アニメとゲーム

辺野古事故に関して、いち卒業生が感じていること - 辺野古事故に関して思うこと(いち卒業生より)(@mukashinokokusaisei) - カクヨム

1: saihateaxis 2026/06/26 16:07

OBの素直な感情という感じ。年齢を知りたいな 2018年頃から辺野古基地見学ルートが追加されたらしいけど

2: rainbowviolin 2026/06/26 21:16

"抗議船っていうのはよく分からんね" "内容が変わっていることに驚いた。どのコースも、何らかの思惑を感じる内容である。私がいた頃はもっとこう、マングローブを探索したり、サトウキビ畑に行って黒糖を作ったり"

3: goadbin_2 2026/06/26 21:18

正直在学中に生徒が教員の思想についてわかったり、理解することの方が稀だし、初報の際の校長先生への同情は感覚的にもわかる。この件は歴史的にどういう経緯でコースが設定されていったのかが気になる。

4: yujimi-daifuku-2222 2026/06/26 22:36

大変な事件が起こった直後に暫く呆然としたのは分かる。しかし未だに保護者への再発防止策の説明がないのはさすがに遅過ぎる。/教師達があまり無責任で子供に要らぬ負担を強いている。一体何をしているのか。

5: abortion 2026/06/26 23:33

在校生も卒業生も言語化が上手な人が多いので、同志社国際校の実態把握にとても参考になる。発信を続けてほしい。