6歳だと、、レベルが低いから勝てない、レベルを上げて殴る、とかにならないかな。
ゲームの楽しみ方をも教えるいい人だ。昔みたいなノーヒント鬼畜ゲーはもうないからな。ヒントは必ずどこかにあるはず
青バッジだしその友だちも子どももイマジナリーな存在かな(´・_・`)
ゲームを通じて「分析して対策を立てる」っていう問題解決の基本プロセスを叩き込むの最高
私も、うちの子が小さい時に何かと忙しくてこんな対応をしてしまっていたけど、本当は「よし、一緒に倒し方を考えよう」って言いたかったんだよなぁ…
なぜ自分ではなく、友達に泣きついたのか疑問が残る
あ、自分の息子を連れてったのね。
そうして調べて「裏技」という名の不正行為にたどり着く その後そのガキは思考することをやめた
6歳はね、普通に投げ出すよ。人それぞれかもしれないけど。あと、構造的に分析するのが物凄く苦手っぽい。文字や絵にする、それ以前の段階だなあとひしひしと感じる。
togetterのネタにコメントするのも野暮だけど、高校のクラスメイトで京大理学部にいった子はRPGの低レベルクリアとかソロ攻略とかの縛りプレイをよくしていたなー、と思い出した(勉強もゲームのように楽しんでいた
6歳の子に「対策を」とか言う大人はなにか壊れてそうだけど京大生ならなくもないか
高学歴ググレカス
京大関係ない
頼ってもらえないパパ
お前それジェネラル戦でも同じ教育出来んの?
青バッヂ、嘘つきラインにするのはざっくり過ぎるので、より収益化に傾いていたら紫とか赤とかもっとどぎついバッヂにして、嘘つきのレベル感を増やして欲しい。
子供に攻略本買ってあげても「最後は自分の力で」って書かれててわからず親がゲームショップ店員に聞きに来て「(当然)わかりません」というと「そんなの知らないとダメよ」と捨て台詞履かれたのを思い出す。教育。
いいやり方と思いつつ、毎回これをやられると、すぐ助けてくれない→じゃあ言わない、のルートになる子どももいるから難しい。あと「今、一緒に考えて欲しかったのに!」という気持ちが永遠に満たされない
京大出身の友人の家に6歳の息子を連れて行ったら「ポケモンで倒せない敵がいる」と泣きついていた…その時の友人の対応がとても正しい教育だった話
6歳だと、、レベルが低いから勝てない、レベルを上げて殴る、とかにならないかな。
ゲームの楽しみ方をも教えるいい人だ。昔みたいなノーヒント鬼畜ゲーはもうないからな。ヒントは必ずどこかにあるはず
青バッジだしその友だちも子どももイマジナリーな存在かな(´・_・`)
ゲームを通じて「分析して対策を立てる」っていう問題解決の基本プロセスを叩き込むの最高
私も、うちの子が小さい時に何かと忙しくてこんな対応をしてしまっていたけど、本当は「よし、一緒に倒し方を考えよう」って言いたかったんだよなぁ…
なぜ自分ではなく、友達に泣きついたのか疑問が残る
あ、自分の息子を連れてったのね。
そうして調べて「裏技」という名の不正行為にたどり着く その後そのガキは思考することをやめた
6歳はね、普通に投げ出すよ。人それぞれかもしれないけど。あと、構造的に分析するのが物凄く苦手っぽい。文字や絵にする、それ以前の段階だなあとひしひしと感じる。
togetterのネタにコメントするのも野暮だけど、高校のクラスメイトで京大理学部にいった子はRPGの低レベルクリアとかソロ攻略とかの縛りプレイをよくしていたなー、と思い出した(勉強もゲームのように楽しんでいた
6歳の子に「対策を」とか言う大人はなにか壊れてそうだけど京大生ならなくもないか
高学歴ググレカス
京大関係ない
頼ってもらえないパパ
お前それジェネラル戦でも同じ教育出来んの?
青バッヂ、嘘つきラインにするのはざっくり過ぎるので、より収益化に傾いていたら紫とか赤とかもっとどぎついバッヂにして、嘘つきのレベル感を増やして欲しい。
子供に攻略本買ってあげても「最後は自分の力で」って書かれててわからず親がゲームショップ店員に聞きに来て「(当然)わかりません」というと「そんなの知らないとダメよ」と捨て台詞履かれたのを思い出す。教育。
いいやり方と思いつつ、毎回これをやられると、すぐ助けてくれない→じゃあ言わない、のルートになる子どももいるから難しい。あと「今、一緒に考えて欲しかったのに!」という気持ちが永遠に満たされない