"嘘がつけないんです。『Dr.STONE』は基本的に科学に対して嘘をついていなくて。一つ嘘をついてるとしたら人間の力なんです"
これを見て科学を志した子どもたちの中から、世界を変える発見や発明をする人間が必ず現れる。こうやって人類は一つ一つ楔を撃って前に進んできた。
科学はテーマにしてるけどほぼほぼファンタジーだからそこまで拘らんでいいんだけどね 可能な限りやるってだけで
ファンタジーだから、、 貨幣、法制、統治とかないので余計にファンタジーに見える
嘘がつけない? 各国が数十年・述べ数十万人を投じて実施した独立した技術の開発工程を圧縮し、製造インフラの段階的構築、試行回数をショートカットしていること自体が大嘘なので、表現は些細な問題だよ
理屈はあってるかもしれないが純度と量と反応時間がおかしいだろうという違和感しかないので見るのをやめてしまった。
すごかったぞ
やはり連載も5年ぐらいじゃないとアニメも完結までしづらいよな。海外だと1期で吹き替えのコーディネーターしてた人が龍水の声優になってたらしい。
科学監修のくられ曰く子どもが再現したらまずいので理屈は合ってるけど再現自体はちゃんとした科学知識が無いと不可能に作ってるしストーリー展開上希少素材は一度作れば無限としてるらしい
さっき配信で最終話観ました!お疲れ様でした。科学のことは知らんけどなんやかんやで解決して物語を次に進める演出がめちゃくちゃアガる 現実世界で「これDr.STONEで観たやつや!」が何回かありました
JAXAや科博とコラボできるジャンプ主人公なんておらんので、完結した後でも「千空先生の科学学校」みたいなノリで子供向け教育漫画とかやって欲しい。実際友人の息子は千空先生のおかげで理系の道に進んだ
科学的におかしいから観れないと言ってる人、初っ端の石化光線はいいんですかね
科学の結果髪の毛がネギになる
Dr.STONE:ついにアニメ完結 嘘をつけない“科学”表現 松下周平監督インタビュー - MANTANWEB(まんたんウェブ)
"嘘がつけないんです。『Dr.STONE』は基本的に科学に対して嘘をついていなくて。一つ嘘をついてるとしたら人間の力なんです"
これを見て科学を志した子どもたちの中から、世界を変える発見や発明をする人間が必ず現れる。こうやって人類は一つ一つ楔を撃って前に進んできた。
科学はテーマにしてるけどほぼほぼファンタジーだからそこまで拘らんでいいんだけどね 可能な限りやるってだけで
ファンタジーだから、、 貨幣、法制、統治とかないので余計にファンタジーに見える
嘘がつけない? 各国が数十年・述べ数十万人を投じて実施した独立した技術の開発工程を圧縮し、製造インフラの段階的構築、試行回数をショートカットしていること自体が大嘘なので、表現は些細な問題だよ
理屈はあってるかもしれないが純度と量と反応時間がおかしいだろうという違和感しかないので見るのをやめてしまった。
すごかったぞ
やはり連載も5年ぐらいじゃないとアニメも完結までしづらいよな。海外だと1期で吹き替えのコーディネーターしてた人が龍水の声優になってたらしい。
科学監修のくられ曰く子どもが再現したらまずいので理屈は合ってるけど再現自体はちゃんとした科学知識が無いと不可能に作ってるしストーリー展開上希少素材は一度作れば無限としてるらしい
さっき配信で最終話観ました!お疲れ様でした。科学のことは知らんけどなんやかんやで解決して物語を次に進める演出がめちゃくちゃアガる 現実世界で「これDr.STONEで観たやつや!」が何回かありました
JAXAや科博とコラボできるジャンプ主人公なんておらんので、完結した後でも「千空先生の科学学校」みたいなノリで子供向け教育漫画とかやって欲しい。実際友人の息子は千空先生のおかげで理系の道に進んだ
科学的におかしいから観れないと言ってる人、初っ端の石化光線はいいんですかね
科学の結果髪の毛がネギになる