アニメとゲーム

グルメ漫画『鍋に弾丸を受けながら』アニメ化決定 危険地帯の美食を求める異色のノンフィクション

1: KAI-YOU 2026/06/25 18:07

ブラジル奥地のオレンジジュース、マフィアの拷問焼きなど衝撃的な料理の数々。世界各地のディープなスポットを訪れる、美少女(おじさん)の世界グルメ旅を描きます🍖

2: versatile 2026/06/25 18:57

作画の人の体調は大丈夫かなぁ

3: kukurukakara 2026/06/25 20:08

アニメになるんだ.特殊なマンガだからなんか驚く.

4: otihateten3510 2026/06/25 20:14

なんか見覚えがあるな、なんだっけ 結構前じゃないっけ

5: sjn 2026/06/25 20:16

海外の人がどう思うのかほんと楽しみだ / J.C.staffか…ソーマのあたりの料理アニメーター達が頑張ってくれるのかなぁ

6: sampoya 2026/06/25 20:20

声は全部おじさんかしら

7: aceraceae 2026/06/25 20:23

これは観たい

8: kamezo 2026/06/25 20:25

単行本3巻で止まってるんだよな。1クールなら足りる、のか?

9: Quontan 2026/06/25 20:29

年単位で原作止まってるだろ?この作者のことだから大丈夫だろうが、迂闊な作者だとモデルの方たちの許可取らなくて揉めそう。

10: toomuchpopcorn 2026/06/25 20:31

サウダージ。

11: Fushihara 2026/06/25 20:32

ハイパーハードボイルドグルメリポート、最近やらなくなったなあ。2020年が最後らしい

12: Rikerike 2026/06/25 20:38

最近は世界情勢的に危なくなってきているが、原作どうなっているのかな……

13: hasiduki 2026/06/25 20:41

長さもちょうどいい!!!!!!!!

14: kamezoo 2026/06/25 20:42

すごく好きな漫画で全巻持ってて連載止まってるのが悲しいが、別の作画者で(スピンオフのテイではあるが)再開してたり、巨大な女性の好きな海外の漫画家さんのスピンオフが始まってたり把握しきれない状態ではある。

15: world24 2026/06/25 20:42

全世界版ケンミンショーになったら面白いな

16: naka_dekoboko 2026/06/25 20:45

ずっと連載とまってるからもう本編は動きないのかなとおもってたからうれしい

17: modoroso 2026/06/25 20:49

マジか、アニメ化するほど人気だったとは知らなかった。てっきりはてブだけで受けてる系の漫画だと思ってたわ

18: zkq 2026/06/25 20:53

声優が全員男だったら面白い

19: norinorisan42 2026/06/25 20:55

原作者が濃い目の北九州ネタを盛り込んでた「℃りけい」もよろしく/いやあっちは北九州の高校生でないとわからんネタ多かったか⋯

20: pikopikopan 2026/06/25 20:55

はてブで知った漫画。アニメ化おめでとう御座います

21: b4takashi 2026/06/25 21:00

“長年の二次元作品の過剰摂取によって、すべての人間が美少女に見えてしまう主人公・ジュンタロー” まずこれが海外にどう受け入れられるか気になる

22: K-Ono 2026/06/25 21:01

あらめでたいわ。おれは原作者にブロックされてるけどな!!(ブロックするのはその人の自由で他者が干渉すべきではない)

23: tyhe 2026/06/25 21:04

マジ?連載再開いつかなあ。

24: n_vermillion 2026/06/25 21:05

おや素晴らしい。連載がしばらく止まっているからそっちも頑張ってほしいが…。/スピンオフ始まったんやね。そっちも追っていかねば。

25: nagaichi 2026/06/25 21:07

ガチの「危険地帯」はそれほどなくて、カロリーのほうが危険な印象。アニメは漫画より頒布力が高いので、危険地帯扱いされた諸地にどう思われるかは少し心配。

26: nibo-c 2026/06/25 21:09

続きはどうなってんの / コミックス5巻まで出てるけど…?

27: saihateaxis 2026/06/25 21:09

アメリカでウケそう

28: tikuwa_ore 2026/06/25 21:10

おおマジか。嬉しいけど、本編連載は森山慎先生の体調不良で止まってるのよなあ。隆原ヒロタ先生のTransitは作画変更ではなくスピンオフなので安心したまえ。/わいも原作者にブロックされてたわw↓

29: behuckleberry02 2026/06/25 21:11

日本人の食いしん坊が知れ渡ったタイミングで丁度良いかもね。海外の反応が気になりそう。ハードボイルドグルメリポートは手掛けていた上出遼平氏の退職で続編も再放送も消えた。フリーになった後の仕事も面白いよ。

30: bad-movie-guy 2026/06/25 21:14

ノンフィクションのアニメって聞いたことない

31: Jyrki 2026/06/25 21:19

ジュンターロがますます「ニッポンの偉大なコミックライター」扱いされてしまいますなあ

32: eos2323 2026/06/25 21:22

少し杞憂をしてしまうのは、それだけ人気が出るいい作品だと思っているから。

33: ichi404 2026/06/25 21:27

単行本5巻まで出てるよね?/毎回アバンで「私は長年の二次元の過剰摂取により全て美少女に見えている」ってオッサンの声でナレ入れて欲しい

34: maxk1 2026/06/25 21:31

TVアニメで美少女化の下りを毎回説明するんだろうか/あー無職転生風モノローグもアリか

35: kazoo_oo 2026/06/25 21:32

おおおー。たのしみ。

36: suikasu1 2026/06/25 21:56

スピンオフはいまいちなのよね…早く本編復活しないかな

37: hirokinko 2026/06/25 22:04

副音声でいいから見た目美少女声おっさんで

38: kori3110 2026/06/25 22:04

ロケハン大変そう。でも楽しみ

39: TETOS 2026/06/25 22:06

現実が見えてこない方

40: hanninyasu 2026/06/25 22:27

「森山慎さんが作画を手がける漫画。」よかった。作画担当のクレジットはこの人なんだ。物凄く精緻な背景や食事の絵が好き。

41: solidstatesociety 2026/06/25 22:47

世界の勉強に

42: sakuro 2026/06/25 22:48

ドバイの人は市ノ瀬加那で。あとは男性声優にしましょう。

43: kenzy_n 2026/06/25 23:18

地元最高といい、おっさんやヤンキーを美少女化するのがもてはやされているのも末法的である。

45: n-styles 2026/06/25 23:44

全ての人間が「美少女に見える」設定だけど、声については触れてないので激シブ低音男性ボイスの可能性がある。

46: Windfola 2026/06/25 23:53

あくまで現地の釣友に誘われてディープなスポットに釣行してはそこでの食を楽しんでいるだけで、「危険地帯の美食を求め」てはいないのでは……?

47: fusionstar 2026/06/25 23:57

「長年の二次元作品の過剰摂取によって、すべての人間が美少女に見えてしまう主人公」ここの設定は変えないんだw

48: anigoka 2026/06/25 23:58

風邪を一瞬で治した例の謎の黒ジャムの正体はアニメ化を機に明かされるんだろうか…?

49: Galaxy42 2026/06/25 23:59

だいじょうぶ、たくさんあります