切なさ再び炸裂か
……OP……アレを高画質化されるのか……? というか、当時の交通網と現在ではえらく変わっているんだが……
大倉らいた氏も、ファンも、みんなが語り継いでいたら、ついに! 現代の環境でやりたいねって、つい最近も話題になっていたからこそ、やったね!!!
せつなさ炸裂 昔とは長崎が一番違うのかな 甲斐智久の絵がゲームで使われてないのが致命的
メディアミックス等の周りは一級品だが1番中心であるはずゲームが1番微妙という不思議なコンテンツだった
暗黒太極拳ふたたび
セングラの令和リメイクは流石に驚くわよ。アニメと派生ゲームのジャーニーは好きだった
ネタリメイク?
ポロリン軒を起用しよう
りゅーんりゅーん
"オリジナルのシナリオは一部現在の時勢に合わせて調整はしているが、基本的には変更せずにキャラクター設定などもオリジナルのまま" そこは変えようよ… アニメはすごく良かった。
開発中の画面が公開されるまでが頂点だった記憶しかない。いやポスター貼ってたけど。
このゲームの当時の起用と似た方針そのものをリメイクでもというのは珍しいな。残り半数のオーディション合格後はミュージックレインに入るの? でも今のミューレの「DayRe:」知っている人、少数派だよね……。
ヒロインたちが、45-46歳ぐらい(1980年生まれの設定だったような?)なので、なかなか胸熱である。
初回出荷は凄かったけど在庫の山で「せつない、せつない大特価」とかPOPが作られた始末。シュミレーションとADVが中途半端なシステムだった。
ターゲット層がこの上なく明確なのに、声優陣一新といい照準の定め方がぼんやりした企画に見える。
発売前までが一番盛り上がったよなこれ。
キャラデザはよかったんだよな
ラジオとか聴いてた気がする、ただただ懐かしいよ
センチメンタルグラフティ! 「大パンチ」とか「チンティ」とか、ゲーム本編よりも、レビューの面白さが印象に残っている。
2の冒頭で死んでて、あれほどザマァと思った主人公も珍しい。放課後はバイトだけして、休日は夜行列車で12股する人間の進路は大丈夫なのか?とプレイして感じていたが、未来すら無かった。
「ドラえも~ん! 助けて、演技力が足りないんだ(泣)」「(SE)みついしことのー。コイツを主役にして西□有香は相槌役にしとけば大丈夫だよ」「ありがとうドラえもん!」(それはセングラじゃなくジャーニーの方(何の話だ
オリジナルも散々の評判だったもんを何故。
懐かしい作品と再会できる。
原画とアニメは非常に出来がよかったけど肝心のゲームは原画の良さが全く生きてない酷い出来だったし好感度管理が面倒過ぎて繰り返しのプレイが兎に角苦痛なゲームだったな。リメイクなら相当変えないと無理だろう。
OP、高画質で暗黒太極拳が見られたらアツい。/SS センチメンタルグラフティ OP 暗黒太極拳 https://www.youtube.com/watch?v=PVo4F6EUrIA
全国にいる12人と正々堂々交際し、誰一人取りこぼさず差もつけないように努力する(少しでも差がついたら結託している12人全員に振られる)というのなら許せる
次回作で死んで別の男に彼女を取られることがわかった上でプレイするってやだなあ(実は主人公は死んでないなんて話もあるけどどっちにしろNTRだしな…)
昨今のリメイクアニメがことごとく微妙なものに仕上がってしまっているのに、ゲームのほうではハッピーな結果になるとも思えず
初めて買ったイラスト集がこれだったなあ。発売前の当時、自分はネットとかやってなかったけど、それでも熱気が伝わってきた。凄く盛り上がってた。
「センチメンソーレグラットキタラ火ヲ消シテ」ってタイトルでこち亀でネタにされてたのは笑った。
すごかったよなあ、、、、、、ゲームが発売するまでは!
福圓美里 https://x.com/misa0110/status/2071223293802324216
直撃世代の女性声優が何人か「オーディション受けたいのに年齢制限がっ!」って言ってておもろい
高画質暗黒太極拳
当時と比較して可愛くなくなってるな。ゲーム本編の記憶が無いのだけど、脱衣シューは覚えているよ
またプレリュードCD12枚とか出すんかな(ええ当時買いましたとも)/新キャスト5/6はDayRe:(あと一人もミューレ)なのな オーディション合格者もミューレ入りするんかな
初代のキャラを熟女として出せば団塊ジュニアの購買も見込めますがいかがでしょうか
センチ内閣にはお世話になりました(ギャルゲー事情入門編として
ときメモ、ToHeart、悠久幻想曲等々に引き続きタゲられてる感じがするw業界をあげておっさんホイホイしに来てるなw
令和にセンチメンタルグラフティの名前を見るとは
へーセガサターンが初出だったんだ
暗黒舞踏を3Dでやってシーンごとのキャラを変更できる機能とかつけてくれないかな
ミュージックレインだ。アイプラやってるのでDayRe:は知ってます
『センチメンタルグラフティ』リメイクの制作が発表。1998年にセガサターン用ソフトとして発売された恋愛シミュレーションが令和に蘇る | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
切なさ再び炸裂か
……OP……アレを高画質化されるのか……? というか、当時の交通網と現在ではえらく変わっているんだが……
大倉らいた氏も、ファンも、みんなが語り継いでいたら、ついに! 現代の環境でやりたいねって、つい最近も話題になっていたからこそ、やったね!!!
せつなさ炸裂 昔とは長崎が一番違うのかな 甲斐智久の絵がゲームで使われてないのが致命的
メディアミックス等の周りは一級品だが1番中心であるはずゲームが1番微妙という不思議なコンテンツだった
暗黒太極拳ふたたび
セングラの令和リメイクは流石に驚くわよ。アニメと派生ゲームのジャーニーは好きだった
ネタリメイク?
ポロリン軒を起用しよう
りゅーんりゅーん
"オリジナルのシナリオは一部現在の時勢に合わせて調整はしているが、基本的には変更せずにキャラクター設定などもオリジナルのまま" そこは変えようよ… アニメはすごく良かった。
開発中の画面が公開されるまでが頂点だった記憶しかない。いやポスター貼ってたけど。
このゲームの当時の起用と似た方針そのものをリメイクでもというのは珍しいな。残り半数のオーディション合格後はミュージックレインに入るの? でも今のミューレの「DayRe:」知っている人、少数派だよね……。
ヒロインたちが、45-46歳ぐらい(1980年生まれの設定だったような?)なので、なかなか胸熱である。
初回出荷は凄かったけど在庫の山で「せつない、せつない大特価」とかPOPが作られた始末。シュミレーションとADVが中途半端なシステムだった。
ターゲット層がこの上なく明確なのに、声優陣一新といい照準の定め方がぼんやりした企画に見える。
発売前までが一番盛り上がったよなこれ。
キャラデザはよかったんだよな
ラジオとか聴いてた気がする、ただただ懐かしいよ
センチメンタルグラフティ! 「大パンチ」とか「チンティ」とか、ゲーム本編よりも、レビューの面白さが印象に残っている。
2の冒頭で死んでて、あれほどザマァと思った主人公も珍しい。放課後はバイトだけして、休日は夜行列車で12股する人間の進路は大丈夫なのか?とプレイして感じていたが、未来すら無かった。
「ドラえも~ん! 助けて、演技力が足りないんだ(泣)」「(SE)みついしことのー。コイツを主役にして西□有香は相槌役にしとけば大丈夫だよ」「ありがとうドラえもん!」(それはセングラじゃなくジャーニーの方(何の話だ
オリジナルも散々の評判だったもんを何故。
懐かしい作品と再会できる。
原画とアニメは非常に出来がよかったけど肝心のゲームは原画の良さが全く生きてない酷い出来だったし好感度管理が面倒過ぎて繰り返しのプレイが兎に角苦痛なゲームだったな。リメイクなら相当変えないと無理だろう。
OP、高画質で暗黒太極拳が見られたらアツい。/SS センチメンタルグラフティ OP 暗黒太極拳 https://www.youtube.com/watch?v=PVo4F6EUrIA
全国にいる12人と正々堂々交際し、誰一人取りこぼさず差もつけないように努力する(少しでも差がついたら結託している12人全員に振られる)というのなら許せる
次回作で死んで別の男に彼女を取られることがわかった上でプレイするってやだなあ(実は主人公は死んでないなんて話もあるけどどっちにしろNTRだしな…)
昨今のリメイクアニメがことごとく微妙なものに仕上がってしまっているのに、ゲームのほうではハッピーな結果になるとも思えず
初めて買ったイラスト集がこれだったなあ。発売前の当時、自分はネットとかやってなかったけど、それでも熱気が伝わってきた。凄く盛り上がってた。
「センチメンソーレグラットキタラ火ヲ消シテ」ってタイトルでこち亀でネタにされてたのは笑った。
すごかったよなあ、、、、、、ゲームが発売するまでは!
福圓美里 https://x.com/misa0110/status/2071223293802324216
直撃世代の女性声優が何人か「オーディション受けたいのに年齢制限がっ!」って言ってておもろい
高画質暗黒太極拳
当時と比較して可愛くなくなってるな。ゲーム本編の記憶が無いのだけど、脱衣シューは覚えているよ
またプレリュードCD12枚とか出すんかな(ええ当時買いましたとも)/新キャスト5/6はDayRe:(あと一人もミューレ)なのな オーディション合格者もミューレ入りするんかな
初代のキャラを熟女として出せば団塊ジュニアの購買も見込めますがいかがでしょうか
センチ内閣にはお世話になりました(ギャルゲー事情入門編として
ときメモ、ToHeart、悠久幻想曲等々に引き続きタゲられてる感じがするw業界をあげておっさんホイホイしに来てるなw
令和にセンチメンタルグラフティの名前を見るとは
へーセガサターンが初出だったんだ
暗黒舞踏を3Dでやってシーンごとのキャラを変更できる機能とかつけてくれないかな
ミュージックレインだ。アイプラやってるのでDayRe:は知ってます