初回ロットを買わなければ値上がりし続ける時代
プレステは小型化薄型化とかが出て旧型が値下げしてたのが懐かしい
xbox series Sって性能面はSwitch2相当なのに、当初4万円弱でSwitchとほぼ同じ価格で、さらにセールで5,000〜10,000円も割引きで買えてたんだぜ……
がんばれアベノミクス
AI需要でメモリとSSDがデータセンター向け機器に高値で売れるので、国内でもキオクシアが時価総額1位に跳ね上がる勢いで儲かってるし、誰も消費者向けの利益率低い世界に戻ろうとしないのが今現在の状況
コンシューマー向けのハードウェアの価格が上がるなら、ますますクラウドとデータセンターの価値が上がる。XboxGamePassがあれば、MSのゲームはスマフォで遊べる
こうなるとGTA6の販売にも関わりそう。GTA6待ちでハード購入層は回避になりそうで。
Apple値上げと同じタイミングで。
欲しいものがあったら借金してでもすぐに買ったほうがいい世界になってしまった
"本体に使用されるストレージとメモリ価格が従来の2.5倍以上に上昇しており、2027年秋までにさらに2倍になる見通し"
早くAIバブルが崩壊しますように
Sの値段が、発売当初のXと同じ$499に値上げか。すごい時代だ https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f95a5bf73e1dc81b96c70b7f07f421566c36c61a
販売終了した方が無難なレベルになってきた
XboxSとPS5が2020年11月発売。当時のドル円は105円とかだった……
“Series S 512GBモデルは100ドル、Series XおよびSeries S 1TBモデルは150ドルの値上げ”
このお値段だとXboxはハード事業から撤退した方が
いま1番安い現行ハードってPS5?欲しいと思ってる人は早めに買った方がいいかもね
Xbox Series X|Sが全世界でまた値上げへ。“倍増し続けるメモリ・ストレージ価格”で大打撃、がっつり値上げ - AUTOMATON
初回ロットを買わなければ値上がりし続ける時代
プレステは小型化薄型化とかが出て旧型が値下げしてたのが懐かしい
xbox series Sって性能面はSwitch2相当なのに、当初4万円弱でSwitchとほぼ同じ価格で、さらにセールで5,000〜10,000円も割引きで買えてたんだぜ……
がんばれアベノミクス
AI需要でメモリとSSDがデータセンター向け機器に高値で売れるので、国内でもキオクシアが時価総額1位に跳ね上がる勢いで儲かってるし、誰も消費者向けの利益率低い世界に戻ろうとしないのが今現在の状況
コンシューマー向けのハードウェアの価格が上がるなら、ますますクラウドとデータセンターの価値が上がる。XboxGamePassがあれば、MSのゲームはスマフォで遊べる
こうなるとGTA6の販売にも関わりそう。GTA6待ちでハード購入層は回避になりそうで。
Apple値上げと同じタイミングで。
欲しいものがあったら借金してでもすぐに買ったほうがいい世界になってしまった
"本体に使用されるストレージとメモリ価格が従来の2.5倍以上に上昇しており、2027年秋までにさらに2倍になる見通し"
早くAIバブルが崩壊しますように
Sの値段が、発売当初のXと同じ$499に値上げか。すごい時代だ https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f95a5bf73e1dc81b96c70b7f07f421566c36c61a
販売終了した方が無難なレベルになってきた
XboxSとPS5が2020年11月発売。当時のドル円は105円とかだった……
“Series S 512GBモデルは100ドル、Series XおよびSeries S 1TBモデルは150ドルの値上げ”
このお値段だとXboxはハード事業から撤退した方が
いま1番安い現行ハードってPS5?欲しいと思ってる人は早めに買った方がいいかもね