『まーたSNSで騒いで大事にするのが正解になってしまった』
犯人は眠れぬ夜を過ごす事になるだろう。
震えて眠れ
このバンダイからのメールもなりすましで被害届を出した警察署に被害者本人になりすまして被害届を撤回するような超展開を期待。
これ犯人が仮に見つかったとしてバンダイが請求できるのは通信記録の請求コストだけってことになるんじゃない?
優勝辞退なんて異常事態に本人確認しないなんてあるのか
犯人無敵の人なら、結局無敵だからな。どうなることやら。
まあ、財物の詐取と、偽計業務妨害だからな。ふつーに刑事罰対象だ。
最初の対応が酷かったから、バンダイって・・と思ってたけど、ようやく動いた。SNSに書かなかったら泣き寝入りだなあ。
これを「知らん」で押し通そうとした店も大概凄いな やっぱネットで暴露が正解かぁ
日本の警察は優秀な反面、個人の軽微な損害や、損害すら起きてないレベルのトラブルだと動かないから結局ネットで騒ぐのが一番の現状は、法治国家としてホントに良くない話。
大学の入学辞退や会社の内定辞退なんかは本人に直接確認を取らなくて裁判に発展した事例があったのにどうしてカードゲーム大会では起こらないと高を括ってたんだろ。
またかみあそびでカードゲーマーを煽るネタが増えてしまう
初動対応悪かった & 被害者が全部SNSに書く人だとわかったから、上のほうの部署から人が出てきて嫌々対応してる感
バンダイも動き始めたのはポストしたからなのか、何度も掛け合ったからなのかは判断がつかないのでなんとも。無事判明し解決できますように
真剣に、SNS放流専用のアカウント育てようと思わされる。個人の不利益を回復する手段として無視できない。
弱者は泣き寝入りが最適解~な現状が変わる一助になってくかな。フォロワー数という強者のみ使える手段にも思えるけど。
では最後にきっちりバンダイさんと「一緒」に被害届を提出ですね。
次はXアカウント乗っ取って成りすまして火消しだろ
政治家の犯罪は、SNSで騒いでも警察は動かないのをなんとかして。
警察に届け出たってだけじゃ、実際に警察が動くかわからないね
犯人捕まるといいなとは思うけど証拠が難しいな
SNSの功罪とは言うけど、時々見かける「SNS無かったら泣き寝入りだね」みたいな功のケースが多発すぎて、罪の部分と結構相殺されてる感があるのがな……。
結局SNSで晒すのが一番の解決法なのか
トレカコミュニティあんまり知らんのだけど、「電話番号と本名知ってる=店か身内の犯行」と言う推理してる人よく見かけるけど、あんまり横の繋がりない世界なの?
投稿者もいろいろ動いてるからね。ネットで騒いでる「だけ」でもない。警察に行ってるし、店舗やバンダイにも連絡やらしてるし。投稿内容を見るに録音もして投稿してるようだし。対応の証拠も大事。
ついに公式も動いたんだね、本当に大事になっちゃった…。
またSNS炎上が勝ってしまったのか
バンダイの担当者が確かにお前の電話番号からかかってきたとか言ってた件はどうなったんだ? 担当者のフカシ?
被害届はバンダイ、本人、店誰が出せるの?
犯人は被害届が出される前に警察に行くべきだね。それなら、ギリ自首になるのでは。何なら弁護士同伴で
やっぱこういう問題はSNSで大事にしていかないといけない時代だな。品性や慎みは20世紀に捨ててきた
すぐ見つかりそう。厳罰で。
捕まって欲しいですね。そして一罰百戒で晒してほしい。
SNSで騒がなかったら泣き寝入りになってた案件が過去にどんだけあったのかと思うと、正解に「なってしまった」だなんて悲観的に捉えるの見当違いだろうって思う。庶民の武器だぞ有効に使え
https://x.com/syureria/status/2070352994282123264 https://x.com/gyaooondora/status/2070359138723631345
>バンダイもショップも炎上してようやく動いた感じか… だからSNSで炎上させるのが最適解になっちゃうんだよな
もうSNSで騒ぐのが正解で、騒がなくてもちゃんとする企業の株が上がる仕組みを作っていきたいわ
「バンダイも動いたか」ワンピースカードゲーム大会なりすまし優勝辞退事件に進展… ついにバンダイも警察への被害届提出を検討しつつ動くことに、今後の対応について「速やかにご案内・ご対応」
『まーたSNSで騒いで大事にするのが正解になってしまった』
犯人は眠れぬ夜を過ごす事になるだろう。
震えて眠れ
このバンダイからのメールもなりすましで被害届を出した警察署に被害者本人になりすまして被害届を撤回するような超展開を期待。
これ犯人が仮に見つかったとしてバンダイが請求できるのは通信記録の請求コストだけってことになるんじゃない?
優勝辞退なんて異常事態に本人確認しないなんてあるのか
犯人無敵の人なら、結局無敵だからな。どうなることやら。
まあ、財物の詐取と、偽計業務妨害だからな。ふつーに刑事罰対象だ。
最初の対応が酷かったから、バンダイって・・と思ってたけど、ようやく動いた。SNSに書かなかったら泣き寝入りだなあ。
これを「知らん」で押し通そうとした店も大概凄いな やっぱネットで暴露が正解かぁ
日本の警察は優秀な反面、個人の軽微な損害や、損害すら起きてないレベルのトラブルだと動かないから結局ネットで騒ぐのが一番の現状は、法治国家としてホントに良くない話。
大学の入学辞退や会社の内定辞退なんかは本人に直接確認を取らなくて裁判に発展した事例があったのにどうしてカードゲーム大会では起こらないと高を括ってたんだろ。
またかみあそびでカードゲーマーを煽るネタが増えてしまう
初動対応悪かった & 被害者が全部SNSに書く人だとわかったから、上のほうの部署から人が出てきて嫌々対応してる感
バンダイも動き始めたのはポストしたからなのか、何度も掛け合ったからなのかは判断がつかないのでなんとも。無事判明し解決できますように
真剣に、SNS放流専用のアカウント育てようと思わされる。個人の不利益を回復する手段として無視できない。
弱者は泣き寝入りが最適解~な現状が変わる一助になってくかな。フォロワー数という強者のみ使える手段にも思えるけど。
では最後にきっちりバンダイさんと「一緒」に被害届を提出ですね。
次はXアカウント乗っ取って成りすまして火消しだろ
政治家の犯罪は、SNSで騒いでも警察は動かないのをなんとかして。
警察に届け出たってだけじゃ、実際に警察が動くかわからないね
犯人捕まるといいなとは思うけど証拠が難しいな
SNSの功罪とは言うけど、時々見かける「SNS無かったら泣き寝入りだね」みたいな功のケースが多発すぎて、罪の部分と結構相殺されてる感があるのがな……。
結局SNSで晒すのが一番の解決法なのか
トレカコミュニティあんまり知らんのだけど、「電話番号と本名知ってる=店か身内の犯行」と言う推理してる人よく見かけるけど、あんまり横の繋がりない世界なの?
投稿者もいろいろ動いてるからね。ネットで騒いでる「だけ」でもない。警察に行ってるし、店舗やバンダイにも連絡やらしてるし。投稿内容を見るに録音もして投稿してるようだし。対応の証拠も大事。
ついに公式も動いたんだね、本当に大事になっちゃった…。
またSNS炎上が勝ってしまったのか
バンダイの担当者が確かにお前の電話番号からかかってきたとか言ってた件はどうなったんだ? 担当者のフカシ?
被害届はバンダイ、本人、店誰が出せるの?
犯人は被害届が出される前に警察に行くべきだね。それなら、ギリ自首になるのでは。何なら弁護士同伴で
やっぱこういう問題はSNSで大事にしていかないといけない時代だな。品性や慎みは20世紀に捨ててきた
すぐ見つかりそう。厳罰で。
捕まって欲しいですね。そして一罰百戒で晒してほしい。
SNSで騒がなかったら泣き寝入りになってた案件が過去にどんだけあったのかと思うと、正解に「なってしまった」だなんて悲観的に捉えるの見当違いだろうって思う。庶民の武器だぞ有効に使え
https://x.com/syureria/status/2070352994282123264 https://x.com/gyaooondora/status/2070359138723631345
>バンダイもショップも炎上してようやく動いた感じか… だからSNSで炎上させるのが最適解になっちゃうんだよな
もうSNSで騒ぐのが正解で、騒がなくてもちゃんとする企業の株が上がる仕組みを作っていきたいわ