アニメとゲーム

半導体大手各社、「メモリ不足は2027年も続く」との見方示す。“ゲーム機値上げラッシュ”も引き起こした世界的メモリ不足、供給改善は「2028年以降」か - AUTOMATON

1: KoshianX 2026/06/26 20:15

うちのPCたちはまったく買い替え時でもないのではあるが、メモリ価格が落ち着くまで持つという保証もないというのが微妙すぎるタイミングなんだよなあ……。

2: shaokuz 2026/06/26 20:36

続くなのか続けるなのか

3: dazz_2001 2026/06/26 21:09

さっさとバブル崩壊してくれ

4: m7g6s 2026/06/26 21:11

3年は続くと見られてるから来年はそりゃ無理よ

5: delimiter 2026/06/26 21:17

そろそろ任天堂が半導体メーカーになる可能性ががががか

6: xorzx 2026/06/26 21:17

工場はそう簡単に増えない。2028年に落ち着くなら、翌年の2029年にはメモリが暴落する。中国のシェアが2割まで上がって過剰生産でメモリ産業壊す。既存メーカーが投資しぼる理由。

7: nicht-sein 2026/06/26 21:41

2028年はさすがに現状のPC持たないと思うので、どこかで諦めて高値でつかまなきゃなんじゃろなぁ……orz

8: slkby 2026/06/26 21:42

あほくさ

9: m-kawato 2026/06/26 21:45

そういえばパニック買い説はどうなったんだろう

10: prograti 2026/06/26 21:45

去年末に10万円で買ったノートPCが今値段を見たら19万円になってた...

11: mojimojikun 2026/06/26 21:47

うーん。ウチのPCは2028年まで持つだろうか。スマホは去年買ったから大丈夫思うけど、タブレットは2022年製なので辛そう。