エンタメ

昨今の邦画、大泉洋に頼り過ぎじゃない?ってちょっと思う『キャラの立った演技のできる味のある三枚目』って確かに希少な才覚だけどね

1: frothmouth 2025/05/24 21:49

“大泉さんまた異様に器用だから やれちまうのがなぁ 漫画原作系は山崎賢人頼みだし”

2: dodorugefu 2025/05/25 02:24

安田顕の今年の作品が今わかってる段階で連ドラ5作(大河、配信限定含む)、映画助演4作と割とえげつない規模だったりする/あと今年は阿部寛、松坂桃李、山田裕貴、吉沢亮等と複数作主演が多い。次から次へと出てく

3: punkgame 2025/05/25 02:42

いないよねって言うけどいないことは無いと思うんだよな。オーディションすればいいのに多分これ名指しでやってんでしょ?プロデューサーとかの知識の範囲しか配役できないたけでは。

4: Hige2323 2025/05/25 02:44

昭和で大泉洋に対応する俳優というと石立鉄男というイメージ

5: pribetch 2025/05/25 03:02

竹中直人に頼り過ぎな時代もあった

6: world24 2025/05/25 03:13

邦画のダメなとこの一つ。俳優の層が薄過ぎる。

7: ustam 2025/05/25 04:22

柳楽優弥をもっと出してほしい。

8: akanama 2025/05/25 04:29

大泉洋は好きなんだけど、大泉洋が出てる映画はハズレが多い。

9: keshitai 2025/05/25 04:38

映画「侍タイムスリッパー」の役者さんのような人を、もっと発掘して使うべき

10: kettkett 2025/05/25 04:59

大泉ならびにオフィスキューに落ちるお金でどの辺の経済が回ってるんだろ。

11: capriccio-bwv-993 2025/05/25 05:19

芦屋雁之助や渥美清や藤田まことみたいな役者がほぼ全滅して、大泉洋に一極集中してしまった結果やね (´・ω・`)

12: Tomosugi 2025/05/25 05:27

香川照之、竹中直人あたりが近かったかも。ユースケサンタマリアも追加で

13: maturi 2025/05/25 05:47

鈴木亮平「そうだぞ」| (男女問わず)映画に積極的に出る俳優さんと、テレビ9割以上映画少なめの俳優さんがおるような気がするけどあれなんなんかな

14: err931 2025/05/25 06:22

大泉洋が仮に何かやらかしたとしても、バックに水どう班(主にヒゲ)がいるから逆に安泰。お詫び行脚という名目でサイコロの旅をさせられるだろうし。はかた号まだあるのかな?

15: cu6gane 2025/05/25 06:39

人がいないワケではないが一度ウケた俳優をある程度固定しがちなのが邦画キャスティングの悪いトコロ(まあキャスティング先行でそれに合う作品を選んでる節のある邦画らしい悪癖ではある)

16: cvtbgspuda 2025/05/25 06:43

大泉洋が素晴らしい俳優、で良いと思った。

17: muramurax 2025/05/25 06:43

銀行の頭取とか大物感ある老人も、今は北大路欣也くらいな気がする。

18: sangping 2025/05/25 06:50

代表作の喧嘩太鼓の演技は結構好き。

19: hagane 2025/05/25 06:52

助演だとリリーフランキーも多いよなあ

20: restroom 2025/05/25 06:57

そんなに出てますかねぇ。/この2か月、なぜか寺尾聰さんが多いのは気になってますが。

21: brain-box 2025/05/25 06:58

大泉洋と安田顕が二人とも同じ大学の演劇サークルのユニットから出てきたってのがすごいよねぇ。

22: saikorohausu 2025/05/25 07:12

日本のメルギブソン

23: hiruhikoando 2025/05/25 07:16

その系譜だと濱田岳の名前が出ないのが意外。ハマちゃんの後継者。/大昔の邦画といえば西田敏行と武田鉄矢で回してたし、ドラマなら小林稔侍と内藤剛志という時代もあって。あといつも大路恵美が不幸になる。

24: gomisute44 2025/05/25 07:19

「かくかくしかじか」の場合はモデルの人物によく似てて大泉洋以外では映像化許可できないという原作者の強いこだわりがあったようだから仕方ない。写真を見たら確かに…ってなったhttps://x.com/hthige/status/1924076127766900792

25: mawhata 2025/05/25 07:31

大泉洋、顔立ちは二枚目でも通るんじゃないかと思うけど(芸能界じゃ2.5枚目くらいかも知れないけど)、雰囲気イケメンならぬ雰囲気三枚目な感じがある。

26: mr_yamada 2025/05/25 07:35

大泉洋は何を演じても同じ演技だし、最近の作品選びも保守的なので、主演だと見る気なくなるんだよな/ちなみに最近邦画を見ると5割近い確率で吉岡睦夫が出てる。

27: mealtime 2025/05/25 07:40

日本のエンタメが何10年と同じ人ばかり重用し続けるのは保守的な老人の声がでかい衰退国家だからでしょうか。ダウンタウンとかワンピとかAKBとか世襲政治家とか。気になるところです

28: watatane 2025/05/25 07:53

この忙しさで地元北海道にテレビレギュラー3本あるのマジで大泉さんどうなってるのとは思う。

29: kamezoo 2025/05/25 07:57

Netflixにはピエール瀧とリリーフランキーが必ず出ているイメージがある。大泉洋は西田敏行枠のイメージ。

30: bml 2025/05/25 07:58

邦画の主役はやっぱり興収の数字出せる人に集中しちゃうからね。大泉は大ヒット!まではいかないがそこそこ稼ぐし。あとまぁコメディ+感動系できちゃうのは強い。邦画はそういうの多いから。

31: mory2080 2025/05/25 07:59

ドラマ以外でふざけすぎる大泉洋に"酔狂どうでしょう"って気持ちになる。←AI達がことごとく褒めてくれたが、駄洒落だと理解してるか微妙…尋ねるのも野暮だしなw

32: takehanogi11 2025/05/25 08:08

漫画原作はあんま無いけど小規模な映画館でやってるやつだと全然知らない俳優さんばっか出て楽しいですよ

33: tomokofun 2025/05/25 08:12

いうてSNS映えするキラキライケメンばっかり注目しててリアルの劇場に目を向けなくなったからねぇ。小劇場の役者志望に希望がなければ層も薄くなるわな。

34: ounce 2025/05/25 08:17

お笑い方面に人材が流出しているのでは。

35: haru_tw 2025/05/25 08:24

西村雅彦さんとか上の世代にはいそうだが

36: doko 2025/05/25 08:32

大泉さんは四国R14の頃から完成されていたよ

37: mobile_neko 2025/05/25 08:32

草彅剛もいいけどちょっと善人に寄っている感はあるよね

38: RiceontheBackofaFork 2025/05/25 08:33

ユースケサンタマリアと大泉洋、ヒロミと中居正広はテレビとかで役割がおんなじやからまるで消えたかのようだったんじゃないかと思う。

39: persianeko0 2025/05/25 08:34

ムロツヨシも同じ箱に入ってる気がする。 面白もできる俳優さんって簡単にはなれないよな。

40: gwmp0000 2025/05/25 08:35

味のある役者さんの名前たくさん 石立鉄男さんとか懐かしい

41: kijtra 2025/05/25 08:38

病気の親族役はリリーフランキー氏に頼りがち

42: kenzy_n 2025/05/25 08:49

邦画のケヴィン・ベーコンか。

43: morimarii 2025/05/25 08:49

大泉洋は座談の神だから現場の雰囲気がメチャクチャよくなるという効果があるので使いたいのだと思う。演技は舞台俳優らしく大きすぎるといつも思うが、まあ邦画で俳優の演技なんてまともに評価されないし……

44: Arturo_Ui 2025/05/25 08:50

映画を制作する企業が自前で俳優の抜擢・育成をやらなくなって、「数字の取れる」俳優が使い回されてるからです。20年前だと「小劇場演劇で注目されて抜擢」というルートもありましたが、既にほぼ絶えました。

45: naruruu 2025/05/25 08:52

あと、鈴木亮平とリリーフランキーとピエール瀧と綾野剛と松坂桃李でほとんど構成されてると思う

46: north_korea 2025/05/25 08:58

かくかくしかじか、ジャージの色のせいでイカゲームにしか見えない

47: stabucky 2025/05/25 09:01

何の問題があるんだ?全盛期の高倉健とかもっと出てたぞ。

48: pitti2210 2025/05/25 09:08

このまとめを読んで、案外「男はつらいよ」を大泉洋で現代劇としてリメイクするのありかなあって思った。大泉さんは俳優としての代表作は定まってないので。現時点では頼朝かな?とは思うけど。

49: Caerleon0327 2025/05/25 09:10

なぜ原作の改悪が起きるか?っていう話で『客は誰が出演するかで見るか決める→制作側は演者に配慮→演者が(毎度役作りしなくていい)演技しやすい同じようなキャラに脚本を変更→話の魅力が喪失』という説を聞いた

50: duckt 2025/05/25 09:12

大泉さんもヤスケンもそんなに上手いとは思えないけどなあ。何か見てるこっちが恥ずかしくなる。どうでしょうの見過ぎかも知れん。竹中直人も恥ずかしい。/『男はつらいよ』マジでやめて。俺がつらいよ。

51: kensukeo 2025/05/25 09:14

有村架純も充分出過ぎてるけどな。演技うまくてかわいいからしかたないけど。

52: u06nh 2025/05/25 09:18

大泉洋は流しで見ていると、どんな役でも大泉洋にしか見えないが、じっくり見ていると「実は役の方が大泉洋に寄っているのでは?」という不思議な体験がある。頼朝もきっと大泉洋っぽい部分もあったのだと思う。

53: true_liberal 2025/05/25 09:25

イケメンじゃないのに(ないからか?)母性もくすぐるんだよな。俺の周りには洋ちゃんのこと息子だと思っている女性がたくさんいるよ。

54: inet_malic 2025/05/25 09:32

かくかくしかじかは原作読んだら大泉洋しか考えられないので仕方ない。

55: sheephonor 2025/05/25 09:32

昔から大泉洋の演技はヘタウマだと思ってる。ゆーて大泉じゃん?って観てみるとでも代役いないなぁってなること多い/元道民はついぞ安田顕が名優の位置まで登り詰めたなぁと感慨深い昨今

56: hobo_king 2025/05/25 09:34

まあ大泉洋好きだけど確かにある時以降から食傷気味になったので、今では敢えて選択的に氏が出ている番組を見ないようにしてるな。芸能界って人選び硬直してるなあって思うよ。厚遇も干すのも同じノリなのだろう。

57: shields-pikes 2025/05/25 09:35

前はユースケ・サンタマリアの枠だったよな。最近は原田泰造もかなり起用されてる。役者寄りだと阿部サダヲ、ムロツヨシ。児島、角田、塚地あたりも演技が上手いけど助演男優かな。味のある三枚目は魅力的だよね。

58: douyan 2025/05/25 09:36

大泉洋苦手で、彼が出てるからという理由で見れてないの多いんだけど少数派?萩本欽一みを感じてどちらも苦手。

59: Naotoh 2025/05/25 09:37

大泉洋がプロモーションのためならバラエティ出まくるのは要因の一つ。身長もある、役の幅が広い。シンプルに演技上手い。つか、顔に引っ張られると逆にストーリーに集中できないのよ。

60: kissenger8 2025/05/25 09:44

おっとイ・ソンミンの悪口はそこまでだ/韓国映画の常連俳優もほぼ順列組合せだけど黒澤だってそうだったしハリウッドも今グレン・パウエルがそんな感じ。だからこそ新しい才能が来たときにアガるんだよな

61: hatebutabooboo 2025/05/25 09:45

わかるー。でも大泉洋よりも問題なのは、演技の下手なアイドル使いすぎな事…。侍タイムストッパーの監督が覇権握って欲しいわ。

62: makou 2025/05/25 09:51

舞台挨拶が盛り上がるからじゃないの?

63: miyauchi_it 2025/05/25 09:55

声優でも同じことを思っていて、杉田智和と中村悠一と福山潤と早見沙織あたりにめちゃめちゃ仕事偏ってない?って思う

64: takopons 2025/05/25 09:56

映画の企画が通りやすくて、スポンサーも協力しやすいから。まあ、どうでしょう好きな人は、理不尽に酷い目に遭う大泉洋が観たいので「探偵はBARにいる」は割と好きだろうと思う。あと、安田顕の怪演を観ると安心する

65: differential 2025/05/25 10:03

エンタテイメントもとうぜん、みんなだいすき資本主義の原理で動いてるので、元々人気がある人から席を埋めていきがち。よかったですね、みんなだいすきでしょう?そういうの/別に邦画にも限らんよ

66: manamanaba 2025/05/25 10:17

ドラマですけど黒井戸殺し再放送しませんかね

67: sjn 2025/05/25 10:18

少し間を置くために大泉洋には(本人は何も知らない)旅に出てもらうしか? / 個人的にはこの傾向はTEAM NACSの頑張りが花開いていると言うことなので歓迎

68: minoton 2025/05/25 10:24

タイプ違うけど一時期役所広司さんがやたら出てた印象があって、他にはいないのかよと思ってた

69: bokkou 2025/05/25 10:26

大泉はコメディ顔なのに身長が高くて引いて見た時にカッコいいのよ

70: yajicco 2025/05/25 10:27

「上手くて味があり、人気もあるから外れない」ので使われまくってるんだろうなあ、と。オーディションで発掘してほしいね

71: umaway 2025/05/25 10:29

はやく登山家やカメラマンの役やってる大泉洋が見たいよ もちろん忠臣蔵でもいいよ

72: sds-page 2025/05/25 10:31

ヒゲとうれしーもなんか露出増えてるよね

73: uchiten 2025/05/25 10:33

高石あかりが出まくってて体壊さないか心配。

74: babandoned 2025/05/25 10:38

それよりリリーフランキーをどうにかしてほしい。悲壮な役とか見ても全然そう見えない

75: srng 2025/05/25 10:38

イケメンを持て囃すというかイケメンで稼ぐようになってから、芸人枠以外で三枚目が全然出てこれなくなった。多分オーディションのノウハウも完全に失われてる

76: anonymighty 2025/05/25 10:40

人情味を出せる俳優は多くない。で、浜田岳は最高に好きだけど背が小さいので役が限られる。佐藤二郎は福田雄一断ちしないと「どうせギャグ言うんだろ」と思われる。村田雄浩さんは歳とりすぎた。

77: poliphilus 2025/05/25 10:40

米津玄師、Ado、YOASOBI、Mrs GREEN APPLE 辺りも飽きた。タイアップ起用しすぎじゃね。話題のアニメや映画見ると「またお前か」ってなる

78: runa_way 2025/05/25 10:44

「大泉くらい味の出せる奴は他にもいるだろうけど、客寄せになる程の知名度がなあ。誰か他の所が、リスクとコスト背負って起用し続けてくれねえかなあ。うちは知名度が熟したあたりで使うよ」ってみんな思ってそう。

79: sato-gc 2025/05/25 10:44

いないということはないはずで、知名度とか金の引っ張りやすさとかその辺を勘案してってことだよね。つまり、育てて。

80: seiyakengo 2025/05/25 10:47

大泉洋以外も名俳優はたくさんいるだろうけど、舞台挨拶がTVで使われる率が高すぎるしオリコン動画も回りすぎるので余人をもって代えがたすぎる。ちなみに直近のオリコン動画で100万再生を超えてるのも大泉洋

81: kurage_lizard 2025/05/25 10:49

あのどうでしょうやってた洋ちゃんがなぁ…って道民はみんな思ってるよね

82: soylent_green 2025/05/25 10:55

小劇場芝居の衰退で供給源が断たれたのではという分析を見た。

83: rakugoman 2025/05/25 10:57

実写化の山崎賢人みたいな🤣🤣🤣

84: g-25 2025/05/25 11:08

あれだけ一生懸命メディアで映画の宣伝してくれる主役級俳優さんちょっと見当たらないもん。スポンサーも製作側も映画撮るなら大泉さんに頼みたくなる気持ち分かる。

85: Domino-R 2025/05/25 11:09

主演から助演まで困ったら佐藤浩市という時代もあった。何見ても宮崎あおいとかね。/結局作品自体にウリになる要素が少ないとそうなりがち。これらの作品もそも誰だったらカネ出してまで観るかと考えるとね。。

86: maemuki 2025/05/25 11:14

世の中には洋さん信者がいるのです。洋さんは苦労して今の座を掴んだ 洋さんが出てくると作品がイキイキとする 洋さんは最高 そういう人たちです 武道館を埋めるほどにいるのです!

87: sslazio0824 2025/05/25 11:15

男優って割と容姿に関わらず活躍できるけど、女優は容姿が整っていないと厳しそうなイメージ。学園ドラマだとクラスの男子生徒は幅があるけど、女子生徒はキレイめばかりってことがある。

88: superabbit 2025/05/25 11:15

キャラの立った演技のできる3枚目俳優というと鈴木亮平が真っ先に浮かぶけど。最近だと岡山天音とか。/大泉洋は俳優以外の活動が目立ちすぎて「役者は片手間感」がある。

89: geopolitics 2025/05/25 11:18

女性が役者で見るのでそうなりがち。男性は監督で見る。

90: FreeCatWork 2025/05/25 11:19

大泉さん、すごいニャ!いっぱい映画に出てるニャ!ボクもいっぱい遊んでほしいニャ!でも、もっと色んな俳優さんも見たいニャ!

91: nainy 2025/05/25 11:21

竹中直人とかブルース・ウィリスとかニコラス・ケイジとかそういうポジションの人って必ず出るんでは

92: nakag0711 2025/05/25 11:28

劇団出身者からのルートが細いのでは。有名じゃないだけで実はいるのかなあ

93: around89n 2025/05/25 11:32

別にそうは思わないねぇ。まとめの人が大泉洋が好きなのねぇ..としか。/それよりはランキングとか見ていると、昨今の映画はアニメに頼りすぎじゃない?ってちょっと思うけど。まぁ仕方ないとも思いつつ...

94: pandacopanda27 2025/05/25 11:33

これニワトリ卵の話で、出演数が多くて世間との接触回数が多くないと、キャラの立った味のある三枚目として認知されないんだと思う

95: ykktie 2025/05/25 11:34

阿部サダヲもよう出るね 今朝ドラ出てるし

96: sionsou 2025/05/25 11:37

ライバルとしては時代劇や歴史モノは西田敏行が全時代、全主要系キャラを生きてるわけでw まぁ邦画が減衰して久しいのでなり手がどれくらいいるかわからんけど、オーディションなりでしっかり見定めればいいだけ

97: oreuji 2025/05/25 11:42

一方テレビドラマは津田健次郎に頼りすぎだと思う。

98: aike 2025/05/25 11:43

今はそういう人がNSC入って芸人になっちゃうから俳優に軸足を置いてキャリアを積む人が少ない感じ。

99: monotonus 2025/05/25 11:43

どうでもいい美形ばっか使うからこうなる

100: bamch0h 2025/05/25 11:44

俳優業界のみならず声優業界でも個性なくそつなくこなす安い演者を求め続けた結果そういうリスクのある俳優が育たなかったんじゃないかな?しらんけど。

101: isssssssssy 2025/05/25 11:57

大泉洋は番宣や舞台挨拶の小噺とやり取りが面白いのも重宝されてる理由かも…自分もどうでしょう節を感じると見てしまう/この映画のモデルの先生の写真見たけどこれは大泉洋ですわ

102: togetter 2025/05/25 11:57

演技力だけじゃなくバラエティ適性もかなり高いからすごいよね。

103: taisai429 2025/05/25 12:09

90年代の邦画で言う竹中直人ポジション?

104: shidho 2025/05/25 12:10

コメントにもある通り、20年前の竹中直人だよな。すぐ助演キーマンの大人役で使われてた。

105: kazoo_keeper2 2025/05/25 12:18

日本でもハリウッドでも男性は所謂ハンサム以外も居場所がたくさんあるけど、女優は…。その状況を風刺したのが『サブスタンス』。監督・脚本・プロデュースのコラリー・ファルジャも「若い頃」は女優だった…

106: minboo 2025/05/25 12:19

邦画黄金時代は、三船敏郎や仲代達矢じゃなく加東大介や伊藤雄之助や小林桂樹が主役の映画が沢山あったが、今はそういう企画が通らない

107: the-fool-of-lear 2025/05/25 12:35

大泉洋は好きだけど崇め立ててるファンだったり何でも水どうに結びつける人だったり贔屓してる事務所の対応だったりに引いてて嫌いになりかけてる……もちろん全部「そのように私には見えてる」だけなんだけど

108: randomcapture 2025/05/25 12:38

キャスティングが利権や数字まみれなのが問題で、人材は探せばいる。

109: sachi_pop 2025/05/25 12:47

大泉洋、色がついてないってあったけどどうでしょうの色じゃないかな。何みてもどうでしょうがチラチラしてしまう

110: readmemo 2025/05/25 12:56

このポジションだとムロツヨシも思い浮かぶけど、意外とムロツヨシは主役をやってないんだよね。名脇役ポジション。

111: number917 2025/05/25 13:02

竹中直人リリー・フランキーの後継者ということでいいのかな?

112: sorachino 2025/05/25 13:07

絶対他にもいるはずだから、色々な俳優を起用して欲しい。一部の俳優に仕事が集中しすぎると、似たような絵面の作品ばかりになる上、各作品の撮影スケジュールも余裕が無くなって邦画界全体のクオリティも下がる。

113: u_mid 2025/05/25 13:07

映画のPRでテレビの番組に出たり舞台挨拶がニュースで取り扱われる時バラエティ特性が存分に発揮されるので、そこで映画側がPRで目立って助かるってのも大きそう。スキャンダルは昔全国区になる前に一度あったが

114: mayumayu_nimolove 2025/05/25 13:26

別に他にもいるだろ。知らなすぎる。X民が適当な知識で語ってるの見るとこっちが恥ずかしくなる。

115: semimaru 2025/05/25 13:26

ヤスケンがんばれ

116: triceratoppo 2025/05/25 13:28

というか作品の中身(ストーリー、脚本、台詞)が薄いし、俳優の演技レベルも軒並み低いから、結局売上が起用する俳優の人気や知名度頼りになってるだけ。/だからとりあえず有名なだけの俳優やアイドルが重用される。

117: hakaiya 2025/05/25 13:30

2016年の菅田将輝なんて映画だけに限定しても9本も出た。1999年の竹内力なんて17本の映画に出ている。

118: popolonlon3965 2025/05/25 13:33

私にとって「あちこちで便利使いされ過ぎてたバイプレーヤー」と言えば渡辺いっけいが浮かぶんだけど、ブコメにはまだいなかった…。/佐藤二朗はクセが強いせいかそこまであちこちには出ていないイメージ。

119: deneb-y 2025/05/25 13:50

ありがたいことに出演作と自分が観たい作品が被らないせいか、「かくかくしかじか」の大泉洋は「アイアムアヒーロー」以来だった。ちなみに永野芽郁の方がミスキャストだったよ。大泉洋の方がモデルにより近くて。

120: lanlanrooooo 2025/05/25 14:01

前からでも、一人の役者が毎回なんか映画でてるとかあったしな

121: kaitoster 2025/05/25 14:04

自分は今年見た実写邦画の主演全部松坂桃李だったな・・・。

122: orisaku 2025/05/25 14:05

将来この人も西田敏行年表みたいなんができるんだろうね

123: mzzrod 2025/05/25 14:12

近年、主演級の役が多いからよく見かける感じになってるんだと思う。数自体はそこまで多くない。

124: zu-ra 2025/05/25 14:18

ジャニーズアイドルのバラエティは企画は面白いのにアイドルが邪魔なので、TEAM NACKSにやってほしい。

125: zefiro01 2025/05/25 15:21

大泉洋の枠は綾野剛や森山未來とか松ケンじゃないかなぁ。賀来賢人もこっちの路線に来て欲しいし言う程人材不足とはあまり思わないかな

126: bython-chogo 2025/05/25 15:45

数年前に映画の予告編見ていたらほとんどに吉田羊が出ていて度肝抜いたことがある

127: zzzbbb 2025/05/25 15:50

ハズレが多いって言ってるにわか邦画通の人へ。アフタースクールを見なさい。

128: tomono-blog 2025/05/25 16:16

ムロツヨシ、阿部サダヲ あたりかなぁ。。

129: homarara 2025/05/25 16:27

キャラも年齢も合ってないジャニタレに出てこられるよりマシやろ。

130: matchy2 2025/05/25 16:27

朝ドラの阿部サダヲが往年の渥美清みたいだなあと思ってみてる。あと安田顕とでこの世代3強なカンジ

131: bigburn 2025/05/25 16:41

しかし『室町無頼』の超強い大泉洋には違和感があった。弟にコンプレックスまみれだが堅実な人生の兄や、女好きで嫁に頭が上がらない征夷大将軍ぐらいがちょうどいい

132: c_shiika 2025/05/25 16:50

邦画なのに洋画とはこれいかに

133: lectro3000 2025/05/25 17:19

何なら声優業界でも若本規夫が似たようなことを前々から危惧してたよ、悪役を演じられる声優が減ったって。本人からすれば仕事が自分に回ってきて有り難いはずなんだけど。

134: agnusdei28 2025/05/25 17:46

濱田岳…と思ったら上位ブコメにいてよかった。

135: keren71 2025/05/25 17:50

草薙くんは3枚目と言ったら失礼か

136: hanaharu_maru 2025/05/25 18:23

三枚目でバイプレイヤーは結構居るし、主役を張れる人も沢山いるが…阿部サダオ、安田顕、遠藤憲一、佐藤二郎、ムロツヨシ etc.

137: njgj 2025/05/25 18:45

一時期、何にでも内藤剛志が出てたなそういえば。

138: n2sz 2025/05/25 18:46

この人に限らず邦画はやたら同じ人ばっか使ってる印象

139: morimori_68 2025/05/25 19:20

昔は西田敏行さんそういうポジションだったな。体型とか全然違うけど。

140: yunotanoro 2025/05/25 19:20

水曜どうでしょうのファンは作品の質を気にしないで追っ掛けてくれるから。それだけ邦画が弱ってる事でしょ。

141: alyya 2025/05/25 19:31

阿部サダヲさんも良きですし、安藤サクラさんも良き良きです。

142: nack1024 2025/05/25 19:41

三枚目の若い役者に需要が薄いから育たない。必要な場合にはコント芸人が使われる。

143: haniwa75 2025/05/25 19:50

山口馬木也ほどのキャリアの役者を今さら「発掘」とは恐れ入る。アンタが映画もドラマも見てないだけだろ。己の無知と不明を恥じるべきブコメだ。

144: itotto 2025/05/25 20:14

単純にタイミングの問題だと思う。5年単位くらいで見たら同じ人がいっぱい出てるはよくあると思う。自分は山﨑賢人ばっかりだなーって思ってた時期がある。

145: aeka 2025/05/25 20:31

アイアムアヒーローの鈴木亮平ばりの憑依ぶりはすごかったんだよなあ

146: magnitude99 2025/05/25 20:36

今の邦画の多くは映画という芸術ではない。かつて欧米の監督は、北野武を除き(笑)邦画の監督に畏敬の眼差しを向けていた。①https://ciatr.jp/topics/307382 ②今村昌平監督作品「赤い殺意」https://www.youtube.com/watch?v=6u5BBKu_HZI

147: pilpilpil 2025/05/25 21:07

業界的には数字持ってるタレントだから興行としては必要なんだよな。いわゆるアイドル枠。

148: verda 2025/05/25 21:24

そうなんだーと思ってwikipedia眺めてたけどそうでもなくない?

149: algot 2025/05/25 22:41

CMディレクター出身の映画監督もちょっと前まで浅野忠信に頼り過ぎてたな

150: kei_mi 2025/05/26 08:23

ちょっと前まで小栗旬が出ずっぱりだったが、大河の主役したので仕事セーブしてるのと社長業が忙しいのか目立たない。 (田中圭… )

151: maxk1 2025/05/26 10:10

また年表作られるんです?『大泉さんは現代の西田敏行さんてことか!』

152: gomibako 2025/05/26 11:29

大泉洋、上手いと思うけど、正直「どうでしょうファン」がいつまでも弄りすぎて、役者としての評価を邪魔していると思ってる /ムロツヨシと佐藤二朗は福田雄一が邪魔してる

153: aramaaaa 2025/05/26 13:10

いやいやいっぱいいるけど、大作のメインをはれるタイプがいないんだよ。むしろ「三枚目」の定義からしてそうなんだが。

154: bokmal 2025/05/26 15:55

一時の邦画、余貴美子さんに頼りすぎでありがたかったけど最近はさほどでもなく寂しい。

155: soyokazeZZ 2025/05/26 16:15

にょういずみにょうも出世したな~