なかなか面白かったけどジャンケンが成立してるの理解するとこまで随分長いな すいません
古の"テキストサイト"ノリってこんなんだったのかな 突然の山崎まさとし
クソゲーすれすれの格ゲーにハマり込んで対戦の真髄を見出すの、格ゲーマーとしての熱量が伝わって最高
ファントムブレイカーはシステムが特殊よな
熱量高くていい文章だ!やってみたくなったぞ!
ファミリーソフトのクセの強さは伊達じゃない
典型的な「調子に乗っている中級者」の物語は装いも新たにまだまた続く、続編に乞うご期待となるのかと思ったけど、そうでもないのかな。
いやー、そう言われても格ゲー全般が苦手でして。
「強力な防御システムのお陰で、どんな理不尽技もちゃんと対策すれば「いなせる」。だからこそ各キャラはリミッターを1つや2つ外したぶっ飛んだ技を堂々と持っていて、それを動かす快感がある。」
なるほど...?なるほどね...? ...いやスパイシーモードってなんだよ!!!
0F発生保証って言葉面白いな。発生なんて技の仕様で決まってるんじゃないんですか? 返金保証みたいな使い方が出てくるんだ。
『安全圏に居座っていた』と言うが、初心者がいきなり対人戦から始めて疲弊する様子がネット上でしばしば観測されるので、「CPU戦やトレモで満足する」というのはそれはそれで健康的だと思うのよ。
最近コアな情報が5chやRedditのようなオープンなコミュニティでなくDiscordのクローズドなコミュニティに閉じるようになったのもったいないなあと思う
面白そうだ。
発生保証とは、敵の攻撃を食らっても必ず発生すると言うこと。それがコマンド完成の瞬間に予備動作なく出るので「0F」。普通、例えば波動拳なら溜めるような予備動作があり、そこで攻撃を食らったら出ない。
いい文章だった。
230円で買った格ゲーに「常識」をへし折られ、無法技に適応した先で格闘ゲームの真髄に出会うまでの話。|ハピナス
なかなか面白かったけどジャンケンが成立してるの理解するとこまで随分長いな すいません
古の"テキストサイト"ノリってこんなんだったのかな 突然の山崎まさとし
クソゲーすれすれの格ゲーにハマり込んで対戦の真髄を見出すの、格ゲーマーとしての熱量が伝わって最高
ファントムブレイカーはシステムが特殊よな
熱量高くていい文章だ!やってみたくなったぞ!
ファミリーソフトのクセの強さは伊達じゃない
典型的な「調子に乗っている中級者」の物語は装いも新たにまだまた続く、続編に乞うご期待となるのかと思ったけど、そうでもないのかな。
いやー、そう言われても格ゲー全般が苦手でして。
「強力な防御システムのお陰で、どんな理不尽技もちゃんと対策すれば「いなせる」。だからこそ各キャラはリミッターを1つや2つ外したぶっ飛んだ技を堂々と持っていて、それを動かす快感がある。」
なるほど...?なるほどね...? ...いやスパイシーモードってなんだよ!!!
0F発生保証って言葉面白いな。発生なんて技の仕様で決まってるんじゃないんですか? 返金保証みたいな使い方が出てくるんだ。
『安全圏に居座っていた』と言うが、初心者がいきなり対人戦から始めて疲弊する様子がネット上でしばしば観測されるので、「CPU戦やトレモで満足する」というのはそれはそれで健康的だと思うのよ。
最近コアな情報が5chやRedditのようなオープンなコミュニティでなくDiscordのクローズドなコミュニティに閉じるようになったのもったいないなあと思う
面白そうだ。
発生保証とは、敵の攻撃を食らっても必ず発生すると言うこと。それがコマンド完成の瞬間に予備動作なく出るので「0F」。普通、例えば波動拳なら溜めるような予備動作があり、そこで攻撃を食らったら出ない。
いい文章だった。