「そういう体のおふざけ」だったんだけど、若い世代にやるとガチになってしまうからやめた方がいい
「認めたくないものだな、自分自身の、老い故の過ちというものを」
殴っちゃダメよ。一発屋って実態以上に軽視されてるけど一発当てるだけで大変な事なんですよ。
テレビ西日本の天気予報はいまだにあれでしょ?私が福岡県内に住んでいた小学生の頃には既にあれだったからな。40年以上?
TMは小室にいたるまで死ぬほどキラいだが『Still love her』だけは別
世代や個人で音楽の趣向が違うのはいいし自分が聴かないのは仕方ないが、知識マウントみたく安易に「一発屋」と使うと恥をかくよという話。|少し前にはKANでそれ言って批判された音楽系名乗るネット記事があったし。
元ツイの人は好きじゃ無いけどTMを語る方々の様々を聞けてそこは満足。
大昔Get Wildで衝撃を受けたので遡って聴いた。友人がインディーズ時代のTMのカセット(カセット)を持っていたのでそれも借りた。TM、名曲多いけどパクリマクリスティ(パクリマクリスティ)だと思っていた。GIRLとか好き
名曲が多すぎて選べないけどとりあえずCrazy For Youを聞け。EXPO最高
暴力は犯罪。
TM NETWORKや小室哲哉が名曲揃いなのはTMファンも音楽リスナーも疑ってないのに、当の小室哲哉や音楽業界が「小室哲哉といえばGET WILD」なってて残念。特に小室哲哉本人が近年GET WILDを擦って小バズするの見てて本当に複雑
まあでも名刺代わりの曲があるからこそ隠れ名曲についてもいまだに語れるわけでありがたいことだよ/好きなのは永遠のパスポート、アクシデント、sad emotion
Get wild'89を初めて聴いた時の衝撃よ
Get Wildですら約40年前の曲だぞ…
当時はそんな好きじゃないかなって風に暮らしてたサブカルっ子だったけど、いま聴くと気分が上がるし好きとしか思えない。トリビュートも聴いた
暴力はダメだぞ
このご時世に殴ったとか言うのか……
年取ったら、すごい活躍してる人でも代表作として数挙げられるのものは限られてくるので、一発屋でも十分すごいのだなと改めて思った
表現については、こういうノリが好きな身内向けの芸風が通る範囲でやってくことにしたんだなって感じ。TMについてはSEVEN DAYS WARくらいしか思い出せないな。数年の世代差があるんだろうな。
SpotifyでCAROLを久しぶりに聴いたらすごく良かった
言うてワイも、「Get Wild」と、逆シャアのエンディングのやつ(タイトルは「メビウスのなんちゃら」みたいにしか覚えてない)くらいだわ、知ってるの。
get wildはどっちかというとネットミームに近いのでは
“音楽人達がアニソンやアニメタイアップに対してまだまだ否定的だったあの頃に「プライムタイムに毎週ワンコーラス流してくれんの、最高じゃん」(意訳)って喜んでCITY HUNTERに楽曲提供した”
実際に殴ってても殴ってなくてもダサいのになんで殴ったなんて書くんだ?