アニメとゲーム

ゲームだけ特別視しすぎじゃないか

1: Falky 2026/06/24 18:04

『でも、ゲームや漫画といったオタクコンテンツ以外ではそれ言わないよね?』全然言うでしょ。なんでそんなハルシネーション起こしてるAIみたいに自信満々なん

2: ugo_uozumi 2026/06/25 15:36

お菓子禁止だと出されたお菓子を食べ尽くす系キッズ、職場のお土産を独占する大人になったりするし、厳しく育てすぎた反動で風俗嬢になる例とかもあるし、予後が悪いのはゲーム以外にも多い

3: jibeta0111 2026/06/25 16:27

ゲームだけを特別視しすぎって言ってる増田本人がオタクコンテンツに関することしか目に入らないだけでそれ以外でも普通に起こってることじゃね?それこそ服でも玩具でもなんでもある。

4: tafutanisu 2026/06/25 16:39

玩具についてあまり言われないのは、世代によって嗜んだものが全然違うから、共感がされづらいせいなのかもな。

5: punkgame 2026/06/25 17:45

はぁ?スマホ持ってないから仲間はずれとか、iPhoneじゃないと仲間はずれとか散々ねたになってたろうが。ってか思い出の共有とか過去の話なんてどうでもいいんだよ。今この瞬間に仲間に入れてもらえるか否かの話だろ。

6: nowa_s 2026/06/25 20:15

「親がおしゃれを禁じていた・外見に気を使うとバカにしてきた→そのせいでモテなかった」みたいな話も、ネットでよく見る気がするけどな。おしゃれをバカにしてきた親の価値観を内面化してしまった人も多そうだけど

7: q-Anomaly 2026/06/26 06:05

おお!平成や昭和を知らないとこんな理解になるんだ。昔は流行があって、履修しないとクラスでハブられたんだ。私の頃はそれが月9ドラマで本当に辛かった。結局諦めたよ。今は多様性があってイイね

8: rag_en 2026/06/26 06:32

テレビ禁止(もしくはアニメ・お笑い・バラエティー禁止)の話は、稀によくあるやつじゃね?あと、「禁止」って言葉からも分かる通り、ただ買ってもらえない話というよりは「自由」が制限される話だから。

9: warulaw 2026/06/26 06:57

ウチは父親の趣味で週末の自宅ご飯が禁止だったなぁ。土日は100%外食。むちゃくちゃ嫌だった。

10: henoheno7871 2026/06/26 07:02

全部よく言われてると思うけど。

11: restroom 2026/06/26 07:05

テレビ禁止はよく聞くし、今だとSNS禁止もじゃないかなぁ。

12: beerbeerkun 2026/06/26 07:14

ゲームと漫画がオタクコンテンツという扱いなのがよく分からん。オタク向けのゲームと漫画があるのは理解するが。